旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グチっちゃおかなあ
先日から何度も書いていますが、現在我が家にはお客様が滞在中。
そして昨日、もう一人増えました。
去年の10月に泊まりに来た友人(その時の記事はこちら)の息子さん、14歳です。

さすがにちょっと疲れて来たので、ニコとニヤにグチっちゃおうかな。
gch0807024
ん?おかーさん、どしたの?

うん、お客さんが続いてちょっと疲れて来たの。いい人達なんだけど。
ちょっとした余分な仕事が増えちゃって。
でも自分の友達なら良くて、おとーさんの友達はイヤなんて言えないもんねえ。

gch0807027
ふんふん、わかるわかる。ニコもお客さんがいると興奮するから疲れるもん。


(ニコが興奮するのは勝手だろうが。こっちが疲れるっての。)
今日なんかね、おとーさんのiPodに入ってる曲のラインナップがとてもいいから
僕のiPhoneにも同じように入れて欲しいってお客さんが言ったらしくて
おとーさんが「オッケーオッケー」とか言ってるのよ。自分じゃ出来ないくせに。
でね、そういうことをやってるとね、けっこう時間がかかって家事が滞っちゃうの。


gch0807021
おかーさん、ヤなものはヤ!って言わなきゃ。

うん、そうだねえニヤ。ニヤみたいにならないとねえ。
でも今日はひとつ大きな「ヤ」を言ったのよ。

gch0807022
何を言ったの?

この金曜日は独立記念日で祝日なんだけどね、その時にたくさん人を招んで
BBQパーティーをするっておとーさんが言うからね「準備するのは私なんだから、ヤ!」って。
大体さあ、おかーさんが全然本調子じゃないんだからパーティーなんかするなよって感じでしょ。


gch0807028
は~っ。ホントおとーさんってそーゆーとこ何も考えてないね。


だよねえ。でも散々いろんな人に独立記念日はうちに来てって言っちゃったらしいから
おかーさんは料理も準備も一切しないという約束で、自分で準備してもらうことにしたの。


gch0807025
うんうん、そりゃあ当然だね。


一切しないと言ってもね、そんなの無理だろうけど気分的にはスッキリしたよ。
ニコとニヤもまたたくさん人が来てたいへんだろうけど、いい子にしててね。


gch0807026
すー


あ、寝てる。
まあいいや。ニコとニヤ相手に好きなこと言ってたらちょっとスッキリしたよ。
こういう時、オットが日本語読めないのは便利だな。


ニコ、どうもありがとね。
gch0807023
むにゃ?


ニヤも写真はないけど、どうもありがとう。

こんな極プライベートなグチにつき合って下さった皆様、どうもありがとうございました。




おかげさまで元の定位置くらいまで戻って来ました。この勢いでさらにいけるかな?
応援クリック本当にありがとうございます。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ


こちらは目指せベスト5です(笑)
バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
KAO
あがさん、分かります!
うんうんって読んでいるうちに、私もメラメラ込み上げてくるような事を思い出しましたよぉ、ハハハ
男の人って、なんか気がつかないっていうか、なんでかなぁっていうとこありますよね
そうそうって読んでたら、私もなんんだかスッキリしてきました(^◇^)
できないもんはできない!ですよね
あがさん完全復活じゃないんですから無理しないで下さいね
パーティーの日は、パパさんに全てお任せしてお客様になりましょう~♪
2008/07/02(水) 23:42:33 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
う~大変ですね。
やっぱりダンナ側のお友達はねー。
元気なときでも大変なのに本調子じゃないんですもんね。

最初楽しいのだけど、少~しずつ自分のペースが崩れていくのが長びくと、ちょっと負担だな~になってくるのですよね。
えぇ私めもあんなに長い間日本へ行っていた身としては、独立記念日パーティーもダンナのやりたい放題にさせてあげることにしたらやはり人がたくさん来ることに!!
オットさんにパーティーをおまかせするのっていいアイデア。聞き入れてくれたオットさんも偉い!
あがさん、当日は優雅に座っていればいいのよ~。
2008/07/03(木) 00:05:27 | URL | [ 編集]
りりあん
あがさん、忘れ物!
>料理も準備も一切しない

ここに「後片付け」も入れないと!!!

