旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カラスの仔
いつものように公園をお散歩中のことでした。

いきなり立ち止まって、同じ方向にグイグイ行こうとするニコニヤ。
krs0809291
ああああっ!あれっ!

カメラを構えた私を引っぱるのでボケボケ写真です。
ニコニヤの力強い動きを表現しているのだなと思ってご覧下さい。


そんなに引っぱって何を見ていたかと言うと・・・

この仔でした。
krs0809292
おねがい、そっとしといて。

カラスです。でもちょっと小ぶりだし、まだ子供なのかな。可愛い顔をしています。
じっとうずくまったまま動きません。ニコやニヤが近付こうとしても動かないのです。
普通のカラスはそんなことはあり得ません。

krs0809295
どうしたんだろう?怪我してるのかな?

なんてことをニコが思うわけはなくて、ニコもニヤも狩りたくて仕方ない様子。
もちろんそんなことは許すはずがありませんから、ふたりを引っぱって離れましたよ。


離れた後も未練がましく見つめるニコ
krs0809293
チャンスだったのに・・・。


こっちも
krs0809296
あれなら狩れたのに・・・。


怪我してるのかな、気になるなと思いつつも野生動物ですから手は出せません。
猫や犬なら迷わず抱き上げて、連れて帰るところですが。
怪我をして動けなくなると、きっとすぐに他の生き物に食べられてしまうでしょう。
それも自然の営みの一部だから仕方ないんだなと思いながら散歩を続けました。

krs0809294
鳥が飛んで行く~


ところでニヤは最近ハンターの血に目覚めたのか、
やたらと乾燥ミミズにスリスリします(泣)
krs0809299
ちょっと待って、ニオイつけていくから。


待ちません!ニオイなんかつけなくていいの!何も狩らないんだから!


<おまけ>
小さい小さい鳥です。

krs0809297

krs0809298

ばっちり撮れたとは言い難いのですが、ハチドリの羽ばたき写真です~!
一応「ああ、ハチドリだな」って程度には形がわかりますよね?(笑)


実は昨日の記事の「続きを読む」の写真にもハチドリさんが隠れているんですよ。

宝石みたいにキラキラきれいなハチドリさんが近くで撮れるよう、もっと精進いたします。



ブログランキング参加中。クリックハンティング中のふたりです。
バナーふたり1人気ブログランキングへ


バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
りりあん
最近?最近ってことは以前はミミズの匂いに興味なかったんですか?
うちには狩りはしないのにミミズ臭大好き、
最近では「鵜」のように真上を向いて梨を飲み込み
吐き出して自分で食べる、ハンターだか獲物だか
わかんねえのが一匹いますよ~。

↓あがさんが「逆おススメ」でマーリーを挙げてくれたのは、わかってますよ!
翻訳は・・・普通に読みやすいけど。
原文だと・・・なんかあるの?
2008/09/29(月) 23:29:13 | URL | [ 編集]
大根
えっつ!!えっつ!!ハチドリがフツーにいるんですか??
すごいv-237(ハチドリって分ります)
わたし見たことありません。。
ニコ、ニアちゃんペア・・・やっぱりハンターですね。。
目の色が精悍です。。

家のU^ェ^U ワン!ズ、お外でゴロゴロしたことないんです。。コンクリートに囲まれたとこばかりお散歩してるからでしょうか??ブータンはお山へ行きますが、たぶん旦那がとっとこ歩いて行くんでしょう。。
昔は2U^ェ^U ワン!ズ連れて行ってたんですが・・マーが2年ぐらい前からブータンと歩調が合わなくなりました。。

