旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

バイバイMr.ハンサム
昨日ここでグチったからではなく、当初の予定通りオット友人のMr.ハンサムは今日帰られました。
今日の夜遅くの飛行機だったので、最後の夕食を一緒に食べてから発ったのですが・・・。

なんと「今日のディナーは僕が作るよ」と買い物に行って来て下さいましたよ~。
買い物から帰るとさっそく料理にかかります。
ky0807038


メニューは白身魚のエビ包みオーブン焼き。
3枚におろした白身魚にたっぷりスパイスをふりかけてエビとほうれん草を乗せ
半分に折ってくるっと包み込み、オーブンで焼いたもの。
写真の中で手にしているのは溶かしバターのスプレーです。
まんべんなく薄ーくバターを振りかけられるのでとても便利。


ky0807031
おじさん、何してるの?なんでそんなことしてるの?

私以外の誰かがキッチンで料理してるのが不思議そうなニコです。

タダーン♪
ky0807034
こんな感じです。



ky0807032
ニコの分は?

ダメだよ~。このスパイスかなりホットに辛いんだから。
溶かしバタースプレーといい、このミックススパイスといい、スーパーで見ても
自分では買わないので、こうやって他の人のレシピをご馳走してもらうと
自分では絶対に考えつかない味に出会えて嬉しいものです。


ky0807033
おかーさんはあんなこと言ってるけどホントにだめ?

ホントにダメだっつーの。あきらめないコだねえ。

 ky0807036
あたしは黙って見つめてるの。

ニヤはお料理中の彼に熱い視線を送ってるの?今日でお別れだもんね。
彼の方も2~3日前からしきりに「My Babyと別れるのが辛い」と言ってました。
当初ニコがちょっと唸ったりしてギクシャクしていたのですが
2週間の滞在でニコともすっかり仲良しになりましたよ。

さ~準備が済んだので、オーブンに入れましょうね。
バターとシーフードのいい香りがしてきました。

ky0807037
いい匂い。ワクワクワクワク。

まだワクワクしてるよ、この子は。


ky0807035
こういう時は寝て待つのが一番。

そうよね~。ニヤの方がずっと大人だねえ(笑)


350°Fのオーブンで20分、外はカリッと中はしっとりと焼き上がりました。
とっても美味しくできたのですが、出来上がりの写真を撮るのを忘れていました。
まったくなんてことでしょうか。ブロガーの心得がなっていませんね。

そして後片付けまでしてくれて、彼はフロリダへと帰って行きました。

昨日はグチってしまいましたが、もとはと言えば彼が来るのが7月だと勝手に思い込んでいた
オットのミス。彼にもいろいろと不便をかけてしまいました。
にもかかわらず、サンタバーバラまでのドライブは全部運転を引き受けてくれたり
まきさんが帰国する日には空港まで送ってくれたり、本当にいい人でした。

昨日のグチの矛先は全てオットでございます~♪


・・・ところが、今日オットが会社から帰って来た時に疲れて昼寝をしていたら
(滅多にないことなんです)近所のスパサロンにマッサージの予約を入れてくれました。
友人が発った後に、サロンでのんびりオイルマッサージしてもらってリフレッシュ。
へへへ、グチを書いたのがなんとなく効き目があったのかな。

ky0807039
そうそう、おとーさんもやればできるじゃない。ふふん♪




ランキングどちらも好調で、とてもとても嬉しいです。
応援クリック、本当にありがとうございます。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
りりあん
>後片付けまでしてくれて後片付けまでしてくれて
後片付けまでしてくれて・・・・
んまあ、なんて心地のいい響き。

さては昨日のコメントの念がsendされて届いたかしらLAまで。
問題は明日だけどね。
2008/07/04(金) 00:11:46 | URL | [ 編集]
ふーたまま
りりあんさんのコメント、笑ってしまいました。
いやいや、ご友人、すばらしい。
料理だなんて、うちではありえない。絶対に。(T_T)

マッサージの予約をしてくれるやさしいダンナサマ、
うらやましいです。。。
もしかして日本語読めてたりして(笑)
2008/07/04(金) 00:56:51 | URL | [ 編集]
らずむっち
↑ 私も、実は、日本語読めるに1票です!
日本でも今そういうの流行ってるんですよ。
うつけのふりして、実は世をあざむいていただけで
実は違うとか…。
「ハロー!あがさんのオットさん!
これも読んでますか?
私は、ラズムの飼い主です。
とっても若いんです!」
2008/07/04(金) 01:54:40 | URL | [ 編集]
まき
さすがKさん!
さすが、二枚目俳優!最後まで決まってる!
あぁ、彼が独身でもっと田舎くさかったら…(笑)
オットさんもマッサージの予約を取るなんて、やれば出来るじゃないの~♪
さすが、「僕はベリーとっても、ラッキーなパーソン、つまり人なんだよ~♪」(ルー大柴風)と言うだけあるねぇ♪
あがさん、明日もリラックスして過ごして下さいね♪

ニコちゃん・ニヤちゃん
なんなら、ミーがユー達に、ベリーベリーデリシャスな、つまりとっても美味しい、ディナー夕食をメイキングゥさせて頂くよ~♪
だって、アイ・ラヴ・ユー・ベリーベリーマッチだからねぇ~♪コォォォーーーー!!」
(ルー大柴とエド・はるみ風)
2008/07/04(金) 04:13:55 | URL | [ 編集]
naoぴ
あがさん、お疲れ様でした^^
人が来ると、なんだかんだと大変ですが、
帰ってしまうと寂しかったりするのですよね^^
ニコニヤちゃん、おかーさんを癒してあげてね。

でも、お料理作ってくれちゃうなんて、さすがだナ!
しかも、後片付けもしてくれたなんて、素敵!

