旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝る犬
昨日は犬ブログらしからぬ内容でしたので、今日はニコニヤだけで。
今までにも何度かアップしていますが、寝姿を集めてみました。
寝てる姿ってついつい撮ってしまうんですよね。
ちょっと貯まるとこうやって不定期にまとめてアップします。

あ~ニコったらまた枕して寝てる。
nsgt0809115
んん?なに?

あ、寝てたのにカメラ向けたら起きちゃった。ごめんね。


あ、でもまたすぐに寝るのね。
nsgt0809114
す~


これはいつものお気に入りの椅子で。
nsgt0809111
・・・・・・・。

微妙に目が開いてますが寝てます(と思う)
お宅のわんこは目を開けたままでじっと固まってることってありませんか?


これもそういう「目開きっぱなし寝」の一枚。
nsgt0809113
ぐで~。

え?この写真のポイントは目じゃないだろうって?はい確かに。
突っ込みどころ満載の1枚です。
アラレモナイかっこうはもちろんのこと、クッションと背もたれの境目に落ちかけてるとか
首は苦しくないのか?とか、なんで寝てるはずなのに耳が立ってるのだとか。
こういう格好で笑わせてくれるのはいつもニコです。


nsgt0809118
むくっ!

何?ニヤどうしたの?寝てたのにいきなり起き上がって。

nsgt0809116
ちょっと!おかーさん!話がちがう!

なによ、また犬にあるまじき顔して。

nsgt0809117
昨日「明日はニヤいっぱい」って言ったのにニコちゃんばっかりーーーっ!ウガアアアア!

あ、ごめん。わかった、じゃあ〆はニヤのかわいい寝顔にしよう。ね?

nsgt0809112
わかればいいの。すやすや。

は~ニヤ様をないがしろにするとバチがあたるところだった。


<おまけ>
2日前に「秋の訪れ」というタイトルで書いたリスのお話。

ちょうど地面を掘ってどんぐりを埋めてる瞬間の動画が撮れたのでアップします。
ズームで動画を撮ったので画質が悪いのですが。






過去に何度もリスの話題をアップしていますが(実はけっこうリスが好きなのかもしれない)
なぜかリスの話を書くとアクセス数が少ないんですよ(笑)
でも私には、被写体としてどうしても無視出来ない存在。
なのでこれからもリスは登場すると思います。可愛くないけど見てやって下さい。



ああああっ!50位から激しく転落(涙)
良かったらポチッと応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

こっちもベスト10から落ちてるし~(泣)ニヤ様のバチか。
GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
naoぴ
ニコちゃんもニヤちゃんも可愛いですよ~っ。
安心して寝ている顔見てると、優しい気持ちにさせられます。
ニコちゃんの開き(笑)楽しい^m^
ニヤちゃんと陽だまりも、ほ~っとさせられました^^

りす可愛いですよ~!
登場させて下さい♪

**やはりワンコの方が忠実なのでしょうね。
とにかく、ニャンズが悪い事しているのを見つけると、
頭にきちゃうみたいです(^_^;)

Kさんの絵、バカウケでした!
本当にそっくりなのですもの(笑)

モダンアート・・本人が付け上がる~っ!(笑)
2008/09/12(金) 04:30:41 | URL | [ 編集]
amico
ニコちゃんもニヤちゃんも安心しきって寝てる姿ですね。
ウチの犬は白目むいて寝ますけど、なにか?(笑)
そりゃあ恐ろしい寝顔です。

↓の粘土作品、味があっていいです~☆
2008/09/12(金) 05:47:14 | URL | [ 編集]
らずむっち
わぉ!ニコちゃんのおっぴろげ~だ!
見てはいけないような、見て得をしたような…。
3連休前のお宝写真ですね。
ニヤちゃんの美しい顔とUMA顔との
このギャップはなんなんでしょうね。
どっちも大好きだけど…。
2008/09/12(金) 06:14:41 | URL | [ 編集]
★chie★
ニ、ニコちゃん・・・ど~んと見えちゃってますが・・・v-402
ニヤちゃんの寝顔もウガアアの顔もかわいいですが♪