毎日少しづつご飯に切り替えてます。。
昨日、マーのうんPがゆるくって、今日はお芋とキャベツを。。。ゴマを入れ忘れちゃいました(汗)
頑張りますね。。v-91
2008/09/30(火) 03:22:09 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤ様、ミミズの匂いで気配を消そうたって、消えてませんよ。
だってニヤ様然としてるんだもん。(笑)
ハチドリ綺麗に撮れてます!
こんな低いところも飛ぶんですね!
LAはお天気が良さそうでいいなぁ~。
2008/09/30(火) 03:40:02 | URL | [ 編集]
ちっちき
どうも、私のブログのサーバが不具合のようでして・・・。
更新しようと思ってたのにぃぃ~と、乗っかってみました(笑)。
野鳥のヒナ、かわいいんですけどね。自然の摂理には逆らえません。
ニコちゃん&ニヤ様はハンターですね~「追いつめ系」かしら?
我が家には「回収系」しかいないので、飛んでいる鳥には興味が無いご様子。
それよりも猫や柿にご執心のようで。あはは・・・。
2頭に引っ張られてるお写真のブレブレ具合に、「う、うらやましいぃ。
ウチなら確実にコケている」と思ってしまいました(笑)。
あっ、ホピからあがさんとりりあんさんへ伝言が・・
「パワーウォークって、重い荷物を引っ張って歩くことですよね?
それなら、私、毎日やってますですよ~。重た~いおかa・・・・(以下、強制終了)」
とのことです。
シーザーさんみたく、ちゃんとした「パワーウォーク」が出来ると良いのですが・・・・。


2008/09/30(火) 04:09:52 | URL | [ 編集]
ねいね
カラスさん、怪我していたのですか?
ちょっとかわいそう・・・。
いつもは うちの子がカラスにからかわれているけれど、こんな子はかわいそうですよね。
何にもできないけれど、早く元気になってくれるといいですね。

↓の記事とこちらとこちら、一気に見て来ました。
エヘヘごめんなさい。
でも、勉強になります。
私も もっと手作り食を頑張ってみようかな?って思っていた所なのです。
いろいろとやってみますね。
ニコちゃんは熊八と同じです。
何でも おいしそうに食べてくれます。
ニヤちゃんは梅子と同じです。
始めての物は なかなか口にしません。
無理矢理口に入れると ベェーって出してしまうのですよ。 (笑)
2008/09/30(火) 04:57:25 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
親鳥にも見放されたのかな?
それとも近くに居たのかな?(それなら攻撃してくるか・・・)
毎年我が家の窓にぶつかる鳥が数羽いるのですが
今年は1羽もぶつかってない~
そう言えばいつもの散歩コースに鳥が数羽死んでたな。。。何だろ?

ニコ・ニヤちゃん狩り出来なく出残念だったね~(笑
2008/09/30(火) 16:00:52 | URL | [ 編集]
らぶはな
そんなに近くにカラスがいたら・・・
一気に突撃モードになること間違いなしです・・・Σ(´□`;)ハゥ
絶対、カメラなんて出す暇さえなしだろうなぁ・・・。
屋上でカラスにバカにされ続けている小僧ですから。吠えない小僧が吠えるのは、その時だけ。
完璧遊ばれてます。挑発的なカラスしか知りません・・・即撤収をさせますが。
ハチドリが、そんなに近くで見られる自然があることだけでも羨ましいです。(*´ェ`*)ポッ
ミミズ臭をつけているニヤさま?小僧はウマか(象またはサイ)のようにドロを
頭から体に塗りつけるアホですが・・・なにか?(;´Д`A ```
2008/09/30(火) 17:56:30 | URL | [ 編集]
KAO
ニヤちゃんもですか・・・
ジャックも乾燥ミミズ臭が好きらしくて
なんか、スリスリしてるなぁ~と思ったら
ミミズーーー!!!」なんですよ
帰ってきたら、即ジャックの大嫌いなオレンジXでフキフキの刑なんですけどね
分かってるくせに、やってしまうみたい
何処がいいのかしら?
2008/09/30(火) 19:58:01 | URL | [ 編集]
まき
小さいカラスはかわいいですねぇ。
昔、何かのヒナを保護したことを思い出しました。

ニヤちゃんもとうとう狩モードに突入ですね。
ミミズですりすりしちゃって・・・
みっちゃんも今朝やってましたよ(泣)
雨上がりはスリスリ率高いです・・・。
まったく、蛾が動いただけで飛び上がるぐらいビビりな癖にねぇ。
ちなみに今までみっちゃんが捕まえられた獲物は
アリのみです(そして食った)

2008/09/30(火) 20:05:57 | URL | [ 編集]
Miwako
においつけ?って狩に使うものなのですか?

