旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それぞれの海
本日も引き続き「まきさん滞在記」です。
金曜の夜に我が家に着いて、翌土曜日。
この日は朝から、まきさん、オット、オット友人とニコニヤの散歩。
私はお留守番で、その後のお出かけの準備。

準備万端で出かけた先は、サンタバーバラ!
以前にも行ったことがあるところです。その時のようすはこちら

相変わらず波に向かって吠え立てます。
beach0806253
なんだ!この動く変なのはなんだ?!

私の顔の傷は日光に当ててはいけないと、お医者様から言われているので
ものすごく大きなツバの帽子にマスクという怪しさ全開の格好でした。
でも、もういい加減引きこもり生活にうんざりしていたので
変な格好でも外にお出かけできるのは、とても嬉しいことでした。

beach0806255
うっほほ~い

ニコも嬉しそうで私も嬉しいです。
前回1月に海に来た時には、ちょっと腰が引けていたのに
今回はリードを外したとたんに一直線に波打ち際に走って行って
寄せて来る波に吠え立てては、ガブッと波に噛み付くのを繰り返していました。


こんな風にすっかりびしょぬれに
beach0806254
ひゃ~ぬれちゃった!

まきさんは写真を撮るのに忙しくてあまりニコやニヤと遊んでいなかったような気が。

そしてニコと対照的だったのがニヤ。
海は2回目なのですが、前回は落ち着きはらっていたのに(前回はこちら
今回は波に近付くのが怖い様子。ニヤ様にも怖いものがあるのか?!


beach0806252
やだやだ、あんなびしょぬれになったらたいへん!

自ら遠い所にじっとしていようとします。
オットがリードをつけて波打ち際に連れて行くと

beach0806256
ニコちゃんがおとーさんにじゃれてるうちに逃げるっ!


まきさんは「あれは虐待だ!」と怒ってらっしゃいましたよ(笑)


波は怖いけど、他のわんこさんには物怖じせずに近付いていきます。 
beach0806257
「ねえ、あなたビショビショだけど楽しいの?」「楽しいわよ。ほっといてよ。」


beach0806258
「なんでそーゆーの好きなの?どこが楽しいの?」
「も~うるさい子ねえ。ついてこないで。」

向こうには嫌がられてるけどね(笑)


波に噛み付いて、かなり海水を飲んだようで帰りの車の中ではやたらと
水を飲んでいました。バカだなあニコ。

帰りの車中で、まきさんにぴったり寄り添うニコ
beach0806259
膝枕させてね。

ニコが寄り添って、ニヤが膝の上という「ハーレム状態」(まきさん談)を撮ったつもりが
それは全部まきさんのカメラで撮っていたようです。私のカメラには1枚も
そういうのがありませんでした。思っていたよりも写真も少なかったし。
そんなわけでその辺りはまきさんがアップされます(プレッシャー)


さて、続きには前日のコメント欄で予告したラブストーリーが


その前にポチッと応援お願いできますでしょうか。
(昨日リンクが飛ばなかったのは私のミスです。申し訳ありませんでした。)
バナーはんこ2人気ブログランキングへ


バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちん先生作はんこバナーです~♪
オットに無理矢理波打ち際まで連れて行かれて、必死で逃げてきたニヤ。
一直線に向かった先はオット友人の膝の上でした。

