旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バースデーウィークエンド
昨日の土曜日のことです。

bdw0808092
おかーさんはなんだかいそがしそう。


bdw0808093
今もなんだか出かける用意をしてるみたい。また自分達だけでどっかいくのかな。


ごめんねニヤ、その通り。
おとーさんの誕生日のお祝いでごはんを食べに行って来るよ。


bdw0808094
タンジョービ? タンジョービだとどこか遠くでごはんを食べるの?


bdw0808098
ニヤ、ニコとニヤには関係ないんだよ。どーせおるすばんなんだから。


ニコ~、そんなふてくされないでよ~。
おとーさんの誕生日、ホントは月曜なんだけど出かけるなら土曜の方がいいからって
今夜出かけるんだよ。おとーさんの誕生日の日はニコもニヤも一緒だよ。
って、別に誕生日だろうと記念日だろうとニコは気にしないけどさ(笑)


bdw0808091
うん、どーだっていいよ。ニコにもごちそうくれるなら話は別だけど。


bdw0808095
なんだ、どーでもいいことなのか。じゃ寝てよ。


そういうわけで昨夜はお出かけして遅くなったのでブログはお休みでした。
出かける気配で、本当にふてくされていたニコニヤでした。


<続きを読む>にごちそう写真が少しだけ。
少しだけど、お腹が空いてると腹が立つので注意しましょう。

今日も来て下さってありがとうございました。
応援クリックを頂けるかどうか、見ているそうです。
バナーふたり1人気ブログランキングへ

ふたりで手分けをして。
バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
オットの誕生日は彼のリクエストで、またしてもお寿司屋さんへ。

お寿司屋さんだと自分では何もオーダーしないで、全部私に任せるので楽チンなのですね。

bdw0808096
鯛のお刺身。天然塩とレモンで。



bdw0808097
こちらはエビのエスカビーチェ

エスカビーチェって酢、砂糖、塩に食材を漬け込んだ保存食が始まりで
アラブ~スペイン~南米へと伝わった料理の名前だそうです。
そしてそれがLAの寿司屋さんで日本料理の代表のテンプラと組合わさっているという
なんともコスモポリタン(笑)な一品です。

プリプリのエビを天ぷらにして、ハーブとスパイスの効いた甘酢がかかっています。
エビの頭部分は全部私のもの~♪ オットは食べられないの~♪
エビの目が怖いんだって(爆)


そしてこれが昨日の大ヒット。見た目は地味なんですけれどね。
bdw0808099
金目鯛のエンガワのお寿司です。

エンガワをさっと炙って、天然塩をパラリ。お醤油はつけないでそのままいただきます。
んも~!美味いのなんのって! こんな味は生まれて初めてでした。
エンガワってコリコリしたイメージだったのですが、これは歯ごたえがあるのにトロッと柔らかい。
オットの誕生日よ、ありがとう。

誕生日が月曜なので、この週末はバースデーウィークエンドとか言って
今日の夜は家でお祝いでしたよ。なんだよ、バースデーウィークエンドって。
スポンサーサイト

りりあん
つまり「大お誕生祭」。某国のエライ方のように
1日ぽっちのお祝いじゃあ収まらないわけですね。
とりあえずご主人おたんじょうびおめでとうございます。
これからもあがさんを大事にして下さいね~。
大事にしてくれないと
「コメ隊」が出向いてニコニヤちゃんも一緒に日本に撤収させちゃいますよ~。
(お祝いの言葉じゃなくて脅かしになってるよ)

エンガワの刺身がエイリアンの刺身に見えるのは
私だけですか、そうですか。
2008/08/10(日) 23:20:32 | URL | [ 編集]
らずむっち
オットさん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、あがさんとニコ・ニヤちゃんに
囲まれて、楽しく幸せな毎日がすごせますように…。

