旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末お泊まり2
本日は昨日の続きです。

パームスプリングスに住む友人夫婦を訪ねて行ったこの週末。
BBQのおいしいステーキも食べ終わり、人間達がまったりしていると

jak08051317
ニコもまったり♪


お、椅子の上でまったりしてると眠くなって来た模様です。
良かった。よそ様の家では背もたれやひじかけの上で寝なくて。
jak08051316
ウトウト


さあニコ、眠いならお部屋に戻って寝ようか。
と、外に出したらいきなり元気になって一目散に走っていった場所が・・・


あああああっ!
jak0805132
うへへ、いい匂いまだしてる

暗かったのでよく見えず、フラッシュを使って撮影したら
こんなものが撮れていました。ったく油断も隙もありゃしない!

喉が渇いたので恐る恐るプールに近付くニコ
jak0805133
お水がいっぱいあるけど・・・。

ニコ!そんなお水飲まないの。ほら、こっちにいれてあげるから。


翌朝
jak0805134


jak0805138


水は嫌いだけど、水際で涼をとりたがります。
やっぱり乾燥しているからかな。

そうそう、乾燥と言えば!
「さすがは砂漠だわ」と思わせられたのがニコニヤのウンチョス。
も~あっという間に乾いてカチカチになるんですよ。
お肌もこんな調子で乾いていってるのかと思うとかなり怖い・・・。

jak08051315
ふ~暑っ。

jak08051314
あぢ~っ。

庭で遊んでいてもすぐにこんな風になるので気をつけないといけません。

帰りの車の中でも、濡らした手ぬぐいを体に乗せて寝ていましたよ。

jak08051313
う~っ昨夜はテキーラ飲み過ぎた。頭いて。(キャプションbyオット)



続きに犬以外の写真をアップしました。

その前に良かったら応援クリック、お願いできますでしょうか。
ニコバナーモデル人気ブログランキングへ

ニヤバナーモデルこちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。

ライトアップされたプール
jak0805131


一昨年の写真よりもきれいに撮れたかな。それは単にカメラが変わったからだけど(笑)
真っ暗な中にライトで浮かび上がるプールは本当にきれいでため息が出ます。
なんとか写真に撮りたいと思うのだけれど、やっぱり夜の撮影は難しいです。


友人宅の前庭
jak0805135
芝生ではなくて砂漠風のデザインにしてあります。

最近はこういうデザインが流行りです。特にパームスプリングスのような土地では
元々の気候にぴったり合っているし、スプリンクラーの水も節約できるし一石二鳥。
カラカラに乾燥したこの場所で芝生をきれいに保つには莫大な水が必要なのです。
芝刈りもしなくていいし、うちもこういうのにしたいけれど
どう考えても我が家の建物のデザインに全然合わないので無理。残念。


これは近所のお家。
jak0805136
家のデザインもこういう四角い平たい感じが最先端。友人宅もこういう感じです。

これは同じく砂漠の町のサンタフェ風とでもいうのかな。
このあたりで最近改築したり新築した家はほとんどがこういうデザインです。


これも近所の家だけど、こちらは1950年代の建築ですね。
jak08051310
前庭も伝統的な芝生です。

築50年の家って日本だと建物自体の価値はすごく低くなりますが
アメリカでは築50年、60年の家もごく普通に市場に出ています。
メンテナンスをきっちりして、バスルームやキッチンを今風にリモデルし
間取り等も必要に応じてアップデートしていれば、建物の値段も上がるのです。

でも砂漠の町という特殊な環境では、こういうタイプの家は冷房の効率が悪かったり
前出のように庭の手入れも気候に合っていなかったりするせいかどんどん減っています。
友人宅も3年前にはこれにそっくりな造りでした。


散歩中の近所の風景
jak0805137
遠くに見えるのが砂漠のハゲ山。


帰りの車窓から
jak0805139
これがもともとの砂漠の姿。

こんな所を開拓して町を作っているのです。


そしてパームスプリングスと言えば外せないのが風車の林。
jak08051312
風力発電の風車です。
こんな景色が何キロも広がっています。

jak08051311
犬達がゼイゼイになるくらい暑かったのに、山の頂上には雪。

ここに来る度に自然のダイナミックさに畏敬の念を感じます。



りりあん
ああ、うちは東京都にあると思ってたんだけど
ここはパームスプリングなんだ、きっと。
・・・・だってだって今月の水道料金ったら・・
このプールも、うちのプールか?ってくらいだよ!

