旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ちょっと息抜き
日本でも色々と報道されているかと思いますが、ここアメリカは今大統領選真っ盛り。
先週の土曜日には人気お笑い番組「サタデーナイトライブ」に副大統領候補の
サラ・ペイリン知事が出演し大いに話題を集めました。
この番組の中でペイリン知事は物まねパロディで散々ネタにされてきていたので
この出演は注目の的で、同番組は過去最高視聴率を取ったとか。

ま、これを語り始めるとブログもう一個立ち上げなきゃいけなくなるので止めときます。
私は選挙権はないので「神様お願いです。どうぞマケイン氏が勝ちませんように」と
お祈りするのみです。そんなことになったらアメリカを離れるとオットは言っとります。

gdn0810206
なにかムズカシイハナシ?

うん、おかーさんずっとムズカシイコトを考えてるの。


選挙の日には、大統領選と併せて州法の改正に関する投票も行われます。
今回カリフォルニアで特に話題になっているのが「同性婚禁止法案」と
「家畜動物に対する非人道的な扱いを禁止する法案」

これについて書こうと思ったんですが、今日はどうも頭が回らないので止めときます(笑)

gdn0810205
そういう時はお庭であたしたちとのんびりするといいのよ。

そうですね、ニヤ様の言うとおりです。

ちょっと息抜きで、庭放牧写真でも撮りましょう。

久しぶりに「お花とあたち」
gdn0810201
お花が貧相だわ。

はい、確かに。 庭の手入れもサボりまくりなんです。は~(ため息)


gdn0810203
じーっ


ニコがじーっと見つめてるのはこれ
わかるかな?真ん中に小さい鳥がいるでしょう?
gdn0810204
ハミングバード(ハチドリ)です。


この樹にはやたらとハチドリが集まって来て羽ばたいているのですが
やっぱり羽ばたき写真の満足のいくのは撮れずにいます。

光が当たると背中が緑色にキラキラ光って本当にきれいなんですよ。
いつか必ず写真に撮ってアップするのが目標です。

ニコはこうやって鳥を見上げるのが好きなのですが、ニヤは無関心。
ニヤの興味はもっぱらリス達に向けられています。

gdn0810202
そうよ。だってあいつらあたしの庭に穴掘るんだもん。

「あたしの庭」ですか。そうですか(笑)
↑リスに対する剣幕のすごさを見ていると絶対こう思ってるなと思うんですよ。


明日は多分、頭の中で考えてる事をまとめるために法案のことを書くと思います。
なんだか小難しく聞こえるかもしれませんが、けっこう興味深いんじゃないかと。
敬遠せずに読みに来て下さると嬉しいです。
あ、もちろんニコニヤの顔を見に来て下さるだけでも結構ですよ!!



ブログランキング参加中。
ニコニヤイラストがあんまりかわいいので、今日も使っちゃう♪
ほ~ら、クリックしたくなるでしょう?ね?ね?ね?
さち。さんが描いて下さったニコニヤです。ありがと~。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ

りりあん
無知ですみません!!

あがさんには選挙権ないの?
何年か経ったら手に入るとか、そういうのもないの?

追伸:リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウとレオの映画はもう公開してるんですか?

2008/10/20(月) 23:28:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 23:36:58 | | [ 編集]
ゆっこ
なぬっ!いまが真っ盛りなんですか!?

こちらのテレビではず~っとやってます。
いつからやってるっけ?と、分からないくらいです。
あの女の人は出ないんですよね?(←名前すら覚えてない私。。)
いつになったら決着つくんですか?

