旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

いつかきっと
ニヤ様、今日も庭をパトロールです。
nars0806023
あたしはニヤ。ここはあたしの庭!



nars0806021
勝手に入って来るモノは許さないーっ!


ニヤがムキになって追いかけているのは
nars0806025
ったく、るっせー嬢ちゃんだなあ。

おっさん顔で憎々しいリスです。
庭にも公園にも道端にも出没しまくりのリス達にはしょっちゅうモデルになってもらって
ブログにも登場願っていますが、いつも書いているように愛らしい小動物という
イメージをくつがえす顔と態度で、台詞をつける時はなんとなく江戸っ子調。
(ちなみに猫は大阪のおばちゃん風)

過去の江戸っ子親父リスはこちら→興味のある方はクリックを


nars0806022
ちょっと!こっち来なさいよ!見下ろさないでよ!


nars0806027
ニヤがまた無駄なことをしている・・・。


ニコはリスやうさぎに興味はあるものの、ニヤほど無謀に追いかけたりはしません。
1年前に比べたらやっぱり大人になったんだなあと、ちょっと感慨深くなります。


nars0806026
おっきい嬢ちゃんの言うとおり。無駄なこたあよしなって。


nars0806024
いつかきっとつかまえてやる


絶対につかまえるな!

nars0806028
ニヤ、まだやってる


nars0806029
ねえ、ニコちゃんもちょっと・・・・あ、寝てる。


nars08060210
つきあいきれないもん


あ、そうそう。春先に庭仕事をしていたら土の中からいっぱいドングリが出て来ました。
秋にリスが埋めておいた保存食です。埋めてるところは何度か目撃したけれど
掘り返してるのは見たことがなかったなあ。
ああいうのを見ると憎たらしいリスも、ちょっとかわいいなと思います。



リスに負けるな~!と応援クリックポチッとお願いできますでしょうか。
バナーニコニヤベッド人気ブログランキングへ


バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
らずむっち
妹ができたことで、おねえちゃんキャラになったんでしょうか?
はじけてるニヤちゃんもかわいいですね。
このリスさん着流しスタイルが似合いそう…。
このリスさんへのアフレコも「思い込み」
(bonnyさんのブログ参照)かもね。
2008/06/03(火) 00:02:43 | URL | [ 編集]
りりあん
↓ななここさんへ

私なんかじゃ、なんのお力にもなれないし
よく存じ上げてないのに僭越だとは思うんですけど。

元気出してくださいね。
いつか一緒に「テレプシコーラごっこ」やりましょう、
あ、やって下さるようお願いします。
2008/06/03(火) 00:27:47 | URL | [ 編集]
HB
どんなにすばしっこいニヤちゃんでも、リスのスピードには負けちゃいますかねぇ(笑)
かと言って、リスをニヤちゃんからプレゼントされても困りますよね^^:
2008/06/03(火) 05:43:25 | URL | [ 編集]
さとちん
あ!ごんぞうリスだ!

ニコちゃんまぶしかったの?ちょいブサ。(笑)

ニヤ様がごんぞうを捕まえる日はくるのだろうか...。つづく。

2008/06/03(火) 16:14:04 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ニヤちゃんがいなかったら、まだニコちゃんが追っかけてたかもしれませんね。
人間と一緒で後輩が出来ると、大人になるのかしら…
リス、あがさんのブログでじっくり見る機会ができて、初めて憎々しい
おっさん顔だって知りました。
よく漫画キャラになりますが、みんなお目めパッチリで可愛く描かれますもんね。
本当に「おぅおぅ!」って言ってそうだわ(笑)
2008/06/03(火) 18:15:28 | URL | [ 編集]
bonny
私が推測するに・・・・
ニヤ様は実際捕まえられる距離に入ると捕まえないと思います。
「あっそ。分かったわ。」てな感じになりそう。
なんとなくそう思います。(笑)

りりあんさんの
>いつか一緒に「テレプシコーラごっこ」やりましょう
これに激しく反応! 山岸涼子のでしょうか?
もしそうなら、ぜひ私も仲間に入れてください!
2008/06/03(火) 19:34:51 | URL | [ 編集]
りりあん
ななここさんが一緒にやってくださるか不安だけど
がんばりましょう!(何を?)

とはいっても、私ずっと我慢していて
つい最近、解禁して読み始めてまだ7巻・・・。
ちょっと待っててね、bonnyさん。
2008/06/03(火) 20:01:28 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ほうほう、リスね・・・・。
こちらにも居ますよ。
でも住宅街には出てきませんが。
鹿やきつねの方が普通に歩いてるかも

土の中からドングリで良かったですね。
変なゲテモノぢゃなくってヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♪
2008/06/03(火) 20:40:30 | URL | [ 編集]
bonny
大丈夫です、りりあんさん。
第2章はまだコミック化されてませんから。
10巻で停滞中ですから。待ってます!
2008/06/03(火) 23:03:21 | URL | [ 編集]
あが
v-22らずむっちさん
いえ、リスや兎に関してちょっと落ちついただけで
お姉ちゃんキャラとはほど遠いニコです。
リスに着流し、あはははは!すごい似合いそう。
私がうまく絵が描けたら、ぜひ描いてみたい題材です。

v-22りりあんさん
ちっちきさんの所からのお返事コメントですね(笑)
ブログ間をまたにかけるコメンテーター、さすが!

v-22HBさん
ニヤはね、すばしっこい以前にリスに近付く時に思いっきり吠えてるので
ハンターとしては全く素質がないと思われます。よかった(笑)
おっしゃる通り、ニヤがリスを持って来たりしたら絶交します。

v-22さとちんさん
ニコは外で写真を撮るとブサ率高し。
ニヤがリスを捕まえる日?絶対来ませんっ!来るもんですかっ!

v-22きゃらめるママさん
あははは!リスは憎々しいおっさん顔!
あ、でもリスさんのために言っておきますと
アメリカでも東海岸にいるリス達はもっと小柄で色も赤茶色で
顔も可愛らしいです。それからチップモンクと呼ばれるシマリスも
それはそれは可愛らしい顔をしています。
でも悪さをするのは同じなんですけれどね。
日本の北海道にいるエゾリスも可愛い顔ですね。
台湾リスはこのカリフォルニアのリスと似てる気がします。

v-22bonnyさん
「あっそ、分かったわ」以前に、ニヤは無駄吠え多すぎで
ハンターの素質ゼロなので大丈夫、つかまりません(喜)
ななここさんと、りりあんさんと、bonnyさん。
ついに「飼い主ユニット」の誕生か?!

v-22りりあんさん2
古過ぎて申し訳ないんですが、山岸涼子のバレエ漫画と言えば
「アラベスク」しか出て来ない私。お呼びでないですね。

v-22まろちゃぶ母さん
北海道にスキーに行った時にはエゾリスさんをよく見ました。
耳の毛がツンと立ってかわいらしいですよね。
鹿やきつねが普通に歩いてるって、十分に凄いんですけど(爆)
変なゲテモノ・・・想像しただけで怖い。考えるのやめよ。

v-22bonnyさん
飼い主ユニット誕生も待ってます。
2008/06/03(火) 23:35:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.