旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怖かった~!
まずは昨日の朝の散歩の時に撮った写真を。

kwk0810282

kwk0810283

kwk0810281

実は昨日の朝の散歩で撮った写真はこの3枚のみ。
どうしてこんな中途半端な写真3枚だけしか撮らなかったのか?

それはこの後すぐにコヨーテに遭遇したからです。

ちょうど3枚目でニヤが覗き込んでいる柵の向こう側は、
ニヤがいる場所よりも高い位置の坂道になっているのですが
その坂道をジョギングしていた女の人が、撮影中の私に声をかけてくれました。

「ねえ、あなたの後ろにコヨーテがいるから気をつけて!」

ええっ!!?とびっくりして振り返ると7~8m先にコヨーテがいました。
幸いこちらに向かってくるわけではなくて、道を横切って違う方向へ行こうとしていました。
でも私にとっては今まで一番近い距離でのコヨーテとの遭遇。

しかも今までに見たコヨーテはどれもニコくらいのサイズだったのですが
昨日のは特大でした。小ぶりのジャーマンシェパードくらいの大きさです。
あんなのに襲われたらニコだってひとたまりもありません。

大慌てで、でも静かにその場を逃げました。ニヤは小脇に抱えて。

朝と言ってももう日の高い9時半過ぎの話です。
しかもジョギングや犬の散歩の人がたくさんいる舗装された道の所に出てくるなんて
なんとなく彼らの行動パターンが変わって来ている気がします。

我が家よりももっと山手の方で住宅地の開発が進んでいるので
住処を追われた野生動物がこんな所にまで獲物を求めてやって来ているのでしょう。
人間の都合で行動のパターンを変えざるを得ない彼らは被害者です。

って、そんなきれい事を言ってみたところで怖いものは怖い。
ましてニコやニヤの安全は何よりも大切。
そんなわけでここでオフリードで遊ばせることは一切止めにしました。

kwk0810284
ここまで来たらもう大丈夫?

うん、もう大丈夫。怖かったね。ニコもおかーさんの側離れちゃダメだよ。

kwk0810285
なんか迫力あったね。

うん、すごい迫力だった。ニヤもキャンキャン言わなくてえらかったね。

コヨーテは小さいものでも、体にまとっているオーラが違います。
狩りをして命をつないでいる凄みというようなものが漂っています。
アフリカのサバンナで生きているライオンや、インドの虎なんて
近くで実物を見ると、それはそれはすごい迫力なんだろうなあ。

こうやって思い出しても、あ~怖かったと胸を撫で下ろす出来事でした。


ブログランキングに参加中。応援クリックお願いいたします。
ちょうどこのニヤの写真を撮影した辺りの所をコヨーテは歩いて行きました。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ


バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました!
らずむっち
マルコさんのところの「猿を見た」というブログで、
新聞で読んだ「横浜中心部にハクビシン」という記事を思い出して、
神戸に勝ったかも…と思ったわたしでしたが、
ここで、一気に敗戦です。コヨーテとは…!!
2008/10/28(火) 23:33:28 | URL | [ 編集]
らぶはな
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ つ、遂に・・・出た!ご無事で何より!
ニコちゃんにヤちゃん、あがさんも驚いたでしょ?
何か獲物がいたのかしら?どんなんだろ?怖い!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ・・・
クマぢゃないけど、大きな鈴とか音を立てても逃げないの?次回のお散歩、気をつけて!
2008/10/29(水) 02:30:46 | URL | [ 編集]
大根
コヨーテ・・ほんもののコヨーテですよね。。
コワ(×_×;)
良かったね。。ご無事で。。

先日ブロ友の方が・・アメリカでピューマに襲われて
ラブラドールがお亡くなりになった。。と伝えてきました。。ご主人を守ったのかな。。

たまにこちらも猿は見ます。。最近いたちみたいな小動物・・・ひょっとしたらフェレットではないかと思うんですが。。
2008/10/29(水) 04:15:09 | URL | [ 編集]
まき
7~8m先にコヨーテ!
いつもの散歩コースですよね?
住宅地の真ん中なのに…。ご無事でよかった…
でも、あがさんがおっしゃる通り、人間の責任もあるんですよね。
いつかグランド・キャニオンに行った時に、バスの運転手さんが、
「家に帰るとたまに鹿が入り込んでいるの。そんな時はポーチで出ていくまで待っているのよ。だって、元々は彼らの場所なんだもの」
と言っていた事を思い出しました。
動物との共存、今回の選挙の懸案事項も含めて、難しい問題ですが、しっかりとした対応策を決めなければならないと思いました。

