旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の訪れ
昼間はまだまだ暑いけれど、秋の訪れを告げるものがやってきました。

ニヤの視線の先にいます。
ako0809088
じいいいっ。


ニコはほとんど興味がありません。
ako0809089
あんなのじいっと見てるなんてニヤは子供だな。


子供だなって、ニコだってつい1年ほど前までは遊んで欲しそうに見てたじゃない。

ニヤがじいっと見つめているもの、それはこれ。
ako0809082
ドングリをくわえたリス。

リスなんて年中いるのに、なんで秋の訪れなのかって?
それはドングリをくわえているからです。
リス達が冬に備えてドングリをあちこちに貯蔵し始めると秋の訪れです。
毎日毎日こうやってドングリをくわえてはあちこちに埋めていきます。
我が家の庭にも小さい穴を掘った跡があるのでリスの仕業ですね。

ako0809083
は~いそがしいそがし。腹減ったからこれは埋めないで食っちまお。

ニヤはジイッと見てるだけならいいのですが、実はこのリス達が許せないと思っています。
「勝手にあたしの庭を横切って、あげくに穴掘るなんてどういうつもり?!」という感じ。


ako0809084
今日もやつらが来ないかしっかり見とかないと。


ako0809085
はっ!来たっ!


ako0809086
こらーっ!あっち行け-っ!

窓ガラスが激しくきたないですね。
毎日ニヤが鼻や肉球を押し付けるのでこんな有様です。
と、一応いいわけもしておこう(汗)

ニヤは最近やっと『いきなり吠えると逃げられる』ということを学んだのですが
窓ガラスのこっち側で抜き足差し足をするわりには
外に出ると吠えずにいられないので、最終的には進歩なしです。
リス達にもどう見てもおちょくられている感じです。

ako0809081
つかまらねーよ。ケケケケッ。

リスって本当にケケケッてあざ笑うんですよ。


ニコは木の上のリスを見てもこんな感じ。
ako0809087
あ~リスだ~。


以前はリスを見ると追いかけモードになってたのになあ。大人になったのね。
ニヤは庭で放牧中にリスを見ると全力で走り回るので写真は撮れませんでした。

「秋の訪れ」なんてタイトルのわりには全然しっとりしてない記事でしたね(笑)
ま、仕方ないかニコニヤだし。



バナーはさとちん先生のハンコです。
芸術の秋ってことで。
ポチッと応援クリックをお願いします。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ


ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。









スポンサーサイト
KAO
秋っていうと、シットリとか寂しいって感じがするけど
スマイルズの秋はプッ!って感じで、いい♪(笑)
ケケケッて笑われたらそりゃ追いかけないとねニヤちゃん
リスは冬に埋めたドングリを掘りにくるんですか?
何処に埋めたか覚えているのかしら?
ニヤちゃん、先に掘り返しておく?
2008/09/09(火) 01:14:17 | URL | [ 編集]
ひより
ニヤちゃんなら、取れそうなのに。
というか取ってこられたら、ヤダけど。
ガラス、汚れますよねえ。バスもスゴイです。
これがまた、取れない。オレンジXという天然洗剤は、優秀。これで追っかけるはめになります。
床の汚れを点々と。
昨日の鶏、すっごいおいしそう!
アメリカも肉食なだけに、日本よりもマシですよ~。
高いうえに丸ごとなんて近所にないですもん。
ハニフラさんはすごいです。
うちの場合、きっちきちの冷蔵庫も、敵ですが。
まずは冷蔵権を争わないと。母と。
しかしドイツは確かに、うらやまちい。
犬の立場もしっかりしてるし、人間がオトナですよね。
だから法律も(細かいけど)オトナ。マナーもオトナ。
人間がオトナなら、犬もオトナになるんですよね。
2008/09/09(火) 03:40:50 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ニコちゃんとニヤちゃん、本当に対象的!。
ニヤちゃんを子供だと言ってるニコちゃん、とっても素敵ですね。このまま額に入れて飾りたい!!。
去年は確か?ニコちゃんもニヤ様状態のはずだったのに・・・・・・と言うことは、来年の初秋には・・・大人になったニヤ様に会えるのね。楽しみ!!。(^^v
2008/09/09(火) 04:52:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 06:47:59 | | [ 編集]
あが
v-34KAOさん
ほ~んと「ぷぷぷ」って感じの秋ですよね。
それからもひとつ、言わずと知れた食欲の秋です。
去年の冬はリスが地面を掘り返してるのを何度か目撃しました。
いくつかは忘れてしまって、芽が出て育っていくのですね。
良く出来た自然のサイクルです。
先日ニコとニヤが必死に掘り返していた所は、どうやらリスが
ドングリを埋めた場所だったようです。迷惑な子達です。

