旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいいいやああああ~!
昨日の記事の最後に「ニコニヤは季節も行事も関係なく年中お気楽」なんて書きましたが
いきなり訂正です。あれは大きな間違いでした。ニコごめん。

his0809163
そーだよ、失礼な。ニコにはいっぱい気苦労があるのに。

ニコの気苦労、それは何か?

散歩に出てすぐに、こんなんなってしまうほどの気苦労。
iiya0810033
「いいいいやああああ~。いーかーなーいー!」「もう、ニコちゃんなにやってんの」


季節の変わり目はニコにとっては受難の時期なのです。
と言うのも、公園の樹や街路樹の枝を大伐採して
それを集めるために臨時のゴミ収集車が毎日たくさん走っているから。
大嫌いなゴミ収集車の音があっちからもこっちからも聞こえてくると
こんな風に「家に帰る」と主張します。


iiya0810032
「リードを絡めとってでもいかないっ!どだっ!」「何にも来てないよっ!行こうよっ!」

それでも何とか座らせてひと呼吸置いたり、引っぱって走ったりしながら
公園まで行きましたよ。も~私までクタクタだよ~。

iiya0810031
「ねえ、なにがそんなに怖いの?」「うるさいなー、ニヤにはわかんないの」

実際この後、公園の中でまでトラックの音がしたので、またしても
「もうやだっ!帰るーーーー!」モードになったのでした。

必死な様子で家に帰る方向に歩き出すニコに、ニヤが横から
何かフンフン言ってたんですよ。
あれはどう見ても「ニコちゃん落ちついて!」と言ってました。キッパリ!

ニコには災難だったけど、私はちょっと嬉しいことのあったお散歩でした。


「あのねあのね、こわかったよー」とウルウル目で訴えるニコにクリックで応援してやって下さい。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。

スポンサーサイト
ひより
ふたりとも、最後の写真、お尻つやっつや!
ぺかぺかですね!キレイ~。美尻~。
やはりゴミ車でしたかー。
そうそう、犬同士でね、話しますよね。
バスは、桜ちゃんが、『縄張り』から先には行けない~!とニコちゃんみたいに後じさると、たいていいっしょに引き返しますが、自分がどうしても行きたいときには、『ふううはう』みたいなことを一生懸命話し掛けてます。『はう?(ね?』みたいな。
それで急に桜ちゃんが歩き出したりするんですよ、いっしょに。
ニヤちゃん『説得』できるかも。『おかーさんが泣いてるぞ』て。
2008/10/04(土) 02:11:08 | URL | [ 編集]
大根
なんかニコちゃんの様子が・・すごい。。
とても嫌なんですね。。
どうしてなの??音が怖いの??

家のマーも、友達夫婦がマーと息子達を川へ連れて行ってくれたんです。。友達のうちの子供と全部で4人。。で、友達は「よほど楽しかったとみえて帰りに車に乗らんって言って大変だった」というのです。
私は???「そんなはずないけどな」って言ってたんですが、、それ以後友達の車を見ただけで逃げ惑うように。。いったいなにがあったのか??
友達は大好きなんですよ。その子供達も大好きなんだけど。。

U^ェ^U ワン!たちもなかなか大変なんですね。。

たいへんな時期のニコちゃんにポチッとな!!
2008/10/04(土) 06:43:10 | URL | [ 編集]
あんまま
いやいや・・・・ごめんねニコちゃん (笑
ゴミ収集車の季節か~
また季節がめぐってきたねぇ~
懐かしくっって~
引っ越したら災難終わったと思いきや
ごいんごいんまた来たのね
そして怖いものは忘れないのよね~がんばっ
意外と末っ子のほうがしっかりものはどこも同じ?!
2008/10/04(土) 07:06:46 | URL | [ 編集]
chiblits
あがさん、初めまして。今日はドッグフードの作り方について沢山の情報有難うございました。カテゴリー「食事」も一部読ませていただきました。圧力釜で一時間煮て、骨までペーストにするのはびっくりでした!目からうろこです!軟骨以外の骨は全部捨てていました!凄い良いカルシューム源なのに!ジャガイモはいけないのにさつま芋はOKなのもびっくりでした!実は家で取れたかぼちゃ、夫が食べないので、私と犬が食べていたの。かぼちゃ大丈夫なのかしらって思いながら。ブラックビーンズもOKだったのですね!よかった~!もう一度あがさんの「食事」をしっかりと読んで食べさせてもいい食材のリストを作るつもりです。
2008/10/04(土) 18:49:58 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんの天敵が登場ですね~(≧ε≦)ノ
ホントに手を使ってリードを外しちゃいそうな勢いですね。
でもニヤ様が励ましてたなんてステキ~d(>_・ )グッ!
ニコちゃんはかわいそうだけど、そんな光景が見られるならたまにはいいかも?(*^m^*) ムフッ

