旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

あいにくの天気
今日は明け方から雨模様でした。
5月のLAで雨が降るなんてとても珍しいのですよ。
お散歩も外遊びもできないニコニヤは仕方なく家の中で遊びます。
(今日はやたら写真が多くて、しかも似たようなのばかりです。
  文章を少なくしたので、写真の微妙な違いをお楽しみ下さい。)


今日はニコではなくてニヤがちょっかいを出しに来ました(りりあんさん、これでいい?)
naw0805231
「ニコちゃん、そのロープあたしも遊びたい」「ダメ!これはニコの!」


不穏な空気を感じたのでニコにボールを渡しました。
naw0805232
「ヘッヘ~!ロープロープゥ」「なんかつまんない」


naw0805233
「あ!」「なに?!あげないよっ」


naw0805236
「じーっ」「見るなーっ」


naw0805235
「ちょいちょい」「やめれぇ」


naw0805234
「ふんふんスンスン」「あっちいけ~」

naw0805238
「ふんだ、じゃロープで我慢するよ」「う~嘘だ、絶対まだねらってる」

naw0805239
「へんっ」「けっ」

naw08052310
微妙にシンクロ

naw08052311
チロッ

naw08052312
「ギロッ」「なんでもな~い~」

naw08052313

やっぱりなんとなくシンクロ

naw08052314


naw08052315

ほらね?

naw08052316


なんだかんだ言っても息も合ってて、けっこう仲良しなニコニヤでありました。



皆様のクリックのおかげで久々にベスト50入りっ!!!!!
本当にどうもありがとうございます。よかったらまたポチッとお願いいたします。
バナーはんこ2人気ブログランキングへ


こっちもひっさびさのベスト10入り!!! 感謝感激です。
バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちん先生作はんこバナーです~♪
りりあん
えーっ、
なんかぁ、あたしが近づくとぉ「強奪者」的に書かれるのにいぃ、
ニヤは「かわいらしい妹ちゃん」的ニュアンスが強くなぁい?
おかーさんだって「妹は得だ」ってちっさい頃思ってたって言ってたじゃん・・・
と腑に落ちないニコちゃんなのであった・・・・。

(「じゃん」とは言いませんね、神奈川出身じゃないものね。
東京でも神奈川寄りなので結構語尾が「じゃんじゃん」するおばちゃんなのであった・・・・)
2008/05/24(土) 02:30:30 | URL | [ 編集]
KAO
あがさん、りりあんさん、こんばんは
あっという間に、ジャックに有機肥料を全部食べられたKAOです、ガワァハハハ
ジャックはお腹は壊しませんでしたよぉー、でもたくさんウンチしたので、家族にバレましたけど(;一_一)
やっぱり、ニコちゃんも肥料気になりますか・・・ワンコもそそる肥料なんて、せっかくお庭に植えたものを掘り返しってて言わんばかりですよね

長女は、いろいろ複雑なんですよねぇ、ニコちゃん♪
妹はなんでもお姉ちゃんのもの欲しがるしぃ
わかるよぉニコちゃん
母の気持ちとしてはいつもシンクロが一番ですが、フフフ
2008/05/24(土) 03:28:20 | URL | [ 編集]
さとちん
白目&シンクロおさしんなんて大好物すぎますv-238

ランキング・・・わたしもとっても気になります。
FC2はあとちょっとでTOP10入りなんだけどな~。
やっぱり毎日更新が秘訣ですかね?
2008/05/24(土) 04:46:43 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
シンクロ写真いいですね☆
頭の傾きがそろってる辺りが盆踊りのようです。
よかったらパラパラアニメにまとめてみてください。
きっと可愛く楽しいものが出来上がる予感がするのですが・・・?
2008/05/24(土) 06:09:27 | URL | [ 編集]
MIRA
こっちも雨でした。
外に出られなくて残念。

うちはそれほど仲良くないので、寝姿くらいしかシンクロしません。
あっちとこっちでプジョーのエンブレムになってます^^

ニコちゃんがニヤちゃんにちょっかい出していることが多いような気がしていたのですが、
ニコちゃんに手(足)を出しているニヤちゃんが、新鮮に見えました^^
どっちが姉で妹なんだか。。。(笑
2008/05/24(土) 08:40:10 | URL | [ 編集]
みさ
モーニングコーヒー飲みながら読んでまーす。
今日は朝から強い雨で、空は真っ白です。
LAや西海岸のあのカラッ!とした天気が羨ましいですね。
ドライブしていて、サザンがけっこう合っちゃうのが、嬉し
かったりして♪♪

ニコニヤちゃんって、もうお笑いのコンビ組んでるみたい(笑
キャプション抜きの画像見てても、笑えちゃう(^^
ぼけとつっこみも出来ちゃってて、さすが大阪人を母に持つだけ
ありますね。いつか会いたいなあ。

MIRAさん、こんにちは!

