旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

お江戸からバトン
先週思わぬサプライズが届きました。
はな小僧ですワン♪」のらぶはなさんからブログ2周年記念の参加賞です。
私はクイズにも参加せずおめでとうコメントを書いただけだったのに、なんて太っ腹!
らぶはなさん、ありがとうございました~!

いつもはニコだけど、今日は初めてニヤと記念撮影。
btn0810086
なんでさわっちゃダメなのよー

写真を撮ろうと並べたら、さっそくくわえて持って行こうとしたので
「だめ!ステイ!」と言われてふてくされているところです。

お江戸情緒いっぱいの浮世絵ポストカードや一筆箋、いなせな手ぬぐい。

そう、らぶはなさんのブログはお江戸(東京じゃなくて)の雰囲気いっぱいで
季節の行事や風物詩たっぷりの素敵なブログなんです。
超美形ラブラドールのはなちゃんがお江戸を案内してくれますよ。


もひとつ記念撮影
btn0810087
これも噛んじゃダメなの?

ダーメーでーすー。
アニマルレスキュー団体ARKのカレンダー2種とマナーバッグ。
日本のカレンダー嬉しいな♪ 写真も素敵なんですよ。

もう一つ江戸時代の力士雷電の絵が入った大相撲Tシャツも頂いたのですが
広げて写真を撮ろうとすると、どうしてもニヤが上に座ろうとして
やめなさい!と怒ったらくわえて持ち去ろうとしたので、諦めたのでした。
ニコと写せばよかったと書きながら後悔。後日ニコに着せてアップしよう。

さて、素敵なプレゼントと時を同じくしてらぶはなさんからバトンも頂きました。

btn0810085
おかーさん、はいバトン~

はい、ニコありがとう。久しぶりのバトン係だったねえ。

らぶはなさんのバトン記事(クリックしてみて下さい)には
このポストカードの絵のポスターとはなちゃんの写真がアップされています。
btn0810088
すー

あ、寝てますね。すみません。

さ、バトンバトン。まずはバトンを回してくれた人の質問に答える 。
『我が家のワンコに聞いてみたい一言とは・・・?』

これ、色々考えたんですが、ニコにもニヤにも一番聞いてみたいのはやっぱりこれ。

『どこでどんな風に生まれたの?』


btn0810082
覚えてない

btn0810081
それは言えない


どちらもシェルターからもらい受けてきたニコとニヤ。
どんなお父さんとお母さんから生まれたのか、どんな環境だったのか、
もっと言えば正確にはいつ生まれたのか、誰も知りません。
ニコやニヤ自身は覚えているのかなあ。
ちょっとしんみりしてしまいました(笑)

バトンを進めましょう。
次は『次に回す人への質問を考える』

う~ん、では「これだけは、よその犬に負けない!ってことを一つ教えて下さい。」

うちはねえ・・・・ずばり、顔の変形率です(笑)
btn0810083
なんのことかな~

ご覧下さい、上のバトンを持って来た写真との変化を!同一犬とは思えません。

btn0810084
ニコちゃんったら信じられない

おいおいおいおい、君の変形率はニコ以上だよ!時々未確認生物になるくせに!

ほら
mum0808298
うがああああっ!



そして『バトンを回してくれた人へのメッセージ』
ちょうど同じ頃にブログを始めた、初期のころからのブログ友達。
いつも仲良くして下さって本当にありがとうございます。
お目にかかったこともないのに今までたくさんの素敵な品を頂いて、幸せ者な私です。
はなちゃんへの愛情溢れる、お江戸発のブログこれからも楽しみにしています~!


そしてバトンはいつも通り、ここに置いておきますので
どなたか(ネタ切れの時用にでも 笑)お好きにお持ち帰り下さい。
btn0810085
どーぞ持って帰って~



ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると励みになります!
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
スポンサーサイト
ハニフラ
はーはーはー。
たくさんの秋色の記事、一気に拝読。
ようやく追いつきました^^#

ここ最近の記事で、一番キュンときたのは、ゴミ収集車におびえるニコちゃんの姿。
なんて、なんて可愛いのでしょう。
いつもの快活で、しっかり前向きなニコちゃんとのギャップが、たまりませんです。
そのニコちゃんに何かささやくニヤちゃんと、マフィンを待ってるキリッとしたニコちゃんが、次点。
(ニヤちゃん、だんだんお目々が大きくなってきてませんか?ものすごい目ヂカラを感じるのですが・・・)

