旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

沖縄おやつ
今日は、またおやつを作りました。ニコニヤのじゃなくて、私の。

ねえニヤ様、ちょっとモデルになって下さいませんか?
oknw0810223
そういうのは事務所通してほしいんだけど


まあ、そう言わずにちょっとだけ。


oknw0810224
しょうがないなあ、これでいい?


あ、ニヤに焦点合わせたら肝心のモノが白く飛んじゃった。これだから黒犬は(笑)


これです。「沖縄製粉のアンダギーミックス」!!
oknw0810225
あたしが見えないじゃないっ!

ふっふっふ。サーターアンダギーの素ですよ。しかも紅芋入りですよ。
どうしてこんな素敵なものがうちにあるかと言いますと
先週、沖縄にお住まいのゆるさくさんが送って下さったんですよ。

さとちんさんのブログで「ゆるさくさんから頂いたミミガーチップス」を紹介していらして
それを見た私が「気になる~」とコメントしたら、送って下さったんです。
他にも沖縄の味がたくさん。手間も送料もかかるのに申し訳ないっ(汗)

oknw0810226
おかーさんとニヤなにやってるの~?

あ、いっちょかみ犬のニコがやって来てしまいました。袋をなめてます。

他には黒糖飴とかスッパイマンとか沖縄限定パイナップル味ぷっちょとか
色々頂いたのですが、例によっていそいそとしまい込み、
その後すごい勢いで消費しているので写真がないのです。だっておいしいんだもん。

でもアンダギーはちゃんと作ってアップしようと思っていました。
週末に作ったら絶対オットがバクバク食べてしまうので
オットのいない平日に作る事にしていたんですよ。へっへっへ。
アメリカ人はアメリカンドーナツでも食べといておくれ。

さ~できたよ~ん。ニコには関係ないけどね。
oknw0810227
いい匂い、いい匂い!

だーかーらー、そんな尻尾ブンブンで来たって無駄なんだって。むーだー。


揚げてるとパクッと割れてきて、ちゃんとしたアンダギーになります。
oknw0810228
外がサクッと中がしっとりして美味しいの~♪

この上品な甘さは、アメリカドーナツには絶対真似出来ないっ!んまいっ!

oknw0810229
くれないのに、見せびらかして・・・おかーさんのバカ

バカって言われたっていいもんね~。ふふふ~ん♪
ゆるさくさん、とっても美味しくいただきました。どうもありがとうございました~!

あ、ニコとニヤにはこのあとクッキーあげましたよ。食べ物の怨みは恐ろしいからね。


だいじなものをアップするのを忘れてたので追記~!
これが噂の「ミミガーチップ ミミスター」(爆)
oknw0810221
チップスと言っても細切りでコリコリしてておいしいの~。
届いたその日に全部食べちゃった~。

パッケージの「オイシーサー」がグッと来ます。
oknw0810222?



クリックの怨みも恐ろしいらしいですよ。ほら、こんなモンスターが来るんですって。
ポチッとすると大丈夫ですよ。
バナーおばけ2人気ブログランキングへ

バナーおばけこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
bonny
エライぞ、ゆるさっくん!
ちゃんと作る人には作れるものを送るのね。(笑)
私はもっぱらスーパーの入り口に構えてる屋台で
アンダーギーを買います。
揚げたてじゃないけど、いいの。
今日はゆとりのあるコメントでしょ? ふふふ~ん♪

↓昨日のコメント、なんか一人熱く書いてて恥ずかし~い。
2008/10/23(木) 04:05:15 | URL | [ 編集]
さち。
アンダギーって
家で作れるものなのーーー!!
(⌒▽⌒;)
し。し。知らなかった・・・
美味しそぉぉぉ~♪

バナーのニヤ様。
リアルスティッチじゃないですか。
2008/10/23(木) 05:08:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく
きゃぁぁぁっ、お恥ずかしい(^^;)
リンクまでつけて下さって有難うございますwww