ん~先手を打って
「今年の7月4日は旅行に出かけましょうよ~」
とかいう手を使えないものなあ。
SMILESもグランマもいらっしゃるし。

つか、せめてipodは自分でなんとかしてくれ、
おとーさん!
R2D2でも買うか?
2008/07/03(木) 00:21:53 | URL | [ 編集]
らずむっち
>おとーさんが「オッケーオッケー」とか言ってるのよ。
>自分じゃ出来ないくせに。
わ~、うちも同じことがあった~!あったまにきた~!
でも、あがさんのことだから、ばっちり素敵なパーティにしちゃうんだろうなあ…、たぶん。
ふんふんと聞いているニコちゃんが、訳知りの
スーザン・サランドンのようだわ…と思ってたら
寝てたのね…。
2008/07/03(木) 01:33:50 | URL | [ 編集]
ニコまま
人を呼んで、賑やかにパーティーって
楽しいし、大好きなんですけど
たまに「どーしてワタシばっかり疲れるのっっっ???」と急に腹が立ってしようがなくなることがあります

たまーにですけどね(笑

そんなときはやっぱり旦那様に話してスッキリするのが正解ですよ
ワタシは、一度来客中にプチ家出(だれにも言わずに数時間買い物にでかけてしまった)のですが
みんなにたいそう心配されました(笑

独立記念日には「時間はかかるけど、手間はかからない。」そんなレシピを選んで楽してくださいね♪
2008/07/03(木) 02:19:11 | URL | [ 編集]
ボビ姉
あはは~そっか。ご主人は外国の方でしたね。
「こんなこと書いて大丈夫??お友達に読まれない??」って心配しながら読んでいたけど、そういうことでしたか^^

準備はしたくないけど、何もしない奥さんと思われるのもヤだし・・・って感じじゃないですか?難しいところですよねー。
でもいいたいことが言えてちょっとだけスッキリしましたね^^

ソファのニコちゃん、たまらなくかわいいですー♪
2008/07/03(木) 02:38:14 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
やっぱりあがさんもスーパーウーマンじゃないんだってちょっと安心しました。
どこの世もおとーさんはよく似たようなものですね。
でもきっとココで愚痴って、おとーさんとお客さんには
ニコニコ顔でおしゃべりができるんだろうなぁ。
やっぱりあがさんはスーパーウーマンかもしれないわ。
私は自分の限界が来ちゃったら、口に出さなくても
顔で表現しちゃいますから(汗)
でもくれぐれも無理されませんようにね。
2008/07/03(木) 03:13:57 | URL | [ 編集]
さとちん
実は密かに2枚目のお友達はいつまで滞在してるんだろう・・・と思ってました。
さらにお客様が増えたですって~~~~っ?!
ありえない・・・。

iPodぐらい自分でやれよっv-359
だいたいさ~、あがさんがケガした時点でパーティーなんて中止でしょ~が。
独立記念日記念日なんて毎年あるんだから、今年は自分がどっかのパーティーでもなんでも行ってくればいいでしょっ!まったく!
あらやだ。人のダンナさまにマジギレしちゃったわ。(爆)

愚痴りながらもきちんとやっちゃいそうなあがさんなので、適当に手抜きしながらムリしないでくださいね。
愚痴ならいつでもいくらでも聞きますからね~♪

2008/07/03(木) 04:11:31 | URL | [ 編集]
HB
あがさんの気持ちわかりますよっ!!!!!私も今日ちょっとご機嫌斜めですからっっ!!!!!!
理由は後程報告させてください!!!!本当に嫌になっちゃう(怒)
でも、こんなイライラの中で一つ気になった事・・・・・・・・・最後の写真。ニコちゃん首痛そう(笑)

