旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かわいこぶっても
ニヤが凶悪顔で遊んでいるおもちゃはお江戸のらぶはなさんから頂いた「おばけちゃん」です。
これは柔らかいゴムで出来ているのでニヤの小さい口でも無理なく噛めるお気に入り。
knk0805201
はぐはぐはぐ

ご機嫌におもちゃを齧るニヤ様に忍び寄る茶色い影

knk0805202
はっ!


knk0805203
ニコちゃんがあたしのおばけちゃんを狙ってる。


自分が別のおもちゃで遊んでいてもニヤがおもちゃで遊び始めると
それを奪おうとするニコ。いやな子ですねえ。


もちろんこういう展開になるのですが
knk0805204
「うぎゃ~!それはあたしの!」「もともとはニコのだったのっ!」


しかしながら、今日はニヤ様が負けてしまいました。
knk0805205
「くっ悔しい・・・」「へっへっへ~やったー」


わざとニヤの前で見せびらかします。
こういうの大阪弁で「いけず」と言います。意地悪という意味です。
knk0805206
「ニコちゃんのバカー」「ふふふ~ん聞こえないよん」


ちょっとあんまりなので、ニコからおもちゃを取り上げてニヤに返してやりました。
knk0805207
「おかーさんにおこられた。」


knk08052011
「あ~よかった。おばけちゃんおかえり。」


knk0805208
「おばけちゃんも取られちゃった・・・」


「取られちゃった」じゃないでしょ。自分が先に強奪したくせに。
そんな哀れっぽい目で見つめても、おかーさん一部始終見てたんだからね。


knk0805209
「ニコはもうおばけちゃんと遊べないの?くすん」

な~にをかわいこぶってみてるの。おもちゃは他にもたくさんあるでしょ。


knk08052010
「かわいそうなニコ・・・おかーさんにおこられて、おもちゃも取られて」


しばらくこんな風にかわいこぶってアピールしていたニコですが
5分もすると「あ、こりゃダメだ」って感じでケロッとしていましたから
同情は禁物ですよ!(特に、この人←コアな読者ならすぐわかる)


「かわいこぶっても」と言うより「かわいそぶっても」だったかな。
じゃ、バナーはかわいこぶりっこ(死語)で。
 
よかったらポチッと応援お願いいたします~! 
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ 

バナーでも、文字でも、お好きな方をクリックして下さい。ありがとうございました。
りりあん
あれえ、ついこの間
ニコばっかりじゃかわいそうだから
今度ニヤがちょっかい出してるところをアップする・・
と言っていたような・・・。ニコたん、カワイソス。

でも、この困ったような顔してる時
眉が左右別にピコピコ上がったり下がったりしますよね?あれ見てるとそれだけで和む~。
(三浦しをんさんのエッセイを読んだら漫画読みたい病が発症!
やばい・・・水道代でお金すっからかんなのに・・・)
2008/05/21(水) 00:12:56 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
かわいこぶって、なんて・・・。
女はみんな女優よね~ニコちゃん!
いいの、いいの、みんな似たようなことしてるんだから~。
(え?私??私には力を発揮するチャンスそのものが訪れません。)

あ、でも、スーが持ってきて遊んでいるおもちゃを取り上げて「イケズ」をする度に、大きなため息をくらっています。
度が過ぎると、もういいわってキャリーの中に入ってさっさと寝られてしまうことも・・。イケズも結構寂しいですよ(笑)
2008/05/21(水) 01:00:59 | URL | [ 編集]
らずむっち
ラズト3枚のニコちゃんの写真は、
このブログ史上、ベスト30に入るかわいさですね。
(他にもかわいい写真いっぱいあるから
ベスト3とかベスト10とかいえなくって)
ズキュンです。

2008/05/21(水) 01:22:01 | URL | [ 編集]
KAO
あらぁ~本当にかわいいお顔だわニコ姫
その上おててをちゃんと揃えてるところが、またまたかわいい♪

