旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SMILES
お盆真っ盛りですね~。
SMILES@LAも相変わらずお盆バージョンです。

今日はタイトルどおり、笑う犬達~。

smiles0808142
あは♪


smiles0808141
でへ♪


ニヤはともかく、ニコぶさっ(爆)




今日も読んで下さってありがとうございます。
ニコニヤの顔を見て私も笑っちゃった~という人はクリックお願いします。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
りりあん
更新が早い・・・・今日はアメリカでは何放映してるんだろう・・
今度そこのところも教えていただきたいわ。
なんか、ホントにオリンピックやってるのかな?って思うくらい何も放映してない時間があるんですよ。
家人曰く「アメリカ時間に合わせてるから」って言うんだけど?

ニヤちゃんが珍しくヴェロk・・じゃなくって
とてもかわいらしい笑顔ですね!
ニコちゃんは最高、
この顔ですれ違いざまに
「おばちゃん、おやつ持ってる?」と聞かれて知らん顔できる人なんか
いるわけありません!!
2008/08/16(土) 00:05:22 | URL | [ 編集]
らずむっち
>この顔ですれ違いざまに
>「おばちゃん、おやつ持ってる?」と聞かれて
聞かれてみたいよ~!!

>ニコぶさっ
この言い方に深い愛情を感じます。
2008/08/16(土) 01:28:35 | URL | [ 編集]
さとちん
ニヤ様はおやつのためなら作り笑顔だってできるわ。
ニコちゃん・・・なにも言うことはありません。
ブサカワ完敗です。(爆)
2008/08/16(土) 01:33:52 | URL | [ 編集]
HB
ニ・ニコちゃん・・・・・・。
犬にも色々な笑顔があるんですね(爆)
ニコちゃんの笑顔は人間よりの笑顔かなぁ~。
なんかリアルに見えます(笑)
ニヤちゃんと比べちゃうと思わず笑っちゃいますね!
きっと可愛い笑顔は滅多に見せないだけなんですよ!
特別な時だけ可愛い笑顔。普段は手を抜いてるんです(爆)

2008/08/16(土) 01:49:41 | URL | [ 編集]
KAO
ニコちゃんかわいいよぉ~
でへ!がピッタリやねぇ
ジャックは暑さのため、デレデレの顔してます。
2008/08/16(土) 03:21:47 | URL | [ 編集]
ひより
ぶさかわいいっ!!
イヤ、カワイイ!
ニコちゃん、確かに人間くさい。
バスキアもだけど。
、、、訓練系の、特徴ですかね?
笑顔が人間。(5歳児)
お盆、なにしてるわけでもないんですが、
なんかPCから遠ざかってました。
『ご先祖が帰ってくる期間』みたいなの、
ダンナ様とかにどんな風に説明なさってますか?
2008/08/16(土) 05:45:07 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
ニコちゃん!文句なしの金メダルv-20
ニヤちゃん…銀メダル!
ニコちゃん強敵だけど一緒にいたらそのうちニヤちゃんもv-411
ニコちゃん…実際に目の前でその笑顔してほしい~。


2008/08/16(土) 06:51:24 | URL | [ 編集]
マルコ
ニコちゃんのアイーン笑顔は、とっても個性的で可愛いと思う^^
これは何をしてるところなのかな~。


2008/08/16(土) 17:49:05 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
まろちゃぶ父も
「あ~あ、明日から仕事だ~」と何度も言ってます。
ま~休みってもほとんど無いのですがね(金・土・日だから)
今日のサザエさんのエンディングテーマはいつも以上に悲しく辛い音楽になるのでは・・・・

