旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急遽変更
今日は昨日のふーたままさんからの頂き物の続きを書こうと思っていたら
「これはリアルタイムで記録しておかねば」という事態が起こったので急遽変更。


em0807091
あたしのことです。聞いてくれる?

あ、ニヤ自分でお話しするの?じゃお願いね。


em0807092
ほんっと、もーたいへんだったんだから!


「たいへんだったんだから」ってそんなに鼻の穴ふくらませて。ぷ。


em0807093
もー!おかーさんは黙ってて!


はい。ニヤ様ごめんなさい。


em0807094
わかればいーの。それでは。実はね・・・・。




em0807097
けがしちゃったの。

※痛そうな話が苦手な方はご注意!



なんで怪我しちゃったのかおかーさんも知りたいからお話してくれる?
em0807096
それは無理。


あ、そ。それじゃおかーさんが説明するよ。

今日は私が病院に行く日で、ニコニヤにお留守番してもらって出かけました。
2時頃家に戻って来て、一休みしようと思ったらニヤがやたらと足をなめるのに気づきました。
「どうした?」と確認しようとしたら左足の狼爪が根元のあたりでバキッと折れて
爪の中の赤い部分が露出していました。どうやらどこかに引っ掛けたようです。
幸い出血はなく、折れた爪もまだそのままブラブラとくっついていたので
とりあえず折れた部分を取り除いて消毒しようと思ったら全力抵抗にあい、
あきらめてそのまま病院へ連れて行く事にしました。

em0807098
おかーさんはニヤだけ連れてどっかに行っちゃった。

うん、ニコが大声で抗議してたのは知ってたけどそれどころじゃなかったんだよ。

かかりつけの病院に電話して、緊急扱いですぐに診て頂けるようお願いして
ニヤを抱えて車に飛び乗りました。

先生に診て頂くと、幸い神経部分が傷ついていないので、爪を取り除き
薬を塗って包帯を巻くだけの処置で大丈夫でしょうとのことでした。ほっ。
抗生物質と痛み止めのお薬も頂いて、お会計194ドル也。痛っ。


em0807099
そーだったの。ニコがなめてあげようか。



em0807095
いいえ!けっこーですっ!


そんなわけでニヤはまたエリザベスカラー着用となりました。
土曜日にまた包帯の交換に行かないといけませんがニヤはいたって元気です。
包帯は気になるようですが、なめられないとわかると大人しく寝ています。
ニコもなんとなく気になるようでやたらとニヤのそばに行って嗅いだりなめたりして
うっとうしがられています。確かにどう見ても「心配」と言うよりも「好奇心丸出し」なので
うっとうしいニヤの気持ちもよくわかる(笑)

まったく本当にお医者さんに縁の深いコです。
早く爪が伸びるようにカルシウムたっぷりごはんにするからね。
それより何より、狼爪切らなきゃなあと思いながらそのままにしてたおかーさんが悪いね。
体調悪かったり忙しかったりでニコニヤに手をかけてなかったことを反省。
明日はニコの爪切りだ!



ニヤは元気ですからご心配なく!読んで下さってどうもありがとうございました。
よかったら応援クリックをお願いします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。


りりあん
爪も財布もいたたた・・・。

やっとお客様もいなくなってゆっくりできるかと思ったのに一難去ってまた一難・・・。

好奇心丸出しニコちゃん。好きだ。
2008/07/10(木) 00:13:41 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ニヤちゃん、痛かったね。隣で優しく介護してくれるニコちゃん、やっぱりお姉さんですよね!。
ニヤちゃんの傷が、大変な物じゃなくて良かった良かった!!。ニヤちゃん、お大事に・・・・・・・。
2008/07/10(木) 00:34:28 | URL | [ 編集]
さとちん
《ヘ(;^^) 痛いの痛いの (;^^)_ シ飛んで行け~‥‥‥… 》;°o°) グサッ!(←身代わり。)

ニコちゃん・・・おやつ見てる?(笑)
2008/07/10(木) 03:40:09 | URL | [ 編集]
MIRA
あ~、イタイ、イタイよぉぅ。
ニヤちゃん、なるべく早く治してね?
想像したワタシもイタイので。
ニコちゃん、ワタシのをなめとくれ。