鳥の天敵にはビックリです、やっぱりアメリカは何でもダイナミックね
2008/05/21(水) 03:09:36 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニコちゃんのぶりっ子ぶりが(ん?何かおかしい)
女の子ぽくってかわいい^^
しつこく後引かない所がニコちゃんのいい所だわ。
だってぇ ニヤちゃんが遊ぶと楽しそうに見えるしぃ
人がもってるの良くみえるだもん。
この喧嘩は永遠に続くと思いますよ(笑)
13歳になったベルは 今だに他の子がおもちゃで遊びだすと 隙をみて奪いにいきますから・・・
すぐにあきるんですけどね。
2008/05/21(水) 04:37:02 | URL | [ 編集]
bonny
あがさん、きっと「同情は禁物ですよ」に至るまでに
Mさんはあがさんへの怒りに震えていたかも知れません。
↓のお返事でも「うぐぐぐ・・・」となってるでしょうからねぇ。
もしかしたら今頃、「待ってて!ニコちゃん!」と飛行機に飛び乗っているかも?
でもニコちゃんがニヤちゃんから取り上げてるところを見てなかったら
私もあがさんとケンカしますね。間違いなく。
泣きながら「ニコちゃんがかわいそうっ!!」言います、はい。
2008/05/21(水) 04:40:11 | URL | [ 編集]
まき
bonoyさん、そんなぁ~。怒りに震えるなんてしてないですよ~。
ただただ、ニコちゃんがふびんで…(´Д`)オヨヨヨ…。
ニコちゃんがおしんに見えて仕方がないです(泣)
可哀想なニコちゃん。
おばちゃん家にあるオバケちゃんを送ってあげようか?
おやつ付きで。

あがさん、お姉ちゃんは虐げられるのが定めなのかしら…。

きっとあがさんの事だから、この後別室でニコちゃんだけにおやつとかあげたんですよね?それともこれからあげるんですよねっ!?
2008/05/21(水) 05:11:19 | URL | [ 編集]
らぶはな
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
いや・・・来ていたんだけどおさしんが見られなくって・・・コメントが遅くなりました!<(_ _)>
コアな(?)うなぎなみっちゃん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おばけちゃん元気に楽しそう!取り合いしてくれているんですね。嬉しいですわん♪
小僧は、オモチャで遊ばなくなっちゃいましたよ。
取りあいっこしてくれる相手がいないとダメみたいですね。
それって、やっぱり多頭飼いの特権ですよ!
ニコちゃんニヤちゃん、両方頑張れ~!(^▽^)/
2008/05/21(水) 06:07:30 | URL | [ 編集]
びび
こんにちは。これ、サルサもよくやるんですよね(;´-`)相手の目の前にわざと放って、相手が手を出そうとするとパッととっちゃう(´Д`;)ヾもうアーリョなんて悔しくて悔しくて(苦笑)。ニヤちゃんの「きーー!私の!!」という表情が笑えます。ニコちゃん、「かわいそぶりっこ」があがさんに見破られてもへこたれなーい(笑)。
2008/05/21(水) 17:09:25 | URL | [ 編集]
みさ
あはっはは、わっははは!
ニコちゃんのたれ目がいい味出してる!
なかなかの芸人さんじゃないっすか(笑
もう、何で日常の何気ないことが、あがさんに
かかっちゃうとこんなに笑えるんだろう。
大阪では、めっちゃおもろいっていうんでしたっけ?

あ、年を重ねてからの可愛さの話、スコーン!と
ハートの奥に入ってきて、じんわり嬉しくなりましたよ。
ありがとうございました。(^^/

りりあんさーん!
うちのブンをリーダーで、よろしくお願いしまあーす(笑
ジーナちゃんやニコちゃんと、ワイワイガヤガヤで、きっと
いい~感じのユニットになってくれるかもです♪
ニコファンなんで、メンバーにニコちゃんがいるのも
嬉しかったりして(^。^)ウヘヘ♪
ブンは冷蔵庫だけでなく、キッチンをくまなく巡回してますよ。
チャッ♪チャッ♪チャッ♪っていう足音と、まな板をトントン
たたく音が、妙にハモってます(笑
でも、私の足を踏んづけないで欲しいんですよね(--
2008/05/21(水) 18:09:20 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あ~哀れな表情のニコちゃんにはKC15を…って
PCのこっちで叫びそうになりました(笑)
我が家にはぷりんにあまり遊んでもらえなかったおばけちゃんが…
ぷりんは最近、ほとんどおもちゃで遊ばなくなったんですよね。
こうして取り合いっこする相手がいると遊んでくれるのかな?
2008/05/21(水) 18:20:24 | URL | [ 編集]
まき
あ~あ、ニコちゃんの悲しそうな表情が頭にこびりついて離れなくて再び登場しちゃいましたよ・・・。
もうすでに5回ぐらい読み返しちゃったし・・・。
あがさん、何気に私のブログで予告してくださったのね。
それでも、この表情を見るたびに胸が痛む・・・(重病)