v-34ひよりさん
いやですって!リスとってくるのも、小さいおっさんとってくるのも(爆)
ところでうちの辺りのリスはオッサン顔で可愛くないので
私が「鬼瓦ゴンゾウみたい」と書いたことから、当ブログ内では
「ゴンゾウリス」と呼ばれています。「リスちゃん」とほど遠い感じ(笑)
オレンジXはいいですよね。安心成分だし。
うちはメラミンスポンジ(激落ち君など)を愛用です。
水だけで汚れが落ちるから安心なんですよね。
アメリカは肉食とは言え、先日京子さんのところでも書いた通り
成長ホルモンや抗生物質が怖いんです。半端じゃないですから。
さらに狂牛病の管理もずさんだし、安心な肉となると結局高価になります。
日本は新鮮なお魚が安くて入るところがいいですよ。
生食可能のイワシなんて、ここでは限りなく入手困難ですから。
私が日本でニコニヤと暮らしていたら、旬の新鮮なお魚を
生で食べさせてやるだろうなと思います。
あ、ドイツがうらやましいのって動物のことの他にも合ったわ。
確か夏期休暇は6週間取らないといけないと法律で決まってるんですよね。
今度生まれ変わったらドイツに生まれたいと昔切に思いました。

v-34パーシーママさん
ニコの写真が素敵と言って下さってありがとうございます。えへへ~v-221
ニコも去年は庭のリスをじっと見上げていたり
塀の上を走っている時には追いかけてみたりしていたんですけどね。
うさぎやトカゲも追いかけなくなったし、ちょっとつまらないかな。
でもね、ニコは追いかけても静かだったんですけど
ニヤはキャンキャンキャンキャンうるさいうるさいっ!
これについては早く大人になって欲しいです(笑)

v-34秘密コメントさん
無事届いて良かったです~。
え~ではお言葉に甘えて近日中にアップさせて頂きます。
ご連絡ありがとうございました~。
2008/09/09(火) 14:03:08 | URL | [ 編集]
らずむっち
ハムスターやうさぎを飼っていたので、
リスって親近感があるんですけど、
あがさんちのリスは、確か任侠風?ハードボイルド風?のかわいくないリスなんですよね(笑)。
リスをみているときのニヤちゃんが
車をみているときのラズムと同じポーズです。
ニコちゃんは、大人になったんですよね、
うちのは絶対無理です。
2008/09/09(火) 15:50:02 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤ様、ごんぞう相手に括約筋を鍛えてらっさる?
そう思うと「おのれ、ごんぞうめ~」と思ってたのが
「あら、いらっさい!」と思うから不思議ですよねー。
そんなこと思うのは私だけでしょうか?(笑)

