旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お土産てんこ盛り
さて、前回前々回で紹介した、まきさんが遊びに来て下さった週末の本編です。

それがですねえ、当日の朝になって思いがけないことが起こったのですよ。
まきさんが来られるのは2ヶ月くらい前から決まっていて、さらに同じ時期に
7月の上旬にオット友人の息子さんが、7月下旬にオット友人が来る事が決まっていました。
当日、まきさんを迎える準備をしていたら、オットから電話が。
mtk0806248
なになに?何があったの?


なんと7月下旬と聞いていた友人が今日来ると言うじゃああ~りませんか!
オットが7月だと思い込んでいたのは6月の間違いだったのです。
友人からの電話で自分の間違いを知ったオットは、私に電話してきて
「あいつのことは気にしなくていいから。カウチで寝てもらえばいいし。
手のかからないヤツだから、いいよね、ね?ね?」と必死に言い訳。

良い妻の私は「いいよ」と言って、また追加で色々な準備を始めましたよ。
友達が来る事になっている当日に、オット友人が泊まりがけで来る事が判明ってねえ・・・。

それでも何とか準備を終えて、夜11時頃まきさん無事到着。
空港にオットが迎えに行った時の様子などはまきさんのブログをご覧下さい。

mtk0806247
おかーさん、そんなことより、ほら・・・

ああ、そうねニコちゃん。お土産たくさん頂いたもんね。
「ひじきクッキーいわし風味」(すごい名前だけど香ばしくて美味しかった♪)
「鮭ジャーキー」などの中で一番「おおっ!」と驚いたのは

mtk0806244
まぐろの尾っぽ輪切り

皮も骨も全部ついているんですよ。ちょっと味見したらすごく脂がのっていました。
これ、ごはんの材料に使わせて頂きました。後日また紹介いたします。
袋の中身が減っているのは写真を撮る前に開けてしまったから。


ひじきクッキーいわし風味ガン見中のニヤ
mtk0806245
早く食べたい


同じくガン見中のニコ
mtk0806246
くれるまで絶対目を離さない


人間用にもたくさんお土産を持って来て下さいました。
それも一人全国うまいもの大会で!
秋田の「いぶりがっこ」、信州小布施の栗羊羹に栗蜜、青梅のおせんべい「青梅ッ子」
島根のしじみの佃煮、宮崎の「冷や汁」、極めつけに1999年醸造の熟成日本酒。
なんで写真がないのか?それは嬉し過ぎてついブロガーであることを忘れて
片っ端から開けたり、大事に片付けてしまったりしたからです。あしからず。


さらに、ニコとニヤには寿司ぬいぐるみも頂きました。
mtk0806242
早くちょーだい!


mtk0806241
実力行使っ!


この寿司ぬいぐるみ、オットにも大好評。
(オットはニコやニヤが動物のぬいぐるみで遊ぶのが嫌いなのです。
僕のスイートガールがリトルバニーを引き裂いたりするのは、見るのが忍びないそうです。)
そしてニコとニヤも、ものすごい気に入りようです。
今日もくわえて走ったり、投げてとせがみに来たり、大喜びで遊んでいました。

ニコニヤとまきさんの対面はとても円満でした。
去年初対面の時には、まきさんに吠えたりしたニコが
今回はソファーに座るまきさんのすぐ隣に寄り添ったりして、いい感じ。
ニヤも当然のような顔をしてまきさんの膝に乗りに行くし。
私のおもてなしの至らない所をニコニヤが埋め合わせてくれたかもしれません。


そうこうしているうちに、オット友人も自らレンタカーを運転して到着。
彼はオットと同い年のおじさんながら、かなりハンサムな俳優さんです。
物腰も二枚目が板に付いている感じ。彼についてはまた明日ゆっくりと。



「続きを読む」にチラッと予告があります。

長くなっちゃいましたね。お付き合いありがとうございました。
お付き合いついでにランキングも応援頂けますでしょうか。
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがと~!