2008/07/03(木) 04:19:04 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
あは♪
私はそういう約束をしたら、良心の呵責とか一切なしにほったらかしに出来るタイプです。
です、が、一切手を出さないって結構ギャンブルなんですよね。私は結構痛い目にあってます、その手のことで。

もちろん、家でパーティーするなんてことは、私には経験がなんですけれど、仕事なんかではよくある出来事ですよね。
私は手をださないっ!って決めていても、あとから「あの時私が手を出していれば、こんな羽目にはならなかったのに・・・」って。情けはひとの為ならずっていうか・・・(苦笑)

ぐっちゃぐちゃのキッチンをみて、最初から自分がやればよかった~(>_<)なんてことになったら・・・ね・・・。目も当てられないです(涙)
とりあえず・・・そうならない様に、心からお祈りします・・・。
2008/07/03(木) 06:40:42 | URL | [ 編集]
せい
んん~大変だ~。
ニコちゃん、ニヤちゃんにウップン言うだけでは足りません!!さあさあ・・飲んでもっとぶちまけてぇ~。
気が付くと・・結果・・何でも準備したりするあがさんだったりしますよ~ん。
そんなとこも素敵!

2008/07/03(木) 12:56:21 | URL | [ 編集]
あがさん
わ~!やるんかい、パーティー!
まさか、まさか、やるとは思いませんでしたよ!
オットさん、そんなのは「マイハニーがインジャードしたのて、ディスイヤーはキャンセルでよろちく~!」
とお友達に伝えるべきだろう!
そして、14歳のお客さんはYMCAに朝置いてきて、夕方迎えにいけばよいでしょう♪
なんて、あがさん優しいから無理かな~(笑)
私がいたら、お手伝いしたのに~、残念!

まあ、気ぃ張らずにぼちぼちやって下さい。
気を張り詰めても詰めてなくても、やること一緒だから、気を楽にしたもん勝ちですよ♪
2008/07/03(木) 16:22:49 | URL | [ 編集]
パーシーママ
「ホント、ホント!」って、頷きながら一気読み。
男の人って、お客様の接待にどれだけ労力が必要か解ってないのよねぇ~。
女性は当日のみならず、お迎えする前から、お帰りになられた後まで、やらなければならない事が多過ぎなのに・・・・。
でも、優しいあがさんだから、きっと120%頑張っちゃうのでしょうね。お疲れにならないよう、ご自愛下さいね。
2008/07/03(木) 17:03:45 | URL | [ 編集]
bonny
オットさん!(いつもは様だけど今日は違うよ。)
いくらあがさんを皆に自慢したいからって!
絶対、準備から後片付けまでぜーんぶやってくれるケータリング頼んでよねっ!
じゃないと、あがさんが「ああっ!もうっ!」て言いながら動いちゃう!!

うう、日本語でしか書けないことが虚しい・・・・。
2008/07/03(木) 18:06:21 | URL | [ 編集]
はなケンママ
って 何とか言いながらも、サクサク何でもできちゃうあがさんがステキです。
私は文句も言うけどやりませんやれません。
時々、「わたしゃ アンタのかーちゃんじゃないよ!」
と思います。
みんな思っていることでしょうね。
2008/07/03(木) 18:41:28 | URL | [ 編集]
まき
いま気付いたけど、↑あがさんの名前でコメントしてるっ!
昨日といい、今日といい、ミスしまくりです。
すみません。
まあ、笑って気を楽にしてくだされば本望です。

2008/07/03(木) 18:44:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03(木) 18:56:32 | | [ 編集]
ハナヒナ
↑はなケンママさんの
「あたしゃ、あんたのかーちゃんじゃないよ!」に一票!(笑)
男の人って、奥さんに対してというか家庭では鈍感よね~。
あがさん、復活したとはいえ、体調万全なのかな?
この年代の悲しい性といいましょうか・・・「やらない!」
と言いつつも、手を出してしまうんですよね~。
その分、ニコニヤちゃんに癒してもらいまひょ(^^)
・・・椅子に横たわるニコちゃん、妙に人間ぽいわ(笑)
2008/07/03(木) 18:56:55 | URL | [ 編集]
ケンケン
↑はなケンママさんの
「あたしゃ、あんたのかーちゃんじゃないよ!」に一票!私も入れます(笑)

家のオレ様はPC見る事がないから 時々ブログで愚痴ってます(笑)
オレ様Jr達は見て知ってますけどね^^
オット様も調子こく人だったのですね(笑)
今頃 オット様もドキドキしてるのかも?