ぽーちゃん大のにおいつけ好きで困ってるんですよ~ 

あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ!!

ぽーちゃんほどにおいつけする犬っていないし、
なんだろ??って思ってたんですが。。。
2008/09/30(火) 21:46:35 | URL | [ 編集]
あが
v-34りりあんさん
そうなんですよ、以前はほとんどスリスリしなかったんです。
フリッジちゃんもご先祖様は猟犬ですもんね。
ニオイが大好きなのも理に適っています。
梨でひとりハンターごっこをするフリッジちゃん、味出し過ぎ(爆)
私が暇だったらブログ書き代行したいくらいです。

v-34大根さん
ハチドリはごく普通にどこにでもいますよ。
でも地元の人もハチドリはちょっと特別みたいで
花の蜜を吸ってるところなんて見つけると誰もが足を止めて
じいっと見入ってたりするんですよ。
マームちゃんお腹がゆるくなりましたか。
慣れない食材を食べると、そういうこともありますが
調整期間なのでそれほど心配しなくても良いと思います。

v-34bonnyさん
そちらはずっとお天気が悪いんですよね。
うちの辺りはこの1週間ほどまた夏に逆戻りみたいな暑さです。
ニヤ様オーラはミミズごときでは消せませんね、やっぱり(笑)
ハチドリは花の蜜を吸うので、かなり地面に近いところにも来ますよ。
ちゃんと撮れてる?ありがとうございます~。

v-34ちっちきさん
そうそう、自然の摂理、仕方ないですよね(と自分に言い聞かせる)
「回収系」仲間のはな小僧ちゃんはカラスに吠えてるそうですよ。
ニコニヤは「追いつめ」なんて言えるところまで追いかけたことがないんです。
大体吠えながら近付いて行くダメダメハンターなんですから(爆)
今日散歩しながら、ちっちきさんの「確実にこけてる」を何度も思い出してました。

v-34ねいねさん
カラスさん、多分怪我していたんだと思います。
うちの仔達も普段はよくからかわれていますよ。しょうがないですね(笑)
手作り食、頑張ってみられます?応援しています。
ニヤははじめての食材は「なに?」ってしばらくクンクンした後
バクッと行くので、梅子ちゃんの方がずっと慎重で上品ですよ(笑)
2008/09/30(火) 23:21:39 | URL | [ 編集]
あが
v-34まろちゃぶ母さん
自然は厳しいですよねえ。
窓にぶつかる鳥?なんの鳥だろう?
あ、もしかして鏡のようにピカピカにガラスを磨いてる?
ニコニヤは狩りができなくて本当に良かったですっっ!

v-34らぶはなさん
はなちゃんの一気に突撃モード、ちょっと見たい気もする。
でもやっぱり狩っちゃやだ(笑)
でもカラスにからかわれてるはなちゃんはぜひ動画で!
ハチドリが見られる自然はいいのですが、コヨーテは要注意だし
最近ではそれほど遠くない所でマウンテンライオンが出たとか。
こ、こわすぎ~v-11

v-34KAOさん
KAOさんのお宅でもオレンジX使ってらっしゃるんですね。
安心で便利でいいですよね。
ジャック君も元は猟犬だから、狩りの本能が強いのでしょうね。
他の動物のニオイをつけて自分のニオイをカモフラージュする作戦なんです。
都会だからミミズくらいしかないので、ミミズにスリスリするけれど
魚や鳥が落ちてたりすると、そっちの方が好きらしいですよ。
きゃああああああ。

v-34まきさん
カラスって嫌われがちだけど頭はいいし、顔も可愛いですよね。
でもやっぱり大ガラスはちょっとコワイですけれどね。
みっちゃんもハンティングモードでしたか。
でも蛾に飛び上がってくれるくらいの方がいいですよ。
ニヤなんて虫も捕まえようとするんですから。
アリ食って刺されなかったのね、よかった♪

v-34Miwakoさん
においつけは狩りをする時に獲物に自分のニオイを気づかれないように
他の動物のニオイをつけてカモフラージュするためなんです。
ラットテリアも元々は猟犬ですから、ポーちゃんも狩りの本能が強いのだと思います。
おもしろいですよね~。
2008/09/30(火) 23:43:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.