旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

お砂糖ちゃん達
ニヤの病院騒動でアップが少し遅くなってしまいましたが
火曜日にすんごい素晴らしいプレゼントが届いたんですよ~!!!!

先にちらっとだけ見せて頂いていたので、包みを開けるのももどかしく
ワクワクドキドキしながら開けたそれは・・・

♪タダ~ン!!
ost0809043
ニコとニヤの色鉛筆画!

きゃあ~~~すごい~~素敵~~そっくり~~きれい~~!


あ、興奮してしまいました。失礼。
これは「虎太郎が行く」のまゆさんが描いて下さったんです。
まゆさんは以前に手作りカラーを送って下さったりしてお裁縫がすごくお上手なのですが
こんな素晴らしい才能もお持ちなの~。ずるいわ~。

アップで見て頂きましょうか。
ost0809042

比べてみる?
ost0809044




ost0809041

ost0809045


PCの画面で見るよりも、実物を見ると色鉛筆の繊細なタッチがすごいんですよ。
どこを取っても全部すごいのですが、特に目が素晴らしいでしょう?

タイトルの「お砂糖ちゃん」というのは、まゆさんが時々お友達の愛犬を描いて
プレゼントするという素敵な計画を「お砂糖ちゃん計画」と名付けていらっしゃるのです。

女の子らしくてかわいい名前でお気に入りです。
絵を見たオットはしばらく言葉を失った後

「なんていう名前の人が描いてくれたの?」
「MAYUよ」
「OH~~~!!! Beautiful Artist MAYU!!」を連発していました。


さらにお友達のキルトの先生に頼んで作って下さったというこんなかわいいポーチも。
ost0809046

ost0809047
これは裏側。ニコ、鼻水つけないでね。

隅々まで完璧な仕事の素晴らしい一品です。


ost0809048
まゆさん、きれいに描いてくれてありがとうございました!


ホントにホントにありがとうございました~!!


うわっ!すごい!と思われた方はポチッとクリックして下さい。
バナーはさとちん先生のハンコです。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ

アーティストがいっぱい。ありがたやありがたや。

ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。
サトシ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/05(金) 00:41:06 | URL | [ 編集]
パーシーママ
すごくすごく素敵です。(^^v
ニコちゃんもニヤちゃんもそっくり!。
とっても愛情たっぷりに描かれていて、見ているこちらも優しい気持ちになれる作品ですね。
あがさん、素敵な絵と可愛いポーチのプレゼント羨まし過ぎです。

ちっちきさんの所のレシピの件ですが・・・極悪べっちゃんの真似して意地悪書いてみたら、やっぱり神様って見てらっしゃるんですよね。そして、天罰って下るんですね。お料理上手のあがさんにお知らせするレシピなんて・・・・どうしよう???(泣)
2008/09/05(金) 03:00:48 | URL | [ 編集]
ゆるさく
うわぁ!!思わず声を発してしまう程ステキですね♪
ほんわかあったかくなります('ー`*)
ニコ&ニヤちゃん幸せだなぁ....
2008/09/05(金) 05:36:06 | URL | [ 編集]
まゆ
びゅーちぃふる あーちすと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おそれおおいです!
全世界のアーティストの方々ごめんなさい
(;>д<)

ニヤちゃんの方が、色が薄くなっちゃっったんですが、画像にするとちゃんと見られる内容になっていたのでよかったわ(*^_^*)

喜んでいただけたようで、私もうれしいです~♪
2008/09/05(金) 06:15:08 | URL | [ 編集]
らずむっち
りりあんさんへ
今回、ここでのNGワードは、「素敵」にします?
「すごい」にします?

上手なのは、もちろんですが、温かみが
伝わってきますね。
この前は、あがさんがみんなに素敵な粘土やビーズ犬やカードを
プレゼントしてくれて、
こんどはあがさんが宝物をもらえましたね!

2008/09/05(金) 06:49:02 | URL | [ 編集]
マルコ
ひゃ~。お上手。
ふんわりした優しい絵ですね。
ほんと目が素晴らしいです☆
素敵な額と雰囲気もピッタリですね。

ニヤちゃん、病院で偉かったのね。
病気も心配するほどじゃなくて良かった。
ニコちゃんもきっと心配してたんだね。優しいね^^
引き続きお大事になさって下さい☆
2008/09/05(金) 07:40:29 | URL | [ 編集]
amico
ご無沙汰してました!
お久しぶりに覗きに来たら、ステキなニコニヤちゃんが!
やさしいタッチで、なんとも言えない雰囲気がありますね。
すばらしい画伯がお友達で、うらやましい~。
2008/09/05(金) 11:13:50 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
素敵な肖像画!
思わず息をのみました~。
ニコちゃんのきりりと真一文字に結んだ端正な横顔と愛嬌のあるお口のゴムパッキン。
ニヤちゃんの何を見ているのかな~なミステリアスな琥珀色の瞳。
繊細なタッチで優しい色合いなのに存在感が。
うぅ~ん、素晴らしい。
よかったねぇニコちゃんニヤちゃん!

