旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

とっておきレシピ
昨日「予告」と書いたお話です。

ニコとニヤの「んばくっ」顔がヒントと書きましたので、またまた頂き物のお話。
でも今回はご本人が直接持って来て下さいました。
そう、近所にお住まいのぬぬ母さんからニヤへのお見舞いです。
(↑クリックしてみて下さい。うちとは桁違いの本格的な独立記念日パーティーが見られます)

rcp0807125
怪我をしたニヤのために手作りクッキーを焼いて持って来て下さいました。

ドアをノックしたぬぬ母さんに「誰だ誰だ誰だ!」「何の用何の用何の用」と騒ぎ立てるニコニヤ。
せっかく来て下さったのになんて失礼なコ達でしょうか。
でも、ひとたびぬぬ母さんのお顔を見たら、ニコなんて立ち上がってピョンピョンして
「ぬぬちゃんのママだ!うれしい!うれしい!」とまとわりついていましたけれどね。

夕方で、ぬぬ母さんもお忙しい時間だったのでちょっと立ち話をしただけで
帰られたのですが、クッキーを見て大興奮のニコとニヤ(怪我なんて関係ないようです)
写真も撮らないうちにその場で開けて「んばくっ」とさせて頂きましたよ。

そして今日、改めて撮影です。

あの~ニコ。これニヤのお見舞いに頂いたんだよ。なにやってんの?
rcp0807123
スリープ!スリープしてるの。言われる前にやったから早くちょうだい!

次のコマンドを聞き逃さないように、寝てるのに耳が直立してます。
誰がそんな味を出せって言ったか。ま、いいや。じゃお座りして。


rcp0807124
はい。早く食べたい早く食べたい。


ニコの真剣なまなざしが物語っているように、このクッキーすごく美味しいのです。
ほうれん草やニンジン、さらにターキーの挽肉も入って栄養もたっぷり。


クッキ-を出したら飛んできたニコと対照的に、おとーさんとまったりしているニヤ。
rcp0807127
あ、おかーさん、なに?ニコちゃんが騒がしかったけど。


昨日ぬぬ母さんが持って来て下さったクッキーだよ。
ニヤの怪我が早く良くなりますようにって。嬉しいね。
rcp0807126
あ!あのクッキー。とってもおいしいのよね。ペロリ♪


はい、じゃあどうぞ。
rcp08071210
ふふ、いただきます。


昨日アップしたような大きなお口の「んばくっ」写真もあるのですが
せっかくカラーと包帯で「いたいけな美少女」の役にはまっているニヤのために
今日はおとなしく食べている写真にしておきましょうね。
rcp0807129
ぱくっ


でもこれくらいならいいかな
rcp0807128
ぱっくん


ぬぬ母さん本当にどうもありがとうございました~!


<続きを読む>に頂いたクッキーのレシピを載せました。
これがタイトルの「とっておきレシピ」です。

今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチッと応援クリックを頂くと、さらにがんばって更新いたします。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
頂いたレシピを写真に撮ってアップしただけ。私は何もしてません(笑)
rcp0807121

マルコ
レシピまで♪すごい。
クッキーも可愛い袋とおリボンで、ぬぬ母さん優しいですね^^
美味しそうなクッキー。
横取りして食べちゃいそうです。

寝てるのに立て耳って、ニコちゃん器用。
立ち耳だと益々ニヤちゃんに似てますね^^
2008/07/13(日) 05:29:38 | URL | [ 編集]
ニコまま
ん~美味しそうなクッキーですね~♪
わが家でも是非作ってみます!

ニヤちゃんの耳
超聴力がありそう♪
2008/07/13(日) 05:36:52 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ニヤちゃんは元気そうで安心しました。
やっぱりカラーと包帯が似合ってた(笑

クッキーだけなのに、記事にしていただいて恐縮です&ありがとうございます。
あがさん、皆様、言葉足らずでごめんなさい。
レシピは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2381511.html
からいただいたものににぬぬの写真くっつけてプリントアウトしただけなんですよ~。
これ、シンプルでいろいろ応用できますよね。
オリーブオイルのかわりに、グレープシードオイルでもよさそうだし、豆乳を混ぜてもいいかな~とも思いました。

こっそ~り、あがさんのお家のポストの中に品物を入れて帰ろうとするんですが、帰り際いつもオット様に見つかってしまうのですよねぇ(笑
「ハーイ!スウィーティー!!ちょっと寄ってって~!」って優しく言ってくださるので、ついお言葉に甘えて、やっぱり生ニコちゃんニヤちゃんを見せてもらおうっか。。。と、突然お伺いしてしまいました~。
2008/07/13(日) 12:12:19 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
いやん!
レシピまで付けてくれて何て優しい方・・・。

美味しそうだし・・・

ニコ・ニヤちゃんも
ピンポ~ンには吠えるの?
ワンセキュなの??(笑

ニヤちゃん
お手手良くなってきてるかな?

今年は病院に縁のある年ですね・・・
2008/07/13(日) 15:14:57 | URL | [ 編集]
らずむっち
ニヤちゃん、どうですか?
クッキー、見た目もおいしそうですね。作ってみます。
こんなにきれいには作れないと思いますけど。
ぬぬ母さんのお宅はほんとうにすごいですね!
夢のお宅のようですよ~。
近所にお住まいで、お互い顔も知っているのに
レシピに「あがさん」って書いてありますね。

2008/07/13(日) 15:31:02 | URL | [ 編集]
Miwako
それはもしかして、手作りのクッキーなのですか!!
すごい!!
実は私も本屋でレシピの本をみつけたのですが、
作ろう作ろうと思って早2年。。。。。

少し涼しくなったら作ってみようかなあ~
2008/07/13(日) 15:43:21 | URL | [ 編集]
Miwako
なんと気がつかなかったのですが、
最後にクッキーのレシピまであったのですね!!

