旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬のCM
今日はどーんと3件にトラックバック~!
bonnyさんちの「あっかんべー」と
まきさんのところの「私きれい?」と
マルコさんの「見られる犬」です。

bonnyさんが「お気に入りのCM」として紹介されていた記事に
「私のお気に入りCMはこれ!」とYouTubeのリンクを貼りました。
そのCMがまきさんの「鏡を見るみっちゃん」と
マルコさんの「鏡に映った自分に見られるソフィーちゃん」と似ていたもので。
かわいいCMなので紹介したいなあと思っていたのですよ。

これです。

これは「ドッグアパレル編」


まったく同じなんですがこちらは「グルーミング編」


全く同じ作りなのですが、違う犬なんですよ。ちょっとすごいでしょう?

このCMはPETCOという超大型ペット用品店のものです。
CMにもある通りグルーミングサービスもあるのですが、今日ちょうど
ニコとニヤもPETCOに行ってきました。

mir0806035
「も~最悪だった」「ほんと、たまんないわ」

何を2人揃ってブーたれているかというと、お尻絞りに連れて行かれたからです。
ちょっと調べてみたら、いつも連れて行っていた所よりも4ドルも安いことがわかり
今日初めて行って来たのです。
2匹で20ドル払っていたのがPETCOなら12ドル、これは大きい!

さて、そんなことよりも鏡ですね。

ニコ、ちょっとこっち鏡の前に座ってみて。
mir0806031
はいっ!なになに?なにかくれるの?くれるんだよね?

あ~鏡なんか全然見ちゃいません。まあ予想はしていましたけれど。
上の写真は実物ニコがプサ顔で、鏡の中のニコがキリッとしている
一粒で2度おいしい1枚です。

ニコは家に来たばかりの頃、躾教室にあった大きな鏡に映った自分に
「うわっ」と言う感じで反応し、その後しばらく鏡を嗅いでいたのですが
一緒に私やオットも映っているのを見て「なんだダイジョブじゃん」と
判断したように思います。その後はほとんど無反応になりましたから。


さあ次はニヤだよ。こっち来て。
mir0806032
え~めんどくさいし、やだ。


これも予想通りだけど、非協力的だなあ。
よしこうなったら実力行使だ。

ニヤを羽交い締めにしてパチリ。
mir0806034
おかーさんだいじょぶ?

うん、自分でも大丈夫かいなと思うね(笑)
もう本来の趣旨から逸脱しまくりだし。


mir0806033
あら、あたしって立ち上がるとこんなUMAみたいだったの?

手前の黒い物体はニヤの耳です。
一応、鏡の中の自分に興味ありげな写真が撮れたのでよしとしましょうか。


続きにお気に入りワンコCMがさらに2つほど。よかったらお楽しみ下さい。


鏡には興味ないけれど一応乙女のニコニヤにポチッと応援お願いいたします~! 
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
これはペットフードのペディグリーのCM

いいCMなので、うっかり買いそうになっちゃうわ(笑)

で、こっちは別の大型ペット用品店PETSMARTのCM

ちょっと古くて今はもう放送してないんですが、印象に残っているCMです。

皆さんお好きなのはありましたか?


スポンサーサイト

りりあん
今日の目玉は
絵に描いたようにおやつを期待してコマンドを聞くニコちゃん・・・いや、君はかわいい!
じゃなくて
鏡に映ったあがさん!ですよね?
へーへーへー
これがあがさんなんだ!とニヤちゃんそっちのけで
ガン見してしまいましたワタクシ。

