旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コラボ作品番号2、3
昨日はうちの結婚記念日にたくさんメッセージを頂きありがとうございました。
記事の中で書いたディナーを食べに行こうと出かける直前に
とても素敵なプレゼントが届きました。

sh0805265
こちらです~。

さとちんはんこ」のさとちんさんから素敵な作品とかわいいプレゼントを頂きました。
↑クリックすると巨匠さとちん先生の他の消しゴムはんこ作品が見られますよ。

今回彫って下さったのは、またまた画伯君とのコラボ作品。

巨匠と画伯
」の時に紹介した画伯直筆のニコとニヤのイラストをはんこにして下さいました。

画伯君初登場の記事はこちら→「クイズ「画伯君」

sh08052611
sh08052612


細い線のイラストなのに、まんま彫られていてすごい!

sh0805264
これは食べられないよね?

うん食べちゃダメだよ。食べられるものはあとであげるからね。

ニヤはハンコとのツーショットをどうしても撮らせてくれませんでした。あ~あ。

sh0805263
それより早く早く、あれ!

置いてあるマグロカツオジャーキーを見つめて、目で催促するニコ。

はいはい今あげるから、ちゃんとお座りして。
じゃあニコからね。まだだよ。
sh0805261
いいにおい~はやく~

よし!
sh08052610
がぶっ!

今日はいつもの「んぶぁくぅっ」とはちょっと違う感じで。目が寄ってますけど。

じゃ次はニヤね。
sh08052613
はい

ニヤ、ちょっとおとなしめでしょう。
頂いたカツオマグロジャーキーがすごく美味しくてニコがすごい興奮していたので
「おっと、ニコちゃんが理性を失いかけてる。ヤバッ。」と警戒しているのです。賢明です。

ニヤ、じゃ食べる前にハイタッチして!
sh0805269
はいっ!

必要以上に力強いハイタッチに、実はニヤも興奮していたのが伺えますね。
このジャーキー、すごくいい香りだったので無理もありません。

もう1枚、興奮を鎮めるためにコマンドを出してからあげようとしたのですが
「スピン」と言われてくるっと回っている間もおやつから目を離さないニコ。
sh0805268
目を離したすきにニヤにとられたらたいへん。

ニヤはそんな危険なことしないよ。食べ物が絡むとニコの犬格が変わるの知ってるんだから。

sh0805262
さとちんさん、またまたどうもありがとうございました!

続きにちらっとおまけが。

今日のハンコの原画です。
良かったらランキングの応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。


さとちんさん、大好きな鳩サブレを送って下さったのですが
こんなかわいいキーホルダーも一緒につけて下さいました。
sh0805266
sh0805267


もう一つ送って下さったミニチュアトンカツキーホルダーとこれをオットに見せて
「どっちかあげるよ」と言ったら即座に「バーディークッキー!」と鳩三郎を取りました。
その後、鳩サブレを箱から出して並べて見せたら「おおおおおおっ!!」と大喜び。
「本物のバーディークッキーだっ!」本物の方により心を奪われた様子でした。

らぶはな
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 画伯君な巨匠とのコラボハンコですか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪可愛い~!いいなぁ~♪こんな風に書けたら最高~!
今、「さとちんさん」に発注中なんですが、イマイチ絵が決らないのよねぇ~。
「モデルがいいからよ!(((((¬_¬) フンッ」ってニヤさまに言われちゃいそう。(;´Д`A ```

ミニチュアトンカツキーホルダー(◎-◎)?ソースは中濃か?ウスターか?
鎌倉土産の定番「鳩サブレー」ですね。
でも食べ始めると、美味しくってつい止まらなくなっちゃうのよね(;´▽`A``

しっかり夕飯が済んでから↓見せてもらいましたよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結婚記念日、おめでとうございます!
そっか・・・あがさんってアンナ感じなんだぁ~(・・*)。。oO(想像中)
優しいハニーと素敵なディナーで羨ましい!
いつが結婚記念日だったかも忘れている小僧家って・・・Σ(; ̄□ ̄A
どーでもいい事なんですが、文中の『極上の肉厚塩昆布に鰹の粉をまぶしたものも
「うぉぉぉぉっ!シーウィードなのにフィレステーキの味!」に感動・・・』って・・・
どんなんかなぁ~?( ̄ヘ ̄;)ウーン
2008/05/27(火) 03:44:36 | URL | [ 編集]
らずむっち
ニコちゃんもニヤちゃんも、あがさんにしがみついてくる
この手がかわいい!!
鳩サブレは、バーディクッキーなのね、なるほど。
これから我が家でもバーディークッキーとよぼっと。
2008/05/27(火) 03:49:15 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
あはは~♪オットさん可愛いですね。
あくまでも、自分に入ってきた順序ですよね。
私もそのタイプです。