何歳なんでしょうね、さっぱり全く検討もつきません。
ま、いいでしょう、そんなことは。
ニコ・ニヤちゃんは、体全身で、ふてくされて
ますね(笑)。かわいいなあ。
私もエビの頭部分は、無理です。
さくらえびならともかく…。
ししゃもも頭だけ残します。
こどものときは、しらすの目がこわくて
食べられなかった私です。さすがに
今は恐くはないけど、そのトラウマで
今もしらすが嫌いなんですよ。
超デリケートな私です。
2008/08/10(日) 23:40:33 | URL | [ 編集]
じじょ
オットさん、お誕生日おめでとうございます☆
ステキなご家族に囲まれたステキな日々が、いつまでも続きますように・・・

回る寿司が近所にない我が家にとっては、お寿司は高級食でここしばらく食べてません。
おいしそうなお写真を見て、久しぶりに奮発しようか本気で悩み始めました・・・。
う゛ーーーーー。
2008/08/11(月) 01:04:21 | URL | [ 編集]
美人OL
オットさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもずぅ~~っと素敵な日々が続きますように。

エイリアンの刺身って・・・、会社で読んでいて噴出してしまいました。何かに似ているな~とは思っていたのですが。

とっても遅いご連絡でごめんなさい、D賞ありがとうございました。ニコちゃんに大感謝です。
会社で犬好きの人たちに鼻の穴を膨らませて自慢しまくりでした。
ちっちきさんがコメントしていらっしゃいましたが(よく覚えていらっしゃる!)、クローカくんの「幸せのクロ毛だるま」も一昨年に当てちゃいました。わんさんに選んでもらえる運があるのでしょうか・・・
サマージャンボはもう終わったので、なんで儲けましょうか。大口がいいな~なんて虫のいいことを考えています。
2008/08/11(月) 02:29:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 02:40:28 | | [ 編集]
マルコ
パパさんお誕生日なのですね。
おめでとうございま~すv-315
エビとか魚の頭、私も苦手だけど、
こんな高級寿司店のなら喜んで食べちゃうけどな~^^
両足抱えたニコちゃんと、丸い背中のニヤちゃんが新鮮でかわいい~♪
2008/08/11(月) 03:00:06 | URL | [ 編集]
HB
旦那様お誕生日ですかぁ~それはめでたい!!!!
今日の写真、ニコちゃんもニヤちゃんも足のたたみ方がシンクロしてますね(笑)カンガルーですよ!
あ、でもニヤちゃんは後ろ足が内側でニコちゃんは前足が内側に入ってるんですね。ほ~。
いや、特に意味はありませんよ(爆)1人で納得です。

ディナーのお寿司も美味しそうだけどぉ~昨日のぬぬ母さんのエンチラーダがたまりまへん!!!!
私エンチラーダ大好物なんですよぉ~大好物なんですよぉ~たーべーたーいーなーーーー。
思い出したらまたヨダレが・・・・・

2008/08/11(月) 03:59:29 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
まぁ、旦那サマのお誕生日のおかげで美味しい物が食べられたのですから、
よくわからないこじつけ言葉は気にしないでおきましょう(笑)

金目鯛のエンガワ?
よほど大きな金目鯛じゃないと、エンガワなんて取れないでしょうね。
りりあんさんはエイリアンの刺身って言われてましたが、
私はウミヘビの刺身かと思いました(汗)
だいたい、エイリアンの刺身って…爆

ニヤちゃんはまだまだ疑うことを知らずに、目を真ん丸くしてますね。
ニコちゃんは円熟味を増してきて、あきらめも良くなってきたかな?
2008/08/11(月) 05:02:08 | URL | [ 編集]
bonny
オット様、お誕生日おめでとうございます。
美人ワイフと一緒にお寿司だなんて、羨ましいっ!

りりあんさん、ナイスな表現ですね!
そう言われるとエイリアンにしか見えなくなってきました。(笑)
あがさんはリプリーですね。なるほど納得。
コメ隊表現もナ~イス。 もち私も隊員です。(爆)

