旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ど~んとありがとう
今日はど~んと頂き物のお礼です。
「また何かもらったのか?!」って?はい、いただいてしまいました。でへへ。

まずは「さとちんはんこ」のさとちんさんから。
カウンター当てプレゼントの参加賞にオリジナルはんこのマグネットと
「鳩サブレー」で有名な豊島屋のハトがついたボールペン。

itd0810016
鳩が車になってるから「ハトカー」

マグネットはさとちんさんのオリジナルキャラクターのUMAファミリー
順番にバナーにして行く予定なので、今回は写真なしで失礼!

ハトカーはボールペンから取り外せて、軽く後ろ向けに走らせると
中のゼンマイが巻かれてピューッと前に走り出す仕掛けです。

最初受け取った日に遊んでいたらニヤが来て「うぎゃ~!それが欲しいいいいいい」と
暴れたので、ニコと一緒に写真を撮ろうとしたら走らせた時点で逃げられました。
自分の方に向かってきたのでちょっと怖かったらしい。激へたれ。

仕方なくニヤと撮影。走らせられません。
itd0810017
これはなに?

これがなにかなんて気にしなくていいから、ちょっとだけジッとしてて。

さとちんさん、どうもありがとうございました~!マグネット愛用しています。

次はぷりんのおてんばな毎日のきゃらめるママさんからのサプライズ。

素敵な手ぬぐいやタビソックス、和風なキャンディとフルーツの香り付きロープ
itd0810011
カタログ撮影風にキリッ


でもいい香りのするロープおもちゃが気になって仕方ありません。
itd0810012
くんくんくん、これが欲しい


はいはい、わかりましたよ。今開けてあげよう。でも食べ物じゃないよ。


itd0810013
んバクゥッ

グレープの香りのするロープ、やっぱりすごい食い付きよう!


当然ニヤもやって来ます。
itd0810014
あたしにもっ!

2つ頂いたのですが、2つ一気に開けてもどうせひとつを取り合うんだから
今回はグレープだけ。これがダメになったら青林檎の香りのを開けようね。

ニヤはすごく気に入ったようで、ベッドの下に持って行って隠れてしまいました。
itd0810015
ニコちゃんにはあげないっ。こっちこないで。

きゃらめるママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。
ニコニヤからもお礼申し上げます~!


そして、今日届いたばかりのホヤホヤの頂き物。
コメントを下さるpuriさんから頂きました。
その名も「人間用かじりま専科」!!なんじゃそりゃ?って?
「かじりま専科」ってインコ用のエンバクを固めたおやつなんですけどね、
それによく似た岩おこしを送って下さったんです。
(かじりま専科の記事はこちら←クリック)

itd0810018
ニコが食べてもいいの?

だーめーでーすー。
puriさんったら岩おこしの他にもおまけを付けて下さったんです。
手前が鳩サブレーで有名な豊島屋の「鳩豆楽」 鳩の形の落雁です。
私が落雁が大好きだなんて、なんでわかったの~。
その向こうのきれいな色のお花は秋桜の形のお干菓子。鶴屋吉信よ♪ふふふん。

実はお花のお干菓子のとなりの「ありがとう」の文字が見えるのは
きゃらめるママさんから頂いた小さい小さいざるに入ったハッカ飴。
日本のお菓子って見た目も素敵だなあと並べて写真を撮りたくなったんです。

puriさん、本当にどうもありがとうございました。


そして、これも今日届いたばかりのプレゼント。
シェルティ ラズムと暮らす日々」のらずむっちさんが作って下さったニコニヤシールです。

らずむっちさんの企画「クイズの時間」の抽選に当たったんですよ~。
itd0810019
クリックすると大きくなるので、らずむっちさんセレクトのニコニヤベストショットを
じっくりとご覧ください。

これって写真を選んで、ダウンロードして、シールに加工して、印刷して
ものすごーく手間がかかっています。
らずむっちさん、本当にありがとうございました。

いただきもの自慢につき合って頂いてありがとうございました~。



いろいろたくさんもらったのにクリックも欲しいのかって?
はいっ!ものすごく欲しいです! ブログランキング参加中!
どぅ~んバナー人気ブログランキングへ

ポチッとクリックで応援お願い申し上げます~!

