旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーザーさんの花火作戦
今まで何度も何度も「ドッグウィスパラー」シーザー・ミラン氏のことを書いていますが
今日もまたシーザーさんのお話です。「シーザー」カテゴリーが要るかな(笑)
シーザー・ミラン氏というのは日本でも放送された「さすらいのドッグトレーナー」の
カリスマドッグトレーナーさんです。

私とオットはほとんどシーザーさんの信者(笑)
私は定期的に届くメールマガジンも愛読しています。
で、今日届いたメルマガの内容が「独立記念日の花火と犬達」遅いって!

cmh0807162
夜のお庭だよ

(花火のお話だから夜の写真。深い意味は無し)

でも日本はこれから花火大会の季節。参考になるかもしれないのでアップしました。
CESAR'S 4TH OF JULY FIREWORKS TIPS(クリック!)

cmh0807161
「ニコちゃんなにやってるの?」「昼間このへんにおやつを落とした気が」

7月4日は1年で一番脱走して行方不明になってしまう犬が多い日なのです。
もちろん花火の音に驚いて、です。そんなことにならないための心得です。

cmh0807167
庭に紛れ込んだ野生動物っぽい。

それでは内容をかいつまんで抜粋しましょうか。

心得その1『花火の前に長い散歩に行っておくべし!』
普段30分の散歩に行くなら、この日は2時間の散歩に行く!
犬をとことん疲れさせておけば、花火の音を気にし過ぎないで済みます。

でも2時間も散歩したら飼い主も疲れて花火どころじゃなくなる気がする(笑)


cmh0807164
あたしもお庭の探検しよっと。


心得その2『犬用耳栓をするべし』 えっ?!そんなベタな作戦?
犬にとって大きな音を怖がるのは自然なこと。怖い物から遠ざかろうとするのは生存本能。
大きな音が引き金となって不安な状態をスイッチオンしてしまうなら、音をブロックしましょう。

でも犬用耳栓なんてあるのか?それともシーザー印の犬用耳栓があるのか?

心得その3『犬の気を紛らせるべし』花火が始まったら犬をトレッドミルに乗せるとか
おもり入りのバッグパックを背負わせて花火から気をそらせる。

トレッドミルなんてない家の方が多いよね?(笑)

心得その4『犬の鼻も紛らせるべし』ラベンダーや松の香りがリラックスに効果的。

cmh0807163
花火は見えるかな


心得その5『おだやかで毅然とした態度を保つべし!』これは真骨頂。
かわいそうに思ったりイライラしたり、花火や主催者を憎んでみたり、
そんなネガティブエネルギーは犬の不安をかき立てるだけ。

心得その6『犬はオンリードにしておくべし』基本中の基本ですね。何も言う事ありません。


心得その7『犬にIDをつけておくべし』万が一の時のために名札、マイクロチップの確認を。
さらにGPS(カーナビならぬ犬ナビね)システムなども検討の価値あり


心得その8『先取りして準備しておくべし!』来年に向けて今から準備しておきましょう!
花火やピストル、その他色んな騒音をダウンロードして犬に聞かせたり、一緒にテレビを見たり。
最初は小さいボリュームで、だんだん大きな音へとシフトしていって、来年の花火までには
すっかり花火と友達に。できれば花火の匂いにも慣れさせておきましょう。


cmh0807165
皆さん、わかりましたか?


あ、そうそう。先日このメルマガでお知らせがあったのですが
わりと近くでテレビ番組「ドッグウィスパラー」のオーディションがあったのです。
オットに話したら「なんでもっと早く言ってくれなかったの!」と興奮したので
「だってニコがゴミのトラック怖がるくらいのことじゃ番組にならないよ。
他に特別問題もないしさ。ビューティーコンテストなら無敵だけど。」と
アホ丸出しなことを言うと「あ、そうだね」と納得。 ほんとアホ夫婦です。


cmh0807166
ニコがテレビに出るの?

