旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さい変化
今日はマンモグラフを受けて来ましたよ~。痛かったよ~。

さて、私の事は置いといて。
最近ニコとニヤの間に小さいけれどはっきりとした変化が現れています。

以前はニコがなめようとすると「ギャーッ!なにすんのよ!」と怒っていたニヤが
静かになめられるようになったんですよ。ほら。

chk0808252

chk0808253

chk0808254

chk0808255

chk0808256

あえて台詞は無しで。あ、後ろでオットが変な格好でくつろいでるのは見えない事に。
ニコのなめ方も優しい感じになったし、時にはニヤからなめ返したりも。
嬉しいな嬉しいな~♪
以前の恐竜みたいな顔で抵抗するニヤも笑えたけれど
やっぱり仲良くしてるのを見ると嬉しいですね。

chk0808251
ふ~ん、そーゆーものなの?

うん、そういうものだよ。ニヤがニコと仲良くしてると嬉しいの。


chk0808257
ニコはいつもなかよししようとしてたのに。

そうだねニコ。食べ物が絡まない限りは確かにそうだった。

こんなちょっとした変化が嬉しい今日この頃、でした。


応援クリックをポチッとして頂けるとさらに嬉しい今日この頃です。
なぜか2つともグダグダに下がっちゃって。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!


らずむっち
素敵です。なんだか、写真見てたら、じ~んときました。
2008/08/26(火) 01:36:53 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私も!!
何だかとってもあったかい気分になりました♪
女の子同士だからこんなものなんでしょうか?
嬉しいですね、こうやって打ち解け合っててくれると('-`*)

ニヤちゃんもちょっとだけオトナになて来たんでしょうかねwww

アテレコ無しでも十分伝わりました♪
2008/08/26(火) 02:43:22 | URL | [ 編集]
まき
昨日は同じコメントを二回も送って失礼しました。
携帯から送ったら一回目はエラーが出てしまったので二度押ししちゃったのがダメでしたね♪
ニコちゃんとニヤちゃんの間に絆が生まれた瞬間のような写真、ほんわかしました♪
これもやはり、あがさんのリーダーシップの賜物ですね♪
あと例の件、必ずご連絡下さいね~♪
楽しみにしているのは私ですので。
これも私のための癒しだと思って下さい。
あ、もちろんご迷惑でなければですよ~♪
コメントにでもご連絡頂ければ幸いです♪
2008/08/26(火) 03:36:05 | URL | [ 編集]
パーシーママ
二人の絆が、しっかり結ばれた素敵なお写真です。ニヤちゃんがやって来た当初のことを思い出して、ウルウルしちゃいました。やっぱり、姉妹って良いものですね!!。(^^v

マンモグラフ受診されたんですね。お疲れ様でした。私も、来年の2月までに「節目検診」と、銘打っての健康診断を、自分の都合の良い日に、自分の選んだ医療機関で受けなければなりません。先日、やっと第一段階の歯科ドッグは終わったのですが。マンモはなかな勇気がなくて・・・でも、やっぱり噂通りの痛さなんですね。(泣)
あっ、そうそう!「節目検診」と言っても・・・25歳・30歳・35歳・40歳などの5歳刻みですからね!。くれぐれもお間違いなく!!。(あえて拘る方が怪しい???笑)

2008/08/26(火) 04:20:15 | URL | [ 編集]
★chie★
言葉がなくても・・・見てるだけでこちらも幸せな気分にさせてくれるお写真です♪
飾っておいたら素敵でしょうね~

マンモグラフ・・・まだ受けたことはありません。
年齢的には受診したほうがいいとは思ってるのですが・・・子どもの前じゃ言えませんが、病院は苦手です^^;
でも9月は誕生月なので健康診断には行こうと思ってま~す
2008/08/26(火) 05:01:38 | URL | [ 編集]
せい
 何か姉妹で仲良くしてるって素敵ですね。
いつもはバトルしても、たまにこんな姿見れたら純粋に嬉しく、「かわいい~!!」て言っちゃうな。
見てる私が思うのだから、あがさんは尚更、可愛いでしょうね。
いや~んやっぱ可愛いわ~。
お互いに話しながら「この辺、何か良い匂いよニヤ!」「そう?姉ちゃんも同じ匂いじゃない?」なんて・・想像が膨らむ。。。
2008/08/26(火) 10:46:44 | URL | [ 編集]
ロビン
あの検査、痛いですよね~!
私も9月にあります。

