旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログ長者
だいぶ日が経ってしまったのですが、今日は頂き物のお礼です。
ブログを休んでいる間に頂いたお見舞いの品などをご紹介します。

ori08063011
遅過ぎだよ。

はい、すみません。ニコの言う通りです。


ある日、オットが大きな封筒を抱えて帰って来ました。
「君宛に日本から荷物だよ」と言うのでワクワクしながら見ると
封筒にはいつもコメントを下さるりりあんさんのお名前が!
さらにワクワクしながら封筒を開けると!

きゃ~嬉しい!
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

この作品の全3巻と同じ作者の作品が1冊。

も~むさぼり読みましたよ(笑)この「大奥」ものすごく面白くてよく出来ています。
ちらっとだけ紹介すると男性だけがかかる疫病の流行で、男子の数が激減。
ついには男子は家の中で大事に育て、全ての家業を女が継ぐという世界が出来上がり
将軍家もその例にもれず、代々女性が将軍職を務めるという世の中。
ですから大奥も当然集められているのは若い男性達。そんな大奥の物語です。

りりあんさん、最高の栄養剤でしたよ~!ありがとうございました。

その翌日には2つも荷物が届き「えええっ!どうしたの?!」と驚きました。
ひとつは「シェルティ ラズムと暮らす日々」のらずむっちさんのところで
日本アフレコ大賞」に入賞させて頂いた賞品でした。

賞品のTシャツを撮影しようと並べていると
ori0806307
なにこれ?なにか匂う、クンクンクン、いい匂い。


ニコがTシャツの匂いを嗅いで離れようとしません。
なにニコ?ラズム君の匂いがする?王子様だからやっぱりいい匂いなのね。

ニコ写真撮るからダウン、と言っても
ori0806308
ここから離れたくない

ずっとこんな感じ。おまけもたくさんつけて下さって、ひじき、おからパウダー
それにキッチンドッグの「ジャックとマーメイド」これは粉末納豆とヒジキのふりかけです。
トッピングに使えてすごく便利!納豆大好きなニコニヤも大喜びです。
ひじきもおからもきっとニコニヤのために送って下さったと思うのですが
これ、どっちも私大好きなんですよね~。ふっふっふ。

そしてさらに
ori08063012
こんなかわいいシールも作って頂きました。

ニヤの分もあるんだけど、代表でニコだけ。

それにしても、私今気づいたのですがニコがTシャツをくしゃくしゃにした写真しか撮ってなくて
ちゃんとしたのが1枚もありません。らずむっちさん、ごめんなさい。
確かこの時まだ痛み止めを飲んでいて、ボーッとしてたんです、多分(笑)


そしてもう一つの荷物はあずっこままさんから!
ori0806303
キッチンドッグさんの商品がいっぱい!

左上から時計回りに卵殻カルシウムの「ピヨカル」、クッキーが2種類、
なんと鯛の尾頭付き!「タイニー鯛nee」、納豆とヒジキのふりかけ「ジャックとマーメイド」
デトックスふりかけの「シャカシャカ」です。

「タイニー鯛nee」ってネーミングにやられました(笑)
「ジャックとマーメイド」っていうのもナイスネーミングですね。
(奇しくもらずむっちさんと同じものを頂きました。すごく嬉しいです)
キッチンドッグさんの商品はこういう遊び心が効いていて素敵です。
他に私用にお蕎麦とか昆布ダシとか、抹茶味キットカットも送って下さったのですが
例によっていそいそとしまいこんだり、いきなり食べたりしてしまって写真無しです。


ori0806304
そんなことより早く早く

はい、そうでした。これだよね。

ori0806305
いい?食べてもいい?

はい、いいよ。今日は恒例のンバクッ写真はニヤに頼みましょう。

はいニヤ。おまたせ~。やっと出番だよ。
ori0806306
やっと出番と言いながら、また待たされる・・・

はいはい、わかりましたよ。よしっ。
ori08063010
ンブァクッ

ニヤ、激し過ぎてなんの写真だかわからないよ・・・。


遅くなりましたが、らずむっちさん、あずっこままさん、ありがとうございました。


下に頂いた食材で作ったごはんをアップしています。良かったらご覧下さい。



応援クリック本当にありがとうございます。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
まき
久しぶりの一番!
いや~、美味しそうなものばかりですねぇ~♪
どおりでおやつがある扉をあける度にニコちゃんが反応するわけだ!
日本に住んでいる人より充実してますよ。

ニコちゃんとニヤちゃんのおやつ待ちの写真はいつ見ても飽きないな~♪目のより方とか口の開き具合とか最高♪


2008/07/01(火) 04:08:39 | URL | [ 編集]
HB
ニヤちゃん激しい!!!(笑)でも、その気持ちわかるなぁ!!美味しそうですもん♪
鯛の尾かしらつきなんておめでたいカンジでいいですねぇ☆ごはんの写真ではその鯛が泳いでるみたいで可愛かったです(笑)

2008/07/01(火) 04:26:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 05:02:09 | | [ 編集]
bonny
きゃー! 「大奥」私も好きなんです。
まだ完結してないので、あがさんも一緒にヤキモキできますね。仲間~♪
もう1冊は何でしょう?「きのうの夜、何食べた?」かしら~?
それに美味しそうなものがいっぱい!
キッチンドックのクッキー、美味しいんですよねー♪
手作りご飯をしてると、ワンちゃんに!と頂いたものが
自分用にもなるので嬉しいですよね。(おいっ!笑)
ニヤちゃん激しい!
でも何気に1枚目のニコちゃん、頑張ってるところですよね?
違うかなー? ぐふふ♪

