旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
へなちょこの証明
今日は私の誕生日だったので、ごはんを食べに出かけてさっき戻って来ました。
カメラを持って行くのを忘れたのでごはん写真は無し!
食べるのに集中するのもいいもんですね。へへへ。


これは妹からとどいたバースデーカード。
私の大好きなナイトメアビフォアクリスマスのジャックです。
hnc0811076
                                                       ↓これ、開くと
hnc0811077
キャアアアアアアアアアと悲鳴が鳴り響きます。


そしたら、やっぱりニコに見せないわけにはいかないでしょう?

さ、どうぞ。 ※注意!音、ものすごくうるさいです。



実は動画を撮る前にも一回見せたら、一目散に逃げて行ったんですけどね。


ちなみにニヤはこんな感じ。



こわいと言うよりも「もーうるさいなー。うっとうしいの!」っていう感じですね。
1回目は「ん?なに?なに?」と首を傾げてたんですけどね。


さて、ニコはこの後別の部屋まで遠く逃げて行ってこんな風でした。

hnc0811072
うううううっこわいぃぃぃ

背中の毛を逆立てて尻尾が脚の間です。
さすがはヘナチョコガールだ!

あんまりいじめるとまきさんから不幸の手紙が来るのでかわいそうなので
ほら、クッキーあげるから機嫌直して。じじょさんに頂いた高級クッキーだよ。
hnc0811073
ほんと?もうこわくない?


怖くないよ~。ほらクッキーでしょ。
hnc0811074
ほんとにほんと?おかーさん後ろに何か隠してない?


疑り深いなあ、もう。なんにも隠してないから早く食べなさい。
hnc0811075
はいっ!ンバクッ!


hnc0811078
あっ!ヘナチョコで得してクッキーもらってる~。


hnc0811071
ヘナチョコヘナチョコってうるさい!ニヤのバカ!

と、言いつつまだ尻尾は下がったままのニコであった。


ブログランキング参加中!
さち。さんが描いて下さったニコニヤです。ありがと~。
ヘナチョコだけどポチッとお願いいたします。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
らずむっち
Happy Birthday!!v-300
v-352v-353v-354v-314
さりげなく書いてらっしゃいますが、
お誕生日なのですね。おめでとうございます!
あとから、皆さんから山のようなおめでとうコメントが
くるんでしょうね。なんたって、日本の祝日にしていいくらいの
人気者あがさんのバースディーなんですもん!
ダーリンからのプレゼントはなんでしょう?
あとでこっそり教えてね。
2008/11/08(土) 01:17:03 | URL | [ 編集]
ちっちき
おめでとうございます!!!!!
今夜は、勝手に祝い酒ですな(笑)。
妹さんのチョイス、さすがですね~。
ニコちゃん、期待を裏切らないでくれてありがとう!
そして、ニヤ様も(ぷぷっ)。
素敵なバースデイウィークエンドをお過ごし下さい!
で、今夜のディナーはお寿司だったのかしら??
2008/11/08(土) 02:44:01 | URL | [ 編集]
puri
お誕生日はおめでとうとありがとうの日なのだ!
ちょうど週末に重なってよかったね~^^
あがさん、お誕生日おめでとう!
あがさん、誕生して来てくれてありがとう!
繰り返しステキな一年にしてくださーいv-345

ニコちゃんのヘナチョコガールぶり・・・かわいすぎる~^^
あ@@ヘナチョコガールって、なんかおいしいお菓子みたい!
2008/11/08(土) 02:55:35 | URL | [ 編集]
りりあん
>あがさん、誕生して来てくれてありがとう!
って素敵な言葉ですよね。ホント。

そしてニコちゃんはニコちゃんらしいリアクションというプレゼントを・・・。
この尻尾、うちはよく散歩時やドッグランの入り口などで見受けられる尻尾だわ。んふ。
2008/11/08(土) 03:01:47 | URL | [ 編集]
らぶはな
お誕生日、おめでとうございます!e-313
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
それにしてもすんごい音のカードだなぁ~e-286
(T▽T)アハハ!ニコちゃんがモヒカンになってる!
ヘナチョコでラッキークッキーなニコちゃんにポチ×2。
動じないニヤちゃんと意地悪なおかーさんにも、お誕生日なのでポチ×5♪
素敵な1年になりますように・・・。
2008/11/08(土) 03:44:36 | URL | [ 編集]
じじょ
あがさん、誕生日おめでとうございます!
悪いと思いつつ、期待通りのニコちゃんのリアクションに爆笑。
そして、これまた予想通りのニヤちゃんのリアクションには感心。
我が家のワンコもPCから聞こえてきたカードの音に
「びくっ」としてて、かなり笑えました。

あがさん、Familyと素敵なバースデー&楽しい日々をお過ごしくださいね。
2008/11/08(土) 04:35:26 | URL | [ 編集]
大根
お幾つになられたか・・・あえてお聞きはいたしませぬ。。
ニコちゃんの驚きよう・・息子とみてしまいました。。
笑わせてもらいましたが、当のニコちゃんには怒られそうです。。
いつまでも元気はつらつな・・あがさんでいてくださいね。。
2008/11/08(土) 04:56:10 | URL | [ 編集]
ゆっこ
あがさ~ん! おめでとうございまーす!!!