ニヤ様、あがさんのおうちに来たときとはまるで別ワンコ。
毛ツヤも体格も本当に美しいですv-352
ニヤ様よかったね~\(*T▽T*)/
2008/10/04(土) 19:43:30 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
未だにダメなんですか、ゴミ収集車・・・。
ニコちゃんといい
我が家のまろんといい
気苦労が絶えませんね(笑
2008/10/04(土) 20:34:52 | URL | [ 編集]
MIRA
長~いコメントありがとうございます^^

季節の流れを感じますね。
立ち上がってリードから逃れようとする姿が、何度見ても笑えます(笑
真剣な顔だから特に。
表情と表現が豊かで、見ているだけで楽しいです♪

秋景色の中にニコちゃんが溶け込み気味ですが、
散歩が気持ちいい季節になりましたね。
ハロウィンの飾りつけは、これからもっと増えるんですよね!?
そっちも楽しみにしてます~
2008/10/04(土) 20:43:55 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
そうだよねぇのん気そうに見えるワンコにだって気苦労がいっぱい。
ほとんど私たちの生活に合わせてくれてるんだもんね。
わかるよぅ~ニコちゃん。
ゴミ収集車の音、生理的にいやなんだと思います。
私たちが、曇りガラスや黒板を爪でギィィィってやられたら(って書いているだけで鳥肌が笑)いいいいいいやぁぁぁぁですよね。
ニヤちゃんの助け舟がほほえましいわ。
Chiblitsさんいらしてますね。よかった~。
あがさん、やっぱりワンコの食事療法士としてデビュー決まり!(ってもうしてますね)
ニコちゃんニヤちゃんはほとんど人間と同じような健康食食べられるからおりこうだなぁ。
2008/10/04(土) 21:09:38 | URL | [ 編集]
★chie★
ニコちゃん、ゴミ収集車の音が嫌いなんですねv-356
日本じゃあまり走ってないように思いますが・・・ニコちゃん辛いですね!
せっかくの楽しいお散歩が、かわいそうv-409

2008/10/04(土) 21:53:30 | URL | [ 編集]
Miwako
うちのぽーちゃんもゴミ収集車大嫌いですよ~
狂ったほうに吼えながら追いかけます。
なんだあれは?
昨年から突然はじまったんですよ。

でもあがさんよかったですね~
ニヤちゃんがおしゃべりするところをきけるなんて!
いい感じだわ~
2008/10/05(日) 00:00:10 | URL | [ 編集]
あが
アメリカのゴミ収集車は、日本のに比べて大きさは2倍くらい
迫力は5倍くらいあります(笑)
人間の私も最初は「こわっ!」と思ったのでニコの気持ちもわかるのですが
それにしても、それはちょっとおおげさだろうと思う怖がり方です。
でもちょっとだけ進歩もあります。
以前は家の中にいると収集車が来ると強気にワンワン吠えていたのが
最近では収集車の音がしても落ちついて寝ていられるようになりました。
たまに思い出したように吠えていますが。

個別のお返事は明日また改めてさせて頂きますね~。
2008/10/05(日) 00:51:03 | URL | [ 編集]
あが
v-132ひよりさん
ははは~お尻にご注目ありがとうございます。
バス君と桜ちゃんもお話しするんだ~。
なんか本当にいい感じのカップルですねえ。
気の強い美女と、優しいイケメン君、いいないいな。
ニヤは何を言ってたのかな~。

v-132大根さん
ニコすごいでしょ。でもこの写真を撮ってる私もスゴい(爆)
動物虐待で通報されないかドキドキしてます。
こちらのゴミ収集車はこわいですよ~。
音も大きさもすごいし、でっかいマジックハンドがニュイーンと出て来て
でっかいでっかいポリバケツをグァシッと掴んで逆さまにして収集するんです。
マーちゃんも何があったのか気になりますね。
こういう時話ができたらいいなあと思いますよねえ。