あ...私も出来合いを買ってしまいがちです(^^;A
人気のミックス粉なんですよ♪

沖縄を楽しんで頂けて嬉しいです(^^*)
ミミガーチップ、ドキドキしましたが無事届いて良かったです(^^;A
2008/10/23(木) 06:12:25 | URL | [ 編集]
まき
へ~、紅いもなんてあったんだ~♪
美味しそう♪
私もサーターアンダーギー大好きです♪
オットさんに盗られないように平日に作るなんて、ほんとに盗られたく無かったんですね(笑)
2008/10/23(木) 16:39:20 | URL | [ 編集]
りりあん
おかーさんはわかってないなー。
ニコはドーナツみたいのはもらえないことくらいわかってるの!
だけどわたしがだいどころにしゅつぼつしないと
ブログてきにもつまんないし、おかーさんもしんぱいするでしょ?
だからきたいしてしっぽふってるフリしてんだから。

おとーさんには内緒・・・
なんとなく「らずむっち症候群」のかほりが。
2008/10/23(木) 18:39:50 | URL | [ 編集]
さとちん
うちにはゆるさくパンが届いたもんね~┌( ̄0 ̄)┐

もうないけど。(爆)

あぁ...ブログ更新しなくっちゃ...。
2008/10/23(木) 20:00:38 | URL | [ 編集]
らずむっち
夏休みに家族が沖縄へ遊びに行って
お土産で食べた「黒糖ちんすこう」と「沖縄そば」と
「シークワーサーハイチュウ」「ポーク」がおいしかったです。
(負け惜しみじゃないですよ~)
私は、ドーナツのオールドファッションも好きですよ。

>「らずむっち症候群」
この前、家に置いてあるお菓子を夫が
「食べていい?」って聞いてきたので、
笑顔で「いいよ~」と答えながら、心の中で
「だめなものは、隠してあるから…」と
つぶやいていたのでした。
2008/10/23(木) 20:13:57 | URL | [ 編集]
あが
アンダギー食べ過ぎか、頭に血流が行かなくて
胃腸ばかりががんばって働いているようです(笑)
これも「らずむっち症候群」の症状の一つなのでしょうか?

そんなわけで、お返事明日にさせて頂きますね。
パイナップル味ぷっちょ、美味しいよ~♪
2008/10/23(木) 23:50:34 | URL | [ 編集]
あが
v-132bonnyさん
スーパーの入り口の屋台!そうそうそう!あれってアンダギーが定番ですね。
ゆとりコメントの意味がわかりました。ロイズ、私は生チョコが好きです♪
前日のコメント、ちっとも恥ずかしくなんてありません。
一番熱く語ってたのは私でしたから(笑)

v-132さち。さん
ミックスがないと私も家で作れるかどうかわかりません(笑)
でもこれは本当に簡単で美味しかったです。
バナーのニヤ、でしょ?でしょ?スティッチに似てるでしょ?

v-132ゆるさくさん
どうもありがとうございました。人気のミックスなんですね、納得。
今も毎日沖縄を満喫してますよ~。
いつかオットを連れて行ってあげたいなあ。

v-132まきさん
紅芋って書いてあるけど紫芋って呼ばれてるものだと思います。
だって紅っていうよりどう見ても紫色でしょ(笑)
はい、本当にとられたくなかったんですっ!(爆)
2008/10/25(土) 02:34:37 | URL | [ 編集]
あが
v-132りりあんさん
おおっ!りりあんさんがbonnyちゃんのようにニコ語翻訳機になっている!
うん、確かに私がキッチンにいるのにニコが来なかったら激心配です。
「らずむっち症候群」どうやら決定みたいです(笑)

v-132さとちんさん
粉を送ってパンをもらう、素晴らしい物々交換です(笑)
ああ、私もいつの日かゆるさくパンが食べたいっ!

v-117らずむっちさん
あ~美味しそうなものばかり~。
ちんすこう(「言いまつがい」の定番)も沖縄そばも大好きです。
ラフテーを乗っけて食べるんですよね。
らずむさんの行動、確かに私も心当たりがあります。
やっぱり症候群決定らしいです(笑)
2008/10/25(土) 02:47:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.