旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Trick or Treat?
いよいよハロウィーン当日が来ましたよ。って言うか終わりましたよ。
当ブログでハロウィーンと言えば「ブー」です。
今年はずっと出て来ませんでしたが「ブー」です。

「ブー」って何よ?って?
hw0810314
「私がブーでs・・あっ!なにするんですかっ!痛っ!いたい!やめれ~!」

あ、私が2年前に作った黒猫のブー。初対面でいきなりニヤにガブリつかれてる。
ブー初登場はこちらでした。→「ハロウィーンも近いので


大惨事にならないうちにニヤをブーから引き離しましたよ。
で、このブーをどうしたかと言うと・・・

hw0810317
リボンでゲートにくくりつけました。


hw0810315
あたしに噛み付かれてるのと同じくらい哀れっぽいよ。

あ、やっぱり?
いや~ハロウィーンの飾り付けなんにもしてないからさあ
子供達が来た時にこの家に入っていいものかどうかわからないじゃない。

一応トリックオアトリートは入り口の外灯が付いている家だけを訪問するという
暗黙の決まりがあります。来て欲しくない家は灯りを消しておきます。


ニコと記念撮影
hw0810316
ニコはあれには興味無い。


ま、とりあえずこれで「家に来ていいよ」の目印もできたし
お菓子の準備(って袋開けるだけだけど)もできたし、後は待つだけね。

hw0810318
さち。さんに描いていただいたニコニヤをカードにしました。


そんなこんなで無事今年のトリックオアトリートは終了です。
4組だけど、去年の4倍だからね。よかったよかった♪


<おまけ>
昨日の散歩の時に撮ったお家の飾り付けの写真です。
hw0810312
前庭が墓地になってる~。後ろの窓にも怖いのがのぞいてますよ~。


hw0810311
あ、カボチャ大王の頭が切れちゃった。 まわりのカラスは造りものですよ。

これ、車の窓から撮ったんですよね(停車してだけど)
実は飾り付けの写真を撮るために、ちょっと離れた所まで車で行ったのでした(笑)

hw0810313
このお宅はなかなか本格的。ちょっとわかりづらいかな?

大きな樹からぶら下がった2つのケージには息絶えたガイコツさんが。

日曜日にオットともう少し郊外まで出かけた時にはもっと飾り付けがあったのですが
郊外に行くほどに「マケインーペイリンを応援します!」の看板と
「同性婚禁止法案賛成! 正しい結婚を守ろう!」の看板を前庭に立てている家が多くて
「なんだかな~」と思って写真撮る気になれなかったんですよね~。
私って自分で思ってたよりずっとリベラルな人間だったのね、と発見した今日この頃。

でもハロウィーンの飾り付けは以前に住んでた家の辺りのほうが圧倒的に面白かった!
やっぱりハリウッドの大お膝元だから、遊び心が溢れてたんですね。
来年はあの辺りまで写真撮りに出かけようかな~なんて思ってます。



ブログランキング参加中! 応援クリックお願いいたします。
最後はやっぱり地顔でモンスターのこの子達です。
バナーおばけ2人気ブログランキングへ

バナーおばけこちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト
らずむっち
うわ~、かわいい子どもたちですね!!
うわ~、アメリカだ~!って感じです。
昨日、散歩しているとき、前を歩いていた小学生や、
幼稚園のお迎えにきたお母さんたちが
ハロウィンパーティーの話をしていました。
いつもの公園には、仮装をして待ち合わせをしている
子どもがいて、
日本でもハロウィンが浸透してきたなあと
実感しました。
でも、やっぱり本場はすごいですね!しかもかわいい。
カードのかわいさは、世界共通だったんですね。すごいぞ!
2008/11/01(土) 03:26:00 | URL | [ 編集]
さち。
本物のハロォォォォウィーンだぁぁぁぁぁ!!
スーパーガールがおやつもらいに来てる!
すごい楽しそうだよぉぉ~。
しかもカード喜ばれてる~。
超嬉しいんですけどー♪
来年は今日のバナーのリアルモンスター系かな・・・
いやいやそんな。