おいくつになられたのでしょうか~?
ハタチくらいかな(^m^)

ニコちゃん うけました!
そんな面白い反応だと、余計何回もしたくなっちゃいますよね♪
で、何回もしてるとそのうち反応が小さくなり、つまんなくなっちゃうのv-403

でも
高級クッキーもらえてラッキーだったね、ニコちゃんv-344
2008/11/08(土) 05:54:58 | URL | [ 編集]
まき
あがさん、お誕生日おめでとうございます!
バースデーを迎えて48時間以内に、コメント返しをしないと、もう一つ年をとることになります・・・。

なーんて、うそですよ~(当たり前)
別に、ニコちゃんを怖がらせたお返しにちょっと、脅してしまえ~!なんてこれっぽっちもおもってませんよ・・・。

ニコちゃんのびびりっぷりに、私がその場にいて慰めてあげたら、
超好きになってくれるかな~なーんて、悪い考えをしちゃいました(笑)
『ほんと?もうこわくない?』の顔に激萌え!
あんな顔でみられたら、どんな強敵でもやっつけちゃうよ~♪

2008/11/08(土) 05:56:03 | URL | [ 編集]
non
あがさん、お誕生日おめでとうございます。

ニコちゃんとニヤちゃんから素敵な笑いのプレゼントでしたね☆

>ほんとにほんと?おかーさん後ろに何か隠してない?
ニコちゃんらしい上目遣いです(笑)
思わず、ぷっとふきだしてしまいました。

素敵な一年になりますように、お祈りしています。
2008/11/08(土) 06:27:18 | URL | [ 編集]
ばなな
おめでとうございます幸せたくさんの一年でありますように
ニコちゃんの後ろ姿に胸キュンですぎゅってしたい
桃レンジャーがんばれ
2008/11/08(土) 06:43:05 | URL | [ 編集]
さとちん
前フリだけしといて、当日にお祝いコメントしなくてごめんなさ~い(×_×;)

お誕生日おめでとう~(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

ニコちゃんの疑り深い目がサイコー(≧∇≦)ъ
それにしても・・・さすがニヤ様だわw(°o°)w 
ニヤ様に怖いものはないのかしら・・・?

2008/11/08(土) 17:15:15 | URL | [ 編集]
おちび
ヘナチョコならおちびだって負けないー!

あがさん、お誕生日? 
おねいちゃんがお祝いにスキスキしてあげてって言ってた。
おめでとーう! おちびと遊ぶ? ねぇ遊ぶ?
おちびねー、いっぱいチューしてあげるー。
そいでね~、一緒にお散歩行って
「あっがさーーーーんっ♪」て走ってって、くねくねするからね♪

2008/11/08(土) 18:35:03 | URL | [ 編集]
bonny
ごぉらっ! おちびっ!
↑ 意味のないコメントを・・・。失礼しました・・・。
でもヘナチョコは本当に負けてません。

お誕生日おめでとうございます!
私の方がプレゼント頂いちゃいましたね。ぐふふ♪
ニコニヤちゃんの反応がエビちびにそっくりです!
これだけ似てたら怖いわっ!(爆)
この動画を見てると、素敵な1年になるのは決定ですね。
2008/11/08(土) 18:39:51 | URL | [ 編集]
せい
又出遅れる私・・・。
毎晩テディに見惚れていて・・(半分ホントの苦しい言い訳だな)。

