旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

秋風る~る~る~
お天気の悪かった昨日と一転、今日は気持ちのいい秋晴れでした。
が・・・・・

秋の風をセンチメンタルに見つめるニヤ
akkr0810052
あ~秋の風がさびしーくー吹き抜け~る~る~る~



akkr0810051
ニコーのここーろーにもー秋風が~る~る~る~


何よあんた達、何か言いたいんでしょ?


akkr0810053
「おかーさん、昨日クッキー焼いてくれるって言ったのに・・・・・」
「ニコちゃん、人生ってそんなもんよね」とふたりで遠い目。


あ~昨日「明日も涼しかったらクッキー焼いたげる」って言ったあれね。
だって今日なんだかバタバタ忙しかったんだも~ん。しょうがないじゃ~ん♪


ま、今週中には何か君達のおやつも作ることにするよ。
だから秋風の世界から戻っといで。


<おまけ>
ご近所のハロウィン第2弾です。

かなーり控えめに看板1枚。

『注意!黒猫横断』
str0810052
茶色犬が横断してますけどね。

この看板はハロウィーンの定番の一つです。
黒猫が目の前を横切ると縁起が悪いと昔から言いますからね。

ところでこのお宅にはミニチュアピンシャーが2匹います。
そのうちの1匹が、ニヤとほぼ同じサイズのデカピン!

以前にこの家の前をニコニヤと通りかかった時に、中から呼び止められ
「その子ミニピン?!」とニヤを指差して聞かれました。
あまりのでかさにしょっちゅうそういう風に聞かれるので、もう慣れっこで
「そう、ミニピン。でか過ぎでしょ?」と言うと
「うちにも同じのがいるんだよ~」とデカピンの男の子を連れて来てくれたのでした。
色もニヤと同じブラック&タンです。
いつも「うちのミニピンはなんてでかいんだ!」と思ってたので嬉しかったんですって。
もう1匹もブラタンの女の子なのですが、こちらは標準ミニピンサイズ。
男の子の半分くらいの大きさです。
いつもニヤを見慣れてるから、もう可憐で可愛らしいこと!
その子を見た後でニヤに視線を戻すとホント「大女」って感じで(笑)

str0810051
失礼ね!モデル並って言って欲しいわ

あ~そうでしたそうでした。長いお御足もマッチョな筋肉もモデル並だったのね、ニヤ様。



<おまけ>の方が長くなっちゃったけど、良かったら応援クリックをお願いします~!
バナーも秋色バージョン作らなくっちゃ。ランキングは秋風る~る~になりませんように!
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

こちらも好調♪
GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 04:16:34 | | [ 編集]
ゆっこ
ニコちゃんのお顔。。。本当にそんなん言ってる感じですねぇ!!
超 目が小さくなってるし(笑) こんな感じね→(¬_¬)

その看板、、ハロウィンの定番なんですかぁ??
黒猫が前を横切ると縁起が悪いってのは分かるけど・・・
ゆっこ的には、後ろのお花の方がハロウィンぽく見えますが(^m^)オレンジ色が!
2008/10/06(月) 04:35:48 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん
結構根に持つタイプ?(笑

食べ物の恨みはどこの世界でも怖いのね・・・・

北海道
もう夜は吐く息、白いです。さっみぃぃぃ~
2008/10/06(月) 15:42:45 | URL | [ 編集]
りりあん
↑まろちゃぶ母さんのコメント読んで想像すると・・・ぶるぶるぶる。

ところで、あがさんはこの本読まれましたか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0500016569?ie=UTF8&tag=httpscomjpmak-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=0500016569
デレク・ジャーマンのガーデン。
虫キライ&庭もない私には無縁な本かもしれませんが、ブログ「まこという名の不思議顔の猫」で見かけて
ちょっと気になってるの~。
あ、ニコちゃんも出版する?「NIKO’s GARDEN」
ニコズキッチンの方がいい?それとも
「ニコの冷蔵庫」がいいかしら。
2008/10/06(月) 16:56:31 | URL | [ 編集]
bonny
分かるわ~、二コちゃん、ニヤちゃん。
私もおかーさんの↓お返事読んで
「えー?1年でたった21日しか食べられないのー?」とがっくりきたから。
でもね、おかーさんは優しいから今日にでも焼いてくれるよ。
何味のクッキーかな? 楽しみだねー、ぐふふ♪