ううん、今のところは予定はないよ。
そのうちハリウッドからスカウトが来て、テレビに雑誌にひっぱりだこになるけどね。

すみません・・・。


今日も来て下さって本当にありがとう。

良かったらド~ンとクリックお願いします。
花火バナー2人気ブログランキングへ


花火バナー1こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
ひより
ええ。ビューチーコンテストなら。バスも参戦!
(親バカ参戦か?
シーザーさん、絡まないなあと思ってたんです!
そろそろホントに接触なさるんではないかと(爆。
、、、、こんなにつっこみまくるとはー。
言いたくなりますが。特に耳栓(笑。
見たいですねー。普通のでもいいのかな?イヤダメそう。
つっこみはしましたが、ホントに姉妹ならビューティコンテストで上位、イヤ、一位ですよ!
とくにクールビューティ部門ならば。
モデルとキャットウォーク歩いても、サマになりますもん!
2008/07/17(木) 03:49:01 | URL | [ 編集]
bonny
翌年に向けて、音に慣れさせておくっていいですね。
ウチの近所、梨畑があるんですけど
夏になると鳥よけのため、不定期にドーン!と爆発音がします。
おちびなんか慣れっこだから、何ともありません。
飛行機も頭上を飛んでいくんですが、へっちゃら。
ただし、新しく就航した飛行機なんかは「ワンワン!」と吠えます。
私がそばにいるときだけなんですけど。
飛行機って飛んで行くじゃないですか?止まらないでしょ?
なのに「どーよ♪」って顔で私を振り返るんです。
いや、あんたが追い払ったんじゃないからー!
2008/07/17(木) 06:31:57 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさんのツッコミにニヤリv-389

家にトレッドミルがあったらいいな~。
でも家にあってもやらないんですよね...。
しかもおもり入りのバッグパックを背負わせてって。(爆)
登山家の三浦 雄一郎 氏を連想しました。
先日TVで見たのですが普段の散歩で数十キロのバックパックを背負って、足にウエイトをつけて歩くそうです。今年76歳!超人ですね。


ハリウッドの知り合いにSMILESを売り込んでおきますv-218


2008/07/17(木) 16:23:03 | URL | [ 編集]
あが
e-484ひよりさん
親バカ参戦大歓迎~。自分達のバカっぷりが薄まるかな~、と(笑)
シーザーさん、2週間ほど前にいつも行くドッグパークで撮影していたそうです。
残念だわ~。またこまめに張っとかなくちゃ~。
耳栓ってどうよ?!って感じでしょ?犬用耳栓なんてあるのかな。
ググってみたけどみつかりませんでした。
でも綿をつめてあげると良いというのは出て来ました。なるほどね。
うちのコ達キャットウォークいける?ほんと?
いや~、やっぱバス君の方が様になると思うなあ。
うちのコ達、なんかひょこひょこ歩くんだもん。

e-484bonnyさん
不定期のドーン!それ、ダメなコはめちゃくちゃダメでしょうねえ。
さすがはおちびちゃん、大物ね♪それでこそ我が姪っ子。
(あちこちで勝手によそ様のコを姪っ子と呼んでいる)
飛行機追い払って「どうよ?」も最高よ~!(爆)
うんうん、そうだよね~。おちびちゃんが追い払ったんだよね~。

e-484さとちんさん
いや~思わず突っ込みたくなるでしょう(笑)
トレッドミル、家にあってもきっと使わないですよ。
あれはやっぱりジムにあってこそ「やる気モード」になるってもんです。
三浦雄一郎さん素晴らしいですね。数十キロのバックパック?!
もうそれだけで倒れてしまいそうなのに。
そんなシニアになりたいものだなあ。
2008/07/17(木) 17:11:09 | URL | [ 編集]
まき
あがさん、コメント返し早っっ!!
昨日は携帯でなぜか、写真が見れずにおそくなっちゃった・・・
最後のニコちゃん、かわいい~!萌え萌え~!!
え?話題が違う?
シーザーさんね、私も出張中ははまって見まくりました(笑)
本で読んだけど、テレビでみるとよくわかりますね。
でも、花火対策は・・・。
ぶっちゃけ、当たり前っちゃ~、当たり前だけどね。
それでも目からウロコの人もいらっしゃるのでしょうね(笑)
人に言われてその重要性がわかるって感じかな。
みっちゃんは花火・雷系は全く大丈夫なんで、問題ナッシングゥ~♪です。
2008/07/17(木) 18:03:14 | URL | [ 編集]
せい
ビューティーコンテストなら、ぶっちぎり№v-219だわ
ニコちゃんか?ニヤちゃんか?・・いやどっちも選べないけどさ・・・。
有名女優になっても、その笑顔は永遠に見せてねe-414
2008/07/17(木) 18:35:00 | URL | [ 編集]
あが
e-484まきさん
また画像ファイルがちょっとおかしいようなんですよね~。ごめんなさい。
シーザーさん、我が家でも見ましたよね~(笑)
花火対策、全然画期的なことはないですね。
でもまあ、当たり前と思われる事を確実にやるしかないのでしょうね。
うちも花火は全然こわがらないので、ありがたいです。

e-484せいさん
や~ん、ぶっちぎりで1位なんて嬉し~。ありがとうございます。
ニコとニヤは一緒にいるとどっちもブサ顔になるのでお笑い系ですけれどね(笑)
ニコが女優、自分で言っといてなんですが笑っちゃいます。
2008/07/17(木) 23:55:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