うちの子どもたちはリスがお庭に来るなんてうらやましい~~~e-266って言ってますが・・・
動作がかわいいですね~
2008/09/12(金) 06:35:51 | URL | [ 編集]
★chie★
↑読み返してみたらなんだか変な文章でしたv-356
いや~~、お恥ずかしいです。
すみませ~ん
2008/09/12(金) 06:42:31 | URL | [ 編集]
ぬぬ
むふ~ん、ニコちゃん、椅子に丸まってるのがかわいいなぁ。
4本足集まってるフェチ(謎)なんです。
でもこれ、何か深~い考え事をしているように見えるのですが。
ご開帳姿はこれ以上ない癒し画像だわ~。
首のところにクッションがちょうどよくはさまって気持ちよさそう~。
リスの穴掘り初めて見ました。
かわいいけど、、、かわいくないか(笑

昨日の記事のスマイルズエクスプレスとどぅ~んちゃんスタバとファミリーマグネットかわいすぎ!すごすぎです!
2008/09/12(金) 10:14:30 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ふーたは自分でイスに上れないんですよ(笑)
あげてくれって催促しに来ます。。。
あられもない姿、ふーたもよくしてますが
安心してる証拠ですよね^^
見てるとついにやけてしまうわ~。

↓粘土!すごくかわいい!
スタバばーじょんだなんて素敵なアイデア~♪
2008/09/12(金) 15:43:15 | URL | [ 編集]
マルコ
両足かかえて目を開けて、ニコちゃんなんか悩み事?
って感じの寝方、かわいいな~。
この寝方うちもよくするけど、近づくと赤目になります。こわい^^;
でも脳は寝てると思います。
ぐで~って。(爆)
酔っ払ってそのままソファーで寝たら風邪ひくよ、ニコちゃん。
ニヤ様のウガーからすやすや。いいですね~。(笑)
2008/09/12(金) 17:48:11 | URL | [ 編集]
のんママ
はじめまして

私はリスねた好きですよー
日本では自宅でリスなんてそうそう見られないですからね。
動物ってカオのかわいいかわいくないより
その動作自体、存在自体がかわいいなぁって思います。

ウチの犬が庭におやつを埋めて隠してたんだけど
いつもそのおやつが半分見えてたので
おバカな子ほどかわいいなぁって思ってました。

2008/09/12(金) 18:37:07 | URL | [ 編集]
bonny
うふふ~、ごんぞうの動画にニヤ様の鳴き声がバッチリ入ってる♪
ごんぞう、そんなに吠えられてるのにふてぶてしい奴だな。
でもニヤ様の括約筋のためだからヨシとしようか。
えーっと・・・・ニヤ様の声ですよね?(笑)
ニコちゃん、いいわ~。パカーンと広げて、今の時期の空みたいに清々しい!
ちょっと言い過ぎたかしら? ま、いいか。(笑)
ニヤちゃんに会ったらそのガウガウ遊び、絶対やるーーー!
2008/09/12(金) 19:58:30 | URL | [ 編集]
さとちん
ついつい筋肉チェックをしてしまうあたち。(爆)
ニコちゃんっていい体してますね~。
おかーさんのごはんとお散歩(運動)の賜物ですねv-218
ニコちゃんのパッカ~ンはお江戸のはなちゃんみたい。(笑)

ニヤ様のうらめしや~もかわいい♪

リスの動画、貴重映像じゃないですか?!
TV局に売り込みに行って一儲けしましょう!
で、松坂牛を買うと。(爆)