見事にあがさんの罠にはまっている気がする(泣)

話題をそらしますが(わざと)、ちょっと前からニヤちゃんのカラーがオレンジになりましたね。
赤も似合うけどオレンジも似合うな~。
あと、ずっと前のコメ返しのお返事です。
どれも捨てがたいですが、バッファローは素敵、そして肋骨も♪
アハハ、すみません・・・
もう一つ!とても苦ーい経験です。それも夢の国での出来事でした・・・
20ですよ、←年齢じゃないけど若かった(汗)
2008/05/21(水) 19:11:59 | URL | [ 編集]
さとちん
はぁ...白目らぶv-238

ちょっぴり仕事が忙しいので業務連絡だけ。
本日、画伯のはんこを送りました。
早く送らないとTシャツの時期が終わっちゃいますもんねぇ~v-389
2008/05/21(水) 20:45:28 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
かわいこブリッコ
ブルブルブリッコ
あなたが大好きルンルンルン♪(山田邦子)
(||OдO||)ハッ・・・また前世の記憶が・・・・。
2008/05/21(水) 22:01:02 | URL | [ 編集]
くるみPAN
上目づかいなんかしちゃって、
なかなか女優ではありませんか!
でも、超カワイイお顔見れて、嬉しかったワ♪

前の記事へのコメントですが、
マッハGOGOGO。
かなりウケました。何度も見ました(笑)
でもね、私、この画像見るまで、タイトルがマッハGOGOだと思い込んでおりました。3回リピなのね。
それと2番を聞いてて思ったのですが、
”世界の果てまで・・・”って歌詞があるけど、
それが、アフリカってこと!?
かなり日本(自己)中心的な考えですかね?
・・・と、かなり熱く語ってしまった・・・^^;
ニコニヤちゃんすみません。
2008/05/21(水) 22:02:33 | URL | [ 編集]
あが
皆さん、ニコの表情に思いっきりだまされていますよ!
これじゃあニコの思うつぼです(笑)
個別のお返事、明日させて頂きますね。
2008/05/21(水) 23:19:21 | URL | [ 編集]
あが
v-254りりあんさん
も~りりあんさんは何でも覚えてて困るな~。
ニヤがちょっかい出す時は、ニコみたいな前振りなしで
いきなり「うがーっ」と行くのでなかなか写真が撮りにくいのです。
カメラ持って来た時にはいつもと同じ風景になってるし。
でもニコがカワイソってのはまんまとひっかかってます。
漫画読みたい病なんて私は慢性ですぜ(笑)
最近は漫画も図書館にあるんじゃなかったっけ?
なけりゃ漫画喫茶だな。GOGO!

v-254スー&クッキーさん
んまっ!クッキーさんったら「女はみんな女優」なんて(笑)
そんなこと言ってるってことはチャンスが訪れないってこたあないはず。
まあ、突っ込まない事にしておきましょう。
スーちゃんのため息攻撃大好きです。
その上キャリーに入っちゃうんですか!そりゃ寂しいっ!
一人残されてル~ル~♪って寂しいBGMを感じてるクッキーさんが浮かぶ~。

v-254らずむっちさん
ベスト30という数字の妙がたまりませんね。
どうもありがとうございます~!
マコ岩松顔と同一犬とは思えないでしょ?

v-254KAOさん
姫だなんて!だってそれまでニヤのおもちゃを力づくで奪ってたんですよ(笑)
ダイナミックな話をするとね、以前に住んでいた家の近くのドッグパークには
「マウンテンライオンに注意」の看板が立っていました。(怖)
今住んでいる所よりも街中なんですよ。
ハリウッドの道路にも「鹿飛び出し注意」の看板があります。
朝起きて窓を開けるとスカンクのニオイで腹立たしい日もあります(笑)

v-254ケンケンさん
何か自分の要求を通したい時にこういう顔をするんですよ。
ちゃんとわかってやってる所がニクいでしょ(笑)
そっか~ベルさんもいまだにやってるんですね。
仕方ないですね、ワンコって永遠の3歳児だし。
そこがまたかわいいところだし。
すぐに飽きるところもニコとベルさん同じです~。