ぴょーんと飛び乗ったかと思うと、いきなり甘え始めていました。
ちっ、世渡り上手め。

beach08062510
「あのね、あのね、ザッパーンと来るのがこわかったの」
「そっか~、怖かったらずっとここにいるといいよ。もう安心だよ。あはは。」



beach08062511
「ニヤ、いっしょに写真撮ろうか。ほらニコッとして。」
「わ~♪可愛く撮ってね。ニコッ。こんな感じ?」



beach08062512
「うん、ニヤとっても可愛く撮れてるよ。」
「やだ~♪見せて見せて~」



beach08062513
「ずっとここにいるといいよ。僕が守ってあげるから。」
「うん。うれしい。大好き


なんだか完全に「ふたりの世界」に入っていました。
「こわい」ってタマか。ニヤ様のくせに。

ね?恋に落ちたのはこのふたりだったのですよ。

ちなみにね、TVを見ていてまきさんが「あ!ああいうのがタイプ!」と言ったのがこの人。
興味のある人はクリックしてみましょう

スー&クッキー
あぁ、ニヤさま・・楽しそうね~♪
そうよ、そうよ、海なんて入っても、なんとなく体中がキトキトするし、お楽しみは浜辺よね~♪♪

でも、海に行って遊ぶっていいですね。毎度いいなぁ~って思います。
今回はたくさんのお連れもいたし、楽しかったでしょうね☆
2008/06/25(水) 23:52:21 | URL | [ 編集]
KAO
ニコちゃん楽しそう~、海と犬やっぱりいいわぁ
今年は、ジャックも海デビューさせたいんですが、
さてニコちゃんタイプかな、それともニヤちゃんタイプかな
ニコちゃんみたいに自由に遊べるビーチを探すのが難しいな
ニヤちゃん、パパさんのお友達さんの一部となってますねぇ、ラブラブだぁ♪
2008/06/26(木) 01:11:22 | URL | [ 編集]
らずむっち
ニコちゃん、ニヤちゃんにイケメン二人!!
それに、あがさんのご馳走付、
まきさん、うらやましすぎる…。
宝くじ当たってもそんな幸せは味わえないでしょう?
2008/06/26(木) 01:30:06 | URL | [ 編集]
ケンケン
↑らずむっちさんに激しく同感して 頭がもげるほどウンウンとうなずいております^^
ニコちゃんの波に向かってく姿 逞しくってカッコイイです。
ニヤちゃんのラブラブ2ショットでニヤちゃんが小さくみえる? オット様のご友人は大きな方なんですね^^
2008/06/26(木) 02:42:37 | URL | [ 編集]
ひより
わあい!海だ!海だ海だ♪
ああバスも連れてかないと、、、、
日本は雨だらけですようっ。
こんな太陽も色男もいませんようっ。
ああ、旦那サマのおさしん、見てきちゃった♪
ほんとだー、色男2人だー(喜!!
ニコニヤちゃんも、あがさんまきさんも、
きっと絵になったろうなー。
(あ、でっかい帽子も込みで!(^▽^)/
どうぞ、お大事になさってください!)
2008/06/26(木) 03:34:19 | URL | [ 編集]
HB
あれぇ!!!ニヤ様ラブラブじゃないですかっっっ!!!!うーらーやーまーすぃーーー!!!!
旦那様はヤキモチ焼いてませんでした??(笑)
波に吠えるニコちゃんも楽しそう♪犬って掃除機によく吠えるじゃないですか?あんなカンジなんですかねぇ??さすがに海水に噛み付いてたら喉もカラカラですよね!!(笑)

それにしてもまきさんのタイプ!!ワイルドな人がお好きなようで!!
「なるほどねぇ~」なんてニヤついちゃいました(笑)
2008/06/26(木) 04:09:27 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
あらぁ~。ニヤちゃんとオット様のお友達…
やばいんじゃな~い v-403 いい感じすぎるぅ~ v-347

トーマスも若い頃はニコちゃんみたいでした。
浜で走り回り v-355 海ではよく泳ぎ v-446
あの頃はスマートだったわぁ~犬も飼い主も…。
最近は海も犬禁止が多くなって調べて行かなくてはなりません…。

あがさん…傷の具合はどうですか?
お大事にしてください。
2008/06/26(木) 04:29:00 | URL | [ 編集]
りりあん
まきさんは熊さんタイプがお好き・・と....φ(・ω・` )

海とあたち。ニコちゃん、犬らしいじゃありませんか!お友達はかっこいいし、ホントこの場にジャンパーになって跳んで行きたい。
お友達のひざの上はあたしが乗るから。ニヤちゃんはどいてね。
東京寒いし。
ちと具合が悪くて早退したんですが
家に着いて最初にしたことは・・犬の散歩。
これって人としていかがなものかと。
2008/06/26(木) 04:54:38 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
旦那様、やっぱり格好いいですよ~♪
ちょっと全体的に丸くなられたけど(笑)