2008/09/12(金) 22:27:29 | URL | [ 編集]
あが
ニコニヤの寝てる姿を見たからと言うわけではないのですが
今日はどうにも眠くて・・・。明日早めにお返事いたします。
2008/09/12(金) 23:33:42 | URL | [ 編集]
ひより
お嬢さんがなんてかっこうを!!キャー
、、、と、いつもよぶんなデカいのがついてる寝姿を見てるわたしとしては。
なんだかよぶんに反応してしまいます。
なぜかあお向けって、好きですよね、犬。
とっても不自然な気がするのだが、、、。
安心しきってることは間違いない。
ニヤちゃんのガゥ顔、バスもあお向けにすると興奮して
手を噛む真似とかし始めますが、そういうのかな?
しかしそこを押さえつけて耳そうじとか歯磨きするのですが、
あいつが本気で暴れると、わたしふっとびますので。
前足でつっぱられると、ボスの尊厳を保つのに、苦労します。
、、、たぶんわたしが大型犬飼うのは、こいつが最後だろうと。思われます。
2008/09/13(土) 05:12:52 | URL | [ 編集]
KAO
私リスネタ好きですーーー!ポチっと!!!
動画も見て、ホぉーーーって感心しました。
結構私が思っているよりもリス達大きいのかな?
ちゃんと冬に掘り返しに来るんですかぁ
ニヤちゃんお庭あらしくん達への復讐は、先掘りで!

ニコちゃんの寝姿かわいい!
息子にプリントアウトしてって頼まれました
かわいいから学校に持って行ってお友達に見せたいんだって
それにしても、ニコちゃんソファの微妙なバランスの所で熟睡って(爆)
このあと落っこちることはなかったんですか?
本当にかわいいんだからぁ♪
2008/09/13(土) 09:17:22 | URL | [ 編集]
りりあん@つまんない三連休
>目を開けたままでじっと固まってる

あるある~!

休日の早朝にぽっかり眼が覚めて
起きてると思って「ねえ、フリッジ~。
暑くならないうちに散歩いこっか、ね?」
と話しかけても無反応・・・って
寝てるのかよ!みたいな。

あ、飼い主もよく会社でそんな状態なことがあるね。
2008/09/13(土) 18:23:45 | URL | [ 編集]
あが
e-46naoぴさん
ホントですね~安心して寝てる姿は幸せをくれますね。
「ニコの開き」うまいっ!(笑)
ちょっと筋っぽくておいしくはないと思いますが。
リス登場のリクエストもらっちゃった~。ありがとうございます。

e-46amicoさん
あ!うちも白目で寝ますよ~!
さらに、ニコが薄目で寝てると目の黄色い部分だけが見えて「黄目」!
これは怖いですよ~。夢に見そうですよ。
粘土も褒めて頂いてありがとうございます。

e-46らずむっちさん
ラズム君はおっぴろげでもコートフサフサだから上品なんですよね。
ニコなんて薄毛ですからね~(笑)でもお宝って言ってもらえて良かった♪
ニコもニヤも「顔の変化率」という点においてはちょと稀に見る感じだと思うのです。

e-46★chie★さん
ほほほ、ごめんなさい、ニコがはしたなくって。
ニヤは恐竜みたいだし。まったくなんて子達かしら。
親の顔が見たいって言われちゃいますね。
お子さん達とってもかわいいです。
ちなみにリスの他にうさぎ、ポッサム、スカンク(これはイヤ)等が来ますよ。
うちには来たことないけどちょっと離れたお家ではアライグマが来るとか。
これも意外と凶暴で怖いんですけれどね。
あ、文章のことなんてお気になさらずに~。それに変じゃありませんよ~。

e-46ぬぬ母さん
ははは!初めて聞いた「4本足集まってるフェチ」
でもわかります、私もこのポーズ好きです。
リスの穴掘り、見られたの初めてでしたか!
うちの芝生はどうせニコニヤが荒らし放題なので
リスの穴くらいもういいのですが、きれいにしてるお宅だと迷惑ですよね。
去年のヒマワリ丸ごと持ち去り事件に比べればかわいいものです(笑)

