旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
庭仕事中
始めに言い訳から・・・
昨日の記事が中途半端だったので、今日の昼間(日本の方が寝静まっている間)
追記して完成させるつもりでいたのですが、結局PCに向かうことが出来ず
いつもと同じ夜遅い時間になってしまいました。
今から追記するのもなんなので、今日の記事にいたします。
こんなことで2日も引っ張ってすみません。

昨日の写真で紹介したツール達、電動ノコを使っている間は危ないので
ニコとニヤは家の中です。

で、ブオーッとブローヤーで吹き飛ばし始めると
gdn0805221
そのうるさいの気に入らない!

ニヤ様が怒り始めました。うるさいのはあんただから。
ニヤは時々掃除機にも怒っています。

写真にはありませんでしたが、この他に電動芝刈り機も買いました。
うちの庭は狭いので手押し車みたいな形の押して歩くタイプです。
広大な庭なら人間が乗るカートタイプのものが人気です。

私はさらに小型の手動型(電気を使わない)の芝刈り機が欲しかったのに
オットが「あれカッコ悪かったから、こっちにした」と電動のを買って来ました。
よって芝刈りはオットの担当に。わっはっはっ。


ガーデニングセットを覗き込むニコ。肥料の匂いが気になるのです。
gdn0805222
いい匂いがするよ。

いい匂いどころか、魚粉ですからクッサイんですけどね。

さて、話を戻してブローヤー。まあ巨大ドライヤーみたいな感じですね。
ブオーッと落ち葉を吹き飛ばします。で、一カ所に集めてほうきで掃く。便利です。
オットはこれが大のお気に入り。毎日毎日ブオーッとやっています。
なんで毎日か?吹き飛ばすだけでほうきを使わないから翌日にはまた散らかっているのです。
まあそのうち飽きるだろうと、何も言わずにその日を待っています。

庭木の手入れをすると、必ず出るのがこれ。木の枝です。
gdn0805223
かじれるのかな?

ニヤは木の枝かじると飲み込んじゃうからダメ~!
これはニコちゃんにあげようね。


はいニコ、どうぞ。
gdn0805224
やたっ!

gdn0805225
イェ~イ!

gdn0805226
んが~!

あ、最後またUMAになってる。

gdn0805227
ふ~っ爽快!

爽快ですか、それは良かった。

その後はふたりでひなたぼっこしたり、時々じゃれあったり。
gdn0805228
これは珍しい仲良しシーン。

仲良しなのは別にそれほど珍しくないのですが、写真に撮れるのは珍しい。
ニヤはニコと遊んでいる時にカメラを向けると「撮らないでっ」と逃げてしまうのです。
上の写真の後はふたり仲良く並んでひなたぼっこをしていたのにやっぱり逃げられました。

そんなこんなで樹をトリミングしたり、雑草を抜いたり、落ち葉を集めたりすると
ゴミ箱がほぼいっぱいになりました。
ゴミ箱は普通ゴミ、リサイクルゴミ、庭木などの植物のゴミに分別します。
植物のゴミはコンポストの材料になります。出来た土は公園などで使っていると思います。

ゴミ箱はこんな感じ。
iim0707081
これは普通ゴミのゴミ箱ですけどね。

写真は去年の夏に撮ってアップしたものの使い回しです。
大人の男性が全身入るくらいの大きさのゴミ箱です。
それがいっぱいになるくらい。よく働いたでしょ?

来週あたりは新しい花の苗を植えないといけないなあ(ため息)


「あが、よく働いたぞ」とクリックしてやって下さいね。
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
みさ
実家の庭で全くおんなじことをしてたので、読んでいて
懐かしくなりましたよ。
手動の芝刈り機!、カタコト♪カタコト♪音をだして
芝を巻き上げると、あの青臭い香りが立ち上る
のが大好きでした。
でも、庭木のごみがどっさりで、捨てるだけで汗かきます
よね、おつかれさまです!

ニヤちゃん、掃除機やブローヤーはダメなんですね。
ブンは全然平気なんです。
散歩中、トレーラーやダンプカーがすぐ横を爆走しても、ノー
リアクションで、へ?何か今通ったの?って感じですよ。
神経が太い子です(^^;;
2008/05/23(金) 04:59:16 | URL | [ 編集]
ふーたまま
芝刈り機とか、やってみたい!(笑)

