旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Pメール
今日のタイトルの「Pメール」ってシッコメールのことです。
前に『日本語で「小」「大」と言うところを英語ではNo.1とNo.2と言います』と書きましたが
もっと幼児言葉またはカジュアルな感じでは「小」はピー、ピピなどと言います。
だからPメール。ちなみに「大」はプー、プープーです。かわいいでしょ。


こんなタイトルで始めたからには、写真はこれがお約束ですよね。
pm0808193
「ちょっと失礼」「ニヤ、もうちょっと向こう行って」


これはふたり同時に撮れたかなり珍しい写真なのですが
ニコがPメールを書くと、そのすぐ後に少しだけ離れた所で必ずニヤが何か書き足すんです。
(つまり、ニコがシッコするとニヤがその後必ず近くでシッコする、と)
上書きするんではなくて、ちょっとだけ離れた所にします。


ニコがメールを書くと
pm0808194
「お返事しとかなきゃ」

ニヤが後から何か書き足す
pm0808197
「ふっふっふ、何を書いたかは秘密」


他の犬のメールを読む時はふたり一緒です。
pm0808198
「あ、ジャックからじゃない?」「うん、そうだね」


な~んとなくね、ニコが誰かに残したメッセージに、ニヤが後からいらんことを
書き足しているような気がして仕方ないんです。

「ジャック、この間一緒に走って楽しかったね。また遊ぼうね。ニコ」
「↑これは嘘。ジャックうざいって言ってた。ニヤ」 みたいな(笑)



pm0808196
「あ、向こうから誰か来た」「ジャックだ~」


pm0808195
「行っちゃったよ」「なんでだろ、メールしたのに」


ニヤ~何か悪いことしたでしょう。
pm0808192
「え、なんのこと?知らないよ~」


ニコ、気をつけないと友達いなくなっちゃうよ。
pm0808191
「そうだったの!ガ~ン」


ま、もちろん妄想バリバリのフィクションなんですけれどね。
でも、ニヤって絶対そういうことしそうなタイプなんですもん~。


ちょっと意地悪キャラのニヤだけど、かわいいんですよ。へへ。
よかったら応援クリックをお願いします。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

こっちはちょっとユルいキャラのニコ。ね?応援したくなりません?
ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 


ひより
この言い方、かわいいですね。気に入りました♪
ああ、ニヤちゃんの気持ち、わかるわあ(笑。
わたしそのタイプ。
バスも、桜ちゃんのPの後には、『必ず!』します。
たぶん、『そうは言っても、このコ僕といっしょですから!僕のツレですから!』と書いてる。と思う。
逆もまた。『女!この黒いのは私のツレよっ。手出せるものなら出してみなさい?!by桜:甲斐』みたいな。
バトン、昨日『書きました♪』て出したつもりで、消えてた(泣。すみません。
でも見てくださってありがとう。
楽しかったです♪今後ともよろしくお願いしまあす。
2008/08/20(水) 02:54:28 | URL | [ 編集]
パーシーママ
あははぁ~、ニヤちゃんがニコちゃんのBFとの楽しいお約束邪魔するんですね!
小悪魔的要素ばっちりニヤちゃんなら、フィクションじゃないかも?(爆)

2008/08/20(水) 03:16:29 | URL | [ 編集]
らぶはな
Pメールならぬ「エアメール」頂きました!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ニコちゃんの上にニヤちゃんが?・・・それって「私の方がいい女!(o ̄ー ̄o) ムフフ」って事でしょうか?
ニコちゃんってユルキャラ?寛大で優しいのよねぇ~(*゜▽゜)ノ
2008/08/20(水) 04:09:04 | URL | [ 編集]
HB
あはは!ダブルでPメールですかぁ、レアですねこの写真!!
ニヤちゃんは本当にあがさんが想像してるような書き込みをしてそう!!
それとも自分で書くのが面倒で、名前だけ書き足してるとか!?!?
Pメールの内容知りたぁ~い!!!


