旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おたすけ晩ご飯
あ~オリンピックの開会式見てたら遅くなっちゃった~。

いきなり余談ですが、オリンピックと言えば「ほぼ日」
これから競技を見る前に「教えて刈屋さん」には必ず目を通しておきましょう。
私は別にほぼ日の回し者じゃありませんが、刈屋さんのお話は本当にお勧めなんですよ。

さて、昨日のお話の続きですね。
昨日はぬぬ母さんが来て下さいました。
ygh0808081
手ぶらで来てねと言ったのにエンチラーダを持って来て下さいました。

これはオーブンで焼いたところです。
シラントロを振りかけてから写真を撮ればよかったと後悔。
シラントロってタイだとパクチー、中国なら香草と呼ばれるアレです。
晩ご飯を助けて頂くのって最高~。あ~うれし~。

エンチラーダってお店でしか食べた事がなかったのですが、
しつこすぎず辛すぎず、優しいお味でとっても美味しかったです。
今度自分でも挑戦してみようかしら♪

ygh0808083
やっぱり自分たちだけずるい~。

ニヤとニコにも手作りクッキーを持って来て下さったでしょう。
その上、隙を見て盗み食いまでしたくせに。


ygh0808082
あ、おかーさん、ニヤがまた何か狙ってるよ。

ありがとニコ。ニコも色々トライしたけど、無理だったもんね(笑)
またまた一家揃って大満足のぬぬ母さんの訪問でした。
いつもいつもありがとうございます~!

ランキング参加中。よかったらポチッと応援お願いいたします
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。



りりあん
私ももちろん
ぬぬ母さんに「手ぶらで来てね」
と言いますよ!

ただ
「暑くって夕飯のおかずが思い浮かばなくって~」とも言います!
2008/08/09(土) 02:27:15 | URL | [ 編集]
bonny
んはぁ~。ニコちゃんと同じ顔になってしまったわ~。
お客様はぬぬ母さんだから、きっとまた
美味しそうなのがUPされるんだろうなーとは思ってたんですけど、
そうですか、エンチラーダでしたかー。
美味しそうだー。 私もぬぬ母さんの近所に住みたい=あがさんも近所だし。
これから夕食を作る(食べるではない)私、お腹空きすぎて作る気にならない。
といいつつ、いつも作る気はない。(爆)
2008/08/09(土) 02:34:56 | URL | [ 編集]
パーシーママ
わぁ~、美味しそう!。(夕食後なのに、お腹すいてきちゃった。(笑))
やっぱり、いつか絶対、あがさんとぬぬちゃん母さんのお宅の丁度真中位の処へお引越しします!!。(キッパリ!!)
「何が目当てか?」って、そんなの・・・犬を通じてのお付き合いですよ。決して、美味しい物目当てではありません・・・・。(爆)
2008/08/09(土) 02:54:31 | URL | [ 編集]
★chie★
おいしそうですね~v-238
ブログ見てると、あがさんのお料理もいつもおいしそうですが・・・
私もご近所に住みたいですぅv-10
住んだら幸せだろうなぁ・・・なんて思っちゃいますね~!
2008/08/09(土) 04:44:34 | URL | [ 編集]
ふーたまま
えんちらーだって、なに?!
なんだかとってもわたし好みな感じがする!(笑)
辛いんだ~!
おいしそう、おいしそう!

わたし
あがさんの足もとで勝手にシットとかダウンとかスリープして
ちょーだい!っておねだりします(笑)
2008/08/09(土) 07:19:42 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
こちらこそいつもお招きいただきありがとうございます。
貴重な渡来品に舌鼓、また生ニコちゃん生ニヤちゃんを触らせていただき、至福でございました~。
酒池肉林というか、何ていうんでしょうこういうの。
ありがとうございました!

パーシーママさん、HBさん、私もご相伴に預かってしまって恐縮です&ご馳走様でした~。
やっぱり日本のものは特別ですね。
一口ごとに、ハァァァ~。。。。ムフフフフ。。。。
ありがとうございました~。
2008/08/09(土) 12:31:18 | URL | [ 編集]
あが
v-132りりあんさん
あははは!さりげなく添える一言ね(爆)
ぬぬ母さん、ホントよく出来た方で。なんてラッキーなあたし♪

v-132bonnyさん
ぬぬ母さんのスゴいところはお料理のレパートリーの広さ。
日本人が食べてもアメリカ人が食べても美味しい味付けって
意外と難しいんですよね~。
でも毎回私とオットの両方が大満足です。凄腕です。
あ、↓パーシーママさんが引っ越して来られるそうですから
もちろんゆるさくさんにも来て頂きましょうね♪
bonnyちゃんはおちびちゃん連れてきてね。

v-132パーシーママさん
パーシーママさんが近所に来て下さったら、すごくうれしーい!
あ、もちろん犬ぐるみのおつきあいですよ。
パーシーママさんのお料理やお菓子って美味しいんだろうなあ(あれ?)