画伯ニコニヤバナーこちらはFC2ランキングへ

さとちん先生作のハンコバナーです。かわいいでしょ。
puri
喜んでもらえてよかったです~^^
落雁とお干菓子は、ただかわいいから♪と同封したのでした。
落雁好きでよかったっ!ほっ
実は海外にお手紙以外を送るのは初めてで
落雁なんて怪しい(薬っぽい?)物、無事に届くのか@@と心配してました^^;
ニコちゃんニヤちゃんへのプレゼントを忘れた自分に愕然><
ごめんね~美人さん達~~~TT
2008/10/02(木) 00:22:12 | URL | [ 編集]
★chie★
わぁ~、すごい!
あがさん、すてきなお友達がいっぱいですね♪

かわいいシールもある~v-238
PCはあんまりうまくないので、こういうのを作れる方は本当に尊敬です~。
2008/10/02(木) 00:33:09 | URL | [ 編集]
ちっちき
「この欲張りめ~」と思いながらクリックしておきました(笑)。
いやぁ~、どれもこれも素敵な物ばかり♪
と言うか、和柄に和菓子・・・ウチよりも「日本」ですよ~(笑)。
ニヤ様を魅了したフルーツロープに興味津々。早速、私も探してみます。
2008/10/02(木) 01:02:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) 01:18:38 | | [ 編集]
らずむっち
こうやって紹介されると、いつも自分のは
恥ずかしいんですよね…。
ところで、この香りつきロープ、
私も噛まないラズム用にと買ってきて、
前にブログで紹介したものです。
ラズムが、ぜんぜん興味をしめさなかったので、
「もしかして、香りやいやなのかも…」とわざわざ
洗ったんですよ。
ひっぱりっこをいっぱいやって、やっと使うように
なりましたが、こんなにガシガシ噛みません。
いいなあ、こうやってガシガシ噛んでくれる子たち…。
2008/10/02(木) 01:21:38 | URL | [ 編集]
まゆ
すごい~!
頂き物の質と量がすんばらしぃ~!

私も負けられないわ!(マテマテマテ)
2008/10/02(木) 02:34:28 | URL | [ 編集]
大根
あがさん・・本当にLAに住んでるんですか??
まるで日本なんですけど!!
ハトカーのチョロQがかわいいい!!
家の息子(人間)の小さいときは「チョロQ」って言われてました。。
カミングアウトの写真すっごくいいです。。
いつも思いますが、どうしてそんなに写真・・お目目生き生き写せるんでしょう。。うまいなあ。。
王子様も素敵でした。。
ニコニヤ娘さんの素敵なお目目に・・・ポチッとないたしました。。
あ!!U^ェ^U ワン!ズご飯順調です。。
最近は頂き物の馬肉(馬さんごめんなさい)、キャベツ、サツマイモ、海苔、ごま、ご飯を。。。
ただいまローズマリーの鉢植えをブログ友が下さるそうで、楽しみにしているところです。。
2008/10/02(木) 03:11:17 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
アップしていただきありがとうございました。
でもらずむっちさんと同じく、とっても恥ずかしいわ…
他の皆さんは、センスもユーモアもあるプレゼントで、
いつも上手に選んでらっしゃるなって感心しています。
ロープ好きのニコちゃん、ニヤちゃんにも食いついてもらえて光栄です(笑)
一生懸命、カミカミして青林檎ロープもあけてもらってね!
岩おこし、何年も食べてないけど、食べたくなりました。
「お茶の友」ってネーミングもいいですね(笑)

初めての海外発送、ドキドキしましたがちゃんと着くんですね~。
(いや、着かなきゃ困るんだけど…笑)
2008/10/02(木) 05:20:19 | URL | [ 編集]
りりあん
香りつきロープ、もしも「梨の香りつき」があったら
これからの季節、大いにらずむっちさんが齧りそうです・・。

↑って、ちっちきさん!
イヴォンちゃんの具合は大丈夫ですか?!
心配してるの~。
婿はお母さんのお膝で甘えた君になってるようだから、ここはあまり当てにしないで、ね。
2008/10/02(木) 05:20:51 | URL | [ 編集]
ひより
やっぱ緑茶・ですね!いつでも静岡茶、送りますよー。
わたしも落雁スキ。というか和三盆がスキ。
コーヒーにも合いますよね。
和三盆あったら、お菓子作らないかも。。
マカロンもスキー。うまく作れないんですよコレが。
ロープ、バスはすぐあきちゃいました。。
姉妹ならひっぱりっこで夢中かな。
昨日の写真超・カワイイ!!
ゴルちゃんもすっごいカワイイ!なにあの顔!
やっぱ黄色いコは写真写りもイイなあ。。
2008/10/02(木) 05:28:40 | URL | [ 編集]
ちっちき
(あがさん、伝言板使用ごめんなさいっ!)
>りりあんさん
ご心配をおかけしてすみませんです(汗)。
症状は落ち着いており、元気も食欲もあるので、
後は免疫力アップアップ大作戦!といった感じです。
婿殿は・・・マザコンだったのか~(笑)。