ディズニーからオファーが来たら
さちがアニメーターとして行きます!
即連絡くださいねっ!!
妄想爆走中!
2008/11/01(土) 04:20:19 | URL | [ 編集]
★chie★
わぁ~~!楽しそうv-353
我が家の子どもも、さち。さんの描いた絵のカードをもらいに行きたかったと言ってます・・・ぷぷぷっv-411
やっぱりどこでもドアーがほしいですね~。

最後のお写真なんてすごい!オンボロ系のお車がいい味だしてる~v-426
2008/11/01(土) 04:47:57 | URL | [ 編集]
まき
うーん、みんな好きな格好して生き生きしてますね!
かわいいな~。
ブーさんが盗まれなかったか、ちょっと心配しましたけど大丈夫だったみたいですね。
良かった~♪
ニコちゃんとニヤちゃんが『トリックはトリート』って着たら、即座に『両方!』と叫びますよ♪
2008/11/01(土) 05:56:48 | URL | [ 編集]
ばなな
本場では夜来るんですね あっおばけだから?
うーん楽しそうさち。さんたいへんささみレンジャーがCATCH EYEが全米デビューかもかわいいは世界共通なんですね
2008/11/01(土) 06:07:30 | URL | [ 編集]
りりあん
独断と偏見で!
私もこの子たちには喜んでお菓子あげる!
・・・日本だったら・・・あげない子も・・いるk(以下自粛)

↓bonnyさんへ
そんな写真見たいですか?
なんだったら触りにおいでよ~巨骨。
2008/11/01(土) 06:41:49 | URL | [ 編集]
ひより
クロネコちゃんもカワイイ!
ニヤちゃんも、こんなテイストのぬいぐるみにしたら、カワイイぞ、きっと!(わたし?できないけど。)
子供たちも楽しそうですね。こういう行事もほんわかしていいですね。
日本じゃ秋祭りですが、まあ町内会が仕切るしね、こういうのだと、子供いない人は、絡めないんだよね。
近所にどういう子がいるかとかもわからないものねえ。
犬ギライには、敏感になってるけど(笑。
いろんな面から関わるのが、ほんとは大事ですよね。
(kyokoさんのとこのコメ、楽しかったデス)
2008/11/01(土) 07:29:51 | URL | [ 編集]
bonny
かっわいいなぁ~♪
特にニコニヤカードに大喜びしてるところが可愛いっ!
会社の隣の子供たちとなんと違うことか。
私もこの子たちになら家中のオヤツあげちゃう!
なんならワンオヤツも!(笑)
あ、もちろんニコニヤちゃんも可愛いよ~。

りりあんさんへ
絶対、触りに行くからそれまでキープしてね、巨骨。
2008/11/01(土) 18:36:08 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
帰ってきました~。
ブーちゃんかわいい~。
ニコちゃんは手作りのバンダナにニヤちゃんはビブでこれまたかぁいい~。
でもってさちさんのカードいいですね~!!!
ほんとにディズニーからオファーが来る気がします!!!

実は。。。帰国がギリギリハロウィンに間にあったのですが、疲れてしまって今年はパス。。。
ワンコハロウィン、今年はやるんだかやらないんだかと思っていましたがやったんですね??
う~ん、残念。。。
皆さんも残念だったでしょう。。。専属フォトグラファーがいなかったんですもんね。
昨夜は1組しか来ないし(それもななめお向かいの子供たち)ちょっと寂しかったので、この記事とっても楽しめました。
2008/11/01(土) 20:30:38 | URL | [ 編集]
MIRA
楽しそうですね~♪
暗黙の了解はわかりやすくて、行く方も来てもらう方もありがたい意思表示ですよね^^
お菓子用意してないのに来ちゃった!とか用意してたのに来なかったってことが少なそうです。
去年の4倍(笑)来てくれて良かったですね^^
ニコニヤちゃんカードも大好評だったみたいだし☆

ハロウィンの飾り付けは、やっぱり本場、すごいです。
でも、ワタシも以前住まれていたところの飾りつけのが好きです。来年楽しみにしてます!
ワンコのハロウィン残念でしたね。
フラットコーテッドレトリバーのスカンクが未だに忘れられません。来年こそは絶対参加してください!(笑
2008/11/01(土) 22:26:08 | URL | [ 編集]
大根
なんか・・映画の中の世界みたい。。
本場のハロウィン。。その懲り方がいいですよね。。