v-132あんままさん
お久しぶりです~。思い出して下さってありがとうございます。
そうですよね、同じような記事を何度かアップしてますもんね(笑)
全然進歩してないんですよ~。
ニヤは多分ニコよりも苦労犬なので、その分しっかりしてるんだと思います。
そのお話はまたそのうちに~。

v-132chiblitsさん
いらっしゃいませ~!コメントどうもありがとうございます。
鶏の骨ですが、ペーストにする時にフードプロセッサーの性能や
鶏の成長具合によっては1時間煮込んだ後でも固い部分もあります。
特に腿の部分の骨は固いので、ペーストにする時に指でつぶしてみて
潰れない部分は取り除いた方が安心かと思います。
骨はカルシウムだけでなく、骨髄部分も摂取することで
優れた造血作用のある鉄分補給にもなります。
また、ジャガイモ、なす、トマト、ピーマンなどのナス科の野菜は
アルカロイド系の成分を含むので大量に与えるのはいけませんが
様子を見ながら与える分には大丈夫だと思います。
実際、日米両方で医師が監修しているレシピ本にも登場していますし。
ただ、飼い主さんが不安に思われるのであれば与える必要はありません。
不安に思いながらサーブされる食事なんて人間でもイヤですもんね(笑)
じゃがいもとサツマイモでは同じ芋でも「科」が違うのです。
こちらではヤムポテト、スイートポテトなどが良いですね。
カボチャは便秘、下痢の両方に効く良い野菜です。
ブラックビーンに限らず豆類は良い成分が多いのですが
消化しづらいので、うちではいつもフードプロセッサーにかけています。
また長くなってしまいました(笑)失礼!

v-132さとちんさん
ニコは前に使っていたチョークタイプのカラーはこの技で抜けられたので
今だに同じ手を使おうとするのです(笑)
その後に買ったハーネスはオットが「窮屈そうでかわいそう」と
散歩の途中ではずして無くして来やがったのです。
あれだと絶対抜けられなかったのに~!
その後買った別のタイプのハーネスは前にならえの格好で
両前足を合わせると抜けられる事に気づき、お蔵入りに。
結局、普通のカラーが一番抜けにくいということになりました。
ニヤの変化、気づいて下さってありがとうございます。
来月で1年になるんですよ。その時に改めて書きますね。

v-132まろちゃぶ母さん
はい、今だに全然ダメです(笑)多分一生ダメでしょう。
ニコがまんちゃんに「ダメなもんはダメだよね。いいじゃんね~」と手紙を書きそうです。

v-132 MIRAさん
そうでしょ?この姿何度見ても笑えるでしょ?
私なんてこの時期はほぼ毎日見てるのに笑えるんですよ。
でも笑ってると動物虐待と思われちゃいかんので
「もうニコ!何がこわいの?大丈夫!」ってわざと英語で
大きな声で話しかけてみたりして、小細工をしています。
ハロウィンの飾りはもっと増えますよ~。またアップしますね。

v-132ぬぬ母さん
いいいいやああああ~!
↑ギィィィ音を読んだだけでこんなんなりました(笑)
ニコは音だけじゃなくて、ビジュアル的にもイヤなんだと思います。
家の中にいる時に音がすると、2年くらい前→隠れていた
1年くらい前からつい最近まで→強気に吠えていた
つい最近になって→家の中では落ちついていられるようになった
と徐々に進歩しているんです。
でも外で音とトラックの姿両方だと全然ダメ(笑)
chiblitsさんのこと、どうもありがとうございました。
微力ながらお役に立てると嬉しいです。
ニコニヤは何でも食べておりこうと言うよりも、たんなるいやしんぼです。

v-132★chie★ さん
ゴミ収集車はニコの最大の弱点なんです。
今までにも何度か傑作写真をアップしているんですよ(笑)
ニコが怖がってるのに写真撮って傑作とか言ってる私って鬼?

v-132Miwakoさん
アメリカのゴミ収集車は怖いですもんね~。
でもぽーちゃんは追いかけるんだから勇敢です!
さすがは正義の味方ぽーちゃん♪
ニヤが何を言っていたのかが気になるところです。
2008/10/05(日) 22:48:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
