旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったり日曜日
本日も引き続き「まきさん滞在記」です。

サンタバーバラの海岸まで出かけた翌日の日曜日は何も予定を入れず
家でまったりすることに決めていました。
オットが「インディ・ジョーンズでも観に行く?」と誘ってくれましたが
まきさんは「映画は日本でも観られるけど、ニコニヤちゃんとは今しかいられないから」と
嬉しいことを言って下さって、オットは一人映画館に出かけて行きました。

mtk0806243
彼は?あたしの彼はどこ?

ああ、オット友人ね。彼は別のお友達に会いに朝から出かけてったよ。
確かに「あたしの彼」だねえ。何しろ彼がニヤを呼ぶ時と来たら
「マイリトルエンジェル」「スイートハート」「パンプキン」何でもありですから。
リトルエンジェルどころか、私とオットはニヤのことをブラックデビルと呼ぶのに。クワックワックワッ。
ところでニヤ、どこに埋もれてるのよ。それまきさんの枕でしょ。

こんな風に、ちょっと目を離すとまきさんのベッドでくつろいでいたニヤでした。

リビングにいる時はまきさんの膝の上。
mtk08062482
降りないよ。ここが好きなの。


mtn0806267
なんだよ、ニヤばっかり。

ちょっとヤキモチのニコです。でも今回はニヤにガウガウしたりはしませんでした。

mtn0806268
何気ない午後のショット


ニコもニヤもすっかりまきさんのコマンドも聞くようになっていましたよ。

ニヤ!ダンス!
mtn0806263
はいっ♪


ニコ、スリープ。
mtn0806265
はい、これでいい?


ニコ、ロールオーバー!
mtn0806264
はい、ゴロン


じゃ次はスピンね
mtn0806266
はいっクルリン


最後はジャンプッ
mtn0806261
とぉぉぉっ!

この通りコマンドも完璧。ホントにすっかり仲良しになりました。
「キス」のコマンドでニコがチュッとするという芸もあるのですが
これはまきさん曰く「ニコちゃん、それキスじゃなくて頭突き・・・。」

あっという間の週末でした。楽しい時間っていつもそうなのよね。

mtn08062689
まきさん、また来てね。

そうそう!この日の夜は恒例のBBQで、まきさんリクエストのスペアリブとチキンウィングを
焼いたのですが、私のカメラには見事に1枚も写真がありませんでした(笑)
きっとまきさんがアップして下さると思うので、そちらで(笑)



ランキング参加中です。よかったらポチッと応援お願いします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。


らずむっち
今日もまたうらやましい光線で穴があくほど
ブログをみつめている私です。う~~。

「インディジョーンズ」はどうでした?と質問を
しようと思ったのですが、まだでしょうか?
「告発の時」(IN THE VALLEY OF ELAH )を
見に行こうと思っているんですけど観ました?
2008/06/27(金) 00:03:02 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
相変わらず、ニコちゃんのジャンプはすごい!
頭突き・・・って思わず笑ってしまいました。
ところで、ニヤちゃんの目の周りってすっかり綺麗になりました?なんだかずいぶんよくなっているような。
お客様がいらして、まったり~って幸せですよね。
2008/06/27(金) 02:27:42 | URL | [ 編集]
まき
おお!私があがさんのブログに登場している!
それも無くした騒いだサンダル履いとるし・・・
なんだか不思議!ありがとうございます♪
ニコちゃん達がコマンドを聞いてくれるようになったのをいいことに、
「キス」のコマンドをしまくってました♪
冗談抜きで20回ぐらいはしていたような・・・
頭突きだろーが、ベロチューだろーが、
щ(゚ロ゚щ) カモ-ン状態だった私です(笑)

ニコちゃん、「また来てね」なんて言っちゃったら
ホントにいくよ~。
去年もそうだったし(笑)
次は、一晩中一緒に寝てね~♪



2008/06/27(金) 05:40:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27(金) 05:46:30 | | [ 編集]
りりあん
ニコちゃん「また来てね」なんて甘っちょろいです。
「うちの子になってね」
これでどお?ずどーんと!
2008/06/27(金) 06:54:23 | URL | [ 編集]
HB
あははは!!!オット友人さんがニヤ様の初恋相手になるんですかね??
大人の男性が好きな所がまた小悪魔なカンジでいいですねぇ♪だけど、まきさんの膝の上も占拠みたいな(笑)それを羨ましそうに見ているニコちゃんも可愛い!グッと我慢していてお姉さんですねぇ☆


2008/06/27(金) 07:29:54 | URL | [ 編集]
あが
v-111らずむっちさん
らずむっちさんの熱い視線を受けているのだなと意識するようにします(笑)
インディ・ジョーンズ、私は未見なのですよ。
オット曰く「ノスタルジーはかき立てられるけれど、やっぱり無理を感じる」そうです。
「告発のとき」も未見です。確かクラッシュの脚本家ですよね?
ああいう話が込み入った映画は、字幕のついている DVDでないと無理な私。
最近見た映画で好きだったのはトム・ハンクスのCharlie Wilson's War。色々考えさせられるけれど面白かったです。

v-111スー&クッキーさん
ほんと良く飛びますよね~(笑)
ニコのチュッは「ゴンッ」と来ますからね。痛いですよ。
ニヤの目の周りはよーく見るとまだ毛の短い所や薄い所がありますが
パッと見には全然わからないくらいになりました。
ご心配頂いてどうもありがとうございます。

v-111まきさん
いや~「どこまで登場させていいものか?」と悩んだんですよ。
それでニコが空中ハイタッチしてる写真はやめたんです。
ニコの「チュッ」もさることながら、べろべろ攻撃スゴかったですね(笑)
あ、来年もお越し下さいね。ぬぬ母さんも待ってらっしゃいますから。

v-111秘密コメントさん
おやすい御用ですよ~!

v-111りりあんさん
まきさんに「うちの子」になってもらうからには
みっちゃんにも「うちの子」になってもらわないと。
ずどーんと!

v-111HBさん
そうなんですよ。ニヤったらオヤジキラーよねなんてまきさんと言ってました。
小憎たらしいヤツなんですが、こうやって膝の上に乗られると
「まいっか~♪」ってなっちゃう所も悪魔的です。
ニコはお姉ちゃんだから我慢してるのではなくて、お座りしてると
何かもらえるかも、と思っているのです(笑)
2008/06/27(金) 16:54:10 | URL | [ 編集]
bonny
いいなー。 私もニコちゃんの頭突きで口の中切りたいです!(えっ?笑)
それにニヤ様のクッションにも!
次回のまきさんのところは空腹で覗いてはいけないんですね。
分かりました。
オット様のご友人とニヤ様のラブストーリーの続きはあるんでしょうか?
オット様は不機嫌にはなられてませんか?(爆)
2008/06/27(金) 18:38:08 | URL | [ 編集]
あが
だいじょうぶ、そんなに張り合わなくても(笑)
ニコのキッスで、流血沙汰になった人はまだいません。
でも顔がニコの鼻水だらけになったりはします。
ニヤのラブストーリーの続き・・・・う~ん。
毎朝イチャイチャはしてるんですが。
オットは意外と平気な顔をしてるんですよ。
きっと友人がいるので見栄をはってるんだな。うん、ちがいない。
2008/06/27(金) 23:07:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
先週末、LAのあが家に滞在していたことをお送りしております、ウフフン滞在期ですが、いよいよ 最後の記事となりました。 あがさんのブロ...
2008/06/28(土) 13:58:41 | 散歩嫌い・無愛想犬みつの日常

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