ニヤちゃんにも怖いものがあったとは…
正反対に張り切ってるニコちゃんはすごい心境の変化だったのかしら?
波に噛み付いて戦ってたんでしょうね。
塩分の強さで海の勝ちかな?
ワンコにとってみれば、波って地面が動いてる感覚?
怖がるのわかるような気がしますよ。
2008/06/26(木) 05:44:06 | URL | [ 編集]
まき
いや~、楽しい一日でしたぁ。
海に行ったら、楽しそうにしているニコちゃんとオットさん、戸惑いながらも他の犬にご挨拶するニヤちゃん、
そして、それを写真に納めるあがさんを見ていたら
のんびりしちゃいました(笑)
とても心休まる時間が過ごせました。
ありがとうございました~。


あの野球選手のこの写真、あんまり良くないですよね?
テレビのほうが数倍カッコよかった♪


2008/06/26(木) 06:33:09 | URL | [ 編集]
はなケンママ
こんなステキな所ではなケンもフリーで遊ばせたい。
戻ってこないでしょうが(笑)
お弁当荒らしに忙しいはなちゃんと、すべての人に挨拶していくケントです。

海に向かっていくニコちゃんはたくましくてカッコいい♪  って女の子にこのセリフはちょっと・・ですね。
2008/06/26(木) 18:55:18 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃん、海が似合うわ~v-466

『「こわい」ってタマか。ニヤ様のくせに。』にバカウケ~~~っ!さすがあがさんv-389

まきさんのタイプについてはノ-コメントで。(爆)



2008/06/26(木) 19:58:39 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ニコちゃん、とっても楽しそう!。
お水大嫌いのなんちゃってレトリーバー・パーシーも、こんな風にニコちゃんが楽しそうだったら、「一緒にお水遊びしてくれるかも?」と、楽しい想像しちゃいました。あっ、でも・・・・ニヤ様と一緒にご挨拶隊の隊員になってるかしら?(笑)

オット様、本当にイケ面で素敵!。
こんなに素敵なご主人様のハートをゲット出来るあがさんは、今までの私の想像以上に素敵な女性に違いない!!。(^_^)v
まきさんとあがさんファミリーの楽しいお時間、幸せいっぱいですね。

例の件・・・・お忙しく体調も万全ではないのに、お心遣い頂き有り難うございます。楽しみに待ってます。(*^_^*)
2008/06/26(木) 20:40:49 | URL | [ 編集]
あが
お返事明日させて頂きますね。
ちょっとだけお待ち下さい。
2008/06/26(木) 23:26:52 | URL | [ 編集]
bonny
ふっふっふ。 出遅れてるけど、
あがさんが寝てる間にこっそりコメント入れちゃうもんねー。

いいですねー、ビーチ!
その場にいた全員が楽しかったんだろうなーって伝わります。
特に2ワンの楽しみようったら。
ニコちゃんは「正統派☆海の楽しみ方」だし
ニヤちゃんもある意味、正統派です。
海を見ながらイチャイチャだなんて。さすがニヤ様、高等技術をお持ちで。
わたくし、負けましたわ。敗北です。

まきさんのタイプ、なんとなく分かりました。
発見次第、連絡しますね。(爆)
2008/06/27(金) 07:56:05 | URL | [ 編集]
あが
e-255スー&クッキーさん
私、クッキーさんのさりげない感性ってすごく好きなんですが
海に入ると体がキトキトするという感覚もまたいいわ~♪好き。
私も海は入るよりも浜辺でビール飲んでる方がずっと好きです。
あ、そうそう。この日ランチを食べたレストランで飲んだビールは
非濾過タイプのコクのあるビールで、クッキーさんを思い出しましたよ。

e-255KAOさん
あら、ジャック君は海は未体験でしたか。
なんとなくジャプジャブ波に入っていって大はしゃぎという感じがします。
ニヤ、オット友人の膝の上でガシッと立って、けっこう偉そうですよね(笑)

e-255らずむっちさん
いや、宝くじ当たる方がいいですって!
イケメンは一人しかいないし。まきさんには全然タイプじゃないし。
らずむっちさん、仮面ライダーで飛行機乗って来て下さいます?