動物関係の法の改正はいいですね~
日本ももっと改正あればいいのに・・・
2008/10/21(火) 05:44:32 | URL | [ 編集]
bonny
お花とあたちのニヤちゃん、足元にあるのはライトですか?
夜でライトが当たってたら、さぞかし迫力のある姿ですよねぇ。

同性婚禁止法案って、カリフォルニアは最近ですよね?
同姓婚が認められるようになったのって。意外ですけど。
次の記事、待ってまーす。
2008/10/21(火) 18:52:51 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃんの最初の写真がなんだか大人びてて好きです。
ニヤちゃんはまだまだ幼い表情があってこれからが楽しみですね。
あ~私も秋を感じにどこかに行きたい・・・
もちろん、みっちゃんと一緒に♪
2008/10/21(火) 20:22:20 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさんっ!ふ-たくんちでカルトクイズやってるよ-!
Q5が超難問...。


ニヤ様の脚線美にはいつも見惚れてしまいますv-352
ニコちゃんはアスリ-トの肉体美で、ニヤ様はモデル体型ですよね~♪

2008/10/21(火) 20:53:50 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
むははは。
今日の、ポチのとこの二人とも可愛くて断われないなぁ~。
ポチ!ポチ!
あっ、ニコちゃんのピンクの鼻にはホクロがあるのですか?
ニヤちゃんはそんなに目を真ん丸くしてリスを見ているの?
明日の記事楽しみにしています。
またスーツケース詰めなおしました。
行ってきま~す。
2008/10/21(火) 21:04:39 | URL | [ 編集]
らずむっち
あがさんちは、オバマさん支持なんですね。
そういうことで盛り上がれていいなあと思います。
オバマさんの「マイ・ドリーム」を読みましたよ。
次の記事も楽しみです。今頃あがさん
うんうんうなって、まとめてらっしゃるのかなあ…。
2008/10/21(火) 21:08:30 | URL | [ 編集]
あが
v-22りりあんさん
ご質問に今日の記事の本文でお答えいたしました。
選挙権取るためにはアメリカ市民にならないといけないのよ~。
アメリカに忠誠を誓わなきゃいけないんだってさ。
色々不便だからそのうち取るつもりなんだけどね。試験があるの。
映画 Body of liesですね。公開してますよ~。こりゃ必見ですよね。
でもDVDで英語字幕がいるかなあと躊躇している情けない私。

v-22ゆっこさん
投票日が11月4日なのであと2週間を切りました。
ヒラリー・クリントンですね?彼女は民主党の代表として
大統領候補になるかどうかでオバマ氏と戦い、今回は引きました。
動物に関する法律、今回はまだ決まったわけではなくて
「どうする?」という投票なんです。今日詳しく書きました~。

v-22bonnyさん
そうです。ライトです~。今度夜の写真を撮ってみましょうか?(笑)
同性婚のお話も本文続きにちらっと書きました。
いいじゃないかっ!結婚したいものはさせてあげれば!って思うんだけど。

v-22まきさん
1枚目のニコが大人びている?ぷぷぷ。
これ、私が持ったおやつを見ながら鼻をフンフンさせたので
鼻がちょっと横向いてる瞬間なんですよ。
まきさんはちょっと無理してでも、ゆっくりできる時間をとるべきです。
んでみっちゃんとお出かけしてアップして下さい(笑)

v-22さとちんさん
え、ふーた君ちのクイズ?前回もすんごい難しかったのに
さらに超難問なのか!それは無理。
ニヤの脚は、私も見惚れます。ほんっとに脚長いんですよ。

v-22ぬぬ母さん
あ、ほんとだ、ニコの鼻にほくろみたいなのがありますね。
目のつけ所が違うな~(笑)
prop8とprop2はキャンペーンに有名人が絡んでいるのもあって
ものすごく目につきませんか?
散歩中に家の前に「NO prop8」とか「YES prop8 」とか
カードを立てているのを見ると色々と考えさせられます。

v-22らずむっちさん
私はマケイン氏そんなに嫌いじゃなかったんです。
共和党の中でもかなりリベラルな中道派で、それ故に一匹狼だったわけですが
「今回もし民主党が負けてもマケインならまだいいか」と思ってたら
あの副大統領候補のチョイスで話は大きく変わりましたよ。
「誰が大統領になってもブッシュよりはマシだよ」って言ってたのに
「下には下がいたのね!」とものすごい驚きました。
もしマケイン氏が大統領になって、在任中に何かあったら
副大統領が繰り上がって大統領になります。
マケイン氏、72歳で数回の癌闘病生活を経ていますから
大統領の激務になんて就くと、ひょっとすることもあり得るわけです。
あの人がアメリカの大統領になったりしたら、もう世も末です。

2008/10/22(水) 00:40:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.