鏡といえば
最初の頃、ジーナは一言も喋らなかった(?)んです。うんともすんともきゅんとも。
「こ、これは・・もしかして声帯切られているのか?」
と言っていたら
ある日、偶然鏡に映った自分を見て「う・うぅぅぅ」と唸るではありませんか!
後日、育ての親のおねーさんに話したら
「ははははは!間抜けなヤツ!」
と大笑いされましたわ。
2008/06/03(火) 23:50:31 | URL | [ 編集]
らずむっち
あがさん、このチラ見せ具合がそそりますよ…。
でもおもしろいですね、私も明日やろうかな。
アップされてなかったら、そこは、不幸が起こったということで
(例えば、私が現実をきびしく知ったとか)
つっこまないでください。
2008/06/04(水) 01:24:19 | URL | [ 編集]
MIRA
ワタシも、りりあんさんと同様にあがさんをガン見です。
もう少しカメラの位置を下げていただけるとありがたかったです(笑

デルガレも鏡に映してみたことあるんですが、無反応です。
面白くない。
大きく映って見える鏡にも無関心でした。

CMはどれもかわいいですね!
グレート・デンがかっくいぃ!
食い入って見ちゃいました^^
2008/06/04(水) 05:48:46 | URL | [ 編集]
bonny
私はあがさんちの鏡のキレイさに釘付け!
なんですか、この美しさは! 
こーんなに大きな鏡なのに拭きムラもないっ!
水が飛んだりしてる気配もないっ! すごーいすごーいすっごーい!!!
スイマセン、関係ない所に食いついてしまって(^^ゞ
TBありがとうございまーす。
ニコちゃんのヤヌスもニヤちゃんのビックリ顔も可愛いわ~♪
ペディグリーの最後の子!なんて愛らしいんでしょう♪あとPETMARTのhttp://www.youtube.com/watch?v=HzHqKiEQg3U
これも好きです! 掃除機に乗ってるのがラブリー♪
あーん、CMって楽しい~。
2008/06/04(水) 06:07:07 | URL | [ 編集]
HB
私もりりあんさん・MIRAさんと一緒であがさんに釘付けでした(笑)
気がついたらPCの画面の角度変えて覗いてみたりして、アホな事してる自分に気づき虚しくなりました。

PETCOのCMめちゃめちゃ可愛いですねぇ☆
芸達者なワンコ達で関心しちゃいます。
ニヤちゃんなら昨日のリスさんに手伝ってもらえば同じCM撮れそうじゃないですか?(笑)

2008/06/04(水) 06:29:10 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ご無沙汰で~す。
お元気ですか?
一昨日帰ってきました。

わ~お尻しぼり、8ドルの差は侮れませんよね。
毎月だったら年間100ドルの差!二人でお寿司が食べられる!!(笑
お尻しぼりって、イヤなだけで痛くはないのかな?
それだといいんだけどねー二人ともひさしぶりだわぁ。

CM可愛い!
違うワンコなのにどうやって同じ動きさせてるんでしょうね?
身を乗り出して自分を観察するニヤちゃんかわいーなー!
「あー手前に写ってるのはニコちゃんの耳ね」 なんて勘違いしてしまった。
2008/06/04(水) 07:00:56 | URL | [ 編集]
naoぴ
CMさすがですね。可愛い♪
ニコちゃんは興味なしですか。
まりんもまるで興味なしです。
驚きもしないし、結構無反応でつまらないの^^;
ニヤちゃんの表情可愛いです。
あがさんとニヤちゃんでCMできそうよ♪

はぁ・・それにしても大きなミラー・・
素敵です~!

**草、あがさん食べたのね^^
甘かったとは、ちょっと想像していませんでした。
今のところ、観葉植物は齧られていません♪
でも・・時間の問題かな・・^^;
2008/06/04(水) 07:48:02 | URL | [ 編集]
ぷーまま
鏡の前で急ブレーキかけて、止まりきれずに戻ってきたワイヤーへヤードフォックステリアがかわいい!!
 