お散歩には行けるのですか?
地面には当たらないだろうけど、響きそうですね。
お大事に☆
2008/07/10(木) 03:51:26 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
夕食食べて、ふら~っと立ち寄ったら「事態」とか「急遽」なんて
ただ事じゃない文字が!
何が起きたの?ってビックリしたけど、ニヤちゃんが
お話してくれるところでちょっと安心しました。
お留守番の間に何をしてたんでしょうね。
家に置いておくのが、しばらく心配になりますね。
でも神経が大丈夫だったら、あとは爪を待つだけですね。
1ドル100円としても痛い出費だわ~。
2008/07/10(木) 03:52:39 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
わぁ~ v-405 ニヤちゃん v-393 大丈夫~ v-361
元気なのね…よかった…よかった…
でも痛いと思うわぁ。早く良くなりますように…。
あがさんまた食事作りに精が出ますね~。
ってあがさんの方はどうでしたか?
順調に回復してますか~?
2008/07/10(木) 04:00:46 | URL | [ 編集]
HB
うわっ!!!話し聞いてるだけでも痛い!!!!
ま、私もよく生爪(足ではなく手)ベロンって剥がれちゃうんですけどね(笑)
ニヤちゃんのは痛そう!!!でも神経が傷ついてなくて良かったですよねぇ♪
ニヤちゃんならすぐに治りますよ!うんうん!
ニコちゃんは病院の匂いとか消毒の匂いが気になるんですかねぇ(笑)

あがさん、あんまりご自分を責めないでくださいね!!あがさんはいっつもニコニヤちゃんの為に一生懸命じゃないですかぁ☆ニコニヤちゃんだってずっと静かにしていられるようなお年頃ではないんだし、何かしら事件は起きちゃうんじゃないでしょうか(笑)人間も動物も元気一杯だと怪我もしちゃいますって!!

2008/07/10(木) 04:18:47 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ううう・・・痛い(T_T)
爪がはがれるだなんて、想像しただけで
背中の辺りがゾクゾクします。

ニヤちゃん、早く治りますように!
エリカラもちょっと高貴な感じで似合ってるけれど(笑)

↓灰わかめ、関西のものなんでしょうか?
知らない方が多くて(というか、ほとんど?)おどろきました~!
2008/07/10(木) 05:59:29 | URL | [ 編集]
ニコまま
狼爪!
すごくちいさいうちに切除するブリーダーさんもいるそうですよ
なにかと、怪我しやすいからなんでしょうね

ニコちゃんが「舐めてあげる」って言ってる顔
かわいいなぁ
おねーちゃんとしては、気になってしかたないのですね
2008/07/10(木) 06:01:43 | URL | [ 編集]
マルコ
うぅ。ニヤちゃん痛かったねー。かわいそうに。
早く爪伸びて治るといいですね。
ニコちゃんもお留守番ご苦労さま。

あがさんも元気出して下さいね。
爪きりがんばってね!^^
2008/07/10(木) 07:39:11 | URL | [ 編集]
あが
私への批判のコメント、どうもありがとうございました。
おっしゃることはごもっともで私も反省している点です。
でも、私はこうやって文章にする事で自分の気持ちを引き締め直し
失敗を繰り返さないようにするという戒めの意味で書いています。
また特に公序良俗に反しているわけではない個人の日記に
批判、中傷を書き込むにはそれなりのステップや礼儀というものがあるべきだと私は考えます。
そしてそういった点を踏まえていないコメントは私だけでなく
読んで下さる他の方も不快な気持ちにさせると考え、
コメントを削除させて頂きました。
以前にも同じ事がありましたので、ここでご説明させて頂きました。
どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
2008/07/10(木) 13:07:06 | URL | [ 編集]
らずむっち
私、何回も爪をはがしたことがあるんですよ。
(何回も地獄へ行ったことがあるわけでも
そういうプレイが好きなわけでもありません)
爪に心臓があるんじゃないかと思うくらい
どきんどきん脈うつんです。痛いよ~。
かわいいそうニヤちゃん。
でも痛いのは、その日だけです。あとは触らないようにするば、だいじょうぶ(経験者は語る)。
あがさん、なかなか心の平穏が訪れないですね。
ニヤちゃん、処置をしてもらえば、あとは治るばかり
ですからね、これからはゆっくりしてくださいね。
2008/07/10(木) 15:14:52 | URL | [ 編集]
まき
ニヤちゃん大変だったねぇ。
いったい何処で引っ掻けたんでしょうね?
私もニコちゃんと一緒に嘗めて直してあげたいですよ~。
幸い、体重がかからない所だから治りも早いかな?
あがさん、やっと一息と言った所だったのに…
お疲れさまでした~。
2008/07/10(木) 16:14:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 16:40:14 | | [ 編集]
アナキョンジャ
わわわ…、ニヤちゃん、痛そうでしたね…。
爪の話となると、どうしても自分の爪と重ね合わせてしまうので、さぞかし痛かったんだろうなぁと思いますが、元気だということでほっといたしました!
ニコちゃんからの「鬱陶しい攻撃」をかわしたいから、きっと早くよくなりますよ!
お大事に~。
2008/07/10(木) 17:02:06 | URL | [ 編集]
あが
皆様ニヤにお見舞いのコメントをどうもありがとうございます。
エリザベスカラーも慣れたもので、今日は普段と全く変わらず過ごしています。
でもいつもよりもちょっと甘えん坊かな(笑)