2008/08/20(水) 04:42:50 | URL | [ 編集]
らずむっち
Pメールってかわいいですね。
ほんとにありそう。(私はしてませんが…)
あがさんの妄想(当たってるかも)が最高です。
↑ひよりさんのバトン、読んできました。
出た!米倉涼子さん!!可南子さんと競演!
2008/08/20(水) 04:53:50 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさん、カード届きました~♪
ありがとうございました!ぐふふ・・・。

「ジャックだ~」の写真すごいシンクロですね!
すばらしいですv-425

もう、何度も言ってるけどニヤ様が人間だったら絶対友達になりたくない。(爆)
ワンコだから大好きだけど。(笑)
ニコちゃんってホントに人がいい(犬がいい)感じ~。
要するにどっちも大好き~v-413

>らずむっちさんへ
うちは新たに美保純が追加されました。(爆)

<追記>
さらにプリンセステンコ-まで登場。
2008/08/20(水) 04:59:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく
連れPメール!!流石女の子同士w
可愛いですねぇ♪
ニヤちゃんのちょこっとイタズラ、愛嬌があって結構好きですwww

ニコちゃんのほんわか具合に甘えてるんでしょうかね('m`*)
2008/08/20(水) 06:02:27 | URL | [ 編集]
チビクッキー
可笑しいです!!言ってそうですよね!
「ニヤ、もうちょっと向こう行って」って(爆)
「あ、ジャックからじゃない?」「うん、そうだね」も絶対そう言ってると思います(笑)
今日のセリフは最高です☆

ニヤちゃんって小悪魔キャラなんですね~。
2008/08/20(水) 06:11:09 | URL | [ 編集]
naoぴ
素敵なプレゼントが届きました!
ありがとうございます^^
まりんは少し具合が悪いのですが、プレゼントで、テンションがあがり、
福&くるに頂いたおもちゃまで、独り占めしようとしています(^_^;)
ストラップもとても可愛いです。
本当にありがとうございます。
後日記事にさせて下さい^^

ニコニヤちゃんのPメール・・うふふ可愛いな。
ニヤちゃん、なかなか楽しいキャラですね^^
話し声が聴こえてきそうで、笑っちゃいました^m^

2008/08/20(水) 07:19:10 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
アハハ・・・・
我が家のちゃぶは上書き派。
何を書いてるか?は理解不能。
ちゃぶの事だからきっと変な事書いてるんだべな・・・・

私は急ぐ散歩の時
「ウン ウン」(ウ●コの意味)って言いながら歩いています(妙な女だな・・・)
2008/08/20(水) 15:37:11 | URL | [ 編集]
あが
v-112ひよりさん
ダメですよ~!ニヤの気持ちがわかるなんて言ったら(笑)
ニヤは「人間だったら友達になりたくないタイプ」なんですから。
「by桜;甲斐」ってのがツボ。確かに最後に甲斐とあったら逆らいたくない。
バトン、私も楽しく読ませて頂きました~。
サイトハウンドだって。でへへへへ~。

v-112パーシーママさん
ニヤは「小悪魔」を通り越して「マジ悪魔」って時がありますよ。
でも眠くなったりすると側に来てピトーッとくっついて寝るところなんて
やっぱり小悪魔かな。すっかり手玉に取られてるし。

v-112らぶはなさん
お~届きましたか。らぶはなさんちはいつも早いのよね。
やっぱり花のお江戸よね(笑)
ニコは単にユルいだけで、ちっとも寛大じゃありませんよ~。
特に食べ物絡むと超ゴーツク張りだし。

v-112HBさん
そうなんですよ~。レアな写真なんです。ちょっとピント甘いけど。
やっぱり皆さんニヤは私の想像通りのことをしてると思う?
本当にどんなことを伝達しあってるのか知りたいですよね~。神秘。

v-112らずむっちさん
「私はしてませんが」って(爆)
なんでそんなサラッとめちゃくちゃおもしろいんですか?
やっぱり私の妄想当たってると思われます?段々そう思えて来た。
ひよりさんの所も行って下さってありがとうございます~。

v-112さとちんさん
いや~、封筒作りながら「これって・・・」と思ったんですが(笑)
ニコとニヤって、本当に対照的な性格です。
多分ニコの生い立ちの方が苦労がなかったように思います。
ニヤはああ見えて結構たいへんな思いをしてたんではないかと。
美保純にプリンセステンコーって、喩えがオーバーエイジよね(爆)
あ、先生はあややだったわね。

v-112ゆるさくさん
あのかわいい手ぬぐい姿の正面は美保純なんだなあと想像しています。
ニヤのちょこっとイタズラ。でもこれ自分が当事者だったらヤなやつですよ~(笑)

v-112チビクッキーさん
イェ~イ!今日の台詞は最高って褒めてもらっちゃった~♪
ニヤは、外ヅラクイーンなんですよ。
お客様には可愛い顔して甘えに行って膝で丸くなったりするんです。
でも影でこっそり悪いことをしてるんですよ。ヤな子でしょー。

v-112naoぴさん
無事に届いて良かったです~。
まりんちゃん、具合が悪いの心配ですね。
でもニャンズのおもちゃまで独り占めしようとするくらいなら大丈夫かな。
記事にして下さるのありがとうございます。楽しみにしています。
ニコとニヤの話し声は「んがああ~ああ~」「ふ~ぐ~」という感じで
あんまり可愛くないんですよ~(笑)

v-112まろちゃぶ母さん
あはははは!まんちゃんの後から後から上書きしていくちゃぶさん!
なんか目に浮かぶようです。ちゃぶさんやっぱりいい味。
「ウンウン」言いながら歩く姿、すみません、爆笑してしまいました。