かつお系のおやつってとってもいい香りで、犬の理性を吹っ飛ばせますよね。うちも大好きです。かつおから目が放せないニコちゃん、警戒するニヤちゃん・・なんて賢明なお子達かしら。
ウチはなくなって初めて焦るタイプです。
「アレ?アレ?」って関係ない絨毯とか掘ったりして(笑)オメデタイ子です。
2008/05/27(火) 03:50:37 | URL | [ 編集]
まゆ
だんな様の反応が素適すぎます・・・
これは今度贈り物をするときは適度に遊び心をくわえなくてはならないわ。。。。

ふっふっふ・・・・ナニがいい?(マテ)
2008/05/27(火) 05:00:19 | URL | [ 編集]
ななここ
さとちんさんのはんこ、かわいいなあ~。

おおっ、鳩サブレ!!

すごい身近にあるのに、何だかなつかしい。

食べるとき、少しかわいそうになって、
いつも、頭からか尻尾からか食べ出しを悩む・・。

バーディークッキー・・・サブレとクッキーって
どう違うんでしょう・・・?
2008/05/27(火) 05:22:24 | URL | [ 編集]
マルコ
あ♪鳩三郎。
ニコちゃんのイラストの足、なんど見ても癒される~。
はんこもちょっと大きめで可愛いデスね♪

ニコちゃんスピンで目を離さず回れるのね^^
ソフィーは必死に回りすぎて、写真もブレブレ。
黒いドーナツ状の物体にしか見えませんよ。
2008/05/27(火) 08:10:06 | URL | [ 編集]
bonny
やーん、今日のニコニヤのかわゆさったら犯罪だわー。
そのしがみついて食べるのも、小首かしげて見上げるのも
なんてなんてっ、可愛いのー!
あがさん、サービスでもうちょっとあげて下さい。
もうちょっと、もうちょっと・・・・
はっ! 私、罠にはまってますか?!(笑)
とうとうコラボはんこが届いたんですねー。
コレでどんなTシャツが出来るのか楽しみ~♪
2008/05/27(火) 08:18:28 | URL | [ 編集]
さとちん
ご紹介ありがとうございますv-14

Tシャツを作るということだったので、いつもより大きめのサイズにしてみました♪
いかがでしょう?

ニヤ様のハイタッチはエビ様風だし、ニコちゃんのスピンはソフィ-ちゃんみたい!とひとりで笑ってしまいました~v-410

鳩三郎オット様に取られて譲られたのですね。
また鎌倉に行ったときには、他のグッズも買ってきて送りますね~。
きっとマルコさんも欲しいんだよ。v-389



2008/05/27(火) 16:10:06 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
鳩三郎! ホント、よくできてますね~。
さとちんのはんこも、ゆるさがそのまま出ていてすごいなぁ。

そうそう、遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます!
すてきなグリーティングカードですね。
自分のことを思って選んでくれたっていう気持ちが嬉しいですよね~。
そして、案の定、美味しそうなお料理の数々を見て、腹が立ちました 笑
す~し~。
2008/05/27(火) 16:54:11 | URL | [ 編集]
みさ
あがさーん、またまたハッピーデイですね♪
さとちんさん、いや巨匠のはんこや他のプレゼント
ったら、全部合わせてなんて楽しんだろう~!
ここまでくると、もうセンス感じますよ。

ニコニヤちゃんのイラストが、もっと可愛くなって
もっと魅力的になってるし、見てる私も楽しませて
くれて、ワクワクしてきますよ。
うう、弟子入りしたくなっちゃう(笑
あ、無理だ。センス皆無です。(TT

さとちんさーん、ブンのはんこを作って頂いても
いいですかあ~?いっぱい順番待ちの人がいるん
でしょうね。
でも、お願いしたい。ステキ過ぎ!
2008/05/27(火) 17:15:45 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ニコちゃんとニヤちゃんの特徴がうまくとらえれられてますね。
毎回ながら、細い線を彫られる指先の器用さには感動ですね。
特に口の一筋のところとか、お花やニヤちゃんのカラーのところ!
マグロカツオジャーキー、こちらまでいい香りが漂ってきそう!
おしょうゆをちょっとかけて、熱いご飯に乗せたらいくらでもいけそう(笑)
2008/05/27(火) 18:52:07 | URL | [ 編集]
あが
v-25らぶはなさん
おっ!新作はなちゃんはらぶはなさんの直筆ですか?
らぶはなさん、すんごいお上手ですもんね。
トンカツは中濃ソースが好きです!辛子もつけてね。
私の顔は点と線だけで描けるような顔なんですよ。
今度ちっちきさんに会ったら聞いてみて下さい(笑)
オットが「シーウィードなのにフィレステーキ」と言った鰹昆布は
私には普通に「上等の鰹昆布」でした。美味しいけどステーキとは思えんかった。