v-132りりあんさん
ニヤの痛いのは本当にかわいそうだったけれど
財布の痛いのは私が「夏のサンダル買おうかな」とか
「ジーンズも欲しいな」と思ってたのを諦めればいいんです。くすん。
でもホントに気が休まる暇がないんだな~。
来週は絶対にストライキしようっと。

v-132パーシーママさん
パーシーママさんは優しいな~。
ニコは「優しく介護」なんていいもんじゃなくって
「なになに?ニヤどうしたの?どこいったの?おやつもらった?」って感じです(笑)
傷を見た時に「あちゃ~」とは思ったものの、出血もなかったし
本犬も元気いっぱいだったので、私も落ちついてはいたのですが
とりあえずすぐに処置はしないと!と病院に緊急扱いをお願いしました。

v-132さとちんさん
ひぇ~!身代わりさん!代わりにグサッとありがと~。
ニコがオヤツ見てるってわかるの、さすがですね(ニヤリ)

v-132MIRAさん
そうですよね~。想像すると痛いですよね~。
先生も「若いから治るのも早いわよ」と言って下さったので
けっこう早く回復すると思います。
お散歩は昨日の夕方は行きませんでしたが、今朝は普段通り行きました。
歩くのには全く支障がないし、閉じこもってるとかえってストレスかな~と。

v-132Club Thomasの母さん
ありがとうございます。ニヤは先日のリロちゃんに比べたら
脚なので包帯のわずらわしさはまだマシだと思うのです。
その上私の心配までして下さってどうもありがとうございます。
お陰さまで順調に回復しています。
私もニヤもコラーゲンをしっかり摂らなくちゃ~。

v-132HBさん
 えっ!「よく生爪剥がれちゃう」って!!なぜに?!
いや、きっとHBさんの方が痛いですよ。どうぞお気をつけて下さいまし。
ニコは基本的に病院が好きなので(変なコ)ニヤだけ良い所に行ったと
思っているのでしょう。なにしろ「いっちょかみ」ですから。
優しいお言葉をどうもありがとうございます。
でも改めて気持ちを引き締めなくてはと言うのと
「ニコってあれだけヤンチャなのに怪我もせず親孝行だなあ」と
しみじみ思っています。鋼鉄娘ニコ。

v-132ふーたままさん
急遽「あれ」が伸びてしまいました。ごめんなさい。
ニヤのエリカラ似合ってます?ありがとうございます~。
灰わかめ、意外でしたねえ。私は小さい頃から乾物屋さんで見てたけど。
ちょっとルーツを調べてみたくなりました。

v-132ニコままさん
あ~やっぱり。そうですよねえ。あれは不要ですもんねえ。
断耳や断尾は反対だけど狼爪は仕方ないかなあ。
ニコのおねーちゃんっぷりよりもニコ君のお兄ちゃんぶりの方が
うんと素晴らしいです。ニコのはただの好奇心ですから~(笑)

v-132マルコさん
ニコはお留守番の後は「も~!おかーさんのバカー!」と
思いっきりドスドス攻撃をしてきましたよ。ったくもう。
ニコの爪切り、オットと二人掛かりでやりましたよ~。
写真撮ってる余裕はなかったけど(笑)

v-132らずむっちさん
ええええっ!何回も爪をはがしたことがあるーっ?!
すっすごい・・・なぜにそんなに・・・。
でも経験者のお言葉は何よりも重みがあります。
ニヤ、おっしゃる通り今は痛がる様子は見られません。
もうこれでしばらくはゆっくりできるかなあ。したいなあ。

v-132まきさん
ニコがニヤのことを治すつもりかどうかは謎ですよ(笑)
ニコ贔屓のまきさんだから優しく解釈して下さってますが。
おっしゃる通り体重がかからないから負担も軽いと先生もおっしゃっていました。
明日辺りからはようやくゆっくりできると思います。できますように~!