私も、こんなきれいな鏡のあるあがさんのおうちに羨望のまなざしですよ。
2008/06/04(水) 08:52:28 | URL | [ 編集]
マルコ
あがさん、トラバありがと~ございます♪
ニヤちゃんは鏡越しにあがさん見てますね^^
2枚目の不思議そうにしてる姿も可愛い~。
鏡に映った自分に吠えるおバカさんとは、えらい違いだわ。(笑)

ボール咥えて最後に二度見(チラ見?)するのと、
キキィーって止まるシーン、よく撮ってますよね。
さすがクリエイター集団はすごい。
最後の大型犬のCM、かなり好きだな~。
2008/06/04(水) 09:16:50 | URL | [ 編集]
ちっちき
ニヤ様、目がまん丸だぁ~(笑)。かわいい~。
あがさんの絶妙な「顔隠し」カメラワークにも、思わず笑ってしまいました。
我が家ではダンナが「搾り」担当です。
危険度&嫌われ度の高いことは全部、ダンナ任せですよ~。あはは!
でも、最近、「えぇ~、また俺~」とか生意気なことを言い出したので、仕方なく私もやっております。
ちなみに、獣医さんでお願いすると500円します。
3頭で1500円・・・。微妙にイタイお値段です(笑)。

2008/06/04(水) 10:10:54 | URL | [ 編集]
まき
トラバありがとうございます~♪
みっちゃんは今朝、寝起きで鏡チェックをしてました。寝癖とか気になったのかな?(笑)
以前このCMをご紹介していただいた時にも見入ってしまいましたが、
また今回も何度も再生しちゃいました。
最後のCM、グレートデーン!夢の犬です!
いつか牧場で・・・

あがさんの絶妙なニヤちゃんとのツーショット!
お久しぶり~!って感じです(笑)
ニコちゃんは、鏡なんてもう眼中にないのですね。
みっちゃんもいつかは興味なくなるのかな~。
2008/06/04(水) 16:08:23 | URL | [ 編集]
あが
i-77りりあんさん
そんなガン見するほどのことは何もありませんがな(笑)
これに先日の結婚記念日のイラストを乗せると私です。
ジーナちゃんって色んなエピソードを聞けば聞くほど味わい深いですよね~。
ブログがないのが残念なくらい。どうですか、お嬢さんを焚き付けてみるのは?

i-77らずむっちさん
へへへ、いつも私が登場する時はちょっと頭をひねっています。
ショーウィンドウの中とかオットのサングラスの中とか(笑)
らずむっちさんのお姿が拝めるかなあと行ってみたけれどまだでした。
楽しみにお待ち申し上げております。

i-77MIRAさん
デルガレちゃんってふたりともクールな感じなので
鏡に無反応って、なんかわかる気がする~(笑)
CM、どれもかわいいでしょ。
最新のお気に入りCMはYou Tubeに無かったんですよ。
見つけたらそれもまたアップします~!

i-77bonnyさん
いや、そんな褒めて頂いて恐縮です。
これはクローゼットの引き戸なんですよ。鏡になってるんです。
水が飛んで跡がついた時などは水3:消毒用アルコール1を混ぜて
スプレーに入れたものをシュッとして拭き取ると跡も残らずきれいになります。
さらに新たなCMのご紹介まで!ありがとうございます。
掃除機に乗ってる子、なんとなくエビ様っぽいです。
他のコもみんなかわいいですね~。デレデレ。
ペディグリーの最後の子、たまらん笑顔ですね。
でもこのCM「あ!○○ちゃんだ!」って思う子が多くって。
チワワちゃんの横顔を見てエビ様を思い出しました。

i-77HBさん
あははは!PCの横から覗いてみるの、私も時々しそうになります。
でもそんなジッと見るほどのもんじゃないですって(笑)
PETCOのCMかわいいでしょ~。
うちのコ達はダメです。鏡なんかそっちのけでボール追いかけて
あげくにむしり始めたりして、テンヤワンヤ間違いなしですから。

i-77ぬぬ母さん
お帰りなさい!きっとまだ色々とお疲れのことと思います。
さっそくコメントを下さって本当にありがとうございます。
お尻しぼり、L先生の所でお願いしてた時は一匹20ドルだったんですよ!
PETCOだと6ドル!3分の1以下!何?この値段の差は?
CMきっとTVでご覧になったことおありですよね。
アップできなかったんですがPETSMARTのソファーやベッドの真ん中に
大型犬が寝そべってるCM、ちょっとぬぬちゃんを思い出すんですよ。
2008/06/04(水) 16:33:58 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんの写真、確かに一粒で2度おいしいです。
特にブサ顔がおいしい。(わかってる? 爆)

