旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

秋色雑貨
日が短くなり、朝夕の空気が冷たくなってすっかり秋になりました。

akz0809169
なに?またたくさん写真撮るの?


あはは!いや~ニコ、おくつろぎの所悪いんだけど、ちょっとつき合ってね。


akz0809167
はいはい、わかりましたよ。


タイトルの 通り、秋らしい雑貨をご紹介いたします。
な~んて言って、本当は頂き物のご紹介なんですけれどね(笑)

まずはこちら。
名古屋のプリンセスチワワちわっこまりんのnaoぴさんが送って下さいました。
akz0809165
くんくんくん

小さな木の小箱に入ったレターセットなのですが
この小箱がなんともお洒落で、綺麗なレースリボンの端布とか
かわいい布テープ、何かの鍵なんかがわざとごちゃっとした感じで入っています。
そう、小さい頃の秘密の宝物入れの再現なんですね。
見ていると子供の頃みたいにワクワクしてきて、ほんわか嬉しくなります。

こちらは生成り糸のレース編みのセンタークロス
akz0809166
なんだろう?

naoぴさんは時々素敵な雑貨を送ってくださるのですが
いつもいつもとてもセンスが良くてお洒落なものばかり。
naoぴさん、本当にどうもありがとうございました~!


それからこちら。
小股の切れ上がった江戸っ子美ラブ「はな小僧ですワン♪」の
らぶはなさんが送って下さった箱根旅行のお土産。

akz0809163
寄木細工の写真立てです。

細かい手作業がものすごく素敵なんですよ~。ほらっ!

akz0809164
こんな感じです。


素敵なパノラマサイズの写真立てなので、新しく写真を撮ろうと試みました。

・・・・・が・・・、
akz0809168
この通りどうも息が合わなくて断念。

以前に撮った写真をいれて撮影となりました。

オットに「日本の伝統工芸よ」と言って見せると「OHHHHHH!」と感激していました。
頂いたプレゼントももちろん素敵なのですが、旅のお土産って
旅先で自分のことを思い出して下さったということですから感激もひとしおですね。
らぶはなさん、どうもありがとうございました~!


頂き物をするたびに「ブログ長者」などと言ってふざけていますが
お気持ちが何よりも嬉しいです。
そういうお気持ちをたくさん頂いて、やっぱり私はブログ長者だなと
しみじみと嬉しくなる秋の夜長です。



お気持ちをポチッと頂けますか?応援クリックどうもありがとうございます~!
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがとう♪


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ
まき
お二人ともセンスが良いですねぇ~♪
レース編みのセンタークロスはダイニングテーブルの蝋燭立てにひくのかしら?
それとも、エンタランスにある壁の窪みかな?(なんて呼ぶかわかりません・・・)
写真立ては暖炉の上か、主寝室かな?
なーんて色々考えちゃいます。
1枚目と2枚目のニコちゃんのシルエットがなんともいえません。
ニヤちゃんも可愛いよぅ~。
あの、甘えっぷりにしっかりやられちゃったからね♪

2008/09/18(木) 05:03:35 | URL | [ 編集]
あが
センタークロスはキッチンのカウンターの上にあります。
写真立てはベッドルームに飾っています。
1枚目のニコはデレ~ッとしてるんだけど、筋肉モリモリでしょ(笑)
2枚目は私の最近のお気に入り写真なんです。
まきさん、ニヤの甘えっぷりにやられちゃったと言うよりも
騙されちゃったと言う方が正しいですよ。悪魔なんだから~。
2008/09/18(木) 22:12:16 | URL | [ 編集]
らぶはな
リンク&UPありがとうございます。
naoぴさんの素敵なセンスに(* ̄。 ̄*)ウットリ
レース編みって難しいんですよねぇ。
根気の要る仕事って・・・大雑把な私には絶対無理!
それだけでも感動しちゃいます!(;´▽`A``
2008/09/19(金) 16:16:28 | URL | [ 編集]
あが
naoぴさんもらぶはなさんも、お二人とも素敵なセンスです。
寄せ木細工が家具の色とぴったりマッチしてとてもいい感じなんですよ~。
どうもありがとうございました~。
2008/09/19(金) 17:03:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.