ニコニヤちゃんの視線の違いに大ウケです!
ニヤ様の「ホントに置いて行くの?」可愛い目線と
ニコちゃんの「どうせ行くんでしょー」的なアンニュイな感じ、イイ!
そんなお顔をされても行かなきゃならないのよー。
だって、おかーさんはリプリーだから。(爆)
2008/08/11(月) 05:35:40 | URL | [ 編集]
まき
オットさん、お誕生日おめでとうございます♪
ニコちゃんとニヤちゃんはお留守番でかわいそうだけど、お寿司美味しそう!
えんがわ大好きです♪
オットさんは幸せ者だな~♪
2008/08/11(月) 13:27:37 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
オット様お誕生日おめでとうございま~す。
バースデーウイークエンド(笑
そして今日は月曜だけど祝日で3連休とか?
ニコちゃんニヤちゃんの折りたたんだ身体や丸めた背中や沈んだお顔が可愛そうなんだけど可愛いったら~。
今、お腹いっぱいなんですけど美味しいものの画像はたまりませんね~。

HBさん、お豆ご馳走様でした~。
エンチラーダお好きなんですね。
簡単だし、美味しいですよね。
カロリーオフしようとしてチーズも油もサルサも少なくしたらお味はよかったのですがちょっとパサパサになってしまいました。
はしょってはいけないのですね。
あがさん、ごめんなさ~い。
2008/08/11(月) 13:39:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 14:16:01 | | [ 編集]
どらはな
はっぴぃばあすでぃ!オットさま。
時差があるから、ギリギリ間に合ったでしょうか?

『エイリアンのサ~シ~ミ~?!』 爆笑!
思わず何度も見直しちゃいました。
何だか、急にお寿司が羨ましくなくなったような...
ブラヴォーです。りりあんさん。

ニコさんは女優だけど
ニヤちゃんは、オシリで語るのねぇ(笑)。
若い女の子のオシリを触りたがるオヂサンの気持ちがわかる気がします。
後ろからこっそり近づいて、なでなでしたいわぁ。
2008/08/11(月) 15:25:59 | URL | [ 編集]
あが
v-20りりあんさん
心強い「コメ隊長」様、ありがとうございます。
エイリアンの刺身大反響ですよ(爆)
妹と話してたのですが
私「エイリアンってちょっとかたそう」
妹「それと、なんかクサそう」
私「子供のうちなら食べられるかな」
妹「ああ、ブチッと出て来た瞬間くらいのヤツ」
私「顔にはりつくヤツくらいなら、ちょっとカニっぽい」
アホ会話が止まりませんでした。

v-20らずむっちさん
どうもありがとうございます~。
オットは正真正銘のおっさんの年です。
らずむっちさんってとても繊細な方なのね。
ししゃもの頭残しちゃうの~。
でもこのエビはしっかりと全部食べるように調理してあるんですよ。
あ、思い出したらお腹が減って来た。

v-20じじょさん
どうもありがとうございます。
お寿司ってなんとなく敷居が高いですよね。
でもこんなに暑い時期だし、美味しいもの食べて乗り切らなきゃ。
と、無責任に焚き付けてみる(笑)

v-20美人OLさん
ご連絡ありがとうございます~。
もう2~3日待ってご連絡なければ呼びかけようかと思っていました(笑)
クローカ君の大当たりって一昨年のことだったんですね!
覚えてるちっちきさんがすごい!
オットへのメッセージもありがとうございました~!

v-20マルコさん
この海老はね~、でっかい活車海老でね~、頭のところにミソがたっぷり入ってるの~。
でね、衣をしっかりつけて身の部分とは違う温度でじっくり火を通してるので
本当に全部サックサクなの~。ミソの部分だけはシットリしていて激ウマなの~。
あ~やっぱり自分で書いててお腹空いて来た。
メッセージありがとうございました。

v-20HBさん
どうもありがとうございます。
ホントだ、言われてみればニコニヤの後ろ脚と前足反対ですね。
エンチラーダがお好きなんですね。
ソースとトルティーヤさえ手に入れば簡単にできるんですけれどねえ。
輸入食材店で調達して挑戦してみる?
次回彼氏さんをびっくりさせられるかも~。

v-20きゃらめるママさん
きゃ、きゃらめるママさん、ウミヘビの刺身って(笑)
あ、でも沖縄料理のイラブーってウミヘビでしたよね。
お刺身では食べられるのかなあ。
ニコは諦めが良くなって来たというよりも
「出かけるの?じゃ、おやつの前払いお願いね。まだ?」って感じで
けっこう憎たらしいんですよ~(笑)