ニコちゃん、お鼻と、下唇が、薄い桃色でコーディネートされてるのですね。白い歯と相まって、とっても優しい雰囲気のお写真・・・じゃないっすね。
笑顔は最高だけど、迫力満点っす。押忍。
2008/10/08(水) 03:17:45 | URL | [ 編集]
ひより
ニコちゃんの目はほんとゴージャスだなあ。といつも思ってたけど、ニヤちゃんの目も、オレンジですごい目立ちますね!
近所のデカピン(笑。うまいっ)さんも、そうですか?
あんまりミニピンさんの実物が近くにいないのですが。
バスも小さい頃は、目が『ハシバミ色』だったなあ、と。いつのまにか変わるんですよねえ。
ニコニヤちゃんの小さい頃は、たしかにいっしょじゃなかったけど、でもその子をずうっと見てると、わかりますよね。
『子供の頃の顔』が、ひょっと覗くとき、ありますよね。
なんか、わたしでも想像できるもの、ニコニヤちゃんのちっちゃい頃。まん丸で、耳デカで。カワイイの♪
2008/10/08(水) 05:37:23 | URL | [ 編集]
大根
過去記事拝読。。ニコニヤちゃんとの出会い。。
大変興味深かったです。。
出会いって・・不思議ですね。。
U^ェ^U ワン!との出会いは・・特にそう思います。。
で、、聞いてみたいですね。。どこで生まれたの??って。。。
でも、ニコニヤちゃんたち幸せ。。
あがさんに出会えて。。つくづくそう思います。。
2008/10/08(水) 06:05:22 | URL | [ 編集]
らぶはな
バトン、受け取って頂いてありがとうございます!
褒めすぎですよ!江戸情緒など・・・微塵も無い生活ですから!(;´▽`A``
夫さま、Tシャツのサイズ大きすぎませんでしたか?(;´Д`A ```
どんな風に生まれてきたのかしらねぇ~?
でも、今はすっごく充実しているニコちゃんニヤちゃんだから幸せですよねぇ。
顔の変形率?感情に比例しますの?(・m・ )クスッ
誰にも負けないこと?そりゃ、あぁた・・・なんたって「食欲大魔王!」でしょ♪
今日のシャツも「食いしん坊万歳」だもん。ヽ(`▽´)/
2008/10/08(水) 16:15:33 | URL | [ 編集]
さとちん
さすが!らぶはなさん太っ腹~w(°o°)w

ほんとほんと江戸情緒たぷ-りのすてきな品々ですね ヽ(^-^)
先日いただいたプレゼントと一緒に入ってた江戸文化歴史検定のチラシを見て、来年受験してみようかな~とテキストを買っちゃいました~(* ̄m ̄) ププッ

ニコちゃんもニヤさまも今はとっても幸せだから、おか-さんはそんなこと気にしなくていいよ~って思ってますよ(@^_^@)

それにしても、バトンのかけらが口の中に入ってるのが気になる...( ̄_ ̄ )

2008/10/08(水) 16:50:43 | URL | [ 編集]
あが
v-50ハニフラさん
一気に読んで下さってどうもありがとうございます。
ニコのあんなヘタレな姿にキュンだなんて~(笑)
でもねえ、実際には鰹の一本釣りみたいにビチビチ暴れるので
かわいいなんてもんじゃないんですよ。
できれば動画に撮りたいくらいですが、さすがにその余裕はなくて。
ニヤの目、私も大きくなってる気がします。
と言うか、普段は普通なんですがグーッと目を見開いて見ることが多くなりました。
目だけでなく表情のバラエティがものすごーく増えました。
これはまた改めてしっかりと書くつもりでいます。
ニコの顔は・・・優しい雰囲気とは口が裂けても言えませんね(笑)

v-50ひよりさん
ニヤの目は私も初めて見た時から変わった色だなあと思ってたんです。
ニヤみたいなブラタンの子はもうちょっと濃い茶色の目の子が多いんですよ。
黒ラブのパピイのハシバミ色の目ってとっても素敵~。
「あ~無垢ってまさにこのことだわ」って感じですよね。
ニコニヤの小さい頃、うん、可愛かっただろうなと思うの、親バカだけど。
でもそれだけに何があって、シェルターにいたのか、ふと思うことがあるんですよね。
そんな時は「うちに来るためにシェルターに行ったんだ」と思い直すんですが(笑)

v-50大根さん
本当に出会いって不思議です。
ブログを始めてから特にそう感じる事が増えました。
大根さんとの出会いもその一つです。
ブログを書いていなかったら絶対に出会うことのなかった方々と
こうやって言葉を交わすことの不思議と素敵に感謝です。
マーちゃんもブーたんも、大根さんのお家の子で本当に幸せです。
全ての犬がそんな風に幸せでいてくれたらいいのに。

v-50らぶはなさん
いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうございました。
お散歩道だけで十分に江戸情緒ですよ~。それに季節毎の色んな行事!
Tシャツ、ぴったりサイズでしたよ~。色もすごくお気に入りです。
いつもオットのことまで気にかけて頂いてとても喜んでいます。
ニコニヤの顔の変形率にはなにか法則はあるのかなあ。
こんど調べときます(ホントかよ 笑)
「食いしん坊万歳」シャツ、なんて素敵♪

v-50さとちんさん
ほんとらぶはなさんって気っ風のいい江戸っ子姐さんですよねえ。
江戸文化歴史検定?!そんなものがあるんだ~!
でテキスト買ったって?さとちんって1日30時間くらい持ってません?
バトンのかけら、気になりましたか(笑)
ニコは木の枝の皮はがしも得意なので上手にペッペッて出すんですよ。
2008/10/08(水) 22:14:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.