2008/07/10(木) 17:10:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 17:57:36 | | [ 編集]
bonny
ニヤ様! お留守番中にどんなお転婆を?!
でもおかーさんがついてるから、すぐ治りますねー。
エビスも現在、抗生物質服用中です。
真似っ子はダメだぞ~。

しかしHBさんやらずむっちさんのコメントを見て
爪をはがした経験者がこんなに!と驚いてます。
しかも複数回経験されてることにも。
皆さん、お大事に・・・・。
2008/07/10(木) 18:57:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 19:39:00 | | [ 編集]
ぬぬ母
ニヤちゃん、もーたいへんだったんだから!
ってどうしたの?
ほんとに鼻の穴膨らんでる、アハハ~かわい~!
なんて読み進めてみれば!!大変だったんですね。
かわいそうだったけど、大したことなくて(あるけど)すぐにドクターに行けたのもよかった~。
ニヤちゃんにはほんっと悪いと思いつつ、カラーと包帯姿もかわいくて萌え~(ごめん)
お大事に!!
2008/07/10(木) 20:46:07 | URL | [ 編集]
ちっちき
ニヤちゃん、それは災難だったね~。
でも、おかーさんがすぐに病院へ連れてってくれたし、
包帯&エリカラ姿もイカしてるから、しばらくは「いたいけな美少女」キャラで
さらに男どもを惑わすのだよ~。

・・・て、茶化してすみません。
狼爪は、直接地面に接する機会が少ないので、きっと、すぐに良くなると思います。
ウチのワンなんて爪切りして間もないのに、どこかで引っかけて爪(狼爪じゃない爪)を
割ったことがありますが、本犬は気がつかなかったくらいですよ。
元気に走り回っていれば、これくらいのことはよくあることだと思いますよ~。
だからこそ、人間よりはるかに痛点が少ない生き物としてこの世に生を受けているのだと思います。
(と、なんだかエラそうに、すみません。)
で、ウチのワンですが、しばらく抗生物質と消毒を続けていたら、
フツーに爪が生えてきてキレイに治りましたから、どうかご安心を。
ニヤちゃんの爪が早く良くなりますように。

あっ、後、私も爪割ったことある派です。
しかも・・・足の小指の爪ですよ~。ボーッと歩いていたら、
ソファの足にぶつけて、その拍子に(涙)。
その時は、のたうち回る程痛かったのですが、今ではそれも良い思い出です。(えっ??)
2008/07/10(木) 21:04:23 | URL | [ 編集]
元消費者金融
突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)
2008/07/10(木) 22:03:39 | URL | [ 編集]
あが
v-132bonnyさん
ニヤって留守番中は寝てるコだと思ってたらとんだ間違いでした。
エビ様も抗生物質服用してるの?!
そんなことまで憧れて真似したのかしら。
爪を剥がした経験者びっくりですよね~。
さらにちっちきさんもご経験有りだそうですよ。
なんだかイタバナ番外編って感じだわ。

v-132ぬぬ母さん
そうなんです~。ホントに鼻の穴広がっちゃってるでしょ~(笑)
ドクターに電話したら「一番早い予約なら明日の夕方」と言われ
「じゃERに行くわ」と言ったら「あ、じゃうちの緊急扱いにするから」と受け付けてもらえたんです。
やっぱり慣れた先生の方がいいですもんね。
カラーと包帯姿、かわいいです?(笑)萌えて頂けて光栄です。

v-132ちっちきさん
「いたいけな美少女」キャラ!さすがはちっちきさん。お見通しですね。
実は既にそのキャラに没頭しているニヤです。
でも誰も見てないと思ったら、いつもの暴れん坊に戻ってるんです。
爪を割ったコはホピちゃんでしょうか?
経験者のお話は何よりも心強いです。本当にありがとうございます。
それにしても小指の爪って、ぶつけただけでも激痛なのに
爪が割れたなんて!想像しただけで恐ろしい!
でもHBさんやらずむっちさんが「何度も経験あり」とおっしゃっていますので
ちっちきさんも爪の怪我を繰り返されませんよう、お気をつけ下さいね。

v-132元消費者金融さん
コメントありがとうございます。
犬ブログが参考になるのでしょうか?!
2008/07/11(金) 07:49:05 | URL | [ 編集]
じじょ
ニヤちゃん、災難でしたね。
私は趣味のフラメンコで、自分で自分の足を踏んでは足の爪を割ってます。
かなーり痛いです。相当ヘタなんですな、きっと・・・(苦笑)。

ニヤちゃん、早く回復するといいですね。
でも、エリザベスカラーのニヤちゃんにからむニコちゃん、ホント、二人ともかわいいなぁ。
2008/07/11(金) 07:56:45 | URL | [ 編集]
あが
趣味のフラメンコなんて素敵ですね。
ステップが力強そうなので踏んじゃうと確かにダメージが大きそうです。
痛いだろうな~。その時は痛みをこらえて踊り続けるのでしょうか?
ニコは本当に好奇心丸出しで小さい子供そっくりです。哀れなニヤ(笑)
2008/07/12(土) 10:25:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