↓丸鶏をさばけるんですね?!
あがさん、凄いです。ニコニヤちゃんへの愛情の賜物だわ。
やっぱり、来世はあがさんの犬になりたい!
今からウルウル光線、おかーさん?と首を傾げるorちょいちょいと手を動かすなどの
技を特訓しておいたほうがいいかしら?(爆)
2008/09/09(火) 18:16:13 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
こちらでは秋の訪れを告げるのは虫の声ですが、
リスが秋を知らせに来てくれるなんて♪
でもよく見たら小憎らしい顔の「鬼瓦ごんぞう」でしたよね(笑)
ニコちゃんが大人になった代わりに、ニヤちゃんが
今度はリスの見張り番になってるのですね。
こんなのが来たら、ぷりんだったら網戸突き破って
追っかけて行っちゃいそうです。
私の車の後部座席の窓ガラスも、ぷりんが鼻を
くっつけたりするので、激しく汚いです(涙)
2008/09/09(火) 18:44:33 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
先日道路を走っていたら
センターラインの付近に何かが・・・・

リスでした。
きっと車に跳ねられたんでしょう・・・

今年はヘビも多いんだとか(T_T)

クマも列車と衝突したり・・・
自然があるようで、無いような・・・
2008/09/09(火) 20:19:42 | URL | [ 編集]
さとちん
そうそうニヤ様その調子!
2本足で立ち上がるときは、おしりにキュッっと力をいれてね。(爆)

>bonnyちゃんへ
追加で、おか-さんがお出かけから帰ってきたらドスドス攻撃も忘れずに。
ま、一緒にあがさんちの犬になるからわたしのマネをするといいわv-389v-352

2008/09/09(火) 21:06:53 | URL | [ 編集]
あが
v-34らずむっちさん
いや、任侠風とかハードボイルドとかカッコいいのではなくて
下町江戸っ子オヤジって感じです(笑)
うさぎは公園にたくさんいて、見るとつい可愛くて写真を撮るんですが
後で見ると全部同じで、リスに比べると面白みに欠けるので
あまりアップしないのですが、面白いのが撮れるよう頑張ってみます。
ニコは大人になった部分もあるし、子供のままのところもあるし
落ちついて欲しいような、ずっと子供っぽい方がいいような微妙な感じです。
まあどうなろうとニコニヤへの愛に変わりはありませんが。てへへ。

v-34bonnyさん
bonnyさんだけではありません。
私も全く同じことを考えていましたから。
しかし本当に鍛えられるのか?それから鍛えるなら静かに鍛えてくれ。
丸鶏をさばくのはニコニヤへの愛情もありますが
それよりも「安いっ!」これが大部分を占めます。
私、生まれ変わって犬になるならドイツの犬になりたいです。
あ、技の特訓はさとちん姉ちゃんが「真似していいよ」とおっしゃってます。

v-34きゃらめるママさん
去年はヒマワリを齧って持ち去りやがって(あら失礼)
にっくきゴンゾウでしたが、今年はヒマワリも植えなかったので
わりと大きな心で眺めています。
ぷりんちゃんもしょっちゅうリスやウサギに遭遇してたら
そのうち慣れて放っとくようになると思いますよ~。
車に犬を乗せるとどうしても汚れちゃいますよねえ。
うちも次に買い替える時(いつだろう?)は車内を水洗いできるのにしたいです。

v-34まろちゃぶ母さん
いやいやいや、それは自然ありますって!大自然ですよ。
リスはうちの近所でもよく車に轢かれてるのを見かけます。
あいつら、時々道路の真ん中でボーッとしてたりするんですよねえ。
リスだけでなくスカンクやポッサムもよくはねられてる(涙)
見かけるといつも運転しながら心の中で手を合わせて
「せめて一瞬で行けたように」と祈ります。

v-34さとちんさん
実はねえ、リスに向かって吠えてる時に
オシリの穴がワン!(ピョコ)ワン!(ピョコ)って出たり入ったりするんですよ。
オシリの穴周辺は確実に鍛えられてると思います。
生まれ変わったさとちんは我が家の長女犬なわけですね(爆)
やっぱり手先は器用なのかしら?
2008/09/10(水) 00:15:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
