旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
問題の彼
昨日の記事「Pメール」に名前だけ登場したジャック君のモデル犬です。
jack0808212
こんにちはジャック(仮名)です。

何で仮名でモデル犬かと言うと、この子の名前を聞いてなかったからです。
ちょうど「Pメール」の記事を書いた前日に出会ったのです。

ニコとニヤの後を、遊びたそうな様子でずーっとついて来ていました。

jack0808213
「じゃ先にちょっとニオイかがせてよ」「はい、どうぞ」

ニコは積極的にご挨拶。ニヤは全然無関心。
ジャック君、自分からは嗅ぎにいかないのですよ。ニヤはそういうの嫌いみたいです。
高飛車に「ほら!かいでも良くってよ」と仁王立ちするのがスタイルですから。

jack0808214
「ふんふんふん」「へへへ、まだですか~」

なんだかお犬好しな感じで笑ってますね~。
後ろで密かにUMAになってるニヤにも注目。


やっと挨拶が済んだら、追いかけっこです。
jack0808215
「あははあはは」「待って~」


jack0808216
「ジャック!こっちこっち!」「ニコちゃんは速いなあ」


jack0808217
「ね、あの鳥ジャンプでつかまえられるかな」「ニコちゃん、それは無茶だよ~」



そんなふたりを見つめていたニヤ。
jack0808211
「・・・・・・・・・。」


無言で何か考えていたに違いない(笑)恐るべしニヤ様。


こっちのニコニヤは何も企んでません。お願いするのみです。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!





らずむっち
なんだかこの展開、昼メロになりそう…。
ニコちゃんの恋の行方は…?!
ニヤ様は何をたくらんでいるのでしょう?!
(出演:ニコ=堀北真希・ニヤ=香椎由宇
母親:樋口可南子でどうでしょう)
あ、わたしとしたことが、つい若さが出てしまいました。
年上の方々のために
(出演:ニコ=永作博美・ニヤ=松雪泰子
母親:樋口可南子でどうでしょう)
2008/08/21(木) 01:16:18 | URL | [ 編集]
ひより
もうガイジンでいいんじゃん?
スカーレット・ヨハンソンで。そして母親だけが樋口可南子。
(あ わたし樋口可南子大好きですよ!ウレシイ←?
あがさんはもう少し骨が細いイメージですが。合ってるかちら。
らずむっちさん、わたしは似てません!マサカ!!
米倉は今のヘアとかがスゴイ好きなだけ!(あとカラダも。
写真も似てない、全然!(当然。
あークチビル白くなりそうでした。海老蔵は振れないわー、わたし。
2008/08/21(木) 02:46:19 | URL | [ 編集]
HB
二人で追いかけっこなんてなんだか微笑ましい光景ですねぇ~♪爽やか交際って感じ~!
ニヤちゃんのひっそりUMA笑えました!アップだと迫力ありそう(笑)

爽やか交際のニコちゃんをじっと見ていたニヤちゃん・・・どう思ってたんですかね。
「アタシのお尻はいつ嗅ぐのさっっ!!!」って怒ってたりして(爆)

あ!今日あがさんからのカードが無事に届きました!!!
汚れてなくてよかったぁ~♪素敵なプレゼントありがとうございました!!!!

2008/08/21(木) 04:09:28 | URL | [ 編集]
ゆるさく
『鳥捕まえられるかしら?』のくだりのコマがとっても好きです♪
あ~、でも私そのニヤちゃんのタカビー(古っ 爆)な感じ好きですwww
UMA的なトコも♪

あ、今日カードが無事届きましたー!!!
有難うございました♪ウフフ
2008/08/21(木) 04:42:21 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あがさん
カード届きました~
本当にありがとうですぅぅ~
とりあえず報告まで~

北海道、寒いでしゅ~
2008/08/21(木) 04:53:15 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ジャック君、本当にニコニコ可愛い笑顔で、どこから見てもお犬好しって感じですね!。
ニコちゃんのBF合格ですね。でも、無言のニヤ様が・・・略奪愛になるのかしら?
らずむっちさんのキャスティング、年上バージョンの方がしっくりと来るのは何故かしら?オカシイなぁ~!!。(笑)

カード、都会にお住まいの方々には、もう届いているんですね。いいなぁ~!我が家は南の国だから、この週末くらいかな?楽しみ・楽しみ!!。(^^v
2008/08/21(木) 05:34:22 | URL | [ 編集]
じじょ
あがさん、カードが届きました!!
もう、すごくかわいくて気絶しそうでした。
本当にありがとうございました~。

今日はニコちゃんの「小さな恋の物語」?
颯爽と、何の悪気もなく彼を追い抜いてしまいそうなニコちゃんに惚れます。
そして、遠くから視線を送るニヤちゃんの後姿も、魔性ちっくで妖しい魅力がありますね。
2008/08/21(木) 05:56:26 | URL | [ 編集]
ちっちき
あがさ~ん、日本列島の秘境・我が家にも届きましたよ~!ありがとうございますますます!!!
封筒にペッタンしてあったアレ、すごくすごくすごくイカしてますよ~。
さっすが画○&さ○ちん先生だわ。(って、伏せ字、バレバレですね 笑。)

UMAニヤ様のお顔・・・もう10回以上拝見しておりますが、その度に爆笑させて頂いております。
ここだけ拡大して、ポスターにして部屋に飾りたいくらいです。(って、女優的にはNGかしら?)

