旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

Speed Racer
今日はニコやニヤとは全然関係のない映画の話。すみません。

しかもまだ観てない映画なんです。
観に行こうかなあ、どうしようかなあと思ってるだけで。
何かというと今日のタイトルの通り「スピードレーサー」

sr0805151
うちのスピードレーサー達


これ、ご存知かと思いますが昔懐かしい「マッハGOGOGO」のリメイク。


You Tubeで見つけて改めて見たら、ツボに入りまくりで書かずにいられなくなったんです。
なんでこんなレーシングカーなのにラリーのコースみたいなアフリカを走ってるの?(爆)
そもそもレース中に車からチェーンソーとか飛び出して、他の車をアタックするとか
これ子供心にカーレースのイメージをものすごい間違って植え付けてくれましたから(再爆)

でも剛君の決め顔はイカシてます。かなりグッときます。

sr0805156
ニヤの決め顔

sr0805157
ニコの決め顔


「マッハGOGOGO」はアメリカでも放送されたのでこれは英語版
2つもYou Tube貼ってしつこいですね(笑)

今でもちょこちょこ再放送されています。

映画の方は先週の金曜日に公開されたのですが
派手派手しい前宣伝の割には興行成績No.1に遠く及ばず苦戦中。
レビューも今イチ。あらら~。

うちのマッハ号を観てる方が楽しいかも。
sr0805153
ゴーゴーゴー!


この映画、マトリックスのウォシャウスキー兄弟が監督なんですよね~。
私、マトリックスって3作ともきちんと観れたためしがないんですよ。
1作目と2作目は映画館で観たのに、途中で寝ちゃったし。
その後も何度もTVやらDVDやらで観てるけど、必ず寝てしまう。
つまらないと言うわけじゃないんですが、あのCGにはどうやら催眠効果があるらしい。


マッハ号2
sr0805154
ビュンビュンビュン

「Speed Racer」の公式HP(興味のある方はクリックを)

TVで予告編を「これでもかっ」と言うくらい観たのですが
もんのすごい極彩色のド派手CG。ゲームの画面にしか見えない。
これ映画館で観たら絶対気分が悪くなるか、その前に眠くなる自信ありあり(笑)

でもちょっと観てみたいな~と思うのはキャストのせい。

主人公のスピード役がエミール・ハーシュ。
この人、ちょっと前に私が「お勧め映画」として書いた「イントゥ・ザ・ワイルド」に主演しています。
その時の記事はこちら
イントゥ~はコロラドやアラスカなどの雄大な自然の中でのオールロケの映画。
そして彼にとって第2作目となる映画は全編CGで撮影はすべて合成用のスクリーンの前。
あまりにも対照的な環境での撮影を、どんな風にこなしたかなというのが興味がある所。

それから主人公のGFがクリスティーナ・リッチ。
アニメからそのまんま抜け出したようなヘアメイクが似合い過ぎ~。
それから謎の覆面レーサー、レーサーXがマシュー・フォックス。
TVドラマ「LOST」のジャックの人ね。
ジョン・グッドマンとかスーザン・サランドンといった名優も出てるし
真田広之のMr.ムシャってのも見てみたいじゃないですか。


sr0805155
レースクイーンもこなすニヤ


ま、なんだかんだ言っても今週末にはインディ・ジョーンズ4観に行かなきゃですから
きっとこの映画はDVD待ちになるの間違いないんですけどね。

でも独り言を言ってみたかったんですよ。
おつきあいありがとうございました。

<おまけ>
ttb0805148
メキシカンバードオブパラダイスフラワー(名前ながっ)
@パームスプリングスです。 初めて見た花でとても綺麗だったので。
もう終わりかけで全体を撮ると枯れた部分が多かったのが残念。



よかったら応援クリックをお願いします。
バナーニコニヤベッド人気ブログランキングへ

ここでも走ってる↓
バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
ひより
マトリックスに睡眠効果。聞いたことないYO!
でもたしかにCGばっかですからね、、あるかも。
でもセンスは大好きな映画です。
これは見たいかも。
うん、まあおうちのマッハな姉妹を見てるのも、それはそれですごいいいかも。
レースクイーンがとてもツボ。