ハッピィ~バ~スデ~♪あがさん!
これからも、た~くさんの幸せな時間があがさんを包みます様に!
あがさんに知り合え、嬉しい私とテディです。
2008/11/08(土) 19:25:43 | URL | [ 編集]
あが
ニコの記念日ならともかく、私にまでおめでとうコメントを頂いて
嬉しいやら照れくさいやらです。本当にありがとうございます。
いくつになったかは、オットからのバースデーカードに
「21歳の誕生日おめでとう」と書いてあったのをヒントに推定して下さい(笑)

v-111らずむっちさん
ひゃ~!かわいい絵文字で飾って頂いてありがとうございます。
日本の祝日って(爆)私はニヤ様と違って控えめなので、そんな。
オットからのプレゼントはいつも何かアクセサリーなんですよ。
今回はシルバーのブレスレットでした。
実は、はっきり言っていつも全然好みじゃないんです。
だから一度「今までたくさんもらったから、もう買わなくていいよ」と言ったら
ものすごい悲しそうな顔をしたので「わかった!わかった!ありがとう!」と
その後ももらい続けています。しかも誕生日だけでなく、結婚記念日とクリスマスもあります。

v-111ちっちきさん
さすがはよくわかっていらっさる!はい、いつものあのお寿司屋さんでした。
で、家に帰って来てからあの素敵な酒器で熱燗を楽しみました。
ニコって本当にわかり易い子ですよね(笑)
ニヤも怖がって逃げたりしない所が、自分のキャラをわかってますね。

v-111puriさん
ありがとうの日って、母に対してありがとうね♪って思ったら
誕生して来てくれてありがとうなんて言われたら
どひゃ~!と照れまくって、どうしていいやら、ですよ。
こちらこそありがとうございます×100です。
ヘナチョコガールってたしかにお菓子っぽいような気もするけど
あんまり売れなさそうな気がします(爆)

v-111りりあんさん
ケーキやごちそうの写真ではめったな事ではクネクネしませんが
こんなこと言われちゃうと、どうしていいやらとモジモジクネクネしてしまいます(笑)
ニコのこの尻尾、前にりりあんさんが「自前Tバック」と呼ばれたのが
忘れられなくてみる度にプププと笑ってしまいます。

v-111らぶはなさん
ポチたくさん頂いて、どうもありがとうございます~!
このカードほんとにすごい声でしょう。
ニコは別の部屋にいてもこの音が聞こえると固まってます。
花火とか雷とかは平気なくせに、変なコです。
でも意地悪かーさんでしたね。へへへ。

v-111じじょさん
私もね、ニコに悪いなあと思ってるんですけどね(ほんとに)
でもこんなに予想通りの反応だとやっぱり皆さんに見て頂かないと、ねえ?
まめ君もビクッとしたんですね。ごめんね、驚かせて。
ニコは美味しいクッキーで機嫌直りましたよ。ありがとうございました。

v-111大根さん
ふふふ、息子さんにも見られてしまいましたか。
本当に笑わせてくれるでしょう。
まあ本犬はいたって深刻なんですけれどね。
いつまでも元気はつらつでおバカでいると思います。
どうもありがとうざいます。

v-111ゆっこさん
20歳+○○でお願いします(笑)
ニコはね、何回やっても反応が小さくなったりしないんですよ。
それどころか、音を出さずにカードを見せただけで一目散に逃げて行ったりします。
あんまりやって私の顔を見て逃げて行くようになると困るので止めました(笑)

v-111まきさん
48時間以内にお返事しました!
なんて言いつつ、まきさんがちょっと真剣に怒っているのを私は知っている。
いやね、私も反省したんですよ。
ニコはおうちが大好きでおうちにいたら安心と思っているのに
おうちの中に怖いものがあったら可哀想だよなあと思い直して
クッキーの後は「ごめんね、ごめんね」って抱きしめてナデナデしたんですよ。
まきさんがその場にいたらきっと膝の上で丸くなったと思います(重いって)
「もうこわくない?」の顔、子牛みたいでしょ(爆)

v-111nonさん
わ~コメントありがとうございます~!
本当にこの子達には笑わせてもらっています。
上目遣いなんてたまらない味わいでしょ?(笑)
nonさんにも笑っていただけて嬉しいです。

v-111ばななさん
新加入の桃レンジャーもこんなふうですから
ささみレンジャーの前途は・・・・・ですよねえ。
後ろ姿に胸キュンなんて通ですね(笑)ぎゅっとしてやって下さい。

v-111さとちんさん
そんなとんでもない!素晴らしい前フリで十分ですよ。
ニコがクッキーを目の前にして飛びつかないなんて相当疑ってるでしょ?
ニヤの怖いもの、なんだろう?まだ尻尾が下がったとこ見たことないんですよねえ。

v-111おちびちゃん
きゃ~!おちびちゃ~ん、コメントありがと~!!!
えっスキスキしてくれるの?チューも?うれしー!
遊ぼう遊ぼう!何する?かくれんぼ?ボール投げ?
おちびちゃん、おやつは何がいい?
お肉付きの骨?ドットわんのカツオ?ポールニューマンのジャーキー?
おばちゃん何でも買ってあげちゃう♪