これまたスゴイ
少し涼しくなったらこれをプリントアウトしてまた作ってみます。

2008/07/13(日) 15:45:59 | URL | [ 編集]
まき
レシピ見ていたら、お腹が空いてきた・・・。
さすが手作り、ニコちゃんもニヤちゃんもいい表情していますねぇ。
お二人のご近所付き合いは理想的ですよね。
いいな~、いいな~。
レシピの最後に、まな板にラップを引いて~のくだりが、丁寧でぬぬ母さんらしいですね♪
ラッピングもキレイだし!
多分、ジップロックに入れて持っていくぐらいだな~。
2008/07/13(日) 17:52:20 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
簡単にできて美味しそう!
いろんな材料の粒々の色がまた楽しいですね!
最近、私はちょっと手抜きになっちゃって、オヤツの
手作りサボってるからたまには作らなくちゃ。
いつもテキトーな材料をテキトーに混ぜ合わせて作るので
今回はぬぬ母さんレシピを参考にさせていただこうっと!
ぬぬ母さんちのパーティ、素晴らしいですね。
私も参加したいわ~。
2008/07/13(日) 18:46:31 | URL | [ 編集]
さとちん
おいしそうなクッキーだわ~v-398
レシピのアレンジにきちんと分量が書いてある気遣いがさすがぬぬ母さんですねv-352

ニコちゃんの耳にウケましたv-14
こういうところがかわいいのよね~♪
いたいけな美少女ニヤ様もバンビちゃんみたいでかわいい~。
2008/07/13(日) 20:19:31 | URL | [ 編集]
りりあん
私はむしろニコちゃんが
「空腹で行き倒れたバンビの真似」をしてるように
見えました。
おやつさえあれば、どんどん芸が上達して、そのうちレッドカーペットにも出られそう。

うちだって同じくらい食いいd・・じゃなかった
おやつ好きなのに、何故に「おやつのためにコマンドを聞こう!」と思わないのか!?
なんで「コマンド聞くくらいならおやつなんかいらん」
という思想になってしまうのかしら。
2008/07/13(日) 22:45:50 | URL | [ 編集]
あが
v-25マルコさん
ぬぬ母さんは本当によく気の付く優しい人です。
優しくない私はこのクッキーしっかり横取りしました。
ニコの立ち耳は器用なのかな~、勝手に立ってるけど(笑)
でもおっしゃる通りニヤに似てますね。嬉しい発見♪

v-25ニコままさん
ニコままさんが作られたらまた一手間かかった、素敵なクッキー
になるんでしょうねえ。おいしそう。
ニヤの耳はグレムリン並ですから、超聴力もあるかも!

v-25ぬぬ母さん
先日は本当にどうもありがとうございました!
クッキーのレシピもとても嬉しかったです。
いろいろ工夫ができるのが楽しいですよね。
オットの「スウィーティー!」わかるわかる~(爆)

v-25まろちゃぶ母さん
そうなんですよ~レシピ付きというところがニクいですよね。
ニコニヤはすごいワンセキュなんです。うるさいって。
ニヤはお陰さまで順調に回復しています。
もう今年の後半は予防接種以外で病院に行きませんように。

v-25らずむっちさん
このクッキーは野菜もお肉も入っているので
ごはんのトッピングにも使えそうです。
ぬぬ母さんのお宅はお家がきれいなだけでなく
アクセサリーやデコレーションのセンスもとても素敵なんです。
お時間があったらブログの「インテリア」の項目をご覧下さい。
「あがさん」と書いてあるだけでなく、時々そう呼びかけられます(笑)
私も普通に「はい」とか言ってます。

v-25Miwakoさん
ごはんを毎日作っていらっしゃるMiwakoさんですから
手作りクッキーも簡単ですよ。何しろ味付けいらないし(笑)
ぬぬ母さんがリンクを貼って下さってるので
そちらの方が読み易いかと思います。
「少し涼しくなったら」ってわかります。オーブンを使うの暑いですもんね。

v-25まきさん
わかります~!レシピ見てるだけで美味しそうですもんねえ。
まきさんも、うちの近所に理想の人を見つけて引っ越して来ません?
顔の広いDさんに理想のタイプを伝えておくべきかも。
「ジップロックに入ったおやつ大歓迎です」ニコニヤより。

v-25きゃらめるママさん
おやつなんかも作る時は色々凝って作るんだけど
やらなくなると、ぱたっと途絶えてしまうんですよね(笑)
このクッキー、粉末昆布や鰹節なんかをいれても良いかもしれませんね。
ぬぬ母さんのお宅のパーティーは本当に素敵です。
お料理がまたどれもこれも美味しいんですよ~!

v-25さとちんさん
本当に心遣いの行き届いた方です。
ニコの耳笑わしてくれるでしょう。本犬はいたって真剣なんだけど。
ニヤ=バンビ説にりりあんさんから別の説が出ています。

v-25りりあんさん
ぶはははは!「空腹で行き倒れたバンビの真似」最高!
最近芸の仕込みをサボってるから、そろそろ何か新芸を仕込まないと。
ニコがレッドカーペットに出て自家用ジェット買ってくれないかしら。
ジーナちゃん「コマンド聞くくらいならおやついらん」なんですか!
うちのコ達はそんなプライドのある態度考えられません。
やっぱりジェシカ・アルバはそれくらいでないといけません。
2008/07/13(日) 23:56:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.