ところでこうやってにこちゃんにやちゃん、
二匹を隣りあわせで見ると
にやちゃんの方が本当に
ミニちゃんですね。
なんだかホンワカショットですね。
2008/08/26(火) 14:14:29 | URL | [ 編集]
りりあん
犬にとって口の周りを触らせるって、信頼の証なんでしたっけ?
ニヤちゃん、人間には心を開けても犬には過去に何かあったのかなあ。
人の好いお姉ちゃんのおかげで時間をかけて変わっていったのね、素晴らしい。

(昨夜帰宅したら「不在配達通知」が。何やら英字のお名前の方からだったわ!
今夜再配達なの!ああ・・今から悩ましいわ!)
2008/08/26(火) 16:59:40 | URL | [ 編集]
ちっちき
マンモ検診、お疲れさまでした~。
私も9月に再検査に行かねば・・・でも、痛いんですよね。
とある検査技師さん曰く「若い人ほど痛い」そうです。ホンマかな~。

良い写真ですね~。
大人の階段のぼる~♪キミはまるでシンデレラさ~♪
って懐メロが聞こえてきました。
なんか親戚のおばちゃん的嬉しさが込み上げてきて・・・。
うんうん、二人ともええ子やなぁ~。
おこづかいあげるさかい、こっちゃおいでぇ~。
2008/08/26(火) 17:32:26 | URL | [ 編集]
さとちん
わたしも来月マンモ検診です。
前に受けたときにイケメンの技師さんにおっぱいを押し潰されました。(女の人にしてくれよ。)
男の人はあの痛さが分からないんでしょうね。
恥ずかしさより殺意を覚えました。(爆)


あぁ...なんてステキなおさしんなんでしょう。
ほのぼのジ~ン...(感涙)ですねぇv-398

白目チラリごちそうさまですv-238

2008/08/26(火) 18:37:33 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
暖かい気持ちになれました。
いい写真ばかりですね~。
すっごくよく撮れてるのに「なんでこんなところに
こんな邪魔なものがあるのよ~!」って気持ち、
よくわかりますよ。
でもそれが普段生活の写真のいいところなのかも。
2008/08/26(火) 18:44:47 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
我が家は
毎朝まろんがちゃぶの顔舐めてます。
ちゃぶも目を瞑って・・・・
そ~いう時だけ(?)本当に仲良し・・?
2008/08/26(火) 20:16:55 | URL | [ 編集]
bonny
今度のマンモの時は、このニコニヤちゃんを思い浮かべて耐えよう。
いつか私とマンモも仲良くなれる日が来るはず!
今はまだあのプレートを見るとダースベイダーのテーマが流れるけど
ニコニヤちゃんみたいに小さな恋のメロディーみたいな
可愛い感じの音楽が聞こえるはず!
その日が待ち遠しい・・・・。
2008/08/26(火) 21:28:54 | URL | [ 編集]
美人OL
あがさん、ありがとうございます。
「走るニコニヤ」確かに届きました。ほのぼのしていて、とっても可愛いです。早速本棚(低いのです)の上に飾らせていただきました。カードもとっても可愛かったです。
なんだかとっても幸せv-351
2008/08/26(火) 21:47:04 | URL | [ 編集]
あが
v-111らずむっちさん
じ~んと来て下さったなんて、私の方がじ~んとしてしまいます。
どうもありがとうございます。

v-111ゆるさくさん
いやいやいや~、今回はちょっと微笑ましいですが
普段のジュラシックパーク写真を見ると、とてもじゃないですが
「女の子同士」なんて言葉は頭に浮かびませんよ(笑)
でもニヤはこの2~3ヶ月でまた新しい段階に入った感じがします。
いずれまた改めて記事で紹介させて頂きますね。

v-111まきさん
とんでもないです!私の方がミスしてしまって申し訳ありませんでした。
でも多分これもFC2さんのコメント欄不調の一つだと思います。
コメントが入れられないという方もいらしたようなんです。
例の件はお言葉に甘えて、コメント欄に連絡させて頂きました。
いつもいつもありがとうございます。