2008/07/03(木) 19:22:20 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニッポンもアメリカも
男ってワガママなのね、勝手なのね。

1日だけならいいけど
何日も・・・
私、無理(ノ∀〃)ノ

あがさん
偉いヾ(●´□`●)ノ
2008/07/03(木) 22:23:18 | URL | [ 編集]
あが
たくさん共感のコメントを頂いてとても嬉しいです。
コメント欄って井戸端会議の役割もしてくれて、本当にいいものですね。

v-274KAOさん
KAOさんにもメラメラな思い出がおありですか!
でも私のこんなグチでスッキリして頂いたら嬉しいです。
優しいお言葉ありがとうございます。
はい!お客さんでいるように色々なことを見ない振りしときます~。

v-274ぬぬ母さん
ぬぬ母さんのお宅で人がたくさん来るなんていうと、本当にすごいでしょうね。
でもきっと立派にホステス役を果たされるんだろうな~。
去年パーティーに招待して頂いてからもう1年経つんですねえ。
時の経つのは本当に早いな~。

v-274りりあんさん
「後片付け」入れようと思ったんですが
ブログ書きながらもついつい現実的になってしまって
「何日も散らかったところで過ごすのやだな」と思っちゃいまして(笑)
りりあんさんにはいつも的確にオットの子供っぷりを分かって頂いて嬉しいです。
iPodね、今入ってる曲も全部私が登録したんですよ。
本当にR2D2が欲しいな~。ドラえもんとどっちがいいかなあ。

v-274らずむっちさん
あら~らずむっちさんのお宅でも?ほんと男ってやつは!って感じですね。
明日は本当にバッチリ素敵なパーティーにはならないと思います。
でも目玉は花火だから、他のことはそれなりでもいいんです(笑)
スーザン・サランドンみたいな友達がウンウンと聞いてくれたらいいだろうなあ。

v-274ニコままさん
えええええっ!ニコままさんでさえそう思われることがあるんですか!
あんなに優しい優しいニコパパさんなのに~。
でも旦那様に話してスッキリできるのはやっぱり優しいからですね。
うちなんて正攻法で正面から話をしたら、かえって疲れる事請け合い(笑)
来客中にプチ家出、そりゃ皆さん心配されたでしょう。
でもなんだか可愛らしいエピソードです。

v-274ボピ姉さん
お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、オットが日本人でないと便利なこともあります。
何もしない奥さんと思われるのがイヤというよりも
わざわざ人を招んで、お粗末なおもてなしじゃ申し訳なくて。
まして7月4日なんて道も混み混みになるしねえ。

v-274きゃらめるママさん
ええっ!きゃらめるママさんったらどこでどんな誤解を?!
私は最初っから全然スーパーウーマンなんかじゃありませんよ~。
お客さんにはともかく、オットにはいつもニコニコなんてわけにはいかないし(爆)
でも優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
2008/07/04(金) 00:07:57 | URL | [ 編集]
あが
皆さんのコメントを読んだだけでもずいぶんスッキリしましたが
こうやってお返事書いているとさらにスッキリしました。
改めてお礼申し上げます。

v-274さとちんさん
いつも鋭い目のつけどころ、やっぱり「まだいるの?」って思われました?
も~さとちんさんがマジ切れして下さったの、すごく嬉しいです。
これだけでもブログでグチった甲斐がありました。
でも不快な思いをさせてしまってごめんなさいね。
明日は前代未聞の手抜きパーティーにする予定です。
手抜きっぷりもまたアップしますから~(笑)