v-25らずむっちさん
ニコもニヤもしがみつくなんてかわいいもんじゃなくて
ほとんど襲いかかってくるようでしたよ。
birdにyをつけてバーディー、ドッグならドギー。
他にも馬がホーシィ、魚がフィッシィ。全部幼児言葉です。
「鳥さん」「お馬さん」みたいな感じかな。
鳥さんクッキーとか言ってるおっさんってどうよ、という感じです。

v-25スー&クッキーさん
えっ!クッキーさん、うちのオットと同じタイプなんですか?!
それって本人はものすごい幸せだけど、周囲は疲れるって人ですよ!
「うん、そうやで。うちの姉さんには時々疲れさせられるで」
あ、スーちゃんの声が聞こえた・・・。
「あれ?」って絨毯掘っておやつを探すスーちゃん、かわいい~。

v-25まゆさん
まゆさんにいただいたわんちゃんのお香立て、オットの大のお気に入りですよ。
キッチンの棚に飾ってあります。
カラーも素敵なよそ行き用だし、巾着はすごーく重宝だし
頂いたもの、全部お気に入りです~!

v-25ななここさん
ハンコ、かわいいでしょ。へへへへ。
鳩サブレーがかわいそうって、ななここさん優しいなあ。
私なんていつもバリバリ食べてます(笑)
ひよこ饅頭はちょっとかわいそうになるんですけどね。
サブレーってアメリカに来てから聞いたことがないから
きっとフランス語だろうなと思って調べてみたら、やっぱりそうでした。
さすがはグルメの国だけあって、バターと粉の配合率などで
サブレーとかビスキュイとか名前が変わるんですね。
アメリカなんて全部ひっくるめてクッキーです。

v-25マルコさん
鳩三郎ってこのキーホルダーにつけられた名前かと思ったら
鳩サブレーが作り始められた当初は鳩三郎と呼ばれてたらしいですね。
ニコがスピンの時に目を離さないのは単にいやしいからです。
ぶれるほど早く回らないのはおやつに気を取られてるからです。
黒いドーナツになる方が優秀なのです。

v-25bonnyさん
えへへ~、実は私も写真を見ながら「めっちゃかわい~」と呟いていました。
でもbonnyさん、完全に罠にはまってますね。
そんなことではニコからおちびちゃんにテレパシーで
「bonnyちゃんちょろい」とメッセージを送られてしまいますぜ~。

v-25さとちんさん
またまたありがとうございました。
偶然さとちんさんの所でも、うちのブログを紹介して下さっていて
「きゃ~シンクロ♪」と喜んでいました。
ニヤ、やっぱりエビ様風ですよね。私もそう思ってました。
ニコもこの写真はソフィーちゃんっぽいな(笑)
マルコさん、鳩三郎欲しそうですね。ぐふふ。

v-25アナキョンジャさん
そうなんですよ~。カッターで空気まで切り取ったみたいです。
アナさんちの結婚記念日のお食事も、前に拝見した時腹が立ちましたよ(笑)
油壷の魚フライ定食なんかも腹が立つのでおあいこです。

v-25みささん
消しゴムハンコ、ぜひ弟子入りなさって下さい(笑)
さとちんさんちのブログのコメント欄で質問すると
色々教えて下さいますよ。(さっそく行ってらっしゃいましたね)
図案なんかも色々売っているので、まずはそういうのから始めて
慣れて来たらオリジナルに挑戦という手もありますしね。
あ、さとちんブログでカウンターが10000になったらプレゼント企画もあるそうですよ~。

v-25きゃらめるママさん
そうなんですよ。今まで作って頂いたニコニヤは面が多かったのですが
今回は全部線!つくづくすごいなあと思いますよ。
マグロカツオジャーキー、きゃらめるママさんは熱いごはんなんですね。
私は断然「ビールに合いそう」です。ニコニヤやぷりんちゃんに怒られますね。
2008/05/27(火) 23:43:58 | URL | [ 編集]
ふーたまま
さとちんはんこ、かわええ~!
鳩サブレー、いや、鳩さぶろーもすてき!(笑)

結婚記念日おめでとー!
素敵なディナーですね!
カードもかわいい!
イラストを見たら黒髪だし、
もしかしたらどなたかにあがさんを書いてもらったのかと思いました。

いいなー。ケッコンキネンビ。
うちにはもうずいぶん来ていない気がする(笑)
2008/05/28(水) 00:45:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