v-111bonnyさん
おちびちゃんも花火や雷は平気だけど、他はヘナチョコなんですね?
ほんとにニコとよく似てるわ~。お調子者なところも似てるし(笑)
で、ニヤはやっぱりエビ様と似てるんですね。うれしいな♪
あれはね、もっと何ヶ月も前に届いてるはずのものだったから。へへへ。
でもこの間のUMAファミリーとちょうちょの「ぐふふ」は
あの子達もいっしょに働かせてね~のぐふふでした。

v-111せいさん
いいんですよ、あんな王子様がおうちにいたら見惚れるのは当然ですから。
私もせいさんとテディ君に出会えたことに感謝です~!
2008/11/08(土) 22:07:54 | URL | [ 編集]
ケンケン
おめでとうございます^^

ニコちゃんの動画みてたら 側にいたMiuも同じリアクションですた(笑)
おんびんくそ(岡山弁でヘタレ)ボーイでした。
ニコちゃんと家のMiuの姿で大笑いしちゃいました。

2008/11/08(土) 22:10:43 | URL | [ 編集]
★chie★
e-420v-353あがさん、お誕生日おめでとうございま~すv-353e-420
また素敵な一年になりますようにお祈りしてます

ニコちゃん、びっくりしたね~v-356
でもその反応見たさにやっちゃう気持もわかるv-411ぷぷっ
笑っちゃいけないよね・・・といいつつ何回も見ちゃうなぁ。
ニヤちゃんはさすが~v-221
2008/11/08(土) 22:50:50 | URL | [ 編集]
あが
v-111ケンケンさん
どうもありがとうございます~!
ミューちゃんも逃げちゃいましたか~(笑)ちょっと意外だけど。
岡山弁ってなんとも味がありますよねえ。
でも言葉だけ聞いても、何のことかわからないけど(笑)


v-111★chie★さん
どうもありがとうございます~。
そうでしょ?何回も見たくなるでしょ?
私も何回もニコをおどかすのは可哀想なので
動画を何回も見て我慢しています。へへへ。
2008/11/08(土) 23:21:42 | URL | [ 編集]
さくまる
お誕生日おめでとう
ニコちゃんがお家に来た日とあがちゃんのお誕生日が近いって素敵ね!
あがちゃんファミリーにたくさんのHappyが訪れますようにお祈りします。

ニコニヤちゃん動画対照的すぎっ。
2008/11/09(日) 02:39:29 | URL | [ 編集]
くるみPAN
★お誕生日おめでとう★

先日のニコちゃん記念日の記事の
ニコちゃんの紹介文章かな?
あがさん&オットさんに読んでもらうために書いてあったようだったね。
心に直球投げ込まれたようで、
おめでたい楽しい記事だったのに、泣けたよぉ。

いい出会いとおだやかな日々に感謝だね♪

2008/11/10(月) 02:44:28 | URL | [ 編集]
あが
メッセージどうもありがとう。
ニコもニヤも私の誕生日プレゼントにオットにお願いしたので
11月は記念日やら誕生日やらで忙しいんですよ。
さくまるちゃんファミリーにも、たくさんの幸せが訪れます!
(ますように、じゃなくて断言してみました)

2008/11/10(月) 20:02:12 | URL | [ 編集]
あが
メッセージありがとうね。
ニコの紹介文で泣けちゃった?
シェルターの人大成功だねえ(笑)
でもニコとの出逢いには本当に感謝しています。
あの「おもろいキャラ」にどれだけ救われている事か。
おだやかな日々、本当に感謝しないといけないですね。
2008/11/10(月) 20:05:16 | URL | [ 編集]
むつき
うふふ、またまた古~い記事へのコメント失礼します。
あがさんもナイトメア好きだなんて、うれしすぎて!! うるうるしちゃいます。
私もジャックの大ファンなの。車のバックシートにはジャックとサリーが仲良く座ってます。
でも、知らない人には「なにこれ怖ーい、変な趣味」と言われちゃいます。
知ってる人にとっては、とてもすてきな二人なのにね~。
2009/03/03(火) 09:06:54 | URL | [ 編集]
あが
んまっ!むつきさんもお好きなんですね!うれし~!
ナイトメアの話はブログの中で何度も書いていると思います。
他のティムバートンの映画も大好きなのですが
やっぱりこれが最高に好きかもしれません。
車のバックシートにジャックとサリーが!なんて素敵!
でも我が家は無理だわ・・・ニヤがジャックまでサリーのようにしてしまうから。
2009/03/04(水) 00:34:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