v-20bonnyさん
んま~別嬪bonnyちゃんに美人ワイフなんて言われちゃったわ(爆)
コメ隊員様もどうもありがとうございます。
そっか~私はリプリーだったのか~。頭丸めた方がいいかなあ。
一回やったら涼しくて楽チンで病みつきになりそうで怖い。
ニコとニヤのお留守番スタンスの違い、よくご存知ですね~。
ニヤはまだ毎回置いて行かれるたびにこういう目線をします。
ニコは「わかってるから。おやつ早くちょうだい」です。

v-20まきさん
どうもありがとうございます~。
実はオットへのバースデーカードはまきさんの写真を使わせてもらったんです。
事後報告ですみません。著作権侵害だ!と思っても大目に見てやって下さい~。

v-20ぬぬ母さん
色々とどうもありがとうございます~。
残念ながら三連休ではありませんでした。
ま、私的には会社に行ってくれる方が気楽でいいのですが。
エンチラーダ、パサパサじゃなかったですよ~。
とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした~!
2008/08/11(月) 15:47:23 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
旦那様
お誕生日おめでとうございます!
素敵なご馳走よありがとう・・・。

ニコニヤちゃんは
お利口で留守番するの?いいな~(T_T)
2008/08/11(月) 16:08:21 | URL | [ 編集]
ちっちき
遅ればせながら・・・
オット様、お誕生日おめでとうございます!
言うまでもなく、私も隊員の一人ですよ~。
そして、エイリアンの刺身もおいしそう。
それは、あれですね、きっと、ふぐと同様、
さばくには免許がいるんですよ。
そんでもって、「エイリアン調理免許」ってのを、
店舗の見える場所に張り出しておくことも義務づけられておりますね、きっと(笑)。

私ってば、そんな昔のことを覚えていたのですね。
すみません、昔から生活に関係のないことだけは、
妙な記憶力が発揮できる特異体質なものでして・・・
決して、美人OLさんのストーカーとかではないので、ご安心下さい(笑)。
2008/08/11(月) 22:04:28 | URL | [ 編集]
ケンケン
オット様 お誕生日おめでとうございます~^^

海老の頭の所の味噌が美味しいのにね♪
外国のお寿司屋さんっておっしゃれぇ~です。
最近 コチラの方でもアンデスの塩ってのが流行っていてお好み焼きやたこ焼きも塩で食べるのらしいですが お好みはやっぱお好みソースじゃろ!って言ってます(笑)
お出かけする気配で連れて行ってくれるのとお留守番がわかるニコニヤちゃんっておりこうさんだわ^^

2008/08/11(月) 23:38:09 | URL | [ 編集]
あが
v-20どらはなさん
大丈夫です!わざわざどうもありがとうございます。
エイリアンの刺身、大ヒットですね(笑)
でも美味しいのだ~。ふふふ~ん。
ニコもニヤもお尻から太腿にかけて撫でられるのが好きみたいで
私もしょっちゅうスケベオヤジのようにナデナデしています。
ツルッムキッという感じで愛らしさには欠けるんですけれどね。

v-20まろちゃぶ母さん
どうもありがとうございます~。
でも北海道の味覚の前では霞んでしまいます(笑)
ニコニヤはお留守番の時は静かに寝ているのだと思います。
おもちゃも出かけた時のままの場所にあることが多いし。

v-20ちっちきさん
どうもありがとうございます~!
エイリアン調理免許、なんか強酸性の液体にもびくともしない
防護服を着て調理しないといけないような気がするんですけど(笑)
なにしろ「エイリアンVSプレデター」でも最終的に勝ってましたからね。
「美人OLさんのストーカー」って言葉としてしっくり来すぎですね(爆)

v-20ケンケンさん
どうもありがとうございます~!
そうそうそうなんですよ~。この味噌がたまらないんですよ~。
アンデスの塩!なんか名前だけでもありがたい(笑)
でもやっぱりお好み焼きが塩ってちょっと寂しいですね。
たこ焼きは塩とレモンなんかでもイケそう。
ニコとニヤは私がちゃんと化粧していると留守番と読んでいるようです。
2008/08/12(火) 10:12:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
