旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルンバちゃんの受難
我が家の家事の強ーい味方のお掃除ロボットルンバちゃん。
今日も頼もしくお掃除をしてくれています。


ああ、それなのに、なんだか邪魔をする犬がいる・・・
rmb0805302
あなたガーガーうるさいのよ!ちょっと!こっち来ないでよ!



ニヤ様とルンバちゃんの戦いの様子は動画でどうぞ。
※注   またしても、もんのすごいうるさいです。



昼寝してるすぐ隣でルンバちゃんが働いてても知らん顔の時もあるし
「あ、ここ掃除するの?はいはい」ってスタスタ移動する時もあるし
気まぐれニヤ様の考えていることはわかりません。


rmb0805301
ぷっ。ニヤはバカだな。ガーガーいうのがいる時はこうやってソファーの上が一番なのに。


「ぷっ」って、ニコ。ニコの顔の方が「ぷっ」だよ。




ふたりして見張っているそうです。
良かったら応援クリックをお願いいたします~。
バナーふたり1人気ブログランキングへ

バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。
らずむっち
ルンバをお持ちとは!なんてうらやましい。
いいなあ、ほしいなあ…。
でもダイソンと毎日熾烈な第1ペットの座を争って
戦っているラズム、ルンバなんてきたら
怒り狂うでしょう。
ニコちゃんは、ぜんぜん平気なのね、いいな。

【下の↓ りりあんさんのコメントへの補足】
うちのブログでやってる「日本アフレコ大賞」への
あがさんのコメントが
まるで、あがさんの「おとうさん劇場」のようでした。
http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-date-20080527.html
2008/05/31(土) 00:06:51 | URL | [ 編集]
りりあん
自分の代わりに家事をやってくれるなら
ルンバでもサンバでも大歓迎の私です。
ニコちゃんが怖がったりしそうなのに意外。

みなさ~ん!
らずむっちさんのところで
「おとーさん劇場特別編」公開中ですよ!
(やっぱり夫婦って似てくるんだ、そーなんだ・・・)
2008/05/31(土) 03:08:20 | URL | [ 編集]
MIRA
ルンバって結構大きいんですね!
この日は、虫の居所が悪かったのかな?^^
デルガレだったら、ビビって逃げ惑いそうです。。。

↓ご飯講座は、相変わらずすごいですね!
ワタシは、まだまだだわ!
ニコニヤちゃんのご飯を見ると、頑張らねば!と燃えます。
以前より、ガレンは足を舐める回数が減ってきているように思います。
赤みが引いていることは確実です。
デルタのお腹も、改善してきています。
まだニキビのようにポツポツが出来ることもありますが、
舐めていることは少ないです。
それもこれもあがさんのおかげでっす!
ありがとうございます☆
2008/05/31(土) 03:30:08 | URL | [ 編集]
マルコ
これルンバちゃんて名前なんだ。
最近テレビの通販でも宣伝してて、友達も欲しいな~って言ってます。
細長かったり曲がってる方向にも行ってくれるんですか?
でもガーガー音がするんだ。(ニヤちゃんの声であんまり聞こえなかったけど。笑)
テレビの宣伝では音してなかったような。。。
日本のとはまた違うのかな。

ニコちゃん、ルンバとは戦う気はナシなのね。
うちも結構こんな感じだと思いますよ^^
ぷっの顔と耳がすんごくキュートデス♪
2008/05/31(土) 04:23:47 | URL | [ 編集]
まき
ニヤ様、声が高いんですねぇ。
なんだか、最後の『ワン!』は捨て台詞って感じ(笑)

ニコちゃんはルンバに対しても悟りを開いていらっしゃる(笑)
みつだったら、家族や物の影に隠れながら威嚇するでしょうね。
私の部屋にもルンバが欲しいな~。

2008/05/31(土) 05:53:35 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤ様の戦いぶりにエビ様が反応しておりましたよー!
アキレスを噛んでる最中だったんですけど
ピタッと止めて顔をあげ、耳を澄ましておりました。
残念ながら体はPCにお尻を向けていたので表情までは読み取れませんでした。
動画に撮ろうとカメラをセットし、再度ニヤ様動画を再生。
2度目は無反応で、アキレスに夢中。
ちっ! 思わず「ブロガー犬でしょっ!」と
言っても仕方がないことを言ってしまいました。トホホ・・・
2008/05/31(土) 07:28:10 | URL | [ 編集]
ななここ
あれっ?ニコちゃん、以前、恐がってなかったっけ?

おっかなびっくり、近づいたりこづいたり
してたような・・・。

今日は、ソファーの上で余裕のお顔!

癒されました~、そのお顔~。
2008/05/31(土) 09:11:41 | URL | [ 編集]
ちっちき
ルンバちゃん・・・間近で拝見しましたが、とっても「おりこうさん」でした。
ウチも欲しいけど・・・きっと、ルンバちゃんが
「こんな過酷な労働環境じゃ、やってられないわ!」とストと起こすだろうなぁ~。
掃除機かけて半日経ったら、既に毛まみれな家って、どんな家だよっ!!(笑)
動画のニヤ様のお声に反応したのは・・・ベスだけでした。
後の2頭は寝てましたよ~。ごめんね、ニヤ様!
2008/05/31(土) 10:03:51 | URL | [ 編集]
ななここ
ちっtきさ~~ん ↑ ウチなんて半日もちません
・・・っていうか、掃除機かけて後を振り向くと、
すでにそこには毛玉星人が!!