v-254bonnyさん
いつもね、こういうのを書くたびに「Mさんが怒るだろうなあ」と思うんです。
まるで電車かバスのように「飛行機に飛び乗る」ってMさんに似合いますよね。
前日のお返事は、私だってみっちゃんのお耳クルクルとか出来ないからおあいこです(笑)
bonnyさんに泣きながら抗議されたら、私きっとオロオロして
「いや、だって、ほら、あのね」とかいいながらコーンブレッド焼くと思います。
気の弱いおっさんみたいです。

v-254まきさん
ニコが不憫・・・・・。ニコがおしん・・・・・。
いつもながらまきさんの目は溢れる愛で曇っている・・・。
もしもまきさんがおばけちゃんを送って下さっても結果は同じです。
ニコにとっては「今ニヤが遊んでいるおもちゃ」が欲しいんですから。
ニコは全然虐げられてませんって(笑)
おやつもごはんもいつもニコが優先でニコが多めですよ。ご安心を。

v-254らぶはなさん
そんなコメント遅いなんてお気になさらずに~。
ほんと写真が見られないの、寂しいですよね~。
このおばけちゃん、柔らかいのに丈夫で長持ち、最高です。
ずっと楽しませて頂いてますよ~。ありがとうございます。
はなちゃんはおもちゃで遊ばないんですか。
でもきっと誰かが遊んでると欲しくなるんでしょうね。
はなちゃんはいいお友達がたくさんいるから、その時に、ね♪

v-254びびさん
ま~っ!サルサちゃんがそんなことをするんですか!
やっぱり女の子の方がそんなイケズが好きなのかしら。
アーリョ君の悔しい顔って目に浮かびます。
本犬に悪いけれど、きっとかわいいんだろうな~。
ニコの演技なんて全部お見通しですが、ニコは全然気にしてません(笑)

v-254みささん
ニコは本当に表情がよく変わる子なんです。
「おもろい」って大阪人には最高の褒め言葉です。ありがと~!
ブンちゃんはキッチンを巡回するんですね。
ニコはキッチンのマットの上に居座り派です。邪魔なことこの上ないです。
でも「邪魔!」というとどくんですよ。コマンドと思ってるみたい。
チャッ♪チャッ♪って足音ってとってもよくわかります。
まな板の音とのハーモニーかわいいな。ほのぼのします。

v-254きゃらめるママさん
あ~あ、きゃらめるママさんもだまされちゃって。
哀れじゃないですって(笑)それにねKC15をあげてもダメなんです。
ニヤが遊んでるおもちゃを取るイケズが楽しいらしいです。
ニヤも遊び飽きたおもちゃでもニヤが来てからまた遊ぶようになりました。
お友達と一緒に時だと遊んでくれると思いますよ。
(喧嘩もするかも、だけど。へへへ)

v-254まきさん
5回も読んで下さったのね。ありがとう。
でもニコはケロッとしてるから!
まきさんちのコメント欄に書いといたのよ~。
ニヤのカラーね、私はけっこう好きなんですがオットと義母には不評なんです。
「ダイヤモンドがついてない!」って(ダイヤモンドやないっちゅうねん)
20って、テキーラ20ショット?!そら苦いわなっ!
シトロンパトロンテキーラでコーヒー味のがあるんですよね。
あれにベイリーズを入れると最高のデザートカクテルになるのよね。
当然きっついからすごく要注意ですが。

v-254さとちんさん
ふふふ、白目ちらりショット大サービスですよ~。
画伯ハンコどうもありがとうございます。
Tシャツ作ったらお送りします!

v-254まろちゃぶ母さん
うっわ~なっつかし~。
まだ山田邦子がおもしろかった頃ね~(失礼)
前世の記憶って、いきなりパッと現れるの?

v-254くるみPANさん
超かわいいだなんてどうもありがと~!
マッハGOGOGOって私も2つだと思ってたんですよ。
 マッハ号と主人公の名前の剛とマッハ号のナンバーの5とで
ゴーゴーゴーなんだって。
名前の剛はともかく号と5ってどうよ!(爆)
60年代の作品だから国際感覚とか気にしてないし、日本が中心なのよね~。
私も同じこと思ったけど。日本の方が「極東」とか呼ばれるのにね。
でも「宇宙戦艦ヤマト」も地球を救うとかいいながら乗組員全員日本人だし
サイボーグ009の黒人キャラの人の顔も今なら絶対クレームものだし
放送禁止用語とかもいっぱい出て来るし、そんなものなのよね~。
アメリカの50年代60年代の映画なんかを見てても同じような事を感じるから
やっぱり「グローバル化」なんてのは最近のことなのね。
2008/05/22(木) 18:15:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
