旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お届けものが好き!
我が家はよく小包の届く家だと思います。
通販で買ったものなども届きますが、日本から送って頂く贈り物がたくさん!
そういう贈り物の箱にはよくニコニヤのおやつやおもちゃを入れて頂くので
ニコは箱が届くと「おいしいものがでてくる!」と認識してしまいました。


これはある日の頂き物の箱を開けた時のニコです。
otdk0811147
おかーさん、早く中のもの出して!ほら!


何を期待に鼻の穴をふくらませてワクワクしてるの。
箱を開けたからってニコのものが入っているかどうかわからないよ。



otdk0811145
ええええっ!そーなの?ニコのおやつはないかもしれないの?


なんだよ、その情けない顔は~(爆)
まだわからないから、落ち着いて待ちなさい。


otdk0811143
はい、待ちます。ドキドキワクワク。


otdk0811142
う~っ待ち切れない~


こらっ!そういうことするとおやつが入っててもあげないよ!


otdk0811144
うへっ!怒られちゃった。


で、ニコがこういうことをしている間ニヤはと言うと・・・・・。


otdk0811141
何か入ってたらおかーさんが後からくれるし~

全くの無関心なのでした。



ブログランキング参加中。
出番の少なかったニヤはお願い係です。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ


ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ 


bonny
ニヤちゃん、ここだけはエビスとは違うんだー!
というか先にニコちゃんがチェックしてるから近づかないのかな?
エビスなら我先にチェーック!
オヤツがないことを確認しても、もしかして?と再びチェーック!
何度確認しても一緒なのに、しつこくチェーック!でしたけど?
小包に限らず、他人のかばんにまで顔を突っ込んで調べてましたけど?(爆)
ニコちゃんはしませんか?
2008/11/14(金) 23:48:38 | URL | [ 編集]
らずむっち
ラズムは、ニコちゃん派です。
うちなんか、ラズムのものを送ってくる
ことなんてめったにないのに…。
ほとんど私のAmazonの本なのに(笑)。
でも喜んで、飛び上がって、その後、
チェックに来ますよ。
ニヤちゃんみたいな子もいるんですね、
反対にびっくりです。
2008/11/15(土) 01:04:23 | URL | [ 編集]
ひより
昨日の、あの保護犬たちのその後、紹介して頂いてありがとうございました!
わたしがお知らせするの、遅くなって、、、。
ほんとうによかった!ホッとしました!

バスも、箱が来ると興味しんしんですよ(笑。
わたしがけっこう通販でいろいろ買うので、いいもの入ってる・自分の入ってる、と思ってるんですよねえ。
ニコニヤちゃん、お散歩しっかりできたの、偉かったねえ!
バスもたまには再教育、シナクテハ!
2008/11/15(土) 03:21:17 | URL | [ 編集]
さち。
ニコちゃんすごい!
うちの犬たちプチプチがダメだよ!
ビニール袋もダメなの。
ニコちゃんプチプチへっちゃらなのね!
ヘタレガールだと思ってたら
プチプチには強いなんて!!
2008/11/15(土) 05:27:43 | URL | [ 編集]
りりあん
ニコちゃんは期待すると
鼻の穴がふくらむだけじゃなくて
眼が寄るよね。
そこがたまらん。
2008/11/15(土) 06:10:27 | URL | [ 編集]
マルコ 
うちもニコちゃんタイプです。
散々チェックして中身が食べ物じゃないと分かると、
トトトと自分のベッドに戻ったりしますけど。
ニヤちゃんがとっても新鮮~。
2008/11/15(土) 06:39:55 | URL | [ 編集]
さとちん
わたしはニコちゃんの半開きの口に萌え(* ̄m ̄)

ニコちゃん、ウインク上手だね~L(・o・)」
2008/11/15(土) 17:21:23 | URL | [ 編集]
あが
v-25bonnyさん
きっとその通り。ニヤは態度がでかいように見えて、結構注意深いので
ニコが興奮して何かしている時には近付かないのです。
ニコはエビちゃんと全く同じですよ(笑)しつこくしつこくしつこくチェックです。
もちろんカバンや買い物袋も顔を突っ込んでチェックします。

v-25らずむっちさん
なんとなくラズム君は冷静でニヤタイプみたいな気がしていました。
今度ぜひamazonの箱に飛びつくラズム君をアップして下さい(笑)
ニヤにはね、お届けものの別の楽しみがあるんですよ。ふっふっふ。

v-25ひよりさん
いえいえ、私もらぶはなさんから教えて頂いたんですよ。
残り一頭まではチェックしていたんですが、書くのは遅くなってしまいました。
ひよりさんが書いて下さったおかげで他の方もリンクして下さって
実際に支援物資を持って行って下さった方もいるんですよ。
どうもありがとうございました。
バス君が箱好きなのは知ってる♪その後どうするかも(笑)

v-25さち。さん
さすがはへなちょこ戦隊のオリジナルメンバー!(爆)
プチプチがこわいって、なぜに?!
あ、でもうちのヘタレガールもビニール袋は怖いです。
大丈夫か?ささみ?
本当にプチプチに強いのはニヤです。
プチプチを見つけたらただじゃおきません。
くわえて振り回して引き裂いて、大いに楽しみます。さすが。

v-25りりあんさん
鼻の穴を膨らませて目がよる犬。どうかと思うわ(笑)
でもそれがたまらんだなんて、りりあんさんもマニアね。

v-25マルコさん
やっぱりソフィーちゃんはニコと同じタイプですね~。
トトトとベッドに戻るというところが何とも目に浮かびます。
ニヤはニコが落ち着いてどっかに行ってからプチプチだけ奪いに来ます。

v-25さとちんさん
なんか萌えポイントがどんどんニッチになって
どんどんマニア化が進んで行ってるね~。
v-5しました~!
2008/11/15(土) 23:13:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