2008/10/02(木) 07:16:56 | URL | [ 編集]
サトシ
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/02(木) 10:58:00 | URL | [ 編集]
さとちん
ご紹介ありがとうございますL(@^▽^@)」

みなさんは大人ステキなプレゼントなのに、子供のおもちゃみたいのですみません。(汗)
自分の趣味で送ってしまいました「(≧ロ≦)

ニヤ様の白目チラリがかわいいですぅ~(*´▽`*)
2008/10/02(木) 16:15:41 | URL | [ 編集]
まき
いや~、みなさんセンスいいですねぇ。
こういうギフトってその人の人柄とかがでますよねぇ。
さとちんさんはコレクターだから『鳩』でずっと統一しているし、
きゃらめるままさんはあがさんやsmilesが喜びそうなものの中に
ひとつ面白いもの(おかめキャンディ)をつけるところとか、
Puriさんはきっとむかーしあがさんが落雁好きっていったのを
覚えてくださったんだとおもいますよ~。
そして、らずむっちさんは私の中では手先が器用な人ってイメージなんで、
かわいいシールをつくるって
いうのがぴったり!

みなさん、タレント性が高い!すごいな~。
と思いつつ、過去に『エースをねらえハイチュウ』や
『靴用ホッカロ』を春先に送った私のずぼらさに
反省してます(爆)

あ!でもあがさん、お気づかいなく。直せるって思ってないんで~(笑)
これからも、ちょっとずれていることがあっても軽く突っ込んでくださいね~。

最後に、ニヤちゃんのベッド下の写真、萌え~♪
2008/10/02(木) 17:28:37 | URL | [ 編集]
bonny
このブログ長者め!とクリックしておきましたから。(笑)
鳩三郎は取り外して走るんですね?で、ニヤ様もそれに驚いたと。
可愛い~♪私なら何度もけしかけてしまいそうです。
お茶の友は絶品でしたよ!
私だけですね、おさしん撮る前に食べ切ってしまったのは・・・。
鳩の形の落雁だなんて~。可愛らしくて食べられなーい!
あ、手元にないんだったわ。うふ♪(おねだりじゃないからね!爆)
個人的には「おかめドロップ」の中身が気になります。
らずむっちさんは可愛いニコニヤセレクトですね~。さすが!!!
2008/10/02(木) 18:27:20 | URL | [ 編集]
Miwako
わああ

皆さん多芸でうらやましいです~

ふーむ。
2008/10/02(木) 19:00:57 | URL | [ 編集]
せい
 ハトカ~ちゃんと動くのですね。。
素晴らしかぁ。
香りつきおもちゃも、ワンの心くすぐって素敵。
シールも作ろうと思っても、なかなか出来ない逸品。
あがさんの落雁もあるなんて。(私も好きっす!)
ホントにジャポンの何処にあがさん住んでるの?
京都辺りなら、ニコちゃんニヤちゃんにも会いに行けるかしら♪
な~んて思う素敵なプレゼントばかりですね!!
2008/10/02(木) 20:19:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) 23:10:23 | | [ 編集]
あが
たくさんの頂き物にたくさんのコメント、ありがとうございます~。
ニコなんて小包が届くといつも自分のものだと思っていて
尻尾ブンブンで箱に鼻を突っ込んでたいへんなんですよ(笑)
欲張りなヤツめ!
ベッドの下のニヤの1枚は、私も超お気に入り。
かわいいでしょ?でへへ。

個別のお返事、明日ゆっくりさせて頂きます。
ごめんなさい!
2008/10/03(金) 00:24:03 | URL | [ 編集]
あが
v-25puriさん
たくさんの可愛いお菓子ありがとうございました。
かじりま専科はbonnyさんも言っていた通りとっても美味しくて
大事にちょっとずつ頂いています。ああいうお菓子大好き~。
落雁=薬っぽいってそういう意味だったのね(爆)
ニコニヤには落雁の小さい小さい欠片をちょっとだけ分けてやりましたよ~。

v-25★chie★さん
はい~。とてもありがたいことです。
でもプレゼントには関係なく、ブログを楽しみにして下さったり
コメント下さる皆さんはみんな勝手にお友達だと思っています。
シールすごいですよね~。私もPC関連は億劫な方なので同感です。

v-25ちっちきさん
へっへっへ。欲張りです~。Greed is Good(→映画ウォール街)
私もね、日本にいた頃よりもずっと手ぬぐいコレクションとか
和風小物コレクションがいっぱいになったんですよ(笑)
ありがたいことでございます~。

v-25秘密コメントさん
ご丁寧にありがとうございます!

