旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パクッとジャンプ
久しぶりにニコニヤと庭でボール遊びでもしようかなと外に出ました

nj0805171
今、おかーさんが手にボールを持っています。あれに狙いを定めます。


う、なんかニヤから不穏な空気を感じるなあ。
ニコは投げたボールを空中キャッチするのが得意ですが
ニヤはそんなことは全然できません。


nj0805172
おかーさんはブツブツ言いながらボールを持つ手を伸ばしました。


nj0805173
あ、立ち上がっても届かない。それじゃあ・・・


nj0805174
えいっ!ジャンプだっ!


手に持っていたボールはこうやってニヤに奪われてしまいました。

本当はパクッとくわえた瞬間を撮りたかったのですが
ニヤの動きは予想が難しくてなかなか決定的瞬間が撮れません。
ニヤとぴったり息を合わせるにはもう少し修行が必要です。

ニコだったら、こんな風に「ぱくっ」の瞬間が撮れるのになあ。
nj0805178
ぱくっ!


まあこういうUMAな写真はニヤならではだから良しとしましょうか。
nj0805175


犬には見えない・・・。


<おまけ>
もう皆さんご存知かと思いますが、いつもニコやニヤの素敵なハンコを作ってくださる
巨匠さとちん先生がブログを開設されました。
「さとちんはんこ」オープンを記念してカメコレクション。

nj0805176
カメの盛り合わせ~

nj0805177
こっちはぬいぐるみ

BBQでお招ばれした友達の家にいたカメさん達です。
別にコレクションしているわけじゃないのに、カメの小物を2つほど持っていたら
友達が次々にカメをプレゼントしてくれたそうで、家中カメがいっぱいでした(笑)



ちょっと泣き言を。
FC2さんの画像サーバーの不具合で画像が見られなかったりしたせいと思いたいのですが
ランキング2つとも無残なことになっています。しくしく。
ランキングが今イチなのは自分のクオリティのせいといつも割り切っていたのですが
75位と32位ってちょっと「がちょ~ん」と来てしまいました。
もしよろしかったらポチッとクリックして励ましてやって頂けますでしょうか。

バナーココニヤ人気ブログランキングへ

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
じじょ
あがさん、はじめまして。
いつも読み逃げしてたんですが、今日は勇気を出して初コメです。
かわいいニコニヤちゃんの姿と、あがさんのステキな記事が楽しみで、
仕事場からでも毎日覗きに来てます。
これからも、ニコニヤちゃんやあがさんにブログで会えるのを楽しみにしてます!
それにしても、ニコちゃんとあがさんの息、本当にぴったりなんですね。うらやましいです。
ニヤちゃんも、もうひと息ってところですね。
これからが楽しみです♪
2008/05/18(日) 01:10:51 | URL | [ 編集]
らずむっち
初めてあがさんのブログを見たころ、「どうして、このブログは
もっと上位に行かないんだろう。こんなに内容が濃いのに」と思って、
「なんとか私の力で上へ上げるぞ」とポチポチして上がるのを
楽しみにしてたんです。(一人遊びが得意な人間です)
あがさんのブログランキング上昇対策委員としては、
今の状態にいる理由を考えてみました。
コメント欄がおもしろすぎるんです!
このコメント欄に書き込まれる方々は、皆様ほんとうにつわものユニークな方ぞろい、
コメント欄もおもしろい!
このブログを訪れた方は、本文を読んだあと、
コメント欄を読むので、ついポチッを忘れてしまうのでは…?
テレビでも視聴率ベスト10と内容満足度ベスト10の
番組が違うように
このブログ満足度では、かなり上位だと思います!!
2008/05/18(日) 03:17:04 | URL | [ 編集]
ななここ
何だか忙しくて、久しぶり~になってしまいました。

おとーさん劇場もあったのに・・・。

ニコちゃんのパクッ!の顔に思わず歓声!!!