おとーさんも素敵!
やっぱ、感謝の気持ちは、口だけではダメですよね(笑)
2008/07/04(金) 09:51:07 | URL | [ 編集]
bonny
男前で料理も出来て、後片付けも出来るですって?
しかもニヤ様の想い人・・・・
スゴイですね、そんな男性も世の中にはいるんだ!
ま、他所のお家だからってことかも知れませんが(笑)
でも料理の手際を見てると家でもやってますよね、絶対!
ニヤ様、見る目あるな・・・・。そっちもスゴイな・・・・。

オット様(今日は様に戻ります。)、日本から突き刺さる何かを感じられましたか?
その調子で当日も頼みますよ。見張ってますからね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2008/07/04(金) 11:31:12 | URL | [ 編集]
ロビン
あきおさん
ご無沙汰です。
またブログにお邪魔シマス。
新しい家族、ニヤちゃんも増えて
楽しそうですね。

今日は独立記念日ですね。
私は朝っぱらから友達とテニス三昧
してました。

NJは今日はあいにくのお天気です。
そちらはどうですか?
BBQ出来そうなお天気ですか?

そうそう、今日はうちの犬が
10歳のお誕生日なんです。
顔も白くなって爺さんですが、
まだまだ元気いっぱいです。

また遊びに来させて貰いますね~!

2008/07/04(金) 11:54:59 | URL | [ 編集]
さとちん
長かったですね~。(爆)

2枚目でお料理も出来て後片付けまでっ?!
ステキすぎる・・・。
ニコちゃんと一緒に見てるオットさまに笑っちゃいました。
外国のおうちは家の中で靴を履いてるイメージだったので、裸足が新鮮というか釘付けv-416

オットさまが日本語が読めるに1票!
もしくはまきさんが英訳したものをメールしたとか。(爆)
リフレッシュできてよかったですね。
おつかれさまでした~。

あ・・・でも今日が本番・・・。

メール送りました♪
2008/07/04(金) 20:46:44 | URL | [ 編集]
あが
ごめんなさい。お返事明日ゆっくりさせて頂きますね。
2008/07/05(土) 00:16:11 | URL | [ 編集]
あが
v-9りりあんさん
そーなんですよ~。「シャワーでも浴びてきたら」と言われて
戻って来たら残り物は全部タッパーに入って冷蔵庫に。
お皿はきれいになっていて、感動して叫びそうになりましたよ(笑)
7月4日当日のことは後ほどゆっくりと。

v-9ふーたままさん
うちでも料理なんてありえません。絶対に。
後片付けとか掃除とかもオットがするとペーパータオルを
丸ごと1ロール全部使うような勢いで使いまくるし、かえって疲れる・・・。
マッサージの予約も、私が相当ヤバい空気を醸し出してたからですよ(笑)

v-9らずむっちさん
ああ、あの「篤姫」の殿様とか?
でも堺雅人というキャストを見た時点で「ただのうつけじゃないな」ってわかりますよね。
でもオットがある日突然「ラズム君の飼い主さんのらずっむっちさってさ~」とか
言い出したらどうしよう!真っ青(爆)

v-9まきさん
ホントにねえ、彼はとことん二枚目でしたねえ。
でもまきさんの条件だと独身で田舎くさいだけじゃなくって
「体重があと20kgくらいあって、農場を持っていて・・・」と続き
さらにゴーティ髭もいるのよね(似合わなさそう)
ルー大柴&えどはるみ風グッジョブです。何度もグフグフ笑ってます。

v-9naoぴさん
そうですね。お客様が帰った後の寂しい感じはニコニヤにずいぶん助けられています。
彼はお料理も上手だし、後片付けも完璧。
それに帰られた後の部屋も見事にきれいでしたよ。
うちのオットも友達なんだから見習ってほしいもんだ。

v-9bonnyさん
そうなのよ~。そんな男性が実在するのよね~。
アイロンなんかも慣れた手つきでかけていたし、ありゃ本物ですよ。
私よりもニヤの方が女として勝っているように思います。ちっ。
あ、そうそう。オットに様なんて別につけなくていいですよ(爆)
そんなたいしたもんじゃありませんから。
4日の事は後ほど詳しく。

v-9ロビンさん
きゃ~!コメントありがとうございます~!
休日の朝のテニス三昧、いいな~。
こちらはこの2~3日、また異常な猛暑です。
お天気はいいけれどテニスなんかしたら倒れてしまいそうです。
Indy君は「7月4日に生まれて」?さすがはアメリカンドギー(意味不明)
10歳なんてまだまだこれからですもんね。
Happy Birthday Indy君!ますます元気でやんちゃでいてね~。

v-9さとちんさん
はい、ほんと長かった(笑)
でも昼間はほとんど一人で出かけていたし
晩ご飯も家で食べたのは半分くらいだったから
手のかからないお客様だったんですけれどね。
この友人もオットも他の友人も夏は裸足で歩き回る人が多いんです。
で、裸足のまま外に行ってウロウロするし、実質土足と同じです(泣)
あ~まきさんがオットにメールしてたのか~。納得(爆)
2008/07/05(土) 15:30:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.