旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

残念だけどハッピーハロウィーン
日曜日の夕方のことです。
基本、朝の散歩は私、夕方の散歩はオットの担当なのですが
この日はたまたま私が夕方の散歩に行きました。
いつもの公園に行くと、久しぶりに会うドッグオーナーさん達がいました。

ghw0810273
おかーさん、ちょっとショック受けてたのよ。

皆さん口々に「どうして金曜日来なかったの?」とおっしゃいまして。
「え?もしかしてドギーハロウィンパーティーだったの?」と聞くと
「そうよ~。みんなでどうしてあなたがいないんだって言ってたのよ~」
「だめだよ~。君の写真を楽しみにしてたのに~」って。

去年、引っ越して来て初めてこの公園で開かれたハロウィンパーティーに参加したのですが
今年は去年の主催者の人にもちっとも会えなくて「今年はないのかなあ」と思っていたのです。

去年のパーティーの様子はこちら→「ドギーハロウィンパーティー

犬ブログとしては1年で1番おいしい話題だったのに、残念無念。
オットは最近夕方の散歩には全然公園に来てなかったからなあ。

残念なんだけど、あんまり悪い気分じゃありません。
「君が来ないとダメだ」と言われると嬉しいですもんね。へへへ。
「うちの子の生涯で一番美しい写真を撮ってくれた」なんて言ってもらっちゃった♪


さて、かわいいコスチュームの犬達を撮れなかった代わりというわけではないですが
とっておきのかわいいハロウィーンをお見せします。

いいですか?もーーーんのすごいかわいいですよ。
あんまり可愛過ぎて絶叫しちゃうかもしれませんから
公共の場で読んでいる方はご注意ですよ。


ダダダダダダダダダダ←ドラムロール


タダーーーーン!!!

ghw0810274

ね?ね?ね?かわいいでしょっ?!

これは「へなちょこ戦隊ささみレンジャー」の作者の;">さち。さんが描いて下さったんです。

オットもぽか~んと口を開けて見入っていました。
まったくもう、なんて可愛いんでしょうか。はぁ~(ため息)


ghw0810271
ねえ、おかーさん・・・

なに、ニコどーしたの?

ghw0810272
イラストのニコがお洋服着てるのに、なんでニコまでこんなの着なきゃいけないの?

あ~それね、ワゴンセールで1ドルで売ってたから「パーティー用♪」と思って買ったのよ。
パーティーに行けなかったから、せめて写真くらい撮らせてよ。なかなか似合ってるよ。

来年はしっかり情報収集してパーティーに行こうね。
明日、50%オフになってるコスチューム買いに行ってくるからね!

ghw0810277
そんなのいらないっ!



<おまけ>
道路脇の空き地に立てられたテント。これは何でしょう?
ghw0810276


道路から写真が撮れなかったので、ちょっとイマイチですが答えはこれ。


ghw0810275
パンプキンを売っているんです。

大人の男の人がどっしり抱えないといけないような大きいのも売っていますよ。
スーパーやドラッグストアの前にも大きな箱にオレンジ色のパンプキンがいっぱい。

ハロウィーンが終わるとこういうテントではクリスマスツリーの販売が始まります。
あ~、今年も終わりだなあと実感する季節です。



こちらもさち。さんが描いて下さったニコニヤです。ありがと~。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ

まろちゃぶ母
本場のハロウィンですもんね~
こっちのニセハルウィンなんか
かぼちゃのお汁粉ふるまうっちゅうんだからビックリでっしょ!(笑

さち。さんの絵萌えへぇぇぇぇ♪
おっとちゃんも負けずに書けばいいのに(●>艸<●)←笑うな!!

北海道雪が降ってるそうよ・・・。ここはまだだけど。
2008/10/27(月) 21:31:52 | URL | [ 編集]
りりあん
それは私も残念だったなあ。
今年もポルシェちゃんが何着るのか楽しみだったからなあ。
ところでニコちゃんがどんなドレスを着ているのか
ちっともわからないんだけど・・?

「フランフランに行ったら、もうクリスマスグッズだらけだったよ!」と話すと
「えええぇぇぇっ」と驚くのは何故かヤングな娘さんばかりで、
年配の輩は「ああ、そんなもんだろうね」
という反応がおもしろいこの頃なのでした。
2008/10/27(月) 22:10:30 | URL | [ 編集]
さち。
超カボチャ!!
こんなテントでガンガン売るんですねぇ。
なんか楽しそうで良いなぁ。
こっちはコンビニのお菓子売り場が
ちょっと張り切ってる位ですよ。

ハロウィーン♪
よかったニコニヤちゃんはハロウィンだ♪
まろちゃぶちゃんは火祭りだからね♪
本当に爆笑ですわ・・・まろちゃぶ母・・・

うん。さちもニコちゃんのお洋服姿
別からショットを希望します!(゚д゚)/
2008/10/27(月) 22:33:57 | URL | [ 編集]
bonny
>明日、50%オフになってるコスチューム買いに行ってくるからね!
本日一番の笑いどころでした。(爆)
明後日になれば75%オフになってたりしないんでしょうか?
ハロウィンパーティ、残念です~。
今年は飼い主さんたちも仮装してたでしょうから。(爆)
あがさんの写真を楽しみにしてる人、多いですよー。私も含めて。