あがさん、前の記事の、「ニコの心二ヤ知らず」ってうますぎ~。
思い出しては笑っています。ふふふふ。


2008/09/05(金) 13:24:08 | URL | [ 編集]
MIRA
はぅぅぅぅ!ステキすぎてトリハダもんですよ。
ワタシもデルガレの肖像画ほしいわ!
写真もいいけど絵もいいですね~
オットさんが興奮するのわかるわ~

ニヤちゃんおねしょしちゃったのね。
デルタも一時尿漏れしてました。
同じ症状かどうかはわかりませんが、
おしっこのph値が高かったことが原因でした。
その頃は手作りご飯じゃなかったので、phコントロールの療法食でマシになりました。
手作りご飯にしてからはなくなりましたが、
ニヤちゃんはしっかり管理されたご飯食べてるから、デルタとは違うかもしれませんね^^;
お役に立てませんで。
既に解決していたらゴメンナサイね。
2008/09/05(金) 17:51:00 | URL | [ 編集]
bonny
NGワード・・・・では、それを避けまして
数年前、知り合い紹介された小憎らしい男の子がいたんです。
年は私と同じくらいなんですが、留学してて働いたことがなくて
これから仕事をするんだけど、よく言えば野望を持ってる
私からすれば世間知らずって感じの男の子。
彼はリアルな風景の水彩画を描くんです。 その作品を見せてもらった時に
「あ~、この子はこんな風に言ってても実際は繊細な子なんだなー」と思ったんです。
彼は留学中に依頼を受けて有償で絵を描きはじめたときに
それが発覚して強制送還&しばらくは入国不可になったんです。
彼はそれを笑い話にしてたけど、そうとうショックだったんだろうな・・・と。
1枚の絵を見たときにそう感じて、私は彼のことがとても羨ましくなりました。
私は色んな言葉を駆使して人とコミュニケーションをとったり
自分はこういう人間だと表すことをしてるけど、彼は1枚の絵を見せただけでそれが出来る。
まあ、彼も最初から悪ぶった態度をとらなきゃいいんですけど。(笑)
それで当たり前の事ですけど、絵や音楽もそうかな?
作品にはその人となりが表れてるんだとあの時に実感したんですよね~。
このお砂糖ちゃん達を見ると、まゆさんはとっても優しくて、女性的な柔らかい人なんですねー。
ニコニヤちゃんにそっくりだけじゃないものも描かれてて
ステキです!

あ・・・・NGワード使っちゃった。(爆)


↓ニヤちゃん、分かってたけど大事じゃなくて良かったです!
2008/09/05(金) 18:44:44 | URL | [ 編集]
りりあん
NGワードの貯金であがさんが何を買うつもりかが気になるなあ。

まゆさんは、この絵と和風カラー売りながら全米を放浪して生活出来そう!
お金使わずに。(むしろ儲けながら)
まゆさんのブログも好きです。
虎太郎くんのアレルギー、少しずつでも良くなるといいですね本当に。どうぞお大事に。
2008/09/05(金) 22:58:47 | URL | [ 編集]
さとちん
あ~!ついに完成したんですね!
すごくステキ~v-352
この表情はいつもブログに遊びに来て、ニコちゃんとニヤ様のことを知っているまゆさんだから描けんだと思います。
だって性格まで表現されてますもんね。

ネコちゃんのポーチもかわいい~。
表情がなんともキュートですね♪

NGワードを使わずに今日のコメントは書けませんって。(笑)
2008/09/05(金) 23:04:59 | URL | [ 編集]
あが
今回のNGワードは「すごい」と「素敵」です。
なんて、私は設定してませんからね~。
第一私も記事の中で連発してますから(笑)
だって、すごくて素敵なんですもん。しょうがないですよね。