e-255ケンケンさん
頭がもげたらたいへんですから、ほどほどに~。
昔ヘッドバンキングのやり過ぎで死んだ男の子がいましたねえ。
オット友人は180cmくらいあって、がっしりした大きな人です。
ホントすみずみまでイケメンなのよね。
うちのオットは顔とお腹は大きいです。

e-255ひよりさん
だーかーらー、あれは20年前の写真なんだって!
今はあんな人はもうどこにもいーなーいーのー。
私は全然絵になんてならないですよ。不気味だったもん(笑)
でも、優しいお言葉ありがとうございます。

e-255HBさん
オットはニコと遊ぶのに夢中で、ニヤのことには気づいてなかったんです。
その辺けっこう詰めが甘いですね(笑)
掃除機に吠える感じ!そうそう!まさにそういう感じです。
あ、HBさんもまきさんのタイプみたいな人をみかけたらご一報下さいね。

e-255Club Thomasの母さん
そっか~。公園だけじゃなくて海も犬禁止の所が増えてるんですね。
禁止じゃなくて、分けてくれたらいいのにね。
人間だけのところと犬OKのところと。
優しい言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

e-255りりあんさん
あら、お体のお加減いかがですか?
お返事が遅かったので「何の事かしら?」ってくらい元気になってらっしゃるといいのですが。
まきさんのタイプ、もし見つかったらご一報下さいね(笑)
オット友人の膝の上に行こうとしたら、間違いなくニヤに「シャーッ」と言われますよ。
やな女なんですよ。うちのコながら。

e-255きゃらめるママさん
え?誰がカッコいいですって?きゃらめるママさんは優しいなあ。
ニヤが海を怖がったのは意外でした。
でももしかしたら、あれは計算なのかもしれません。そういうタイプです。
確かに地面がこっちに向かって襲って来たら怖いですよねえ。
レトリーバーさん達はそんなこと全然気にせず泳いでましたけどね(笑)
2008/06/27(金) 16:05:21 | URL | [ 編集]
あが
v-466まきさん
そう言っていただけると嬉しいです。
道に迷うわ、お腹は空くわで、散々だったかと心配していました。
野球選手はやっぱりプレーしてるときが一番かっこいいですね。
でもカメラに向かって最高の笑顔ができる人なんてタイプじゃないでしょ?
だから写真写り悪いな~ってのも含めてまきさんのタイプなんですよ、きっと。

v-466はなケンママさん
あはははは!はなちゃんが「何食べてるの~」って来たら
「あ、そこに座って。これも食べてね」ともてなしちゃいますよ。
ケント君は本当に愛想が良くてかわいいですね。
ニコはどこからどう見ても男らしいので、たくましくてカッコいいで全然かまいません。
中身はヘタレなんですけどね(笑)

v-466さとちんさん
いぇ~い!さとちんにバカウケ~!
ヤツの「こわい」は絶対計算です。そういうタマです。
まきさんもマニあがと張ってるでしょ?

v-466パーシーママさん
パーシーちゃんはお嬢様だから、海でバシャバシャなんてしなくていいのです。
ビショビショで砂だらけになんてなったらパパさん気絶するかも。
でも何となくニヤがパーシーちゃんに向かって偉そうに「ほらついてきて」とか
言ってるシーンなら目に浮かぶな(笑)
オットのあの写真は20年近く前のですからね!
出会った時にはもう全然違ってましたから~!

v-466bonnyさん
あははは!本当に寝てる間に来て下さったんですね。
ニヤがある意味正統派!確かにそうだわ!
ヤツを見てると「なるほど、ああいうことが出来ると人生変わってたかも」と思わされます。
犬に学んでどうする→私って感じですが。
まきさんのタイプ、発見したらお願いします!
ああいうヒゲが似合う人がいいそうです。
2008/06/27(金) 16:45:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
どうも~♪熊みたいな人がタイプな、まきです♪ だれか紹介して~♪ さてさて前回から引き続き、あが家でのウフフン♪滞在記をお届けし...
2008/06/26(木) 23:26:14 | 散歩嫌い・無愛想犬みつの日常

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