編みぐるみの猫ちゃんが・・かわゆい。。
あがさん手作りなんですか???すげーーー!!
味のあるお顔。。きっとニヤちゃんはあまりのかわゆさに・・嫉妬してるんですよ。。うふふ、、あたったでしょ??ニヤ様。。
2008/11/02(日) 08:36:47 | URL | [ 編集]
マイロ
おぉ、今年は訪問数がアップしたようでよかったですね~。
うちはピンポンが2回しかなかったです。でも去年より1回増えてます(笑)飾り付けは以前はお墓でしたが、近年はオレンジパンプキンのみです。

SCでポーチライトが付いた家に訪問した男の子が射殺されてしまった非常に悲しい事件がありましたが、今後ハロウィンの訪問をしない家庭が出てくる可能性がありそうですね。もしも歓迎するのであればポーチライトのみでなく、飾り付けが必要かもしれません。
うちのご近所でも飾り付けなしでポーチライトの付いた家に訪問することが多いので、ものすごくヒヤっとした事件です。
2008/11/02(日) 11:00:32 | URL | [ 編集]
あが
v-476らずむっちさん
日本でも仮装した子供達が回ってくるんですか?
でも来られた方も困っちゃわないんでしょうか?
あ、パーティーだけか。知らない家に行くんじゃなくて。
去年、他の方のブログでいきなり子供達が回って来て
困惑した八百屋のおじさんが、みんなにじゃがいも配ったって
書いていらしたのを思い出したもので(笑)
日本のキャラクターって世界的に人気だから
さち。さんのこのイラストも絶対喜ばれると思ったんです。
予想通り!「よっしゃ~!」とガッツポーズでしたよ。

v-476さち。さん
うん、子供達は本当に楽しそうでこっちも楽しくなりますよ。
それに何と言ってもカード!ありがとうございました~!
子供達だけじゃなくって、お母さん達も「Cute!」と喜んでいました。
ディズニーからオファーが来たら、別キャラはぜひジブリに売り込みましょうね!
さち。さんがアニメーターで私がLA支部エージェントで
日本のエージェントはやっぱりさとちんかな。うしし。

v-476★chie★さん
いつもながら嬉しい事を言って下さる★chie★さんちのお子さん達♪
どこでもドアーは切実に欲しいですねえ。
オンボロ車、目を止めて下さいましたか!そうなんですよ~。
これ、ずっとあるのかわざわざ持って来たのか気になる所です。
とてもじゃないけど運転できる車じゃないんですよ。

v-476まきさん
そうなんですよ、子供達がみんなとっても嬉しそうで。
でも親御さん達にとっては毎年頭が痛いみたいですけれどね(笑)
ブーが盗まれる!ってオットも同じこと言ってましたが
盗むほど欲しい人がいるなら、それはそれで嬉しいなと思ってたら
無事に最後まで残っていましたよ(笑)
ニコとニヤのトリック、いったい何をするのか恐ろしいんですけど・・・。

v-476ばななさん
そうなんです。夜に回って来るんですよ。
だからね視界の狭くなるすっぽりマスクはかぶっちゃダメとか
黒っぽいコスチュームには蛍光テープを貼るとか
交通安全対策もけっこう神経質みたいですよ。
それと何と言っても知らない家に行くから、絶対の絶対に保護者同伴でね。
今時モンスターよりも生きてる人間が一番恐ろしいですからね。
ささみレンジャーもCATCH EYEもかわいいですからね~。
妄想ばく進中で、全世界デビューですよ。
あ、海賊版対策もしとかなくっちゃ!

v-476りりあんさん
この子達ならお菓子あげる?(爆)
でもねえ、うちに来た子達はみんな可愛かったけれど
バスケットに入れたキャンディー根こそぎ持って行こうとする
ク○ガキもいるらしいですわよ(笑)
あと場所によっては「あんたデカすぎ!」っていうティーンエイジャーも来たりして。
私もいつか必ず巨骨触りに行くから!!

