旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わ~久しぶり~
全世界1000万人のぬぬちゃんファンの皆様、長い間お待たせしました。
最近うちに来て下さった方「ぬぬちゃんって誰?」と思われるかもしれませんね。
ずいぶん長い事登場してもらってなかったから。
ぬぬちゃんは近所にお住まいで仲良くして頂いているぬぬ母さんのお嬢さんです。
ラブラドール×シェパードでぴょこんと垂れたお耳がチャームポイント。

nnc0808143
あ~ニコちゃんのおばちゃん。お久しぶり。


シャイなぬぬちゃんは、テンションの高い私に最初ちょっと引いてました(笑)


nnc0808144
だっていきなりさわりに来るんだもん。

ごめんね、ぬぬちゃん。だってかわいいんだもん。
ぬぬちゃんのお顔が見たいという人がたくさんいるからいいお顔の写真撮らせて。

nnc0808145
こう?

うんうん、いい感じ。ありがと~。


大きさも色もみごとにバラバラの三匹。
nnc0808146


でも意外と息の合っている二匹。
nnc0808147
「呼んだ?」クルリ


意外と息の合ってない二匹。
nnc0808141
nnc0808142

シンクロ競技はやっぱり無理みたい。



ブログランキングに参加中。
ドスッとクリックして頂けるとランクが上がって気合が入ります。
バナー手ニコ人気ブログランキングへ

気合が入ると調子に乗って写真を撮るので、良い記事が書けます(ホントか?)
バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちん
ぬぬちゅわ~~~んv-413
かわええ~v-238

世間はお盆休みだというのに、なぜか残業するほど忙しいあたち。
ぬぬちゃんの笑顔を見て疲れが吹っ飛びました~v-398
あがさんありがと♪

SMILESのK2もグ~ですv-218
2008/08/15(金) 01:26:57 | URL | [ 編集]
HB
あ~!!!ぬぬちゃーん!(●´∀`)ノ
そうそう、テロンってたれてるお耳がかなりツボですよねぇ~
さわりたーーーーい&かじりたい(●´艸`)
ニコニヤちゃんの時間差シンクロも笑えますね!


2008/08/15(金) 02:45:40 | URL | [ 編集]
らずむっち
あれ?ぬぬちゃん、どうして久しぶりなんでしょう?と
思ったら、
ぬぬ母さんのブログを時々、のぞかせてもらっているので、
ぜんぜん久しぶりの感じがしなかったんですね。
あがさんのブログで見るのは、久しぶりっていうことですね。
おとなしくて、かしこそうなぬぬちゃん、
私の中のぬぬ母さん像とかぶるんですけど…。
実際は?
ということは、あがさんは、ニコちゃん+ニヤちゃんかな?


私のブログの8月15日のコメント欄にりりあんさんが
バトンに答えてくれました!!
りりあんさんがとうとうその秘密のベールを脱ぐ…
ぜひ、見に来てください!
http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-entry-240.html#com
2008/08/15(金) 05:18:17 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あはは~、ニヤちゃんはまだ犬生経験が少し少ないから、
シンクロに向けてこれから練習ですね(笑)
いや、でもスマイルコンビはこのデコボコ感が魅力なのかも!?

ぬぬちゃん、いつ見ても優しい目をしてますよね。
小さなお耳なのにたれてるのがとってもチャーミング!
大きさに関わらずたれ耳だったり立ち耳だったりって
何だか不思議ですね。
2008/08/15(金) 05:29:33 | URL | [ 編集]
りりあん
オリンピックは~なんかつまんない~。
おんなじ競技ばっかし~。
(非国民そしてあがさんを敵に回すようなこの発言)
あたしは~法華津さんの馬場馬術とか見たいんだよ~。

ぬぬちゃんってホント賢くてお料理上手そうで(え?)かわいい。
けどラブの血が入っているってことは、
意外に食欲大魔王の一面もあるのかしら??
と、ふと思いました。
2008/08/15(金) 05:37:43 | URL | [ 編集]
ロビン
ぬぬちゃん、凄く可愛いですね。
私の友達も
ラブとシェパードのMixで
ぬぬちゃんソックリのワンちゃんがいます。

3匹仲良しさんなんですか?
犬友ですね。
2008/08/15(金) 06:19:42 | URL | [ 編集]
MIRA
写真でも伝わりますね、ぬぬちゃんの大人しさ。
シェパードとラブラドールだったんだ~

半タレ耳はワタシのツボです。
さわりたい!サワリタイ!
いきなりさわりに行ったあがさんの気持ち、わかります!
2008/08/15(金) 14:34:36 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ぬぬちゃん、あがさん、お久しぶりです!。
ぬぬちゃん、真黒なお鼻とキラキラ輝くお目目からは、とてもこの11月に11歳を迎えるお姉さんだなんて・・・信じられないほど可愛い!!。
きっと、ぬぬちゃん母さんの深い愛情と毎日の体調管理の賜なのでしょうね。我が子も、(ぬぬちゃんと同じ11月に)9歳になるので、いつまでもぬぬちゃんの様に若々しく、可愛く居られるよう頑張ります。

2008/08/15(金) 16:15:48 | URL | [ 編集]
ぬぬ
わわわ~ほめられちゃった~!
あがさん、可愛く撮って下さってありがとうございます。
皆さんも身に余るコメントありがとうございます。

