旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

三連休
この週末は三連休ですね。
10月の第2月曜日は「コロンバスデー」という祝日で
アメリカでもこの週末は土日月と三連休の人もいます。
うちのオットの会社は月曜日は普通通りに営業ですけれどね。
お役所は休みになるのですが、一般企業は休みにならない所が多いのですよ。
おもしろい事に株式市場は通常通りなのに、債券市場と為替市場はお休みです。

dup0810114
なんの話だろ


コロンバスデー。日本ではコロンブスと言う方が馴染みが深いですね。
アメリカ大陸を発見したと言われているあの人ですね。
イタリア人であるコロンバス氏がアメリカ大陸を発見したおかげで
現在のアメリカがあることを祝うための日だそうです。

アメリカ大陸発見ったってね~。前からずっとそこに住んでた人達がいるんだし(笑)
しかも「インドを見つけた!」って勘違いしちゃって、先住民のことインディアンとか呼んじゃって
コロンバスさん、かなりカッコ悪いと思うんだけど。
しかも、先住民に対する侵略、略奪の歴史の始まりだしねえ。
↑これが一応国民の祝日なのに、いっせいに休みにならない理由のひとつだそうですよ。


と、やたら文字が多かったですね。
休日バージョンの写真でまいりましょう。今日はズームアップですよ。

dup0810112
メヂカラッ


ニコの後ろ足の肉球です。
dup0810111
どだっ

前足の肉球はピンク色なのですが、後ろ足は肉球ベアーの頭の部分だけが焦げ茶です。
ついでに後ろ足の外側の爪だけが黒いんですよ。他は透明な爪なのに。


これは最近のかなりお気に入りの写真。
dup0810113
キスしてあげる~。


連休の方はしっかりリフレッシュなさって下さいね~!
連休中も仕事してるぞ!という方、頑張って下さい!



ブログランキングに参加中。ドスッとクリックお願いします~!
バナー手ニコ人気ブログランキングへどすっ

バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへどすどすっ!

ドスッとありがとうございました~。

まゆ
連休もすでに2日間が終了し、明日で終わりだぁ~><
なんで、連休って、こんなに時間がたつのがはやいんですかねぇ。お仕事しているときは、早く時間が過ぎればいいのにって思っているのですが・・・

ニコちゃんとニヤちゃんのメヂカラはすごいですねw
かわいいw
2008/10/12(日) 01:26:24 | URL | [ 編集]
らずむっち
どうしよ、ニヤちゃんがキスしてくれるって…。
でも、ニヤちゃん、アップすぎて、
スターウォーズに出てくる子みたいに見えるよ。
(ごめんねー)
毛のはえてない足の裏ってすごくうらやましいです。
切っても3日後には、伸びてきます…。


2008/10/12(日) 03:15:16 | URL | [ 編集]
りりあん
オフ会・・あがさんをくねくねさせるだけになっちゃった・・・?

ごめんねごめんねごめんね。
でもでもでも、このオフ会別名「あがさんトリビュート会」だったんだよ!!!!
だから内緒にしてたの!!!
「あがさん絶賛&いつ帰ってきてくれるのかしら?タイム」が小一時間あったんだよ!
きっと、あの瞬間あがさんは知らずに床から6センチくらい浮いていたはずよ!!
だって、あがさんがいなかったら出会う事のなかったわたちたちなんだよ。

らずむっちさんはご都合が合わなくて一足先に帰られたんですが、
さとちんはフリッジに会いました!
その模様は・・今頃一生懸命更新しているはず・・です。

2008/10/12(日) 04:11:10 | URL | [ 編集]
らずむっち
りりあんさん、それはオーバーだわ。
1時間じゃなくて、48分間くらいだったと思う。
2008/10/12(日) 05:59:38 | URL | [ 編集]
bonny
↑羨ましい話ばっかりしてるー・・・・。
ちぇっ、混ざりたかったなぁ。
いいもん、今度行くもん。

2008/10/12(日) 19:45:59 | URL | [ 編集]
さとちん@バイク屋さん
↑んだんだー。たぶん50分ぐらいだと思うー。bonnyちゃんもいっぱい話にでてきたよ。記事を書いてたんだけど、写真はアップロード出来ないし、途中まで書いた記事が消えるし…。あがさんが起きたら見れるようにしておくからねっ。たぶん…。
2008/10/12(日) 21:51:24 | URL | [ 編集]
ひより
ちょっと感じ入りました、、。諸手を上げられない、と思うあたりが、アメリカの良心なのでしょうか。。
(どこの国もなにか背負ってはいますけれど、、)
『しかし精神世界はカリフォルニアで生まれる』と、読んだことがあります、、。
それはそれとして、、、
ニコちゃんの、この色違いベア、すっごいカワイイ!
いやん今まで隠しててっ!
爪の色まで?!へええ、そうなんだ!
(わたし、黒ラブが爪も足裏も黒い、てこと知らないままバス飼って、けっこうびっくりしましたっけ、、、
2008/10/13(月) 02:24:51 | URL | [ 編集]
あが
v-132まゆさん
ほんとほんと、連休とかお正月休みとかあっと言う間に過ぎちゃいますね。
でもそれって楽しい時間を過ごしてる証拠。喜ばしいことですね。
ニコのメヂカラなんてほとんどコワくないです?(笑)

v-132らずむっちさん
そうそうそう!スターウォーズにいますよね、こういう人!
ニヤってやっぱりUMAとか映画のクリーチャー系なんですね。
ニコニヤの足の毛を切らなくて良かったのはありがたいです。
絶対すごい抵抗して、何度も肉球を切ってしまいそうですもん。

v-132りりあんさん
クネクネしてるけど、そんな謝っていただかなくていいですよ~(笑)
どこかでお目にかかったことのない、でもよく知っている人達が
自分のことを話題にしてくれていると思うと元気が出ます。
ブログを始めてよかったなと思える瞬間のひとつです。
さとちんところも見ましたよ~。やっぱり画伯君最高。

v-132らずむっちさん2
はははは!そうですよね、1時間はオーバーですね。

v-132bonnyさん
「今度行くもん」ってうちに来るんですよね?

v-132さとちんさん
ありがとうございました~!
FC2さんの不調って最近ほとんど慢性化してますね。をいをい。
バイク屋さん?あ!そういえばさとちんってライダーだったわね!

v-117ひよりさん
諸手を挙げられないのは「良心」というより「しがらみ」ですね(笑)
イタリア系移民が多いからイタリア人であるコロンバスさんの事も称えつつ
歴史的に負い目のあるネイティブアメリカンにも配慮しつつ、と。
でもその割にサンクスギビングは大々大々的に祝うのはどうよ?という
他民族国家ならではの矛盾だらけの国なのです。
ニコの肉球は前足は何度か登場してたんですけどね。
ちなみにバナーのニコの足が1つだけ爪の黒い後ろ足です。
バス君の前のキャシーちゃんは白い爪だったのですか?
私もニヤの黒い爪は新鮮でした(笑)でも切るのが怖い。
2008/10/13(月) 12:32:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.