>うちはそれほど仲良くないので、寝姿くらいしかシンクロしません。
>あっちとこっちでプジョーのエンブレムになってます^^

あはは、それ笑える!
うちの車、プジョーなんですぐわかりますよ。
2008/05/24(土) 17:02:48 | URL | [ 編集]
まき
二人仲良くおもちゃで遊ぶなんて、多頭飼いの夢ですよねぇ。
ニコちゃんとニヤちゃんのびみょーな表情がたまりません。
そして、こんな連続写真をとっているあがさんの姿が
目に浮かんで、二度楽しいです(笑)

あがさんにお会いしたことがある私としては、
「あの、クールな感じのあがさんがどんな言葉をかけながら
とっているのかなー」って考えるだけで、
にんまりしちゃうのですよ~♪

ふふふふふ~♪
2008/05/24(土) 17:22:43 | URL | [ 編集]
らずむっち
雨の日は、やっぱり他頭飼いっていいなあと
思います。
ラズムはおもちゃで遊ばないし、ず~っと寝てます。
今、ランキング私のブログと並んでますね!
どうぞ、気にせず、上に行っちゃって…(笑)。
私があがさんのブログを発見したときも並んでいたのです。
それで見てみたら、「わたしのよりずっとおもしろいじゃん(りりあんさん私も使ってみました…)」と思ったのでした。
2008/05/24(土) 19:56:36 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
写真が全てを物語ってるって感じだわ♪
ニコちゃん、ボールをかじりながら、手でロープを
押さえてるのはわざとなんじゃないか?って
勘ぐっちゃいますね(笑)
ニヤちゃんのロープをかじりながらのニコちゃんへの
視線がとってもコワいわ…
2008/05/24(土) 20:20:20 | URL | [ 編集]
ぷーまま
「見るなーっ」のお顔が最高ですね。
超真剣でボールの色向きもちょうどよくて、好きだなー。この顔。
けんかしてもこの程度の兄弟は最高ね。
2008/05/24(土) 21:40:38 | URL | [ 編集]
パーシーママ
五月のLAの雨って、珍しいのですね。
去年、息子が修学旅行で4月に伺った時にも、珍しくLAで虹を見たと言っていました。添乗員さんも、現地滞在の旅行社の方も、何年ぶりかにLAで虹が見られたと仰ったそうです。

雨の日に、姉妹で楽しく遊べるニコちゃん&ニヤちゃん、羨ましい!。シンクロのお写真も可愛い!!。雨の多い地方在住で、一人っ子の我が家は、これからの梅雨時期は憂鬱です。(>_<)
2008/05/24(土) 22:16:33 | URL | [ 編集]
bonny
いや~ん、シンクロ可愛い~~♪
長年連れ添った夫婦のように息が合ってきたのかしら?
ワンコって凄いなぁ。1年経たないのにこんなに意気投合(?)出来るって。
共同作業じゃないけど、こういうのって嬉しいですよねー。
そろそろ共同作業(ニコニヤで協力して盗み食いとか)も見られるのかしら?ワクワク♪
2008/05/25(日) 02:53:02 | URL | [ 編集]
あが
v-111りりあんさん
だってニコは本当に強奪者なんだも~ん。
ニヤは顔は怖いけど、本気でニコのおもちゃ奪ったりしないもん。
「じゃん」ってけっこう全国区になってません?
あ、関西地方では毛嫌いされることもあるかも、だけど。
私はけっこう好きで、書き言葉なんかには使います。
あのニュアンスは他には言い換えが出来ない気がして。

v-111KAOさん
ご丁寧にお返事ありがとうございます(笑)
ジャック君、お腹は大丈夫だったんですね。
ニコが土を掘り返して食べた時は、掘った痕跡と
ニコの口のニオイでわかりました。なんだあんなもの食べるの・・・。
うちでは何でも欲しがるのは妹のニヤよりもニコの方です。
そして体のでかさにかこつけて、奪った後見せびらかすのです。
でもいざとなるとニヤよりも弱気なんです。面白いヤツです。