最近、映画もビデオも見てないなあ。
うん、久しぶりに見たいキモチになりました♪
2008/05/16(金) 04:53:52 | URL | [ 編集]
りりあん
ちっきゅうの~はあてまでアクセル踏んでえ~♪
マトリックスは1本目で挫折したから微妙。

ところでニヤちゃんを見ると思い出すって言ってたイラスト、今日電車の中で着てる人がいてやっと思い出しました!これ↓

http://www.uesako.jp/
左側のワンコ。
バックスという名前のアメコカの男の子だって!
でも、この目が!この耳が!ニヤちゃんチックで。
あ~よく思い出した自分。てか
あのブルゾン着てたおばさまに感謝!
(宣伝料とかは一切貰っておりません、念のため)
2008/05/16(金) 05:36:25 | URL | [ 編集]
らずむっち
マッハGOGOGOって、反応すべきかどうか迷いつつ…こんな時間に…。
も、もちろんリメイク版で、見ました…。もしくは、
母が寝物語に語ってくれたんだっけ…。
1枚目の写真はほんとうにすごいスピードですね。
なんてりりしい姉妹。
ニヤちゃんのレースクイーン、みんな目が釘付けで
事故っちゃいますよ~。
インディジョーンズって決して好きじゃないんですけど
(虫が出てくるから、冒険物は、苦手)
予告編であの音楽聴いたら、涙出そうになりました。
アメリカではもう公開なんですね。

2008/05/16(金) 07:07:34 | URL | [ 編集]
マイロ
お久しぶりです。

実は私もMatrixで爆睡してしまいます。
同じ人がいてくれてうれしいな(爆)
いつも最後まで見たためしがなく、ストーリがさっぱりつかめない。そんでまた見ると、いつのまにか終わってるし。不思議よねぇ。
「眠れない夜はMatrix」ですね(笑)

スピードレーサーって、マッハGOGOのリメイクだったんですねぇ。うちの車バカ(ジュニア)が見たいとうるさいです。

私がもうひとつ気になるのは「カンフーパンダ」でしょうか。ジャックブラックの声だそうで、きっとあきおさんもチェックしてるのではないかと思ってます。


2008/05/16(金) 07:12:54 | URL | [ 編集]
あが
v-65ひよりさん
マトリックスの催眠効果↓でマイロさんも言ってるよ~(笑)
CGばっかりでも「iロボット」とか「XーMen」とかは全然平気で大好きなんですけどねえ。
うちのマッハ姉妹は私の睡眠の邪魔をしてくれますけどね。
特にニヤは夜中に顔引っ掻いたりして(笑)痛くはないけどね。

v-65りりあんさん
うん、りりあんさんとマトリックスって全然結びつかないから納得。
私は嫌いではないんだけど、どうせマンガチックな世界なら
もう少し笑いが欲しいのよお。デスペラードとかシン・シティみたいに。
バックス君!納得!うんうん似てます。
デザイナーの方ってノーマ・ジーンの設立者なんだっ!
ノイジー基金のコンセプトも素敵だし、
素敵なものに似てると言って下さってありがとう!

v-65らずむっちさん
らずむっちさんはリメイク版しか知らないの、わかってましたよ。
もしくはお母さんの寝物語かなって思ってました~。ふふふん♪
このコ達(と言うかニコ)の本当の速さは私の腕では無理なのです。
本当に「バビューーーンッ」という感じで「えっ?今のなに?」という速さです。
インディージョーンズはけっこうオッソロシーものがいっぱい出て来ますよね。
あの音楽はこの映画の見所の一つですね。
映画史の残る名曲の一つだと思います。

v-65マイロさん
お久しぶりです~!
そうなんですそうなんです!以前に書いていらっしゃいましたよね?
私もいつも寝てしまうので前に見た所と今回見た所とつなぎあわせて考えて
推測しながら見てまた寝てしまうというエンドレスパターンです。
ジュニア君はスピードレーサー大好きでしょうねえ(笑)
将来はスピードレーサーかもよ。
カンフーパンダ、私も気になっていました。
ジャックブラック、そのままでなんかパンダっぽいし。
2008/05/16(金) 22:33:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.