v-132★chie★さん
ふふふ、近所大混雑中~♪
私の料理っていつも何となく似たような味になってしまうのですが
こうやって他の方の美味しい料理を頂くのって刺激になりますね。
外食でも、注文するものって偏ってしまいますしね。

v-132ふーたままさん
エンチラーダ、本文で説明しようと思ってたのに半分寝てたので忘れてた(笑)
トルティーヤ(日本ではソフトタコスと言った方が馴染みがあるかな?
小麦粉やトウモロコシ粉をうすーく焼いたものです)
にグリルしてソースで和えたチキンやビーフ、シーフード、野菜を巻いて
たっぷりのチーズをかけてオーブンで焼いた料理です。
和えるソースと具で色んなバリエーションがあります。
今回ぬぬ母さんが作って下さったのはチキンとサルサベルデ(グリーンソースという意味)
のエンチラーダでした。
サルサベルデはまだ緑色のトマトとチリペッパーのソースです。
神戸だったら輸入食材が手に入り易いので、お家でも簡単に作れるかも!

v-132ぬぬ母さん
わはははは!酒池肉林って!(爆)
お酒はお出ししてないから茶池犬林ってとこかしら?
でも来て頂いてもいつもなんだか落ち着きがなくて(笑)
年中「こらっニヤ!」とか「やめなさいニコ!」とか言ってますもんねえ。
とーってもいい子なぬぬちゃんとえらい違い(ため息)
豆源の豆菓子おいしかったですね~。
2008/08/09(土) 14:56:22 | URL | [ 編集]
ひより
作りたーい!ほんとは、頂きたい!!
ニコニヤちゃん、いいじゃないか、こないだ生骨貰ってたじゃないか!
いいですね、どうも生だと、オーガニックとかがなくて(田舎で)ちょっと考えちゃうのです。。
まあ鳥でなければ、ちょっとは火を通してもいいかな、とは思うんですが、、。
それか干物にするか(笑。
一回凝ったんですよ。ハツとかササミとか籠に入れて日に当てて。
でもやっぱ歯が磨けるほど固くないからな、、、。
2008/08/10(日) 03:28:23 | URL | [ 編集]
くるみPAN
ニヤちゃんの気持ちは、痛いほどわかるわ~w

エンチラーダにシラントロぉ、ん?なんて読んでいたら、文中とコメントに説明してくれてたね。ありがと。
先日同じマンションの方に、トルティーヤのランチをご馳走になったのよね~。エンチラーダはそれをさらにオーブンで焼くのかな?私が食べたのは、肉味噌、トマト、ゆで卵とレタス。シンプルながら、うまうまでした♪
やっぱりお友達とのお食事、人に作っていただいたお料理、ホントおいしいよね。



2008/08/10(日) 15:38:06 | URL | [ 編集]
あが
v-132ひよりさん
ひよりさんなら簡単に作れちゃいますよ。
オーガニックは成長ホルモンや抗生剤、牛骨粉などを与えている心配がないだけなので
衛生的なことや細菌については普通のお肉と変わりません。
歯のお掃除にはならないけれど、鶏の骨を加熱して与えることについては
(我らが)京子さんが「いぬめし」のカテゴリーの中で書いていらっしゃいました。
ボダイ君は加熱した鶏の骨を食べているようですよ。
歯磨き代わりなら、ナイラボーンのプラスチックボーンはどうでしょう?
チョコレートの香りがついたのもあるようだし、香りなしのものに
ピーナツバターでも薄く塗って与えたら、噛み噛みしてくれそうな気が。
あとは大根、ニンジン、セロリスティックかな(笑)

v-132くるみPANさん
おともだちのトルティーヤランチは和風のアレンジで素敵ですね。
メキシカンではお豆のペーストが欠かせないので
トルティーヤにもよく入っています。それからチーズとアボカドね。
エンチラーダはそういうのにチーズをかけてオーブンで焼きます。
メキシカンってほとんどカリフォルニアの郷土料理という感じさえするのですが
日本ではあまりないし、あってもすごく高いもんね。
(あまりに安いこちらの値段と比べるからだけど)

2008/08/10(日) 17:34:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.