旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好きな時間
数日前にアップしたバトンの記事「菫色レンジャー」の中で
「1日のうちで好きな時間は?」という項目がありました。
サラッと「ニコやニヤと添い寝してる時」なんて書きましたが、忘れてました。
もう一つ大好きな時間がありました。それはニコやニヤの写真を撮っている時。
撮った写真を見るのはもちろん、ああでもない、こうでもないと角度を変えたり
カメラの設定を変えたり、立ったり座ったり、そんな時間がすごく好きです。

今日は庭で撮った、そんな時間の写真を少し。

gdn0808245
夏の朝、陽射しもまだ少しだけ優しい時間。

裏のお家でちょっとした改築工事中。工事の人達に呼びかけた瞬間。
gdn0808242
「なにやってるのー」

ただ外を覗いている写真はたくさんあるけれど
こういうちょっと微妙に違う写真が撮れた時には思わずニヤリとします。


その後もずーっと工事の人達を見ていたニコと野次犬のニヤ。
gdn0808243
「なにやってんだろ。楽しそー」「なんだ、来てみたけどつまんないや」



くつろぐニヤ。顔に当たった光の感じが気に入っています。
gdn0808241
「なにか用?」



こんな表情が撮れた時は思わずガッツポーズ。
gdn0808244
「ふふっ。楽しかった?」

あ、ニコが私よりも先に聞いていますね(笑)
こんな極私的「好きな時間」写真にお付き合い頂いてありがとうございました。



このバナーの写真を撮った時も、なかなかいい具合に花の前で座ってくれなくて
道端で「シット!ステイ!あ~だめだめ、まだだよ~」を繰り返したのでした。
「好きな時間」の中にいる私はかなりおかしい人です。

そんな苦心バナー、ぽちっとして頂けるとうれしいです。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
りりあん
はあ。あたしも写真撮ってる時間が好き。
とか言ってみたいなあ。
根気不足かなあ、人犬共に。
2008/08/23(土) 22:47:05 | URL | [ 編集]
パーシーママ
いつ拝見しても、愛情あふれる素敵なお写真です。
バナーのお花、何という種類でしょうか?
パーシーは、「棘があるから止めなさい!」と、何度注意しても、開花時のバラの香りの強さに魅かれるようで・・・いつも顔突っ込んでます。(笑)
あと、お散歩中に、他所のお宅の玄関先の植木鉢にもよく顔を突っ込んでて、お年寄りの多い住宅地ということもあって、「お花好きのパーシーちゃん!」とおばあちゃま方から可愛がって頂いています。でも、実際は・・・植木鉢に置かれた油粕が気になって仕方がないみたいです。(爆)
2008/08/23(土) 23:27:50 | URL | [ 編集]
ニコまま
ニコちゃん笑ってますね~
広角があがって
べっぴんさんだわっ!

最近ゆっくり写真を撮っていないです
パパのデジカメも仕舞いっぱなし。。。(涙
2008/08/23(土) 23:42:59 | URL | [ 編集]
らずむっち
オリンピックもさとちんさんところのカウンター予想も
終わって、
静かな心をとりもどすのに、絶好の写真です。
これらの写真を10秒見ては、深呼吸、次の写真を10秒見て…。
さて、これで、私は正常モードにもどります。
2008/08/23(土) 23:55:01 | URL | [ 編集]
ゆるさく
いやぁん!最後のニコちゃん激カワユスですね!!!
とっても良い感じの笑顔♪

写真撮ってる時間が好きって何だか分かるなぁ...
あっという間に時間が経ってしまいますよねw

2008/08/23(土) 23:59:14 | URL | [ 編集]
MIRA
あ~ワタシも、写真撮ってる時好き~♪
でも、デルタはカメラ嫌いなので顔を背けられます。
特に家の中では。
やっぱり写真は外で撮る方がいいです。
あがさんちの様に、絵になる場所もないですし。

最後のニコちゃんとっても好きです☆
いい顔~
2008/08/24(日) 05:43:08 | URL | [ 編集]
あが
v-212りりあんさん
写真は「撮らなきゃ」じゃなくて「撮りたい」でいることが一番大切だと思うので
無理をして写真を撮る必要はないと思います。
でも、気楽~に始めるとしたら毎日1枚だけフリッジちゃんの
寝顔を撮影するってのはどうでしょう。寝てる時なら撮り易いし。
でも毎日毎日撮って、それをまとめて後から見返すと思いがけない発見があると思います。
i-262マークのマクロ撮影を使って、
シャッターを半押しにしてピントをしっかり合わせてから
シャッターを全押しにする。フラッシュはできるだけ使わずに
室内で暗い場合はISOの設定を最大にして撮ってみる。
これだけでずいぶん変わると思います。

v-212パーシーママさん
バナーの写真は春先に撮ったものなので春のお花です。
ニコの写真は公園に植わっているカイドウ。
ニヤの方は近所のマンションの花壇の金魚草たちです。
バラの香りに魅かれるなんて、やっぱりパーシーちゃん女の子らしい!
でも油かすも好きなんですね(笑)ニコも一緒ですよ~。
気をつけないとよそのお家の芝生の肥料を食べちゃうんです(汗)

v-212ニコままさん
ニコが笑うとコワい顔になることが多いのですが
これはわりとかわいく撮れて満足です(笑)
ニコままさんのお家は今一生で一番手が離せない時期ですもんね。
落ちつかれたらまた素敵なお写真楽しみにしています。

v-212らずむっちさん
らずむっちんさんにとってはさとちんクイズとオリンピックは同規模だったのですね(笑)
あ、自ら参加できるという点でさとちんクイズの方が上か。
しかも執念の当選でしたもんね~(爆)
私の写真なんかで深呼吸して頂けるとは光栄です。

v-212ゆるさくさん
えへへ、最後のニコほんとに笑ってるでしょ~。
ゆるさくさんのお写真を拝見していると
「あ~私もハムさんを撮ってみたいなあ」と思っています。

v-212MIRAさん
あら、デルタちゃんカメラ嫌いなんですか。
いつもかわいいお顔してるから全然そんな風に感じないのに。
でも黒い子は室内で撮るのむずかしいですよね。
緑の上だととても映えるからやっぱり外向きかな。
2008/08/24(日) 17:07:59 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
我が家も犬の写真はいぱ~ぃあります!
人間のは・・・・・・年に・・・・・・何枚撮ってるかな?

オリンピックも終わってしまいましたね・・・・
2008/08/24(日) 18:09:45 | URL | [ 編集]
bonny
出遅れてきたら、りりあんさんへのお返事にいいこと読めちゃった~♪
そっか、室内ではISOの設定をあげるのね( ..)φメモメモ
ん、あれ? 私のカメラでISOの設定はどうやってするのかな?
えーん、説明書どこやった~~~!(涙)
やっぱり室外で撮るしかないのか・・・。

ニコちゃん、いい顔!
ニヤ様もキリッとしていいお顔ですよ。 
2008/08/24(日) 21:11:23 | URL | [ 編集]
あが
v-212まろちゃぶ母さん
ペットブロガーの宿命ですよね。
とにかく撮って撮って撮りまくり(笑)
フィルム写真ならとっくに破産してます。

v-212bonnyさん
説明書なくてもきっと大丈夫!
あちこち触ってるときっと見つかりますよ~。
ニヤってくつろいでてもなんだか偉そうでしょ?(笑)
ニコはまたお犬好しの笑顔をしてますね~。
2008/08/24(日) 23:42:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
