旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばーちゃん小劇場
この記事は予約機能でアップしてみました。
と、いうことは今日はお出かけ中。詳しくは帰って来てから~!

好評だった週末おとーさん劇場、現在ネタ切れ中につき今日は番外編。

義母が友達に写真を送りたいと言うのでプリントアウトしてあげたら
ニコニヤに台詞をつけて送っておりました。

以下がその写真と台詞です。

obt0805101
ダイヤモンドは女の子の永遠の友達ね♪


obt0805102
「わっ!ちょっと!そのジャケットどこで買ったの?!」「メイシーズよっ!50ドルだったの~。かわいいでしょ?」


おとーさん劇場と対極ですね(笑)


良かったら応援クリックお願い申し上げます。
バナーはんこ2人気ブログランキングへ

バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちん先生作はんこバナーです~♪

きゃらめるママ
おうちでのBBQやお出かけ、楽しみが目白押しですね!
どこに行かれてるのかなぁ。
また美味しいそうな写真が見られるかな?笑

お義母さま、さすがはだんな様と親子!
ちょっと路線は違いますが、同じ空気を感じますよ。
ダイヤモンドが出てきて乙女チックなのかと思えば、
いきなりジャケット50ドルなんて、現実に戻っちゃうところが
笑っちゃいましたよ(笑)
2008/05/10(土) 20:52:48 | URL | [ 編集]
ハニフラ
おとーさん劇場、密かに楽しみにしておりましたが、おばーちゃん小劇場もなかなか・・・

ニコニヤちゃんに囲まれて、本当に幸せそうなDad!
徹夜明けの日曜日、おかげでホッと心がリラックスしましたです。
2008/05/10(土) 21:48:52 | URL | [ 編集]
らずむっち
まあ、おちゃめなお義母様。
2枚目の写真は、こういうことがなかったら
私たちに公開してもらえなかった写真ですね、
よかったよかった。お義母様ありがとう。
2008/05/10(土) 23:38:19 | URL | [ 編集]
ちっちき
なんともお義母さまらしい感じのセリフですね~。
ダイヤモンドとお友だちになった経験のない私ですが、ニヤ様にはすんごく似合うだろうな~と思いました。
美人姉妹にはさまれた「Dad」さんの笑顔は・・・もちろん、プライスレスですね(笑)。

p.s.
切手、切り取って水に浸してそーっとはがして飾っております(笑)。ちなみに、お隣にあった「こうもり男」さんも飾ってますよ~



2008/05/11(日) 00:08:28 | URL | [ 編集]
さとちん
以前、ハワイへHULAの大会(叔母がインストラクターで生徒さんが日本代表で出場)を観に行ったんです。
その時オットがメイシーズのことを「マーシーズ」と読みました。(恥)
それ以来、オットは叔母たちから「マーシー」と呼ばれています。(爆)

2008/05/11(日) 01:23:06 | URL | [ 編集]
みさ
お義母さんってば気持ちが若い!ステキ♪

お洋服を買ったお店、メーシーズもいいけど
私ならちょっと(いや相当)無理して、ニーマン
マーカスへ行っちゃいそうです。
2008/05/11(日) 02:16:38 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
       ,、,、,,、,,、,
     、〆ww、ッw_ヽゞヽ;;,
   ξ"゙ゞWw,,v_rWw、〃w
    `Ww、゙ヽ,rー''"/,rー''"
       \wwwソ"
        `、__リ"
     