e-46ふーたままさん
椅子に上れないふーた君、ああかわいい~。
あげてくれって催促って!かわいすぎる~。
ちなみにもちろん自分で降りられませんよね?
どぅ~んバックスはさとちんあってこそのアイデアでした。

e-46マルコさん
ニコにもし悩みがあるとしたら「知らない間にニヤだけおやつもらってないかな」とか
「どうやったら美味しい骨を毎日もらえるのかな」とかそんなもんです(笑)
ソフィーちゃんは赤目?!ニコは黄目になりますよ。怖いですよ~。
ニコ、確かに酔っぱらって寝てるみたいですね(爆)

e-46のんママさん
初めまして!コメントありがとうございます~!
リスねたが好きと言って頂いて嬉しいです。
動作や存在がかわいい!確かにそうですね~。
でもね、こやつらは庭に咲いてるヒマワリを食いちぎって持って行ったり
果物を植えてるお宅では、美味しそうに熟れると片っ端から齧っていったり
動作や存在が憎たらしいときもあるのですよ(笑)
わんちゃんがおやつを隠すのもかわいいですよね~。
半分見えてるなんて、すごくかわいい!
わからなくならないように考えていたのかも~。

e-46bonnyさん
んも~、ニヤの声があまりにもやかましいので音声オフでアップしたのに
わざわざオンにして聞いたんですね~(笑)
ごんぞう共はニヤの声なんて全然気にしてませんよ。
でもね、昨日ニコがなぜかリスに向かって低い声で吠えたんですよ。
そしたらピャ~ッと逃げて行って、ニコが貫禄を見せたのでした。
ニヤとガウガウ遊びですね。はい承りました。

e-46さとちんさん
そうだったそうだった~!このポーズはお江戸のはなちゃんだった~。
あの美しい顔とプロポーションでするからギャップがたまらんのよね。
さとちん先生にはぜひニコの生筋肉を見て触れて頂きたいです。
私が言うのもなんですが、ホント凄いですよ(笑)
リスの動画、どこに売り込んだらいい?
bonnyちゃんかさとちん経由でロンサムさんにお願いする?

e-46ひよりさん
わははは!私はいつもニコやニヤのこのポーズを見慣れてるのでたまに男の子を見ると「あ、なんかある」って思います。
特にω付きだったりすると「あら、なんかいっぱいついてる」って(爆)
あのバス君も仰向けで手を噛む真似とかするんですか!
そうそう、まさにそういう感じです。
こんなチビでも骨を与えるとバリッといっちゃうくらい強いのに
ガウガウしても絶対に痛くないのはすごいなって妙に感心するんです。
バス君が本気で暴れたら吹っ飛びますよね。
でも決してそんなことしないところが素晴らしいです。
前足つっぱりはしょうがないとして(笑)うちもやりますよ~。

e-46KAOさん
わ~い、KAOさんにも好きと言って頂けた~。
リスは台湾リスくらいの大きさです。かなり大きいんですよ。
シマリスの3倍以上あると思います。
e-250君、ニコの写真をお友達に見せてくれるんですか?!
わ~すごく嬉しいです。どうもありがとうとお伝え下さい。
ニコはいつもソファの変な場所で寝ているけど落ちたりしたことはないんです。
寝ながら自分を鍛錬してるのかもしれません(んなわけない)

e-46りりあん@つまんない三連休さん
あれ?どうしたの?漫画はもう全部読んでしまったのですか?
じゃあ図書館に行って「マーリー」でも借りて来るってのは?
らずむっちさんとこじゃ誰も予約入れてなかったそうですよ。
ツッコミどころ満載なので突っ込み入れながら読んで
翻訳がどんな感じだったか教えて下さい。気になってるんです。
会社や学校で目を開けたまま寝る→はい、しょっちゅうありますね。
2008/09/13(土) 21:09:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