v-25らずむっちさん
え~らずむっちさんのシールすごいですよ。
作業の量を考えただけで、私なんて目眩がしそうですから。
しかも写真はご自分で選んで来られるんですもん。
どうもありがとうございました。もったいなくて貼れない~。
ラズム君は繊細なのね~。
うちのガシガシ娘みたいにガサツじゃないのね。

v-25まゆさん
頂いたプレゼントはそれぞれにみんな素敵です。
まゆさんから頂いたニコニヤの肖像画は宝物ですから~。

v-25大根さん
ふふふ、お陰様で頂き物で日本を満喫させて頂いています。
息子さんは「チョロQ」君?小さくてすばしっこい男の子だったのでしょうか。
かわいいあだ名ですね~。
写真は、ピントを合わせる時にカメラの液晶に何かマークがでますよね。
私の使っているCanonの場合は緑色の四角なんですが
それが目の所に来て、目に一番ピントが合うようにしています。
ごはんのこと、後ほどお邪魔して書き込みさせて頂きますね。

2008/10/03(金) 23:04:32 | URL | [ 編集]
あが
v-25きゃらめるママさん
な~にをおっしゃいますか~。
どれもセンスがよくて素敵なプレゼントでとても嬉しいです。
小さい頃食べたサクマ式ドロップス、いちご味が一番好きだったんですが
頂いたおかめドロップスは全部いちご味で、ものすごく嬉しい!
それに「友禅てぬぐい」なんて本当に素敵♪どうやって使おうかワクワク中です。
海外発送、面倒でしょう?お手間をおかけいたしました。ありがとう~!

v-25りりあんさん
あははは!梨の香りのロープを噛むらずむっちさんを想像して爆笑です。
ラズム君が膝枕してた太腿がとっても細くてかっこよかったのよね~。

v-25ひよりさん
お~お茶の本場のお嬢さんがいらしたっ!
和三盆もいいですね~。あの口の中ではらりと溶ける感じが何とも色っぽい。
私はアールグレーといただくのも好きです。いい感じですよ。
ひよりさんでもうまく作れないマカロン、相当なものなんですね。
でもきっと「上手く作れない」なんて言いながら美味しいんだろうなあ。
黒いバス君を綺麗に撮るにはやっぱりデジカメですよ!
ほらお洋服一回我慢して!いっちゃえいっちゃえ~!

v-25ちっちきさん2
どうぞどうぞ伝言板でも回覧板でもお好きにお遣い下さい。
イヴォンちゃん元気そうで、皆さんホッとしてらっしゃると思います。


2008/10/03(金) 23:28:14 | URL | [ 編集]
あが
v-25さとちんさん
子供のおもちゃ大好きです~。嬉しいです~。
ハトカーは動画で撮りたかったのに、無理でした。残念。
本当にいつもいつもどうもありがとうございます。
ニヤの白目、珍しいでしょ?私もお気に入りです~。

v-25まきさん
まきさんのプレゼントのセレクトもいつもいつもスゴいですよ!
私ってなんて幸せもの~。うふふ~♪
まきさんが直さないといけないとこなんて何もないですよ。
でもツッコミは関西人の性ですからね、やめろと言われても止めません。
ベッド下のニヤ、かわいいでしょ?でへへへへへへへ。

v-25bonnyさん
へへへ、ハトカーに驚いたのは主にニコでした。
ニヤは「なんか動いてる!」とすっかりハンター気分、あああ。
「お茶の友」ホントにおいしいですね~。素朴な感じがまたいい!
「おかめドロップ」はイチゴ味のドロップなんですよ。
でも昔のドロップと違って色も香りも味も優しい感じ。
綺麗だから今度写真撮ってアップします。

v-25Miwakoさん
も~、私はMiwakoさんのFlashを見るといつもそう思いますよ。
ホントうらやましいです~。

v-25せいさん
ハトカーの動きはなかなか機敏でいい感じですよ。
そこがニコを怖がらせたのもしれませんが(笑)
日本に住んでいたら、ぜひオフ会とかしたいのにねえ。残念。
頂き物で気分は満喫させて頂いています。

v-25秘密コメントさん
ご丁寧にありがとうございます&ごめんなさい。
最近そういうのが続いてるんですよね。どうしたのかな。
2008/10/03(金) 23:54:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.