亀コレクション、一瞬、中華料理の前菜に見えて
あせりましたぁ~・・・。
2008/05/18(日) 04:01:21 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ニヤちゃんの「犬には見えない」写真・・・。
ごめんね、ニヤちゃん。けど・・・凄いね☆
もう、釘付けです!!さすが、あがさん。このお写真はアッパレです。
ニヤちゃんのこの立ち姿って、胸あたりから前足にかけての筋肉が、まるで2足歩行の生き物のように美しく発達しているように見えますが・・・?
ダーウィンも予想外なくらい発達する犬がいるとすれば、きっとニヤちゃんのように綺麗な筋肉の持ち主が新たな道を切り開いてくれるんだろうなぁと思いますよ。
よかったらどうでしょう?2本足で立った姿勢でドッグダンスなどは?
2008/05/18(日) 04:39:31 | URL | [ 編集]
マルコ
ニヤちゃんの犬には見えない写真、笑っちゃったけど、
やっぱりFC2の仕業で、その前のニコちゃんの写真が1回目見えなかったの。
再度更新してニコちゃんが登場~。(爆)←意味わかります?^^;
ニコちゃんのパク&アイ~ンの表情は、やっぱ匠の技だわ~。ぶはは。

画像アップもしにくいし、画像が見えないのも私も最近ちょっと辛くて。
せかっく遊びに行ってもコメント残せなかったりとか。(涙)
あがさんとこのランキングバナーは私には見えてますけど、
もしかしたら見えてない方もいるのでは?
お友達ブログの中でどうやら私だけがランキングバナーが見えてない状態のがあるんです。
違ってたらごめんなさい。2ポチしました~^^おやすみなさい。
2008/05/18(日) 06:20:04 | URL | [ 編集]
KAO
ニコちゃんポチッとしたよぉ~
今日のバナー最高ですよぉ
私は本当に写真が下手で・・・カメラやジャックのせいにしてるんですが
やっぱりあくびも難しかったです、トホホホ
動きの速さは、きっとニコ・ニヤシスターズとジャックは同じ感じだと思うので(;一_一)
どうすればあがさんのような瞬間が撮れるのかと毎回お邪魔する度に尊敬です

2008/05/18(日) 07:15:04 | URL | [ 編集]
さとちん
はいv-222犬には見えないのはニコちゃんの写真のほうだと思います。(爆)
あい~んの口で、ブサカワ&白目ちらりなんてわたしの大好物がそろったおさしんですv-413

ニヤ様は前肢が手のように見えてUMA度がアップ!あがさんならニヤ様ともすぐに息を合わせられますよv-218

リンクありがとうございます!
あがさんのところからたくさん遊びに来ていただいてアクセスカウンタ-が新記録でしたv-352
亀の盛り合わせすごいっ!カメグッスってありそうでないんですよね~。
よく遊びにいく街に「亀の子」というお魚屋さんがやっている定食屋さんがあって、「亀定食」「の定食」「子定食」というのがあります。(笑)

2008/05/18(日) 16:16:46 | URL | [ 編集]
あが
「がちょ~ん」(死語)とショックを受けてつい情けない泣き言を書いてしまったら
優しい励ましを頂いて「へへへ、順位なんか気にしないもんね~」と
立ち直った単純人間です。どうもありがとうございます。

v-132じじょさん
初めまして!コメントどうもありがとうございます。
お仕事中も覗きに来て下さるなんて、すんごい嬉しいです~。
そんな風に言って頂くのが何より嬉しくて「明日も頑張って書こう!」と思います。
「息が合ってるってゆーより、おかーさんが勝手にニコの動きを予想してるだけ」
ニコはそんな風に思ってるかもしれません(笑)
ニヤはニコよりもちょっと動きが複雑なんですよ。
でも頑張ってベストショットを狙います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。

v-133らずむっちさん
うううっ(感涙)どうもありがとうございます。
姑息な私は自分のブログではあまり毒舌ぶりを出さないのですが
実はねランキングのベスト10でも「うん!これは!」と思えるのは半分くらい。
ベスト20の中では「なんでこれがベスト10に入らないのか!」と思うのがいくつか。
ベスト50には「これは!掘り出し物!なんでもっと上位にいない?」というのがちらほら。
らずむっちさんちやソフィーちゃん所もその「ちらほら」のひとつです。
らずむっちさんのブログは初めてお邪魔した時「晴読雨読ときどき映画」のセンスに
「やられた!この人はすごい」と思ったのでした。
おっしゃる通り、うちのコメント欄はちょっと私の自慢です。
らずむっちさんは強者の中の重要なお一人ですよ。
そんならずむっちさんに、満足度上位と言って頂けて満足度100%です~!
ありがとうございました!
2008/05/18(日) 16:27:04 | URL | [ 編集]
まき
昨日、一日外でお仕事ぉ~♪
時間の合間にスマイルズをチェックゥ~♪
なんてこった、写真が見れね~♪
ニコ・ニヤの~、犬離れしたぁ、写真が~
写真が、写真が、写真が見れね~♪
オーマイガー!なんてこったぁ~♪
それでも、めげずにアクセスしたぜ!
何度も何度もアクセスしたぜ!
携帯電池があとわずか!
それでも写真が見れないぜー!
なんてこった~、パンナコッタ~♪
チッチキチッチー、チッチッチッー!