ルンバちゃんは壊れると思います・・・。
2008/05/31(土) 20:33:15 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
1枚目のニヤちゃん、上から押さえつけてますね(笑)
ルンバ、ニコちゃんは前から大丈夫でしたっけ?
ニヤちゃんは腹の虫の居所によって、反応が違うんですね~。
ニヤちゃんのしつこい脅しにビクともせず、知らん顔して
任務を遂行するルンバに感動しそうです(笑)
2008/05/31(土) 20:35:51 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさんごめんなさい。
ルンバちゃんは眼中にありません。
理由はお解かりかと思いますが、ニコちゃんのぷっ。写真を見たらすべてが霞んでしまいました。(爆)

萌え萌え~~~v-238
2008/05/31(土) 21:21:27 | URL | [ 編集]
あが
v-254らずむっちさん
あ、ルンバね。らずむっちさんにはお勧めしません。
回転式のブラシがついているのですが、そこに長い毛が絡み付くんです。
我が家なら人間の髪の毛くらいだけど、ラズム君の毛が絡むと
掃除機の掃除がたいへんという本末転倒になると思います。
ニコは最初ルンバが怖かったのですが1週間くらいで慣れました。
最初の様子はこちら↓
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-200.html
「アフレコ大賞」やっぱり、おとーさん劇場チックでしたねえ(笑)

v-254りりあんさん
ふっふっふ、ご想像の通りニコは最初腰が引けまくりだったんですよ。
↑にリンク貼ったのでお時間あったらご覧下さい。
らずむっちさんの所のアフレコ大賞、自分でも「オットと同じじゃん」と思いました。
(じゃん、使ってみた)javascript:;

v-254MIRAさん
ルンバ、直径30センチちょいかな。
デルガレちゃん、逃げるかな(笑)ニコも最初は逃げましたよ。
ニヤは最初から逃げずに挑んでいきました。さすが。
デルガレちゃんの調子良くなってるようですね~。
すっごく嬉しいです。私のおかげなんてとんでもない。
デルガレちゃんのことを思って頑張ってるMIRAさんのおかげですよ!

v-254マルコさん
以前は日本でも輸入物のルンバしか発売していなくて
「ざけんなよ(あら失礼)」っていうような値段だったのですが
最近日本製のものが発売されたようですね。↓これ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00114KRXO/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=
細長い所も幅さえ入れたら行けるし、隅っこもかき出しブラシできれいになります。
もちろんちゃんと曲がってくれるし、段差のあるところでは
落ちないでちゃんと方向転換します。
何よりいいのはベッドやソファーの下の掃除をしてくれること。
音はそれほど大きくないのですが、ニヤは嫌いみたいです。
きっと日本製ならもっと静かな気がします。

v-254まきさん
そうなんですよ。ニヤの声は甲高いでしょ。
捨て台詞の「ワン」まさにそういう感じ!うまいっ!
ニコはルンバに対してはこういう感じになりましたねえ。
たまに後ろからコツンとぶつかられると「わっ」って感じで飛び退いてますが。
まきさんのお部屋くらいならお勧めですよ。
疲れて帰って来た時に掃除がすんでると気持ちいいですもんね。

v-254bonnyさん
うっわ~!そのエビ様の反応見たかった~!
2度目はやっぱり無反応でしたか、残念。
「当たり前でしょ。同じものに何度も反応しないわよっ!」って言われそう(笑)
それにしても「ブロガー犬でしょ」って(爆)
でもお気持ちすごくわかります。

v-254ななここさん
さすが~。よく覚えて下さっている!
そうです、最初は怖がっていました。
でも1週間くらいで慣れたみたいです。今は全然平気。
ちっちきさんには以前「お勧めしません」と言ったのですが
ななここさんのお宅にもやっぱりお勧めしません(笑)
ダブルコートのワンズが4頭では、ルンバ掃除の方がたいへん(笑)

v-254ちっちきさん
ふふふ、ふたりでジーッとルンバを見つめてましたよね~。
うちも掃除機かけてもかけても毛が落ちてますよ。
短いから目立たないだけで、あちこちに刺さってます。
お姉ちゃんズはPCの声くらいにいちいち反応してられないのよね。
うちもニコは反応しませんよ。だんだんスレていくのね(笑)

v-254きゃらめるママさん
そうです!押さえつけています。
実はね、失敗動画でニヤがルンバの蓋を外すスイッチを押してしまい
パカッと半分に割れてカタカタ走っていくルンバというのがあったんですよ。
動画撮ってる場合じゃなくて「ああ!ああ!」と直しに行ったのでボツになりました。
ニコはご記憶の通り、最初はビビってましたよ~(笑)
ルンバには一つ重大な欠点があるんです。
任務を遂行するのをジーッと見守り続けたくなるんです。
全然時間の節約にならなくて「意味ないじゃん」です。

v-254さとちんさん
はい、この写真をアップした時から予想しておりました。
と言うか、この写真は思いっきりさとちんさんを意識してアップしました。
萌え萌えして頂いて感激です。
2008/06/01(日) 01:11:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