…キャラになくまじめなコメントですみません。
ニコちゃんとニヤちゃんが無事だった事を祝って、オヤツを…ね?
2008/10/29(水) 05:00:39 | URL | [ 編集]
ばなな
ほんと考えちゃいますよね 熊も山にあるべき食べ物を人間が必要以上にとってしまうから山を下りてきてしまうとかありますもんね
とにかく無事でなによりです ニコちゃんニヤちゃんびっくりしたね
2008/10/29(水) 07:41:54 | URL | [ 編集]
★chie★
えぇ~~、コヨーテ!?v-356
普段のお散歩コースに・・・!?
あがさんも、ニコちゃんニヤちゃんも怖い思いしましたねv-404
でもご無事で本当によかったです。

やっぱりリード、素敵~v-353
2008/10/29(水) 15:21:56 | URL | [ 編集]
ニコまま
コヨーテ!
びっくりしましたね!!
写真に撮ったりするかと思いきや
ちゃんと避難なさったんですね
カメラ越しに見ていると、非現実的な感じがして
「撮ろう!」という方向に気持ちがいってしまいがちです
でも、避難して正解ですよね

。。。早朝の散歩とか、ちょっと怖くなっちゃいますね(汗
2008/10/29(水) 21:48:22 | URL | [ 編集]
あが
コヨーテは中型犬くらいの大きさで、グレーと茶色と白の混じった毛色です。
シンリンオオカミのように立派なフサフサした毛並みではありません。
カリフォルニアが暖かいからかもしれませんが。
見た目は犬っぽいんですが、オーラが全然違います。

v-11らずむっちさん
あははは!「猿VSハクビシン」だとハクビシンの勝ちなんですね?
でもハクビシンもコヨーテには負ける?
スカンクとかポッサムとかもしょっちゅういますよ~。

v-11らぶはなさん
ついに遭遇ですよ~。
でもね、最近すごくよく聞いてたんですよ。
公園の広場の近くでもちょっと離れた斜面のところから
遊んでいる小型犬を見下ろしてたとか怖い話も聞いてたし。
以前は人間がいると近寄って来なかったのに、最近はおかまい無し。
音を立ててもきっと平気だと思います。ブルブルブルブル。

v-11大根さん
本物のコヨーテですよ~。
小型犬や猫が喰われてしまうというのはよく聞くんですよ。
ピューマも車で20分も行けばいるらしいです。
こちらはもっと出会いたくありません。
いたちくらいなら可愛らしいんですけどねえ。

v-11まきさん
いやいやまじめコメント大歓迎ですよ(笑)
グランドキャニオンあたりだと何でもいるでしょうねえ。
鹿はガーデニングの大敵なんですよね~。
それと運転中に飛び出してくるのが怖い。
いや、もともと迷惑してるのは彼らなんですけどね。
幸いこの辺りにはいないようですが。
ニコニヤにおやつ、いただいたクッキーをあげましたよ~。

v-11ばななさん
そうなんですよね。猿も熊も猪も元々の住民は彼らだったのにね。
ニヤがキャンとも言わず静かにしててくれたのが本当に助かりました。

v-11★chie★さん
そうなんですよ、普段の散歩コースにいるんですよ。
もう野生の王国ですよ(笑)
鷹とかもいるからチワワなんかだと冷や冷やだと思います。
リードねえ、散歩中に通りすがりの人にも褒められたんですよ~。

v-11ニコままさん
いや、あの、実は、写真撮ろうとしたんです(汗)
こっちに来ないのを確認して少し離れてから、ズームで。
でも手がカタカタ震えて撮れなかったんです(笑)
で、「あたし何やってんだ?」とさっさと退散しました。バカですね。
2008/10/29(水) 22:04:17 | URL | [ 編集]
Miwako
うちの近所でも夜中コヨーテが徘徊しているらしいのですが、見たことはありません。
どうやらコヨーテ出現は最近の傾向のようです。

遊びに行った帰り、Thousand Oaksに夜の10時頃、給油に寄ったところ、生まれてはじめてコヨーテみました。

ジャーマンシェパードくらいありました!!
車で追いかけたんだけど、見失いました。

でも昼間に出てくるなんて! 要注意ですね。
2008/10/30(木) 12:47:56 | URL | [ 編集]
あが
市街地でもリスやポッサムがいるから獲物には困らないんでしょうねえ。
それにしてもMiwakoさん、車で追いかけたって(笑)お気持ちはわかりますが。
最近昼間でも朝でも関係なく目撃されてるんですよね~。
野生のウサギなんかよりも犬や猫の方が捕まえやすいって
気づいてしまったのかしら。困ったなあ。
2008/10/31(金) 06:34:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