v-274HBさん
あらあら、どうされました? 「!」の多さに気持ちが表れている!
ニコはしょっちゅうこんな格好で寝ているんですよ。
でも寝違えたりしないんです。犬って不思議。

v-274スー&クッキーさん
そうなんですよ~。それがちょっと頭の痛い所です。
手出ししないと結局もっと手のかかることになることもあるんですよね~。
でもグッチャグチャのキッチンは多分大丈夫。
なぜならオットの頭の中には料理をすることなんて一切ないから(爆)
「ケンタッキーフライドチキンで色々買って来ようかな」とか呟いてました。

v-274せいさん
はい、たしかにニコニヤにグチるだけでは足りませんでしたが
ここでこうやってたくさん共感のコメントを頂いてかなりスッキリです。
本当にありがとうございます。
でも「そんなとこも素敵」なんてことはちっともない私ですよ(汗)

v-274あがさんさん、じゃなくてまきさん(笑)
最初「ん?」と思いましたが本文読んですぐにまきさんとわかりました。
なんかオットの台詞がルー大柴チックでナイス(爆)
7月4日のパーティーなんて、まきさんには懐かしいですよね。
できることならぜひご一緒したいものです。
>気を張り詰めても詰めてなくても、やること一緒だから、気を楽にしたもん勝ちですよ♪
名言!!座右の銘にします!どうもありがとう!

v-274パーシーママさん
パーシーママさんもお客様には、最高のおもてなしをされそうだから
きっとたいへんだろうなあとよーくわかります。
そうなんですよね。当日だけでなく前後もたいへんですもんねえ。
でもね、私は120%頑張る余力がなさそうなので大丈夫です。
ははは、変な言い方ですね。上手な手抜きも大事なテクニックですよね!

v-274bonnyさん
うううっありがとう(感涙)
そうやって真剣に怒ってくれる人がいることがどんなに嬉しいか。
本当にありがたいことです。
基本的に、嫌な事をリバースして思い出すのは嫌なのでグチは書きたくないのですが
たまにはこうやって吐き出すのも心のデトックスになりますね。
読んで頂く方には申し訳ないんですが・・・。ありがとう。

v-274はなケンママさん
サクサク何でもできるなんてことは全然ないですよ~。
基本的に片付けとか苦手だし。料理も手の込んだことはしないし。
「わたしゃ、アンタのかーちゃんじゃないよ」大反響ですよ!
賛成意見殺到。やっぱりどこも同じような感じなんですね~。

v-274秘密コメントさん
かえって心配させてしまって申し訳ない!
大丈夫です。こうやってグチらせてもらってスッキリしたし
今日の記事にもアップしたようなこともありましたし。
でもそういう優しいお気持ちが何よりの栄養剤です。ありがとう。

v-274ハナヒナさん
はなケンママさんのお言葉、共感する人多数(笑)
男の人って基本的に「察する」ということが苦手ですよね。
最初から期待しなければいいのですが、限度ってものがあるしね~(苦笑)
体調は万全とは言えないので昼寝しながらボチボチやってます。
でもこうやってブログに色々書いて、コメント頂くのが最高のストレス解消。
ブログ復活できたのが何より回復の助けになっていると思います。
どうもありがとうございました。

v-274ケンケンさん
そうですよね、ケンケンさんのグチも拝見して「うんうん」と頷いてます。
そもそもご主人の事を「うちのオレ様」と呼んでらっしゃるのが最高~。
うちも「オレ様」だからとってもよくわかります。
で、「オレ様」って子供っぽいンですよね。
だから「かーちゃんじゃないよ!」って言いたくなる。ったくもー、ですよね。

v-274まろちゃぶ母さん
アメリカって日本よりもレディーファーストとか男女平等とかいうイメージがありますが
家庭内はけっこう日本と似たようなものだなあと思います。
テレビドラマなんかでも「あ~日本と同じだわ」って思う事もあるし。
今度生まれ変わったらワガママ放題の高飛車女になりたい(爆)
2008/07/04(金) 00:42:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