 
2008/10/06(月) 18:31:28 | URL | [ 編集]
さとちん
とっても哀愁のカサブランカだわ...。(意味不明)

次はデカピンちゃんの写真もお願いね~!( ̄- ̄)ゞ

2008/10/06(月) 19:50:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ケータイからだと画像がイマイチ見れたり見れなかったり....
今日はちょいと調子も良いのでPCから来ましたー!!!超可愛い&美味しそう~(嬉)
↓↓私もアップルクランブル作ろうと思ってたんですよ~♪
そっか!ベリーも良いですねwww

沖縄は昨日から時折ですが雷雨気味です。でも蝉はガシガシ鳴いてます(←相当うるさいです 爆)
2008/10/06(月) 22:27:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 22:31:30 | | [ 編集]
あが
v-35秘密コメントさん1
いえいえ、そんなこと全然お気になさらずに。
時間がかかるのは当たり前のことです。
どうぞゆっくりと時間をとって下さいね。
またメールさせて頂きます。

v-35ゆっこさん
でしょ?本当にそういう顔してるでしょ?(笑)
黒猫注意の看板は色や柄は様々ですが言葉は定番ですね。
後ろのお花はコスモスなんですよ。
私も去年他の方のブログで「オレンジのコスモスなんて初めて見た!」と
書いたことがあったのですが、今年は近所で見かけました。
白やピンクとは全然違った雰囲気ですよね。

v-35まろちゃぶ母さん
ニコは食べ物の事はいつまでもいつまでも忘れないタイプです。
でも食べさせてもらったら、すっかり忘れて根に持ちません(爆)
もう吐く息が白いのか~。
でもほら、北海道は寒くなると美味しいものがたくさんあるから。
と言ってもやっぱり冬はたいへんですよね。

v-35りりあんさん
デレク・ジャーマン、全然知りませんでした。勉強不足で(汗)
でも確かに心惹かれる本ですね。ちょっと探してみようかな。
教えて下さってどうもありがとうございます。
Niko's Kitchenなんてタイトルでレシピ本っぽいのに
開けてみたらニコのわくわく顔とかンブァクッ顔とかばっかりの
写真集っていいですね(笑)自主制作してみようかしら。
冷蔵庫はやっぱりフリッジちゃんでしょう。
いつか一時帰国した時にぜひフリッジちゃんを撮らせて下さい。

v-35bonnyさん
今日アップした記事の通り、今日もクッキーはおあずけでした。
雨の日は21日くらいですが、冬の間は晴れていてもお菓子作るので
もうちょっと多めに食べていただけるかと思います。
あと夏は和菓子が中心になります。簡単なものばかりだけど。

v-35さとちんさん
♪プリーズカムバットゥミ~
デカピンちゃんとミニピンちゃんの飼い主さん、機関銃のように喋るんですよ。
いつもドバババババッと喋りたいだけ喋ると「んじゃっ」って行っちゃうので
「あ・・・写真・・・」とタイミングを逃してしまうんです。
次回はがんばります(笑)

v-35ゆるさくさん
なんだか最近携帯から画像が見られないのが慢性化していますねえ。
ったくも~i-182
ゆるさくさんが作るアップルクランブルって、きっともっと繊細で
美味しいと思う!作って作って~アップして~レシピも~。
ベリー乗せると色も可愛いし、味も香りも良くなってとってもお勧めです。
雷くれぐれもお気をつけ下さいね。

v-35秘密コメントさん2
えええええっ!そんな~どうしよ~。
この間「気になる」なんて書いちゃったからかしら。
決してそんなつもりではなかったのですが(汗)
でもありがとうございます。わくわくして待っています。
2008/10/06(月) 23:45:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.