        
        〃
    ,,r===、〃__
   '´    〃⌒゙ヽ,
       〃   "
      〃
  
   __〃
 /   _)
/     __)
     __)
      _)
  /"〃

母の日なので・・・・(*´_⊃`)ノ
2008/05/11(日) 03:23:00 | URL | [ 編集]
bonny
とっても可愛いお義母様なんですね~。ステキv-353
驚いたのは、お義母様から見てもニヤ様はニヤ様なんですね。
当たり前といえば当たり前なんだけど
なんだか嬉しくなっちゃいましたー♪
2008/05/11(日) 03:39:46 | URL | [ 編集]
りりあん
んま、あがさんだけでなくグランマもコピーライトの才能がおありでいらっしゃる。
1枚目なんてそのままグリーティングカードになりそう。それに英語がまた、生き生きした
表現で、こんな英語が学校で習えたらいいなあ。
2008/05/11(日) 16:28:12 | URL | [ 編集]
ケンケン
女の子ならではのおっしゃれぇな会話で羨ましいです。 ニヤちゃんジュエリーのCM使えそうよ♪
私の誕生日にはこの手を使おうかしら?(笑)
ってか うちのオレ様だとベルの為に買ってきそう・・・
2008/05/11(日) 16:58:13 | URL | [ 編集]
KAO
ニヤちゃんってパパに抱っこされてると
「小さくて、かわいいぃ!」
それにしても粋なおかあさまですね♪
2008/05/11(日) 19:50:35 | URL | [ 編集]
あが
こちらのお返事は明日にさせて頂きますね。
もうしわけないっ!
2008/05/11(日) 23:37:03 | URL | [ 編集]
あが
v-256きゃらめるママさん
お出かけ先はきゃらめるママさんならきっと覚えておいでのあそこでした。
義母、乙女チック路線とはいえ「ダイヤモンドが友達」という
物質主義的なところが現実的ともいえます(笑)
この「ダイヤモンド」というのはニヤのカラーのラインストーンを指しています。

v-256ハニフラさん
おばーちゃん小劇場も楽しんで頂けてよかったです。
オットはこういう時本当にデレデレです。
ま、私が同じ状況になっても誰も写真を撮ってないので
わかりませんが、きっと私もデレデレですね。

v-256らずむっちさん
義母はユーモアのセンスにかけてはなかなかの人です。
2枚目の写真は家族スナップ写真なので
ブログに使う予定はなかったのですが、義母効果ですね(笑)

v-256ちっちきさん
義母はニコとニヤのキラキララインストーンカラーが大好きなのです。
オットの笑顔がプライスレス・・・ぷぷっと来そうなのをこらえて
そういうことにしておきましょう(笑)
切手飾って下さってるんですか!ま~うれしい!

v-256さとちんさん
その叔母さまはお花の名前にもお詳しい方でしょうか?
生徒さんが日本代表になるなんてすごいですね~。
オットさん、マーシーと読んでしまうのわかります。
でもマーシーと呼びたくるのもわかります。

v-256みささん
あははは!ニーマンマーカスとか言わないところが庶民的ですね。
実際には我が家はメイシーズさえあんまり行かないで
アウトレット専門だったりするんですけどね。

v-256まろちゃぶ母さん
んま~!またまた素晴らしいAAをありがとうございます。
そう言えば今年はオットからカードがなかったな。

v-256bonnyさん
ニヤは我が家ではプリンセスニヤと呼ばれています。
ニュアンス的にはやっぱりニヤ様ですね。
義母も(年齢はおいといて)プリンセスな人なので気が合うようです。

v-256りりあんさん
オットと義母は何かとよく似ています。
英語の表現はかなり口語的ですね。
~ドルを~bucksと言うのなんてアメリカに来て初めて聞きました。
最初boxと言ってるのかと思って???だったんですが(笑)

v-256ケンケンさん
あははは!女の子ならではとは言え、実際のニコニヤにはあまり似合わない会話かも。
見た目で言えばベルさんの方がよっぽどジュエリーが似合います。
ぜひお誕生日に向けておねだり画像をお作り下さい!

v-256KAOさん
デカスギピンシャーのニヤも太めのオットと一緒だと小さく見えますね(笑)
義母はこうやって人を笑わせるのが得意な人なのです。
2008/05/12(月) 12:59:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