こどものころ、
「ギョフン」って
魚のフンだと思っていたのです。
そんなものをこんなに集めるの、大変やな~って
ギョフン回収業者のお仕事に感心したりして(笑)
アホです。(笑)
2008/05/23(金) 07:24:29 | URL | [ 編集]
bonny
お疲れ様でしたー。 働き者だなぁ、あがさんは。
私とは正反対だー!(笑)
でも昨日の芝刈り用のツールを見て
「軽くて使いやすそう~、私も買おうかな?」と思いました。
芝なんてないのに。(爆)
草刈りに使えないのかな? 長く伸びたのを切るのは無理かしら?
家にあるのは大きくて重いんです。
円盤状の刃がついてるやつで、ちょっと怖いので使ったことないんです。
いつも父にやってもらうんですが、最近、帰ってこないので。チッ!
掃除機やブローヤーを叱りつけるという行為がニヤ様らしいです~♪
2008/05/23(金) 07:46:22 | URL | [ 編集]
ちっちき
あがさん、お疲れ様でした。
ウチにもありますよ~、電動芝刈り機(手押しタイプとハンディタイプ)、ブローヤー、草刈機、草取りこて、熊手に竹箒その他いろいろ・・・・。
はぁぁぁ~、またしても「地獄の梅雨どき」が近づいてきて、かなりユウウツになっております。
ニコちゃんの「爽快」顔を見て、元気だそ~っと。
>ふーたままさん
芝刈り、我が家でよろしければ、いつでもお待ちしておりますよ~。
2008/05/23(金) 09:16:37 | URL | [ 編集]
KAO
素敵なお庭があるのはと~っても羨ましいけど、お手入れは大変ですね、特にこの時期の雑草さん達のパワーとか凄くて我が家の小さなお庭でさえ、ふぅ~ってなります、ハハハ
だから頑張ったあがさんはエライ!お疲れさまでした!
肥料といえば、ジャックがまだ小さかった頃
庭の掃除をしていたら、さっきまでお邪魔虫だったジャックがなんだか静かだなぁと思ったら有機肥料を一袋完食したんです~(;一_一)
油断も隙もない・・・
2008/05/23(金) 15:27:21 | URL | [ 編集]
らずむっち
ブウォ~っとゴミを吹き飛ばすのをやってみたいです。
(ラズムが歩く道を…)
↑ あ、魚粉って、魚の粉なんですね!
今、気がつきました…。
2008/05/23(金) 16:05:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 16:41:51 | | [ 編集]
スー&クッキー
すごいですね。ガーデニングとか庭仕事って一口にきくと大仕事って風には聞こえないですけれど、立派な体力仕事ですよね。
ご苦労様です。
花の苗を植えるって大変ですよね。何がって、私、中腰が一番苦手(>_<)
いつも綺麗にされていて、ほんと、尊敬します!
枝かじりニコちゃん、相変わらずいい顔ですね☆
2008/05/23(金) 19:32:58 | URL | [ 編集]
りりあん
「外人のおとーさん」といったら「庭でニコニコ芝刈り機をかけている」イメージだ、と日本人の95%が思っています、とお伝えください!そのイメージを裏切るわけにはいかんだろう、このブログだって何万人もの日本人が見てるのよ!ってダメ押しいといてね。

・・・KAOさんのエピソード、驚愕・・・
2008/05/23(金) 20:16:53 | URL | [ 編集]
あが
v-22みささん
そうそう!あの芝を刈る時の香りっていいですよね!
そして庭木のゴミ、捨てるだけで大仕事。その通り。
ブンちゃん、やっぱりリーダーの器だわ。すごいわ!
ニヤは掃除機もブローヤーも怖くはないのですよ。
大体はしら~っと無視しているのですが
虫の居所が悪かったりするのか(笑)時々「うるさいのよっ」と
ギャンギャン怒ったりします。本犬の方がずっとうるさいです。
でもトレーラーやダンプカーが側を通るとちょっと後ずさりします。
ブンちゃんはニヤ様よりも強者だー!

v-22ふーたままさん
「ギョフン」の思い出に爆笑です。
ギョフン回収業者、イヤすぎる~(爆爆)
芝刈り機、ちっちきさんが「いつでも使って」とおっしゃってます。
どうですか?ふーた君と一緒に芝刈りツアーに行ってみるのは?

v-22bonnyさん
私は働き者じゃありません(きっぱりっ)
働き者っぽく見せるのが上手いだけです(おい)
このツールはどれも軽くて使い易いですよ。
充電池を使うのでコードレスだしね。
お父様帰ってこないのか~。
ご近所で登録制のシルバー人材センターなどはないですか?
現役を引退された方達が格安料金で仕事をして下さるの。
bonnyさんお忙しいから、そういうのを利用してみては?

v-22ちっちきさん
ちっちきさんちにはきっとあるだろうと思っていました。
これからは雑草との闘いの季節が始まりますね~。
ふーたままさんだけじゃなくて、芝刈り体験希望者多いので
この際「ちっちき家で芝を刈ろうツアー」とか企画されてみては?

v-22KAOさん
本当に庭の手入れはエンドレスでたいへん・・・。
ジャック君のエピソード↓でりりあんさんを驚かせてます(笑)
お腹はこわさなかったですか?
うちのニコは地面に混ぜ込んだ肥料を掘り返して
土ごと食べようとしたことがあります。って言うか食べました(笑)

v-22らずむっちさん
ああ!まさに今日の記事のラズム君の為に使いたいような!
でもラズム君はブォーンに怒らないかなあ。
らずむっちさんも魚粉って魚フンだと思ってらっしゃいました?

v-22秘密コメントさん
なんという偶然!今日明日にでもメール差し上げようと思ってたんです。
あらためてメールさせて頂きますね。ご連絡ありがとうございました。

v-22スー&クッキーさん
ガーデニングは思いっきり肉体労働です!ふ~っ。
でも脚立で木の枝を切ったりするのってガーデニングか?
いつも綺麗にしてないですよ。写真だから色々ごまかしてるの(笑い)

v-22りりあんさん
「庭でニコニコ芝刈り機」ほんとそういうおじさん達いっぱい見ます。
うちもその仲間入りができるかな~。
とりあえず「何万人もの目が見てる」ってのは強く強く伝えときます。
KAOさんのエピソード、実は私はあまり驚いてなかったりする(笑)
ニコだってニヤだって放っといたら絶対に食べますから。
2008/05/24(土) 00:33:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
