旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
庭遊び
昨日はニヤのためにたくさんのコメントどうもありがとうございました。
たくさんの方に見守って頂いているので、ニヤは大丈夫だという気がしてきました。

今日は楽しい写真にしますね。

裏庭でオットと遊ぶニコとニヤ。
オットはふたりに綱引きをさせたいようですが・・・。
nwa0809016
「ほら、ニコはこっち。ニヤはこっち側をくわえて」「はい、んがっ」


nwa0809017
わ~い!もらったもらった~!

nwa0809015
ニコのロープだもんね~。

何を思ってか、ロープをくわえると全力疾走を始めたニコ。
ニヤの存在とオットの意図はまったく無視です。


ニヤが不憫になったのか、ニコからロープをとりあげたオット。
ニヤとひっぱりっこを始めました。
nwa0809014
「はっはっはっは。ニヤは強いな~」(←オヤバカ親父)


nwa0809012
「も~う、おとーさんと遊ぶよりひとりで遊ぶ方が好き。ロープは渡さないよ」


ニヤに思い通り遊んでもらえなくて、再びロープを取り上げたオット。
やっぱりニコの方がおとーさんと上手に遊んでくれるようです。
nwa0809011
「ジャンピングキャーッチ!」


nwa0809018
「へへへ、ねえ見た?ニコのジャンプすごいでしょ」


ちょっとしたおまけです。
nwa0809013

いつものようにニコがニヤのことをなめているのかと思ったら
よく見たらニヤの顔はニコの口にすっぽりとハマっています。おいおい。



ランキングに参加中。なかなかランクが上がらず四苦八苦中。
よかったら応援クリックをポチッとお願い申し上げます~。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。


まき
ニコちゃん・ニヤちゃん、お父さんと遊んであげてエライね~!
え?違う?ああ、失礼しました(笑)
でも、オットさんの『ニコチャンッ!ニヤチャンッ!コィッ!』が聞こえてきそう(笑)
それにしても、オットさんおうちでもipod聞いてるんですねぇ~。
たまにはカントリーもいいですよ(笑)
ヒヒヒ~♪

追記
私もパクっとされたいな~。

2008/09/02(火) 04:09:43 | URL | [ 編集]
らずむっち
孝行娘さんたちですね。え?違う?(まきさんのまね)
それにしても、パクッとされてもおとなしいなんて、
ものすごい信頼関係ですね。
成長しましたね、二人の関係…おばさんは涙、涙ですよ~。
↑ 星の王子様のへびみたに、ニコちゃんの
おなかが、まきさんの形に…こわいよ~~。
2008/09/02(火) 04:34:01 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
最後の写真、すごいですね~。
まるで丸呑みしちゃうヘビ?笑

ワンコにも遊び上手と遊び下手なタイプがあるのですね。
ぷりんは遊び下手なタイプです。
おまけに私も遊び下手なので、どうもしっくりいかず…汗

ニヤちゃん、心配だけどきっと大丈夫ですよ。
皆さんのコメントも拝見して、私も勉強になりました。
2008/09/02(火) 05:07:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 05:39:19 | | [ 編集]
Club Thomasの母
ニコちゃんの口にニヤちゃんの顔が…
もっとズームアップしてほしいなぁ~
すごい!決定的な瞬間ですね…
ニコちゃん食べちゃいたいほどニヤちゃんが大好きなのねv-411
ニコちゃんらしいv-363

v-155ニヤちゃんの様子…
正直そんなこともあるんだぁと驚きました。
(ごめんなさい…言い方が失礼で…)
でもとても心配な気持ちよく!よくわかります。
病院でしっかり原因追求することが先決ですね。
ニヤちゃんとっても元気だし病気って考えにくいけれど
又、報告宜しくお願いします。
わが子だってありえることだし…勉強になります。
ニヤちゃん病院頑張って行ってきてね。
2008/09/02(火) 16:20:48 | URL | [ 編集]
KAO
ニコちゃんのジャ~ンプの姿
かっこいいーーー!
本当に無駄のないスタイル羨ましい♪

ジャックも最近オシッコ失敗しています。
暑いので よくお水を飲むからかな?と思いこんでいました。
でも、病気の場合もあるんですね
気をつけてあげないとダメですね
ちょっと涼しくなってお水の減る量が少なくなって
失敗しなくなったような気もしますが・・・
ニヤちゃんもジャックも、ただの飲み過ぎ?!ならいいですね
2008/09/02(火) 19:54:59 | URL | [ 編集]
さとちん
ニヤずきんちゃんのおはなし。