さち。さんの絵、可愛いですよねー。
ぐふっ、私もアップしちゃおうかなー♪るんるん♪
2008/10/27(月) 22:45:07 | URL | [ 編集]
Miwako
ハロウィーンのイラストかわいいですね~

へえ かぼちゃが道路で売ってること知らなかったです。 クリスマスツリーは知ってますが。。

今年はかぼちゃでも買おうと思ってたけど、
結局買ってません。



2008/10/27(月) 23:21:52 | URL | [ 編集]
大根
さと。ちんさんの絵。。な・な・なんてかわいいの!!ささみレンジャーにずっといってしまってます。。
ニコニヤさんは服だめですか?? 可愛くってリーズナブルで手作りのバンダナ・・すごく似合ってますよ~~~~。。
昨年のドギーハロウィンも行ってきました。。爆笑に次ぐ爆笑。。一人で部屋の中で良かった。。
こんな楽しいパーティーがあるんですね!!
素敵。。。うふふふ。。。
2008/10/28(火) 02:59:51 | URL | [ 編集]
ちっちき
かわえぇ~~~!!!!(はふぅ)
今度、何かの機会に、ぜひ、ポストカード化をキボンヌ(て、もう死語?)いたします。
ニコちゃん、ピチピチのTシャツがせくすぃ~だわ。
でもって、↓のカラー&リードもめちゃくちゃかわいいっ!!
来年のニヤ様のコスプレ、楽しみにしております~(ぐふふ)。
2008/10/28(火) 04:18:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
それは残念でしたね(´Д`)
私もおさしん見たかったです(>_<)


さち。さんのソレはもう仕事人…あ違った職人並ですねぇヽ(´ー`)ノ
可愛い過ぎです( ̄▽ ̄)ニコちゃんうるうるしてるし♪


今日は曇りがちで日陰は肌寒い感じもありましたが、まだまだ蝉が鳴いてる沖縄です(爆)
勿論日向はグリルです(泣)
北海道の婆ちゃん家に行きたくなる、そんな10月末(爆)
2008/10/28(火) 06:35:54 | URL | [ 編集]
あが
e-487まろちゃぶ母さん
アイヌの火祭りイヨマンテでなく?(爆)
かぼちゃのお汁粉ってすごい美味しそ~。
パンプキンパイなんかよりそっちの方がいいぞ。
さち。画伯の絵はホントかわいいですよね~。
え?オット画伯?うん。またそのうち・・・。

e-487りりあんさん
あ、やっぱりポルシェちゃんが気になる?
ニコのはドレスなんてもんじゃなくて、ベビー服のTシャツです(笑)
ホントはニヤに買ったんだけど、少し大きかったので
手直しして着せようと思ってたら、こんなことになったので
手を入れる気力もなくなって、ニコに無理矢理着せてみたのでした(笑)
クリスマス商戦が早くなっても、もう驚きもしませんよね。
こっちなんて8月にもうクリスマスグッズ売ってました。

e-487さち。さん
激かわいいイラスト本当にありがとうございます。
かぼちゃはガンガン売りますよ~(笑)
でもおうちの前に飾ってるのはけっこうプラスチック製の偽かぼちゃも多い。
なんてったってしなびないし、毎年使えるもんね。
ニコの洋服姿、ピチピチパツパツで大笑いですよ。
2008/10/28(火) 18:31:04 | URL | [ 編集]
あが
e-487bonnyさん
bonnyちゃんったら、そんなマニアなツボで受けてくれて(笑)
今日行ってみたけど、イマイチでした。
って言うか、うちの怪獣どもは着られるものが限られてるので。
こうなったら11月になってから通販の80%OFFを探します。
ハロウィンパーティーねえ、そんなに言ってくれるなら
公園に貼り紙でもしといてくれたら良かったのに、と今さら思ってみる。
え、おちびちゃんの絵ができてるの?早くアップして、早く!

e-487Miwakoさん
そう言えば道端の空き地でかぼちゃを売ってるのを見たのは
こっちに引っ越してからだったかもしれません。郊外限定なのかな?
かぼちゃを買ってくり抜いてって、子供がいればいっしょにやるんでしょうけれど
ニコニヤやぽーちゃんでは、あんまり喜んでくれないしねえ(笑)

e-487大根さん
洋服、ニヤは着せてしまえば後は普通にしているのですが
ニコはダメですね~。固まって動かなくなってしまいます(笑)
去年のパーティーの記事見て下さったんですね。
みんな工夫をこらしていて楽しそうでしょう?
アメリカ人のこういう遊び心って大好きです。
来年はまたしっかりと写真撮ってこれるように気をつけておきますね。

e-487ちっちきさん
ポストカード化?それ、私にはちっちきさんとはまた違った意味で難関なのよ(笑)
来年はコスプレ(ん?ちょっと待て、コスプレじゃないぞ!)できるかな?
なにかできるだけ身につけずに済むものを考えておきます。

e-487ゆるさくさん
来年は写真撮って来ますね。
マイスターさち。さんの絵はもうホントにかわいくてデレデレです。
ニコのお目目ウルウル私も大好き~、内股も好き~。
沖縄の高温注意報は解除されたのでしょうか?
↑でまろちゃぶ母さんがおっしゃってますが北海道は雪が降ってるそうですよ。
北海道に行くと真剣に温度差で体壊しそうですよ。日本ってすごいなあ。
2008/10/28(火) 21:01:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.