「ふんっ!ジャックなんてま~ったく好みじゃないけど、何よ!あの二人だけの世界って感じ!!
面白くないったらありゃしない・・・。
ふふふ、今、私、イイこと思いついちゃった~♪でも、内緒~。ふふふ・・・。」
って声が聞こえたような気が・・・気のせいですよね。
2008/08/21(木) 06:10:42 | URL | [ 編集]
ごろ
念願のエアメールお葉書届きました!
どうもありがとうございます♪
封筒からしてかわいいし、ステキなカードを
頂けて嬉しかったです!
生ニコニヤちゃん気分です♪

今夜のオリンピックソフト決勝は、別な意味でアメリカの
バストス選手にロックオンでした。
だって・・・メタボおじさん?あっ、失礼なことを・・・。
2008/08/21(木) 06:35:36 | URL | [ 編集]
さとちん
ジャックくん(仮名)の笑顔がふーたくんに似てる!

HBさんの「アタシのお尻はいつ嗅ぐのさっっ!!!」にひとりでバカウケなんですけどっ!(爆)

ちっちきくん。バレバレだから。(笑)
2008/08/21(木) 07:03:13 | URL | [ 編集]
せい
カワイイカードありがとうございます!!!
「テディ!きたばい!(←出身が九州でして・・思わず九州弁)にほい一緒に嗅ごうか・・クンクン・・外国のにほいは、よかね~!」っとアホ二人で(一人と1匹)喜んでました。
本当にありがとうございます。
封筒もカワイイし、大事に保管です。
かわいすぎる、ニコちゃん、ニヤちゃんのカード。
嬉しかばい。
PS・テディの顔でよければアップでも何でも!?お願いします。りりあん会長が画像送って下さったんですね~。感謝!
2008/08/21(木) 10:13:55 | URL | [ 編集]
せい
ジャック君、私好みだわ。。。
ニコちゃんの遊び方も素敵。
ニヤちゃんの女王様姿も真似したい位、素敵。
ホント!連ドラになったら展開が気になってハマルな。
2008/08/21(木) 10:20:55 | URL | [ 編集]
りりあん
ニコちゃんって
「とりあえず素直」「とにもかくにも素直」な性格なんですねえ、
この写真見るだけで本当によくわかる。よしよし、愛いヤツじゃ。

ソフトボールの上野選手は男前な女子だなあ。
私がソフトボールやってるちびっ子女子だったら
絶対惚れちゃうなあ・・と思いました。お疲れさま!
2008/08/21(木) 17:00:21 | URL | [ 編集]
あが
v-238らずむっちさん
らずむっちさん、本当に若いわ~。
最初のキャスト、私には樋口可南子しかわかりません(汗)
永作博美も松雪泰子も好きな女優さんだったので嬉しいです。
なんだか絶妙なキャスティングという気がします。
(あ、おかーさん=樋口可南子のことを言ってるんじゃないですよ!)

v-238ひよりさん
あははは!キーラとスカーレットでおかーさんだけ樋口可南子(爆)
私が樋口可南子さんよりも骨が細いかどうかは不明です。
今日掃除してたら見つけた10年くらい前の写真を
そのうちに公開しようかなあ~なんて思ってます。
海老蔵は振れないというひよりさんのために
らずむっちさんのところに海老蔵似の方のブログのリンクが!

v-238HBさん
ニコはすべての犬とのお付き合いはかけっこです(笑)
HBさんがつけて下さって台詞にさとちん先生が大きく反応しています!↓
カード届いたんですね!よかった~。後ほどちょっとメールいたしますね。

2008/08/21(木) 18:39:24 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
誰が何と言おうと彼はジャックと言う名前がぴったり!って思う私です。
でも本名は何か気になるわ~
最後の写真の「・・・・」に当てはめてみました。
「ジャックとニコの恋に嫉妬の炎を燃やすニヤであった・・・つづく。」
あがさんちから地球の裏側にある我が家にカードが届くのは来週あたりかなぁ・・・
Smiles匂いが残っていたらさ~が取り込んで放さないこと間違いなしだわ。
2008/08/21(木) 20:48:15 | URL | [ 編集]
bonny
ジャック君、なんて無邪気な笑顔なんでしょ!
ニヤ様に遠くから鋭くチェックされてるとも知らずに・・・。