耳はキリッと立ってるわけでもなく、ぺたんと寝てるわけでもなく、たいていふにゃふにゃプラプラしています。
歩いている時は、それにあわせて耳もプラプラと揺れています。
ウサギやリスなんか見つけてハンティングモードに入ったときだけ、プラプラがピタッと止まるんですよ。
どういう仕組みなんだか(笑
もちろん食欲大魔神ですよ~。
お世話は大雑把で大したことしてませんが、もともと丈夫な犬なんだと思います。

ニコちゃんとぬぬは同じポーズでいっしょに振り向いて何を見てるんでしょうね?
愛想のない子ですが、ニコちゃんニヤちゃん、これからもよろしくね~。
2008/08/15(金) 20:31:29 | URL | [ 編集]
あが
v-232さとちんさん
先生、お盆中もハードに働いてらっさるのね。
ぬぬちゃんが陣中見舞いをしてくれて良かったです。
ニコニヤはK2も息が合ってないんですよ。
ニヤは常に強気に天に向かってシッポピーン。
ニコはフリフリしたり、上がったり下がったり忙しいんです。

v-232HBさん
ぬぬちゃんのお耳は本当に人気ですね~。
でも私もまだ触ったことないんですよ。
背中や首は撫でさせてくれるんですけどね。
「時間差シンクロ」いい言い方ですね(爆)要はバラバラなんだけど。

v-232らずむっちさん
そうです。うちのブログに登場してもらったのが久しぶりなのです。
ぬぬ母さんとぬぬちゃんは確かに雰囲気が似ていますよ。
私はニコニヤと似ているのかな(笑)確かに落ち着きはないな。
りりあんさんのバトン拝見しましたよ~。
って!私に回って来てたじゃないですかっ!どひゃ~!

v-232きゃらめるママさん
いや~ニヤは犬生経験を積めば積むほどわがままで
女王様になっていく気がするな~(爆)
「なんであたしが誰かに合わせなきゃいけないのよ」って。
ぬぬちゃんは本当にいつも穏やかな表情です。
シェパードの血が入っているとこういう感じのお耳が多い気がします。
シェパードって耳大きいですもんね。たれてないけど。

v-232りりあんさん
喧嘩売ってるかどうかはサラッと流しておきましょう(笑)
同じ競技ばっかりの時は、もうにわかエキスパートになるしかないでしょう。
しつこいけれど「ほぼ日」のオリンピック記事を見ると
違う視点からの楽しみ方のヒントがてんこ盛り~。
イケメン情報も載ってるよ~。
ぬぬちゃんが人間だったら、確かにお料理上手そうだわ。
うちのコ達はどう考えてもダメだけど。

v-232ロビンさん
そうなんですよ~。ぬぬちゃんかわいいでしょう~。
お友達のわんちゃんもきっとかわいいのでしょうね。
この3匹は仲良しと言うよりも、お互いに観察しあってる感じです。
ぬぬちゃんからしたら、ニコは「落ち着きがなくてうるさい子」
ニヤは「小さくて若いけど、わりとしっかりした子」という感じだと思います。
ニコもニヤもぬぬちゃんには一目置いているようですよ。

v-232MIRAさん
ぬぬちゃん、本当に穏やかな雰囲気でしょ。
でも甘えん坊の面や、しっかり者姐さんの面もあるんですよ。
半タレ耳がツボですか~(笑)
デルガレちゃん達とは全然違うタイプだから触りたくなるでしょ?
うちもニコニヤと全然違うから、もう触りたくて触りたくて(笑)

v-232パーシーママさん
パーシーママさんはきっとお盆はお忙しいのだろうなと思っていました。
食品棚を開けてお餅を見たり、冷蔵庫に入れたお抹茶を見る度に
パーシーママさんのことを考えているのです(笑)
パーシーちゃんが11月に9歳というのも私にはとても驚きです!
年齢は以前にもお聞きしていましたが、実際にお写真を拝見すると
それこそ「永遠の美少女」ですよ。
パーシーちゃんに与えるものは、どれほど吟味されているか
ひしひしと感じますから、パーシーちゃんも元気で長生きですよ~。

v-232ぬぬ母さん
ふふふ~、ね?ぬぬちゃんファン多いでしょう。かわいいもん。
歩いてるときのプラプラ揺れる様子がたまらないんですよね~。
そして!そうそう、ぬぬちゃんは希代のハンターでした(笑)
ニコとぬぬちゃんは確か、ぬぬちゃんが「このおばちゃんいつまで一緒に歩くのかしら」って
チラリと私の方を見た時で、ニコは「おかーさん行くよ~」だと思います(笑)
ニヤは思いっきり我が道を行ってましたね~。
2008/08/15(金) 22:23:34 | URL | [ 編集]
bonny
わーわーうわーーー♪ ぬぬちゃんのアップだぁ~♪
んも~いつ見ても可愛いな~。
私もぬぬちゃんと会ったら、ドン引きされると思います。
いや、違うな・・・。超警戒モードかな。(笑)
優しい表情がいいんですよね、ぬぬちゃんは。
あー、もふっとしたーい!!

2008/08/15(金) 22:55:23 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、ここにもぬぬちゃんファンが一人。
ほーんと可愛いですよね~。
警戒して後ずさりする姿もまた可愛いんですよ。ぐふふ。
モフモフ具合はおちびちゃんと似ている気がするな。
2008/08/15(金) 23:07:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