v-476ひよりさん
ニヤをこういうテイストのぬいぐるみに、いいかもしれない。
やってみようかな・・・こうして自分の首を絞めて行く私・・・。
秋祭りか~、それはそれでいいなあ、かなりいい。
でも町内会とかのお付き合いはちょっとたいへんそうだ(笑)
それでもいざという時のために、近所付き合いはきちんとしておいた方がいいですよね。
隣にどんな人が住んでるか知らないとやっぱり困るもの。

v-476bonnyさん
会社の隣のこども達はそんなに○ソガキなの?(笑)
でもさあ、ワンオヤツもあげちゃう!って(爆)
そんなのもらって喜ぶの私とかbonnyさんとか、その他一部の人だから。
カードは大人気で満足満足。ちびルイ姉さんカードもどう?

v-476ぬぬ母さん
お帰りなさい~。おつかれさまでした。
コスチューム準備していらしたのにパスでしたか。
来年に繰り越しですね!ぜひワンコパーティーに着て下さい!
多分、ハロウィーンの前の週の金曜日だと思うんです。
来年はちゃんと情報収集しておきますね。
ぬぬ母さんちも一組だったんですねえ。
物騒な世の中だから(実際怖い事件があったものねえ)
お友達同士の家にしか行かないのかもしれませんねえ。

v-476MIRAさん
用意してなかったのに来ちゃったってことはあまりないんだけど
用意してたのに来ないってのは家の場合定番でしたねえ(笑)
そして山のように残ったアメリカン菓子と格闘するんですよ。
以前の近所の飾り付け覚えて下さってましたか!
そうそう、フラットコーデットのスカンクも最高でしたよねえ。
来年はご期待に添えるようにがんばります~。

v-476大根さん
大根さん、このあみぐるみ初登場の記事読まれました?
あれを見たら「可愛くて嫉妬」どころじゃなくて大爆笑ですよ。
いったいなんじゃこりゃ?!なんですから。
こんなものを作った私が言うのもなんですがあみぐるみは簡単です。
こま編みでひたすらぐるぐる編むだけですから。
大根さんの細かくて美しい刺繍の作品の足元にも遥か及びません。

v-476マイロさん
あら、お子さんのいるマイロさんのお宅でも、あんまり回ってこないのですね?
SCの事件はショッキングでしたよねえ。
確かに素性のわからない人の家を訪ねるのは危険ですよね。
SCみたいなバイブルベルトエリアだと、ハロウィーン自体を
悪魔崇拝として快く思わない人も多いのかなあなんて思いました。
やっぱりモンスターより何より、生きてる人間が恐ろしい・・・。


2008/11/02(日) 15:53:34 | URL | [ 編集]
puri
って、コメ返しも終わってるのにごめんなさいっ!
過去記事の「彬」と「徹」でお写真見に行かなくても
誰と誰だかわかってしまったので、つい反応^^;
ブーちゃんもかわいいじゃないですかー^^

ハロウィーン、子供達の様子で楽しい気分を分けてもらっちゃいました!
カードもかわいいっ♪
2008/11/02(日) 16:12:35 | URL | [ 編集]
Miwako
来年もし時間があれば、
私んちの近所にも写真を撮りにきてください。
なんだか映画のセット??というような本格的なおうちがいくつかあります。
夫曰く“ハリウッドの人だろう”ってことですが。。。

ふーむ。 郊外の方はマケイン&ペイリンコンビが多くなるんですね。 このご時世に信じられない感じがしますよね。 
私もアメリカに来て自分が随分リベラルな人間だと気づきました。

日本にいたときは服装がコンサバだったので、
自分のことコンサバだと思っていたのですが。。。

2008/11/02(日) 18:02:07 | URL | [ 編集]
あが
v-39puriさん
コメ返し終わってるなんてお気になさらずに~。
お好きな時にコメント頂ければ嬉しいです。
彬と徹でわかったなんて(わかるか、普通 笑)puriさんもおっさんマニア?
ハロウィーンの子供達はほんと可愛くって幸せな気持ちになります。
特にカードが受けたのがガッツポーズでしたっ!

v-39Miwakoさん
写真、喜んで撮りにうかがいます~!
ショービズ関係の方の凝り方ってすごいですよねえ。
きっと仕事場から材料もって帰って来てるんですよ(笑)
選挙に関してはほんのちょっと郊外に行くだけでこんなに保守的なのかって驚きます。
ほんとにこんなご時勢なのにねえ・・・。

2008/11/02(日) 20:03:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