「ニコちゃんの口はどうしてそんなに大きいの?」
「それはね...おまえを食べるためだよ---っ」

そうしてニヤずきんちゃんはニコ狼に食べられてしまいました。

「おと-さ-ん!た-す-け-て-!」

                       
2008/09/02(火) 20:13:36 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ふふ・・オットさんが遊ばれてる~って思ってしまいました。
ニコちゃんとニヤちゃんの体格の差を改めて感じました。
ニコちゃんの口にニヤちゃんの顔が納まるなんて。
テニスコートに居るコミュニュティードッグは子供の手を舐めるのがお気に入りです。
腕に舌がまとわり付いてニコちゃんと同じくすっぱり口にはまり込む事もしばしば。
それでも「やめられまへんな~」と子供を見つけては寄って来ます。
↓ニヤちゃん、具合はどうですか?
2008/09/02(火) 21:47:47 | URL | [ 編集]
あが
v-22まきさん
その通りかも。ニコとニヤが遊んであげて、私が写真を撮ってあげてるの(笑)
おうちでもiPod、でも自分ではダウンロードとかできない(え)
カントリーはジョニーキャッシュとかはたまーに聞くみたいです。
らずむっちさんが↓すごい想像をして下さってますよ。

v-22らずむっちさん
いや、違わないと思います(笑)
ニヤは何だかんだ言ってもニコのことは信頼していると思います。
よその子と遊ぶ時は絶対におなかを無防備に見せたりしませんから。
ま、ニコに対しては「お腹を見せて降参と見せかけて反撃」という
きたない手を使うわけですが。それでもまあ、信頼してるということで(笑)
ぞうを飲み込んで帽子の形になったアレですね。
まきさんはどんな形になるのかな。

v-22きゃらめるママさん
どうもありがとうございます。明日病院に行って来ます。
ニコは小さい頃にシェルターで他の犬とたくさん遊んだのが良かったのだと思います。
ニヤはどんな風だったのかわからないけれど、社交性は抜群なんですよね。
あ、そうそう。こちらでちょっとお返事させて頂きますが。
「イヌニキビダニ」は普通のダニとは全くの別物です。
日本語だとなぜかどちらも「ダニ」なので紛らわしいのですが
英語だと普通のダニはtick、ニキビダニはmitesでハッキリ区別されています。
ニキビダニは肉眼では見えず、顕微鏡でしか確認できません。
フロントラインなども効果はなく、ブラッシングなども関係ありません。
約7割の犬の毛穴に住んでいると言われますが、幼犬や免疫の弱った犬にのみ発症します。

v-22秘密コメントさん
本当にありがとうございます。後ほどメールさせて頂きますね。

v-22Club Thomasの母さん
ニコは食べちゃいたいほどニヤが好きなのか・・・知らんかった(笑)
「正直そんなこともあるんだ」と思って頂けて嬉しいです。
まだニヤもどんなことなのかはわかりませんが
何でもないと思っていることも病気のサインであるということ
こうやって皆で情報をシェア出来るのはいいことですもんね。
また結果をご報告いたしますね。
(ブログ、お邪魔しているのですがこの2~3日なぜかコメントが書けないんです。
モコモコ純ちゃんもかわいいけど初トリミング楽しみです。)

v-22KAOさん
ニコのジャンプはなかなかのものでしょう?(笑)
ジャック君もおしっこの失敗ですか。
私もニヤのこと、最初は「水分多く摂るからね」くらいに思っていました。
実際にそうかもしれないですしね。
でもそういう可能性もあるって知っておいて損はないですもんね。
ジャック君もなんともありませんように。

v-22さとちんさん
らずむっちさんは星の王子様。
さとちんさんは赤ずきんちゃん。メルヘンなコメント欄だわ♪
でもニヤずきんちゃんは食べた狼のお腹を自力で破って
ドリャーッと出て来そうなんですけど。エイリアンみたいに。

v-22ブルーグラスさん
ニヤの態度がでかいので、普段は体格の差がわかりにくいですよね。
コミュニティードッグってとてもタイらしい存在ですよね。
なんだかおおらかでいい感じです。
口に手がすっぽり入ってもそのまんまな子供達もいいですね。
ニヤは明日病院です。でも本犬はいたって元気。
特に変わったところはないんですよ。
2008/09/03(水) 00:59:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