実は非常に古い家なので下水道関係がいかれているようなんですの。
昨日おとといと浸水してるし。
どうせ高い水道代払うんなら、こっちのお宅に住みたいよ!!!
(水道屋さんは土曜に来ます・・・)
2008/05/14(水) 02:19:52 | URL | [ 編集]
ケンケン
なんだか 映画の画像みてるみたいです~
プールとニヤちゃんもけだるい午後ぽい感じでいいじゃないですか。
砂漠のイメージが鳥取砂丘しか思い浮かばない
貧相な想像力な私です^^;
でも 乾燥は怖い。
もし 行く事があったら 顔にバターか油塗って行かなきゃ? 焦げるかしら・・・
2008/05/14(水) 04:07:18 | URL | [ 編集]
まき
ふふふ、さすがニコちゃん!
おかーさんが油断した瞬間に残り汁ゲットですね!
その後に私もなめたい・・・(あ、またやっちゃった)
寒がりのニコちゃん・ニヤちゃんもさすがに砂漠は扱ったのね。
ニコちゃんの最後の写真、オットさんのキャプションがぴったり!さすがです!
テキーラで苦い経験がある私には超リアルです・・・(汗)
2008/05/14(水) 05:14:12 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんすごいぞ~!その瞬間を写真に撮ったあがさんはもっとすごい!!!(爆)

ライトアップされたプ-ルがステキ~v-353
でも、頭に浮かんだのは海外ドラマで死体が浮かんでるシ-ン...。
失礼しました~v-356
2008/05/14(水) 16:19:42 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
風車の林・・すごく雄大な景色ですね。
背景の山は凄い!

背伸びして頑張るニコちゃんの姿、なんだかかわいくて♪
そうかー、そんなにかーって、この次はがんばろうなぁ~って声をかけたくなります☆
2008/05/14(水) 16:27:59 | URL | [ 編集]
らずむっち
私も映画のワンシーンのようだと思いました。
プールサイドで横たわるニヤちゃんは、
ハリウッド女優さんのようだわ…。
ところで、あがさんすごい決定的写真ですけど、
シャッター押してる場合ではなかったのでは?!!
ブロガー魂炸裂ですね。
2008/05/14(水) 17:37:17 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
景色を見てもすごく乾燥してる雰囲気がわかります。
本当に肌も髪もパリパリしてきそうだわ…
でも映画で見るような素敵なおうちばっかりですね!
キレイにしていれば家の価値も上がるんだったら、
後のメンテもみなさん一生懸命されるんでしょうね。
ライトアップされたプール、幻想的ですごくいいわ♪
私だったら「電気代節約!」とかいって、ライト切っちゃいそうだけど(汗)
2008/05/14(水) 18:51:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
>良かった。よそ様の家では背もたれやひじかけの上で寝なくて。
  ↑
 いや、是非とも披露すべきだったわよっ!(笑

いや~それにしてもそんなに乾燥してるのですか・・・
肌も髪もパサパサになりそうで怖いゎ・・・( ̄ロ ̄lll)
でも洗濯物は直ぐに乾きそうね・・(ってそこかぃ・・)

ニコちゃん、凄い格好でペロってるよ(爆笑
2008/05/14(水) 21:52:44 | URL | [ 編集]
あが
v-20りりあんさん
ええっ!それは大変!今はもう落ちつかれました?
でもガスや電気が漏れるよりも大事に至らないのでよかった。
パームスプリングス、カラカラに乾燥してるので快適じゃないですよ。

v-20ケンケンさん
映画みたい?それは人間が写ってないから言えるのです(笑)
鳥取砂丘、なつかしい名前~。
顔にバター塗っとくと、こんがりと焼けちゃいますよ~。

v-20まきさん
褒めないで下さい!あ、でもニコは多分何もなめてませんよ。
いい匂いがするから思わず舌がでたのだと思われ。
テキーラで苦い経験、ふっふっふ、わかるわかる~。
ショットでグイグイいったんですか?

v-20さとちんさん
も~さとちんさんまで!でも私も褒めてもらっちゃった~♪
ドラマで死体が浮かんでるシーン!あははは、わかるわかる。
パーティーか何かから帰って来たお洒落した夫婦、
裏庭のプールに目をやるとうつ伏せになって浮かぶ死体。きゃ~。

v-20スー&クッキーさん
そうなんですよ。本当に雄大な景色です。
クッキーさんまで「この次はがんばろうなあ」って!!
そんなこと言うとステーキ丸ごと一枚くわえて逃げかねないんですから!

v-20らずむっちさん
映画のようですか?ニコとニヤだけならねえ。
ここに私たちが写ると一気に現実に戻りますよ。
ニコの決定的瞬間、なんとなく立ち上がったのは見えたのですが
まさかこんなに舌まで出てるとは思わなかったんですよ。
この後ニコはしっかりと叱られました。

v-20きゃらめるママさん
この乾燥と暑さは、日本ではちょっと体験出来ない感じです。
パリパリもそうなんですが、意識してたくさん水を飲まないと
すぐに脱水症状を起こしてしまうんですよ。
家のメンテ、一生懸命にしているのですがエンドレスで疲れます。

v-20まろちゃぶ母さん
あ、ひじかけライダーお披露目するべきだった?
髪も肌もパサパサよ~。20歳だってぱさぱさになるよん。
洗濯物は確かに良く乾くんですけどね(笑)
2008/05/15(木) 00:14:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