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ 

どうもありがとうございます。
まきさんと過ごした土曜日の予告です。

mtk0806249


ふふふ。

りりあん
そしてオットの友人とまきさんが恋に落ちて、
仕事と恋でより一層世界をまたにかける女に・・・。
すごい展開になってきたわ!わくわく。

ニコちゃんはきっとコメント欄を毎日読んでいたんだねえ。それでまきさんの海よりも深い無償の愛を噛みしめていたのね、よかったよかった。
2008/06/24(火) 23:56:45 | URL | [ 編集]
あが
それがねえ、まきさんったらその友人を一目見るなり
「全然タイプじゃない」と一言(笑)
まあ、既婚者なんだけどさ。
恋に落ちたのはまきさんとオット友人じゃなかったのよ~。
(明日に続く)
2008/06/25(水) 00:00:20 | URL | [ 編集]
らずむっち
すごいですね~、まきさん、本当にいっちゃうんだもん。ニコ・ニヤファンの鏡ですね。
>恋に落ちたのはまきさんとオット友人じゃなかったのよ~。
なんだか意味深ですね。明日を楽しみに待ってます。
2008/06/25(水) 01:56:53 | URL | [ 編集]
ちっちき
すっごいお土産ですね~。
まきさんの「愛」の大きさを感じますよ。
んで、んで、二枚目さんの話は~!!
と、おばさんっぽく食いついてみました(笑)。
うふふ。明日も楽しみざんす。
2008/06/25(水) 02:43:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 02:46:24 | | [ 編集]
くるみPAN
それはビックリするじゃ ああ~りませんか^^
私も、まきさんのラブストーリーIN L.A.
こっそり期待したのですが↑そうですかタイプじゃないか・・・。やっぱりまきさんはニコニヤちゃん一途なんですね(笑)あがファミリー揃ってのおもてなし、
かなりうらやまし~~。

寿司ぐるみ、すっごいおいしそうね。
しゃり部分のもこもこ具合がステキ♪

学生時代のバイトのこと、記事にしてみました。
落ち着いたら読んでみてね。
2008/06/25(水) 02:54:26 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃんニヤちゃんのもてなしも素晴らしかったですが、
あがさんも完璧だったじゃあないですか~。美味しいお食事と心使い、ありがとうございました。

そして皆さん私の日常に『人間との恋愛』がないのをよくご存知で(笑)
オットさんのお友達はあがさんがおっしゃる通り、二枚目でした。
でも二枚目って現実から離れているようで、ねぇ。
しかし、お友達がいてとても楽しかったですよ~♪
助かったし(笑)

私のラブライフは私のタイプについて、
何度もレクチャーをうけたあがさんが見つけてくれるはず!
ねぇ、あがさん?

2008/06/25(水) 04:17:31 | URL | [ 編集]
HB
お寿司のぬいぐるみ可愛いですねぇ!!!私も欲しくなっちゃいました(笑)最近は犬用のお菓子も本当に美味くなっちゃいましたよねぇ!「まぐろ尾」なんてたまりまへんっ!!!あ~ニコニヤになりたいっっ!!!(爆)
あ!先週の土曜日は私の彼のBdayだったんですよ!週末はずっと予定が詰まってたみたいで、結局電話もつながらず・・・(涙)メールでしかお祝いを言えてません(汗)
LA出発までやっと一ヶ月を切りました・・・今でも実感が無くて本当に行くのか??ってカンジです(笑)もしかしたら、彼の仕事の関係で家でお留守番の可能性も出てきました(笑)ま、それはそれで楽しもうと思います。もう少しで彼の夢が叶いそうなんです!だから、お留守番もしょうがないかと・・・。
2008/06/25(水) 04:23:35 | URL | [ 編集]
マルコ
寿司ぐるみなんてあるんですね。これ可愛すぎ。
まきさんとこでパパさん見てきましたよ~。
すんごいハンサムじゃないですか♪
二枚目の俳優さんまで登場だなんて、もう楽しみだわ。ウキキ♪

↑予想恋話&本物恋話でなんか盛り上がってますね~。
最近友達からも浮いた話聞かないから、なんかワクワクします~。

PS。。。
ランキングバナー両方反応しません。
私だけでしょうか。(泣)
2008/06/25(水) 05:34:56 | URL | [ 編集]
ちっちき
マルコさんへ
私もです~。そして、私も「私だけかも」って思っておりました。
左側の一番上にあるバナーからはポチッ!できましたよ~。
2008/06/25(水) 05:47:03 | URL | [ 編集]
あが
v-22らずむっちさん
まきさん、我が家に来られたのは2回目ですからね~。
そうそう、私が一時帰国した時のオフ会の場所も決めて下さったんですよ。
犬連れOKの場所らしいのでラズム君を連れて仮面ライダーでお越し下さいね。

v-22ちっちきさん
いや、お土産のすごさで言えばちっちきさんと互角です。
東西の横綱です(笑)
二枚目さんの話はあまり期待されると「こんだけかっ!」と怒られそうです。