今日はリベンジ、再度アクセス!
PCからあくせくアクセス!
写真が見れたぁ~♪
ニヤちゃんきゃわいい~♪
ニコちゃん、ナイスゥ~♪
しかし、あがさんコメント返すぅ~
なんてこったぁ~、出遅れた~♪
チッチキチッチー、チッチッチィ~!
2008/05/18(日) 17:02:35 | URL | [ 編集]
ちっちき
あら?まきさんに呼ばれてるわ~(笑)。
なんかFC2、最近、不具合が多いみたいですね。
めったに更新しないので私自身、困ったことはないのですが(笑)、他の方のとこへお邪魔して「ありゃ?写真が見られないわ」ってことがよくあります。
ここ数日、ランキングが反映されない不具合もあったみたいですよ。
で、あがさんのブログランキングの現状を私も分析してみたのですが、「らむずっちさん」説に1票!!
さらに、とーっても楽しいので、何と言いましょうか・・・「人気が出すぎたら寂しい」って心理も働いているのかも。だって、ほら、「あっ、いいなぁ~、この人」って思っている俳優さんとかが、ものすごく人気者になったら「ちぇっ・・・」って思ったりするじゃないですか。
などと、考えながら・・・忘れずにポチして帰ります。
2008/05/18(日) 17:40:14 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
そうそう、最近FC2さん、不具合が多いですよね~。
私も自分ちの写真が見られなくて、「どっか行っちゃったのか?」とあせりました(涙)
でもちゃんと残っててよかったわ~。

今日のニコちゃんとニヤちゃんの写真は「本当に犬ブログ?」と
はなはだ疑問が残る素晴らしいUMAぶりですが、助走をつけずに、
素晴らしいジャンプ力を発揮してくれたニヤちゃんにポチ!

2008/05/18(日) 19:07:33 | URL | [ 編集]
あが
コメントのお返事を書いていたら、突然オットが
「今日は暑いから料理するとキッチンも家の中も暑くなるし
スシを食べに行こう!混む前に行きたいから早く早く!すぐ用意して!」と言われ
あわてて書き終わっていた所で送信したので中途半端になってしまいました。
昨日今日とつまらないことで八つ当たりしてついに私を怒らせたので
機嫌を取っていたのでしょう。困った人です。
さて、お返事の続きです。

v-132ななここさん
お久しぶりです~!
ちょうど昨日「ななここさんどうしてらっしゃるかなあ。
ヴィッキーちゃんの里親さんは決まったかなあ」と思っていたところでした。
ニコのパクッ顔、実は前にもアップした写真なのですがかなりのインパクトでしょう?
私も「なんだこの犬は?」って何度見ても思いますから(笑)
亀コレクション、本格中華なら亀の前菜もありそうですよね。
亀ゼリーなんてのもありますもんね。

v-133スー&クッキーさん
あははは!アッパレと言って頂けてとっても嬉しいです。
ニヤの胸から前足にかけての筋肉は確かに異常に発達しています。
何のためにそこまで?ってくらい(笑)それはニコもだけど。
2本足のドッグダンス、実はすでにレッスン中。
「ダンス」のコマンドで立ち上がって踊るように企んでいます。
うまく出来るようになったら動画でアップしますね~。

v-132マルコさん
FC2さんにメールして「復旧しました!」と返事を頂いたのですが
あちこちで障害出まくりですよねえ(涙)
ニコのブサ顔に「匠の技」だなんて、ありがたいお言葉(笑)
ランキングバナーが見えない!そんなこともあるのですねえ。
いったいどういう加減なんでしょうねえ。
でもいい事教えて頂いてありがとうございました。
2ポチも本当にどうもありがとうございます!