ニヤ様は囚われた宇宙人UMA写真もかわいい~♪

カメラのストラップが一瞬、みつあみに見えて、あがさんったらみつあみにしてかわいいわ~と思っちゃいました。(笑)
大きい鏡いいな~。
ヨガのポ-ズチェックとかバッチリですね~。

CMは全部かわいい♪
みんなタレント犬なんですかね?
芸達者そろいだ!
2008/06/04(水) 16:41:07 | URL | [ 編集]
あが
i-77naoぴさん
まりんちゃんも鏡興味無しなんですね~。
ホントみんな十犬十色でおもしろいですよねえ。
大きなミラーはクローゼットのドアなので、ちっとも素敵じゃないんですよ。
チラッと写ってるゴールドの枠もキライなんです。へへへ。

i-77ぷーままさん
そうそう、このワイヤーヘヤードフォックステリア(長いな 笑)の足が可愛いんですよね~。
いやいや、この鏡は本当にあんまり素敵じゃないんですよ。

i-77マルコさん
ニヤ、本当に「いったいなにやってんの?」って顔で見てました(笑)
私はソフィーちゃんみたいに愛嬌のあるコ大好きです。
マルコさん、広告関係のお仕事?
犬バカはあのCMを見たら「犬かわい~!」に気を取られて
クリエイターさんのことまで気が回らないと思う(笑)
グレートデーンのCM、ソフィーちゃんを怖いと言った子達に
爪の垢煎じて飲ませてやりたい(しつこく根に持ってる)

i-77ちっちきさん
あはは!ちっちきさんはカメラの向こうの顔を知ってますもんね。
リリーさんもちっちきさんも搾れるんですね!
いいなあ。私も何度も挑戦したんですがどうしてもダメなんです。
いらっしゃった時に教えてもらえばよかった(爆)
獣医さんで500円安いです。ニコのかかりつけの獣医さんでは20ドルですよ!
ぼったくりだわ~!

i-77まきさん
ま~みっちゃん、寝起きに鏡チェックなんて乙女ね~。
このCM、私も何度見ても大好きなんです。
グレートデーン、いつかは飼ってみたいですねえ。
犬というより馬という感じだけど。あ、だから牧場か。
みっちゃんもいつか鏡を見なくなるのかなあ。
だめだよ、みっちゃん、女を捨てちゃ。

i-77さとちんさん
わかってますって~。ブサ顔がおいしいのは~。
もう全てのブサ顔はさとちんさんの為にアップしたと思って下さい(笑)
私が三つ編みにして写真公開したら非常に迷惑ですから。
あぶないメルヘンおばさんになってしまいます(笑)
ヨガは家ではやったことないんですが、ストレッチのチェックはします。
それくらいしか役に立たない鏡です~。
2008/06/04(水) 18:53:30 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あ、遅くなっちゃった(涙)
PETSMARTのワンコみたいにぷりんがなってくれることを夢見てます(汗)
鏡の中のあがさん、左利き用のカメラ?って思ったのですが、
鏡に映ってる姿を撮ってるからそれでいいのか?とかいろいろ
考えてたら頭がごちゃごちゃ…
2008/06/04(水) 22:41:57 | URL | [ 編集]
あが
大丈夫、遅くないですよ~(笑)
PETSMARTのグレートデーンさんは本当にお利口ですねえ。
ニコなら間違いなくアイスクリームをなめてます。
私のカメラは普通に右手で使うようにできていますよ(笑)
鏡に映っているから反対になっていますけれどね。
2008/06/04(水) 23:52:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