v-22秘密コメントさん
どうもありがとうございます~!完全に私のミスです。
長い事休んでたらボケてしまったようで(笑)
本当にありがとうございました。

v-22くるみPANさん
そうよ~当日に泊まり客がフロリダからやって来たのよ~。
特別なことをしたわけじゃないけど、心理的に焦りまくったわ。
まきさんのタイプはオット友人と対極の感じなのです。
うちにお越しの際は総出でおもてなしいたしますが
ニコの顔ペロ攻撃とか、ニヤのベッドゴロゴロ攻撃とか
けっこう迷惑なものも含まれることをご了承下さい。
後ほど遊びに伺います~。

v-22まきさん
いえ、長いこと家に引きこもって何もしてなかったので
買いそろえられなかったものやら何やらがいっぱいで。
オット友人には本当に助けられましたね。良かった良かった。
まきさんのタイプは完全に把握しました。
見つけられるかどうかはまた別の話なんですが・・・。

v-22HBさん
お寿司のぬいぐるみは色合いがキュートでホントかわいいです。
犬用おやつ、日本は本当に充実していますねえ。
特に魚系のおやつなんてこちらにはほとんどないですから。
彼氏さん、お忙しそうですねえ。
でももう少しで夢が叶いそうなんて素敵です。
遠くにいても支えてあげて下さいね!

v-22マルコさん
そっか!寿司ぬいぐるみじゃなくて寿司ぐるみって言う方がかわいいですね!
まきさんとこにアップされてた写真は20年近く前のものです。
あの写真を見て、現在のオットを見ても絶対同一人物とわかりません(爆)
恋話、ワクワクして頂くようなことじゃないかも・・・(笑)
バナーの件教えて下さってありがとうございます。
私のミスなんです~。連絡下さって本当に助かりました。

v-22ちっちきさん
おせっかいだなんてとんでもない。
教えて下さって本当にありがとうございます。
それにポチッもしていただいて、重ねてお礼申し上げます。
2008/06/25(水) 12:42:23 | URL | [ 編集]
さとちん
ありゃもうコメ返しっv-356ま、いっか。(笑)

先にまきさんのところへ行ってオット様の写真にドキドキv-345して帰ってきました。
今回はまきさんの愛がニコちゃんに伝わってよかったですね♪
人事ながらまたガウられなかったかなぁとひそかにしてました。
枝を探してきてくれたのを覚えてたかも♪
ニヤ様が膝に乗ったなんてうらやましいっ!
おいしいものを目の前にしたら写真を撮ってる余裕なんてないですよね~。(爆)

ところでまきさんのタイプっていったい...。
続きが楽しみ~♪

2008/06/25(水) 16:22:01 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あ、さとちんさんがいらっしゃるから私も安心してコメント入れよう。

だんな様、ステキ過ぎ~。
ついついヨダレが…
素晴らしく日本っぽいお土産の数々ですね。
マグロの握りを見て、またまたヨダレが…
それにしても一度にたくさんのお客様にすばやく対応なんて、
やっぱりあがさん、良い妻の鏡!
だんな様のご友人がハンサムな俳優さんってところにも魅かれたかな?笑
2008/06/25(水) 19:07:15 | URL | [ 編集]
bonny
あがさんがウキウキと非常食(ぷぷっ)を棚にしまってるのが目に浮かぶ~♪
いいなー、まきさん。
ニコちゃんが隣にニヤちゃんが膝にかぁ。
予告もとっても楽しみ!
もしかして、ニコちゃん!まきさんと一緒に入水か?!

2008/06/25(水) 19:08:05 | URL | [ 編集]
あが
v-22さとちんさん
ははは、今日は早めにお返事したんです、
でも全然お気になさらずに書き込んで下さいね。
ニコは本当にりりあんさんがおっしゃっている通り
コメント欄を読んでいるとしか思えない懐きっぷりでしたよ。
夜なんて私たちのベッドを抜け出して、まきさんに添い寝しに行きましたから。
今日の記事ではまきさんのタイプも見られちゃいますよ~。

v-22きゃらめるママさん
オットの写真は20年近く前のものですからっ!
今はまったくの別人ですからっ!
あの写真を見た人が、うちのオットとすれ違っても100%気づきませんよ。
私の20年前の写真のほうが変化率が低いと思います(多分)
それにしてもきゃらめるママさん、寿司ぐるみにまでヨダレが出ちゃうって(笑)

v-22bonnyさん
あ~久々に宇宙人仕込みの透視術を使ったわね~。
その通り、いそいそと嬉々として棚にしまいましたよ。
予告した記事はアップしましたよ~。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
2008/06/25(水) 23:47:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