あがさん、我が家にも届きました。
例の方から聞いてはいたんですけど、なるほど!
めちゃめちゃ可愛いんだから~♪と自賛の理由が分かりました!
確かに可愛いー♪ あの、丸いフォルムがいいですねー!!
カードも素敵~♪ありがとうございました!
2008/08/21(木) 22:18:21 | URL | [ 編集]
チビクッキー
UMAのニヤちゃん(笑)表情をもちょっとUPで見たいです!すごいいい味☆彡
ニヤちゃん、一人たたずんで何を???
恐る恐るうかがいますが、ニヤちゃんって、ちょっと空気読まない系ですか?ウチのさっちゃんは完全にそのタイプです。高飛車型ではないけれど、完全なKY。
私が「コラ!」って怒っても、「あ~あ~、怒られちゃったわ~、つまんないわ~。すっぴー(ため息)」って感じでふて寝します。笑えるんだけど、笑ってる場合じゃないし…。


ところで、以前あがさんがご紹介くださった「とっておきレシピ」でクッキーを焼いてみました。そして、僭越ながらリンクさせていただきました。
早くぬぬ母さんのような立派なワンちゃん用クッキーが焼けるように日々精進いたします!?
ありがとうございました。
そして、この場をお借りして、ぬぬ母さんにも。
ありがとうございました!!
2008/08/21(木) 23:18:27 | URL | [ 編集]
あが
v-238ゆるさくさん
私もこの写真気に入ってるんです~。なんかホノボノしてて。
ニヤってタカビー(笑)な所といい顔といい、犬離れしてますよね~。
沖縄にも無事に届きましたね。よかったです~。

v-238まろちゃぶ母さん
ご報告ありがとうございます~。
「ちょっと涼しくなった」とおっしゃっている方が多いけれど
「寒い」って!さすがは北海道!

v-238パーシーママさん
ジャック君(仮名だけど 笑)は本当に可愛い子でした。
ニヤは略奪はしないけど、影で操作して邪魔するタイプです。
ぜったい友達になりたくありません(笑)
同時に郵便を出しても、本当に地域差が大きくて。
なぜか九州地方はいつも遅めなのですよ。ごめんなさい。

v-238じじょさん
郵便を受け取って気絶しなくて良かったです(笑)
今まで一緒にかけっこしてニコを追い抜けたのは
グレーハウンドのミックス君だけなんですよ。
(楽しくかけっこじゃなくて、危うく狩られそうになったことはあるけれど)
本当に足の速さだけはちょっとしたものです。

v-238ちっちきさん
日本列島の秘境て(爆)でも最後じゃなかったですよ。
それに今回は国外でタイランドという強敵がいますからね(笑)
UMAニヤにそんなに何度も爆笑して頂いてとっても嬉しいです。
笑いは最高の免疫増強剤だそうですから、ちっちきさんの免疫力強化を
お手伝いできたかと思うとニヤもUMAになった甲斐があったというものです。
ニヤの台詞はも~ピッタリですよ。さっすが~!

v-238ごろさん
無事届いてよかったです~。
今回はカードだけでごめんなさいでしたがまたご応募下さいね。
私、ラブ石松氏(勝手に名付けてすみません)のお顔が見たくて見たくて。
バストス選手はあちこちで話題を醸し出していますねえ。
あの体型でオリンピックアスリートという所がすごいです。

v-238さとちんさん
あっほんとだ~。ふーた君のぷろふ写真にそっくり~。
HBさんの台詞、巧いですね。ニヤを掴んでいらっさる!

v-238せいさん
テディ君と一緒に嗅いで下さったんですか(笑)嬉しいです。
今回の目玉は封筒です。私もお気に入り~。
テディ君、お言葉に甘えてアップさせて頂きます~。
ニヤの女王様っぷりを真似すると友達がいなくなるのでお勧めしません。

v-238りりあんさん
そうですね。ニコは素直というか単純です。
bonnyさんちのおちびちゃんと似ているなあと思う由縁です。
(おちびちゃん、ごめん!愛してるよ)
上野選手かっこ良かったですね。
アスリートには男前女子が多いけれど、その中でもひときわ。
私はジャマイカの陸上女子選手達も好きです。

v-238ブルーグラスさん
私も彼の顔を思い浮かべて名前を考えたら「ジャック」が出て来たんですよ~。
できたら今週中くらいに郵便が届くといいなあと思いますが。
さ~君、ニコニヤの匂いに反応してくれるかな(笑)

v-238bonnyさん
ニコとジャック君、何も考えてない同士で気があったのかも(笑)
例の方から先に聞いていらしたんですね。
あのかわいさは自賛しちゃいますよね~。
ぷっぷくぷー便とは活動地域が違うのでバッティングしません。

v-238チビクッキーさん
恐る恐る聞いて下さらなくても大丈夫ですよ(笑)
でもねニヤはものすごく空気読みます。
あまり環境の良くないシェルターに何ヶ月もいたので
自然とサバイバル術を身につけたのだと思います。
真面目な話になってしまいますが、高飛車なのも
百頭以上の犬がいる環境にいて弱みを見せられなかった名残だと思うのです。
さっちゃんはKYというか、おおらかなお嬢さんですよね。かわいい♪
クッキー試して下さったんですね。リンクもありがとうございます。
ぬぬ母さんも喜ばれると思います。あとで記事を拝見に伺います~。
2008/08/22(金) 01:21:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