v-111さとちんさん
大好物と言っていただけてとてもうれし~ぃ♪
ランキングの秘訣ね、毎日更新ってわけでもないと思うの。
でも、うちのブログは更新しないとたちどころに落ちるの。
書き始めると長くなるので今度メールします(笑)
でもね、私の理想はセンスのいい画像にピリッと気の効いた短い文章というブログ。
なんかいっぱい写真使って、ついついダラダラ長く書いてしまう自分のは今イチなんです。
さとちんさんとこはジャンルは違うけど、画像のセンスは文句なしだし
ピリッと気の効いたコメントは十八番だから
「文章書かなくちゃ」って気負わずに、ご自分の画像にコメントつける、くらいの感じで
更新されると肩の力が抜けて楽に続けられるんじゃないかと思います。

v-111スー&クッキーさん
あははは!いつもながらクッキーさんのたとえはいい味わいだ~。
そう言われると盆踊りにしか見えなくなって来た。
パラパラアニメ、ちょっとやってみます。
作ったらまたアップしますね。

v-111MIRAさん
皆さんのブログを拝見していると全国的に雨のようですね。
プジョーのエンブレム!デルガレちゃんなら確かにできる!
うちが同じポーズしても絶対無理ですから。
おっしゃる通りニコがちょっかい出す事の方が多いんですよ。
ニコはまずウーウー唸ってニヤに何か言ってるようなんですが
ニヤはいきなり手が出るんです。どっちもどっちです。

v-111みささん
カラッとしていることの多いLAですが、この週末はパッとしないお天気です。
ニコとニヤは見ていると本当に飽きないです。
本当によく笑わせてくれます。
今度お車のマークを見る時にこっちがデルタちゃんでこっちがガレン君ねと
思いながらご覧になってみて下さい(笑)

v-111まきさん
ふたりで仲良く遊ぶってこういうイメージじゃなかったんだけど(笑)
私がこういう写真を撮っている時は、けっこう真剣な顔をしています。
言葉をかけるとこっちを向いたりして空気が変わっちゃうので
何も言わず、ただただ撮る!撮る!
でも「お!これは!」というシーンを見た時には
「ニヤちゃん、おかーさんカメラ取って来るから、そのままね!ね!」と
無茶な事を言ったりもしますが(当然聞いてくれません)

v-111らずむっちさん
ニコとニヤもけっこうバラバラで寝ている時間は長いですよ。
ランキング、私も「あ、らずむっちさんと並んでる」と思ってました。
大丈夫、そんなに上に行っちゃったりしません(笑)
らずむっちさんは正真正銘のハマッ子(今時そんな呼び方するのか?)ですから
普段からじゃんじゃん使われますよね?

v-111きゃらめるママさん
あ、その通りです。勘ぐりじゃなくて本当にロープを押さえてます。
ボールくわえながらも、ロープもニヤに渡したくないんです。
ニヤの視線は本当に「なんでもな~い~」とごまかしたくなるでしょ(笑)

v-111ぷーままさん
「見るなー」の顔、私もお気に入りなんです。嬉しいです♪
でもニコはけっこう真剣に怒ってるのに、ニヤは尻尾振ってるんですよね。
なんだかチグハグで笑わせてくれます。

v-111パーシーママさん
メールありがとうございました!(こんな所ですみません)
息子さんの修学旅行からもう1年以上経つんですねえ。早いなあ。
そう言えば去年のその頃、オットが興奮しながら帰って来て
「きれいな虹を見たんだよ!」と言ってたのを思い出しました。
スプリンクラーの作る虹なら毎日見られるんですけどねえ(笑)
梅雨はお散歩にも行けないし憂鬱ですよね。
うちも雨の時期はエネルギー持て余すので憂鬱ですよ。

v-111bonnyさん
いや~長年連れ添った夫婦というおっとりのんびりした感じは皆無ですねえ。
どっちかというとツッコミの激しい漫才コンピという感じです。
共同作業の盗み食いは、ニコには無理な気がします。
誰かと食べ物を分け合うなんてことはヤツの頭の中にはあり得ませんから。
2008/05/26(月) 00:16:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.