2008/08/20(水) 17:26:18 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あ、遅くなっちゃった…
毎日、帰ると郵便受けを楽しみにのぞいてま~す♪

あがさんの妄想、最高だわ(爆)
ニヤちゃんはPも力の入った踏ん張りの格好なんですね。
ニヤちゃんのメールに、ニコちゃんが書き足すっていう
反対バージョンはないのかなぁ。
2008/08/20(水) 19:18:36 | URL | [ 編集]
bonny
Pする姿に見とれて遅れちゃったわ~。
2ワン同時に・・・エビちびでも何度か見れた光景です。
同じところを匂って、同じ方向向いて、同じ姿勢で同時にPーでした。
残念ながら写真におさめることは出来なかったけど。
(カメラ構えてるときはしなかった。ちっ!笑)
それ以外はおちびがPしてるのを冷ややかに待つエビスでしたよ、ニヤ様。
同時にプープはないんですか?ワクワク♪
ちなみに↓コチラで緑レンジャーが同時プープの任務遂行してます。
http://tsubu10.blog25.fc2.com/blog-entry-88.html
2008/08/20(水) 19:54:41 | URL | [ 編集]
ちっちき
今日はまだ届いておりませんでした~。シクシク・・・。
まぁ、おそらく、ウチが最後だとは思いますが(笑)。

ウチのホピも一緒ですよ~。
あっ、ウチの場合は「上書き」だから、一緒とは言えないか。
ニヤ様的追伸・・・ちょっと怖いけど「私宛て」のも読んでみたい気がします。
2008/08/20(水) 20:36:25 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
そうそう、いつの頃からか「もう、ピーピーうるさい」と怒ると
子供たちが「おか~さん、汚い~」と言うようになりましたよ。
日本語で言ってるのに。
ニヤちゃんはニコちゃんの後からというところが意味ありですね。
追記つきメール。
さ~は相手を目の前にしてPメールすることがあります。
鼻を突き合わせて話し合う仲良しさんです。
相手は門の内側に居るのですが、散歩のときにでも読んでねのつもりなのでしょうか。
相手もすぐさまお返事をくれます。人様のおうちの前でっと叱るのですが
相手の方は「気にしないで~」と仰るので時々Pメール交換会しています。
2008/08/20(水) 20:42:15 | URL | [ 編集]
アドバタフライ事務局
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
2008/08/20(水) 22:21:45 | URL | [ 編集]
あが
v-112きゃらめるママさん
す、すみませんっ!あと1週間はかかるかと思われますので
しばしの間忘れてお待ち下さいませ。
いろんなアクシデントがありまして(汗)
↑これはもちろん後日ネタにさせて頂きます。
ニヤの後にニコが書き足すってことはないですねえ。
ニヤだけがPしてる時は知らん顔して待ってます。

v-112bonnyさん
エビちびちゃんっていつも一緒に暮らしてたわけじゃないのに
そんなに息が合ってるのすごいですよね~。
ニコニヤなんてすんごい珍しいですよ。
ニヤはまだまだ若輩者もので冷ややかに待つなんてことが
できないみたいです。修行が必要ですね。
つぶてんさんの同時プープ拝見してきました~。
bonnyさんの好みって知れ渡ってますね~(笑)

v-112ちっちきさん
いえいえ、ちっちき家が最後じゃないようですよ。
ホピちゃんはぜったいにニヤと一緒なんかじゃないですよ~。
だって三姉妹の中で一番性格が良さそうだもん。
(あ、イヴォン姐さんやべっちゃんが悪いってわけでなく)
ホピちゃんの性格はむしろニコに近い気がします。

v-112ブルーグラスさん
そっか~、ブルーグラスさんのお宅はお子さん達アメリカ育ちですもんね~。
だって他が日本語だし、家の中だと全部日本語ですもんねえ。
さ~君って本当に行動に味がありますよねえ。
目の前でPメール交換会。向かい合って携帯メールしあうみたいな(笑)

v-112アドバタフライ事務局さん
どうもありがとうございます。
後ほど検討させて頂きます。
2008/08/21(木) 18:27:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