↓3種類とも美味しそうです!私は最後のおじやでお願いします。
2008/07/01(火) 05:20:47 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
キッチンドッグさんのステキな商品が勢揃いですね~!
キッチンドッグさんのはネーミングが本当に楽しいですよね。

それにおからパウダー、おからって痛みやすいから
パウダーになってると便利なんですよね!
あ、アメリカにはおからそのものもないのかしら…
2008/07/01(火) 06:09:12 | URL | [ 編集]
よった君
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
2008/07/01(火) 06:14:38 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさん、もう1冊は
「愛すべき娘たち」です。
「大奥」は、らずむっちさんが生まれる前から私が読んでいる
「本の雑誌」で紹介されていて読みました。
紹介していた人が誰かは失念しましたが
「書評誌で漫画、と呆れる方もいるだろうが、これはただの漫画ではない」的に書いていて
興味を持って。
Tシャツ、ニコちゃんに着せてみてもらいたいなあ。

漫画の話はbonnyさんに、と....φ(・ω・` )
2008/07/01(火) 16:25:53 | URL | [ 編集]
あが
v-25まきさん
も~またまたまきさんったら~(笑)
このおやつほとんど見たじゃないですか~。
骨型クッキーにいたっては自分でニコニヤにあげてたくせに~。
おやつ待ちの写真あきないと言って頂いてとても嬉しいです。
いつも同じような感じでつまらないかなあと思っていたんです。
だって、いつもいつも見事に同じ顔するんですもん(笑)

v-25HBさん
ニヤは動きが早過ぎて今だに息が合わないんですよ~。
凶悪顔の決定的瞬間は撮れるんですけどね~。
鯛、泳いでるようにしたのわかって頂けました?
放射状にしたり色々考えたんです(ヒマか)

v-25秘密コメントさん
わざわざありがとうございます。
やっぱり気になりますもんね。お役に立ててよかったです。

v-25bonnyさん
お答えしようと思っていたら、先にりりあんさんが書いて下さいました。
「愛すべき」は全く違う作風ながら、これもやはり見事な作品でした。
こういう文学作品に肩を並べるようなコミックって日本のすごい文化ですね。
1枚目のニコの写真、ご推察通り!さすがはガンバリ評論家(笑)
うちのごはんよりエビ様ごはんの方が絶対美味しいですよ。
なんてったって時鮭だもの。

v-25きゃらめるママさん
キッチンドッグさんは本当に遊び心いっぱいで楽しいですね。
レシピブックも欲しいなあと思っているんですよ。
おからパウダーはとても便利で重宝しています。
普通のおからが傷みそうな時はビニール袋に入れて
薄ーく伸ばして冷凍しておくと、必要な分だけ折って使えて便利です。

v-25よった君さん
はじめまして。コメントありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

v-25りりあんさん
bonnyさんへのお返事ありがとうございます。
「本の雑誌」に紹介されていたなんてすごいですね。
これはたしかに「ただの漫画ではない」ですねえ。
でも少女漫画は「ただの漫画ではない」って歴史的にたくさんありますよね(おおげさか)
ニコにTシャツですね。了解です。着せてみます(笑)
2008/07/01(火) 16:57:41 | URL | [ 編集]
らずむっち
出遅れました…。紹介されるとはずかしいです。
ありがとうございます。
ところで、「本の雑誌」!読んでました!
「発作的座談会」を読んで、電車の中でふき出しました。
あ!もちろん、ブックオフで購入です。新刊ではありませんから…。
今は、WEB本の雑誌を利用しています。
2008/07/01(火) 19:21:28 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさんたら今日もコメ返しが早いわっ。や~ね~。

bonnyちゃん並のブログ長者ぶりですね。(爆)
わたしも早くいただきモノ自慢紹介しなくっちゃ。(汗)

素材だけでも十分おいしそうなのに、あがさんの手にかかるとさらにおいしそうなごはんにへ~んしんv-352
やっぱりあがさんちのv-286になりたい...。(爆)


↓のbonnyちゃんへのコメ返し!
人間なので白目はいつも出ていますって!
大爆笑ですよ!あがさんサイコ~~~v-218
思い出し笑いしちゃいそうなくらい好きです。(爆)



2008/07/01(火) 20:46:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 21:08:12 | | [ 編集]
あが
v-25らずむっちさん
らずむっちさんったらシャイなんだから~。
Tシャツはピッタリフィットするのに窮屈じゃなくて着心地抜群です。
一緒にしちゃ失礼ですが、こっちで買うのとえらい違い。
WEB本の雑誌なんてあるんですね!
でもな~見ちゃうとあれもこれも読みたくなるし、目の毒かな~。

v-25さとちんさん
ふっふっふ、意表を突いた時間のコメ返しでした(笑)
さとちんさんちの頂き物自慢紹介はすごいだろうな~。
ぜひぜひ色々拝見したいです。
コメ返しでまでそんなに受けて頂いて、身に余る光栄でござんす。

v-25秘密コメントさん
ええええええええっ!そんな太っ腹な!いいんですか?!いいんですね?!
どうもありがとうございます~~!!!!
ではじっくりと考えさせて頂きます。

2008/07/02(水) 00:19:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.