本当に皆さんがおっしゃるように、ニコとニヤの性格まで現れていますよね。
私もこんな風に描けたらなあとしみじみと思います。

個別のお返事、明日にさせて下さいね。ごめんなさい。
2008/09/05(金) 23:18:29 | URL | [ 編集]
あが
v-20パーシーママさん
そうなんです~。おっしゃる通りそっくりなだけでなくて
見ていると優しい気持ちになるんですよ~。
ポーチもとっても可愛くって、何に使おうかワクワクです。
ちっちきさんの所のレシピ、そんな天罰だなんて~!
ただ純粋にパーシーママさんのお得意料理を作ってみたいと思っただけで
そんないじめっ子したわけじゃないんですよ~。泣かないで~。

v-20ゆるさくさん
でしょ?でしょ?ステキングですよね~。
こんなに愛してもらえるニコニヤも幸せだけど
そのお裾分けにあずかれる私も幸せです~。

v-20まゆさん
な~にをおっしゃいマスカット。
ホントにすごいアーティストですって。
オットはマジでプロのアーティストだと思ったんですよ。
薄い色合いがなんとも繊細な感じで特に気に入っています。
実物がパキッとはっきりした配色なので、こんなにふんわりと
女の子らしく仕上げて頂いて感激です。
喜んだなんてもんじゃありませんよ~。狂喜です(笑)

v-20らずむっちさん
さとちんさんもおっしゃってるように「素敵」とか「すごい」抜きには
無理ですよ。
だって本当にスゴい素敵なんですもん。
私の粘土やビーズってデフォルメしたものなので
こういう写実的なものができるのって尊敬なんです。
おっしゃる通りだいじなだいじな宝物です。
2008/09/06(土) 13:15:23 | URL | [ 編集]
ケンケン
イラストのUP心待ちにしてた一人です^^
想像こしたすばらしさです!
見とれてました。 こりゃ 家宝にして神棚に飾らないとね^^

2008/09/06(土) 16:49:17 | URL | [ 編集]
あが
v-20マルコさん
そうなんです~。目がとっても印象的でしょう。
とっても素敵にフレーミングして下さって感激です。
ニヤは病院で本当に頑張ったと思います。
おかげさまで今日はっきりと結果も出て一安心です。
どうもありがとうございました。

v-20amicoさん
お久しぶりです~!こちらこそご無沙汰失礼しています。
色鉛筆でこんなに雰囲気のある絵が描けるって感動です。
まゆさんはブログを通じてお友達になって頂いた方で
まさにニコニヤ様様です。

v-20ぬぬ母さん
私もあらかじめネットで絵を拝見していたのに
箱を開けた瞬間に「うわっ」と息を飲みましたよ~。
おっしゃる通りとっても雰囲気があって印象的です。
このタッチはぜひ間近で見て頂きたいです。
「ニコの心ニヤ知らず」って、よく考えてみたら
ニヤは誰の心も「知らないわよ」な気がしてきました。ニヤ様だし。

v-20MIRAさん
デルガレちゃんの肖像画も素敵な絵になるでしょうねえ。
オットは友達に自慢しまくりですよ。子供か(笑)
デルタちゃんも尿漏れがあったんですね。
しかもph値が高かったから?いろんな理由があるんですね~。
やっぱり書いてよかったです。色々ととても勉強になります。
どうもありがとうございました。

v-20bonnyさん
あ~bonnyさん、とっても素敵なコメントをありがとうございます。
まゆさんは私も実際にはお目にかかったことはないけれど
とても優しくて女の子らしい方です。
ほーんと「そっくりだけじゃないもの」が感じられるんですよね。
あ、でもね、bonnyちゃん、アーティストタイプの男は
素晴らしい作品を作るけど、人格は破綻してるってのもいるから
注意するのよ!ほら、すごいとこではゴッホとか太宰治とか。

v-20りりあんさん
NGワードを設定してお金が集まるとしたらニヤの病院代にとっておきます(笑)
まゆさんの仕事って本当にすみずみまで気持ちが行き届いていて
クオリティがすごく高いんですよ。カラーも絵も。
虎太郎さんのアレルギーも心配ですよね。
1日も早く少しでも良くなってほしいです。

v-20さとちんさん
前にチラッと見せていただいたよりも、実物はさらに素敵なんですよ~。
ニコニヤのことよーく見て下さってるんだなあと感激です。
猫ちゃんポーチもかわいいでしょ。
実はね、今UMAファミリーバッチが入ってます。宝物入れなの~♪

v-20ケンケンさん
待ってて下さったんですね~。ありがとうございます。
私も想像以上に素晴らしい!って思いました。
家宝として、今は暖炉の上に飾ってます~。
2008/09/06(土) 23:17:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.