v-111パーシーママさん
ニヤがやって来た当初のことを思い出して下さったことが嬉しいです。
ずっと見守って下さって本当にありがとうございます。
マンモは、まあ確かに痛いのですが我慢出来ないほどではありません。
「あ、いたたたた」ってくらいです。私は歯医者の方がイヤです(笑)
でもね、これが細胞診となると話は別みたいですよ。
そりゃあもう恐ろしいくらいの痛さのようです。ブルブルブル。

v-111★chie★さん
幸せな気分なんて言って頂くと感激です。ありがとうございます。
ニコとニヤがこんな風にしている場面を見ると、私とオットも
喧嘩していた時でもつい顔を見合わせてニッコリしてしまいます。
マンモを始めとするガン検診、ぜひぜひ受けて頂きたいです。
少し前に記事にした乳がんの友人もマンモで発見できたそうです。
健康って当たり前のことじゃないんだなって改めて思いました。

v-111せいさん
いや~実は1日に何十回もニコやニヤにかわいいかわいいと言い続けてるので
あの子達は自分の別の名前が「かわいい」だと思っているかもしれません(笑)
どんな気持ちでどんな会話をしながらペロペロしてるのか
今一番知りたい事のひとつです。

v-111ロビンさん
あ~コメント書いて頂けるようになったんですね。よかった~。
数字の認証を外そうかと思ったら「あれ?どうやるんだっけ?」と
わからなくなってしまってたんです(笑)
ロビンさんも来月マンモですか。アメリカは定期検査しっかりやりますよね。
いざ病気になったら医療費が桁違いだから、検査や予防に力が入るのでしょうね。
Indy君とChicoちゃんが「大」と「極小」なら、ニコニヤは「中」と「小」かな(笑)
2008/08/27(水) 00:12:15 | URL | [ 編集]
あが
v-113りりあんさん
リーダーの口の周りをなめていいのは群れの中でも上位のものだけだったり、
犬にとって口の周りってけっこう重要な意味があるみたいですね。
ニヤは過去に何かがあったと言うよりも、犬の群れの中での
処世術に長けていると言う感じがします。
それも弱い犬の処世術じゃなくて、強い犬のそれ(笑)
「弱みを見せたら負け」というのが体にしみこんでる感じ。
でもここにきてやっと「この家のルールさえ守ってれば
そんなに気を張ってなくてもいいんだ」って気づいた感じです。
荷物が届いたようですね。美人OLさんの所といい、やっぱり都会は早いなあ。

v-113ちっちきさん
「若い人ほど痛い」って極端な例を考えれば納得。
ぴちぴち10代(この言い方がすでにおばちゃん)と
しぼしぼのおばあちゃんの胸では、後者だと痛くなさそうだもん。
ちっちきさんは来月再検査なんですね。きっと何ともありませんよ!
親戚のおばちゃん的嬉しさを感じて頂いて嬉しいです。
えっ?おこづかいくれるの?!私は?(笑)

v-113さとちんさん
恥ずかしさより殺意ってめっちゃわかる~(爆)
私も日本で最後に受けた時はおっちゃん技師でした。
今回はきれいで優しい女の人でよかった~。
「今からちょっと痛いけどごめんね。5秒だけ!」とか言われて嬉しかったです。
ほのぼのジ~ン、光栄です。白目チラリはまだストックいっぱいあるよ~ん。

v-113まろちゃぶ母さん
あ~、まんちゃんがちゃぶさんをなめるってわかる~。
反対はなんか想像できないですもんね(笑)ほのぼの~。

v-113bonnyさん
マンモと仲良くなる日・・・来なくていいって気もする(笑)
ダースベイダーのテーマ、確かに流れますね~。
ちっちきさんへのお返事にも書いたけど、おばあちゃんになって
しょぼ~んとなったら、ダースベイダーも登場しなくなるかも。

v-113美人OLさん
あ~無事に届いて良かったです。(無事でした?壊れてませんでした?)
飾って頂いて嬉しいです。クローカ君のモフモフボールと並んでるのかしら。
ご連絡どうもありがとうございました。
2008/08/27(水) 00:31:38 | URL | [ 編集]
あが
今日の朝散歩をしながら「あれ?私昨日きゃらめるママさんにお返事書いたか?」と
突然思い出し、あわててチェックしたらやっぱり抜けていました!
本当にごめんなさい!うっかりミスです。他意はありませんー!
せっかく暖かい気持ちになって下さったのに興ざめですよね。
でも褒めていただいてとても嬉しいです。
これに懲りずにまたいらして下さいね。
2008/08/27(水) 11:48:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