北海道もうすっかり寒いです・・・。
2008/08/16(土) 19:17:45 | URL | [ 編集]
ぬぬ
あぁ~犬の笑顔には弱いなぁ。
二人とも可愛いけど、特にニコちゃんの笑顔が「犬がいい(人がいい)」って感じでたまりません。
耳のタレ具合もいいゎぁ~。
飼い主冥利に尽きますよね。
おかーさん、大好き!って笑ってるんですよね、これ。
2008/08/16(土) 20:32:09 | URL | [ 編集]
あが
v-14りりあんさん
この日は陸上でした。サクッと更新してテレビに戻りました(笑)
「アメリカ時間に合わせてるから」?なぜに?
ニコはねえ、おやつをもらったことがある人とすれ違うと
これよりももっと迫力のある笑顔になって、ちょっと怖いんですよ。

v-14らずむっちさん
ニコは「おやつ持ってる?」なんて控えめな聞き方を知りません。
「ね、ね!それおやつでしょ?ね?くれるんでしょ?わ~い!」です。
どこで躾をまちがったんだろう・・・。
「ぶさっ」の行間を読んで下さってありがとう。さすがです。

v-14さとちんさん
でしょ?ちょっと決定版って感じのぶさかわSMILEでしょ?
写真撮って液晶見た瞬間に「さとちん先生に見せなきゃ!」って思いました。

v-14HBさん
へへへ、実は私はニコの普通に可愛い顔よりも
こんな風な顔の方が好きだったりします。
この写真なんて何回見ても「ははは」って声に出して笑っちゃうくらい。
見てるととっても幸せになるんです。
すみません。のろけっぱなしでした。

v-14KAOさん
さすがのジャック君も暑いのはたいへんですよねえ。
でもデレ~ンとした様子もまた可愛かったりするんですよね。
時々チロッとこっちを上目遣いで見たりして。たまりません(笑)

v-14ひよりさん
いいんですよ。「ぶさかわいい」はニコの褒め言葉です。
バスキア君の5歳児笑顔もかわいいだろうな~。
ラブさんってホント天真爛漫に笑いますよね。
お盆のことは一度だけ説明したことがあったかなあ。
メキシコのお祭りで「死者の日」っていうのがあるんですね。
ちょうどハロウィンの頃で、ガイコツなどをモチーフにするので
混同しがちなのですが「死者の日」はもっと宗教的です。
ちょうど日本のお盆みたいに亡くなった人を弔うお祭りです。
それになぞらえて「ああいう感じだけど、日本だからもっと静かで厳かなんだよ」と。
妹が毎年お盆の休みを利用して遊びに来ていたので
実際には宗教的な意味合いよりも国民的大型連休であると
割と正しく(?)理解しているようです。

v-14Club Thomasの母さん
わ~い!ニコに金メダルを下さってどうもありがとうございます~!
この笑顔は買い物等から帰って来た時にいつも見られる顔なんですよ。
でもなかなか写真に収められなかったのが、今回は大成功でした~。
帰宅した時にはニヤもいい笑顔を見せてくれるんですが
何しろ嬉しい時はカンガルーみたいにピョンピョンするものですから
ちっとも写真に撮れないんですよ。修行しなきゃ!ですね。

v-14マルコさん
ふふふ、確かに個性的という点では最高。
こんな顔の犬、他に見たことがないですもん♪
これは庭で遊んでいた時に「ニコ~」と呼んだら
「なに?おやつくれるの~?」とテケテケ近付いて来た所です。

v-14まろちゃぶ母さん
わかります~。連休は楽しいけれど、その後がキツいんですよね~(笑)
それにしても北海道、もう寒いの?!
まだ8月なのに!きっと「うらやまし~」の大合唱ですよ。

v-14ぬぬ母さん
犬の笑顔と寝顔ってどうしてこんなに幸せにしてくれるんでしょうね。
ニコが「犬がいい」あははは!なるほど確かに。
食べ物が絡まない時のニコは確かに「お犬好し」です。
「おかーさん大好き」って言ってくれてるのかなあ。
「おやつくれるからおかーさん大好き」かも(笑)
2008/08/17(日) 00:22:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