v-133KAOさん
KAOさんのお写真、全然下手なんてことないですよ!
ジャック君はいつも最高に楽しそうで、ヤンチャな面もちゃんと
写真の中に切り取られているし、どの瞬間もKAOさんでないと
切り取れない一瞬一瞬だと思います。
プロのカメラマンが撮るとそれなりに上手で素敵な仕上がりになるのでしょうが
あのリラックスした楽しそうなジャック君はKAOさんだけのお写真です。
でもちょっと前に記事にした「ほぼ日」の菅原一剛さんの連載などは
ちょっと違う視点で写真を撮る手助けになるかも。良かったら↓
http://www.1101.com/photograph/index.html
http://www.1101.com/niwaka_photo/index.html
ご参考までに~。

v-132さとちんさん
あ、やっぱり?
私も写真を見ながら「こっちの方がUMAっぽいか?」と思ってました。
つまりうちの犬はどっちも未確認生物である、と。
おかしいなあ。ニコをもらった時オットは「とっても犬らしい犬だ!」と
大喜びしてたのになあ。うちで暮らすと犬らしくなくなるんだろうか。
亀の盛り合わせを見た時に「これはさとちんさんにお見せしないと!」と思いました。
亀グッズってなんか妙におめでたいものが多くって「ん?」ですよね。
「の定食」「子定食」ナイス!グッジョブ!

v-133まきさん
ぶははははは!ラッパーマッキー参上!スーパークール!
これだもん、らずむっちさんに「つわもの揃い」と言われるわけだわ。
マッキーサンクス!ヨーマイゴッデス!
チッチキチッチー、チッチッチィ~!

v-132ちっちきさん
まきさんに呼ばれて間髪入れずに来て下さる所がさすがですね。
写真が見られないのかなり哀しいですよね。
私もさっきふーた君が見られなくて凹みました。
ランキングが反映されなかったのなら、おわびにFC2さんのオフィスの
全てのPCから一回ずつクリックしといてくれたら許す(笑)
「人気が出過ぎたら寂しい」だなんて嬉しい事を。
いや、本当に単純な人間なので皆さんに励まして頂いて
もうすっかり立ち直りました。(その割に↑でいじましいことを言ってるけど 笑)

v-133きゃらめるママさん
そうなんですよ。このあいだ前日には見られたぷりんちゃんが
翌日には妙に間延びした耳だけしか見えなくて焦りました。
データが消えちゃったなんて時々聞くから焦りますよねえ。
うちはアップロードしてあった画像が全部変な抽象画みたいになって
「元に戻らなかったらどうしよう」とマジで寒くなりました。
うちのブログ「UMAブログ」にカテゴリー変えようかな。
そこならきっとランキング1位よね(だって他にないもん 笑)
ポチどうもありがとうございます~!
2008/05/18(日) 19:43:05 | URL | [ 編集]
bonny
すんごい大遅刻だけど、許されるかしら?ドキドキ。
UMAカテ! 私の大好物ブログ揃いカテ♪それいいですね!
あのね、ジャンプのニヤちゃんが欽ちゃんに見えて仕方ないんですよ~。
それがツボに入っちゃって何回見ても、爆!爆!爆!です。
足が閉じてますが「ど~してそ~なるのっ!」って感じじゃないですか?(爆)
ニコちゃんは「アイ~ン」(爆爆)
でも誰もコメントしてないから、私だけがそう見えるんだわ。
2008/05/18(日) 20:52:58 | URL | [ 編集]
りりあん
八つ当たりしてもあとで寿司おごってくれるなら
うちより全然いいと思うけどなあ。
ニヤたんは自前のブラトップスがあるのね!

やっとこ今さらながら「シリアナ」見ましたわ。
人間関係複雑、と覚悟してましたが
意外とアラブ関係よりアメリカ関係のほうが
なんだかちっともわからなかったよ!
マット・デイモンは、やっぱいい役者だなあ、
としみじみ思いましたね。
あとジョージの○○シーンはさすがに私でも
痛かったです、はい。
2008/05/18(日) 21:59:19 | URL | [ 編集]
あが
v-132bonnyさん
UMAカテがあったら、きっとうちはいい線行くと思うのよ~。
ニヤのジャンプ、言われてみれば確かに欽ちゃんです(爆)
でもさ~欽ちゃんで「どーしてそーなるのっ」が出て来るのってマニアックよね。
普通は欽ちゃん走りくらいしか思い浮かばないじゃない。
富市と言い、bonnyさんはマニあがの上を行ってるわ。おほほ。

v-133りりあんさん
いや~うちのオットの八つ当たりっぷりはちょっと考えられないくらい子供っぽいのよ。
寿司くらいで許してあげるのは私がよく出来ているからよ。わはは。
「シリアナ」予想がつくかと思いますが、私には非常に難しかったです。
これまた英語字幕では「???」の単語がいっぱいで(恥)
でもそれぞれの俳優の演技はさすがと唸らせられましたね。
○○シーンは痛そうすぎて、ほとんど見てません。
2008/05/18(日) 23:33:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
