旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

家族ぐるみ
昨日は失礼いたしました。
昨日も書いておりましたように友人家族を招いての食事のお話です。
なんだか最近人をお招きしたと書く事が多いですね。
理由は簡単。新しいBBQグリルを見せびらかしたくて仕方ないオットが
ことあるたびに「じゃあうちでBBQしましょう!」と言うから。
カッコつけられるのも、良く出来た妻がいるおかげとわかってんのかね。

そんなわけで昨日は午後からずっと掃除、料理、後片付け。

料理中は当然のようにこの犬が
ak0805107
おっかーさあん♪なにつくってるのぉー

そんなご機嫌な顔で尻尾ブンブンしながら来てもこれはニコまんまじゃないの。


ak0805108
も~そんなこと言っても、まな板の上に見えてるよ~♪


だーかーらー、これはニコのじゃなーいーのー。


ak0805106
ちょっとぐらいちょーだいよっ!おかーさんのケチッ!

なによっ!その態度は!あっち行きなさい!キーッ。

なんてことをしながら料理を作っておりました。

その間ニヤはずっと外でひなたぼっこをしていました。ak08051010
ここでのんびりがいいわ


ニコはようやくキャベツの芯をゲット。
ak0805109
ぱくっ!

今回招いたのは先日バーベキュー大会に招待してくれた友人。
婚約中の彼女のご両親がシアトルから来ていらっしゃるので、友人カップルとご両親。
我が家は義母も、そしてもちろんニコニヤも参加して、まさに家族ぐるみのお食事会。


暖かい夜だったので、そとにテーブルをセットしました。
ak0805104
なんだかサラダがやたら目立ってますね。
サラダの奥はカリフラワーとパスタの煮込み。
これは友人のぬぬ母さんがブログに書いていらしたのを見て作って以来我が家の定番。
レシピはヤミーさんの「3ステップクッキング」からです。

メインはBBQグリルでオットが焼いたステーキだったのですがこれが大失敗。
焼く直前に塩こしょうをしようと思って、赤ワインとガーリックだけでマリネしていた肉を
オットがそのまんま焼いてしまったんです。びえ~ん!
脂の少ない肉だったから焼く前にオリーブオイル擦り込もうと思ってたのになあ。
付け合わせにしたポテトと玉ねぎのホイル焼きもグリルで置く場所を間違えたので
こんがりと仕上がってなかったし。
オットよ、君は得意のエンターテイメント分野でがんばっておくれよ(涙)

でも大成功だったのはデザート。
これは当日の朝仕込んで、冷蔵庫で寝かしたおきました。
ak0805105
いちごのワイン&バルサミコマリネ

ヘタを取って半分に切ったいちごにメープルシロップをかけて置いておき、
オレンジスライス入れてサッと煮立てた赤ワインをじゅーっと回しかけ
さらにカップ半分くらいのバルサミコ酢を半分くらいまで煮詰めて
またいちごのうえにタラーッとまわしかけてできあがり。
1日くらい寝かした方が断然美味しくなります。
バニラアイスクリームやヨーグルトを添えて召し上がって下さい。

食事の後は部屋に戻っておしゃべり。
食事中ずっとテーブルの周りをウロウロしておこぼれをもらったり
興奮して愛想を振りまいていたニコニヤ。

ソファーでのおしゃべりにも我が物顔で参加します。
ak0805103
思いっきりニヤ様


対照的なニコ
ak0805102
だれ~っ

ニコ、また変なところで変な格好で寝て・・・。


ak0805101
ん?なにか?

いいえ、なんでもございません。

なにはともあれ楽しい時間を過ごしました。
なんだかたくさん色々もらっていたニコニヤは予想通り今日の散歩の時
思いっきりたくさん出してくれました。お腹はこわしてません。絶好調です。




バナーニコニヤベッド人気ブログランキングへ

バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
りりあん
ちゃんと防災頭巾かぶって読んだ?あ~心配。

大人な感じのデザートを頂きたいわ!
今日はちょっと寒いからヨーグルトてんこ盛りでお願いしまっす!
台所のニコちゃんを(気分的に)蹴散らしつつ料理に励むあがさんが想像できる・・・。

うちは今日ワクチン注射を受けたところ、少し発熱したようで午後から元気がなくなりました。・・・冷蔵庫開けたのに走ってこないよ!これじゃユニット脱退だ!(目はしっかり見ているけどね)
そっか食欲があるって喜ばしいことなんだ~とつくづく思いました。(今は飯も完食したので病院の指示通り見守っています。う、でも明日外出の予定だったけどためらっちゃう・・・・)
2008/05/10(土) 02:40:35 | URL | [ 編集]
ようじ
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
2008/05/10(土) 03:12:21 | URL | [ 編集]
ひより
この、このいちごね、美味しそうですねっ。
これ、熱いのを、生のいちごにじゅうってやるんですか?あんま甘くないときやるといいのかな?
やってみたあい!て、来年か?
ああわたしも、犬に魂がないなんて思わないです。
ヒトにあるもんならね。
ほんと、オット様がばんばん人をお呼びするのも、
できまくりの自慢妻のおかげですよ、コレ。
毎回ゲスト大満足、間違いなしです。
おもてなし係に、ニコニヤちゃんもいるし!!
※クラブ☆バスキア、久々に開店しました♪
2008/05/10(土) 03:49:13 | URL | [ 編集]
bonny
や、やられた・・・・・〓■●ポテッ ~□○0
2008/05/10(土) 04:31:12 | URL | [ 編集]
らずむっち
ゲストの方もニヤちゃんと一緒に絵になってます。
うちも家族ぐるみでご招待されたいなあ…。
でもやっぱり仮面ライダーの着ぐるみがいるなあ。
家族ぐるみだから、1号も2号もアマゾンも…仮面ライダーファミリーでいかなくっちゃ。
息子はちょこっとハンサムだから、ライダーマンにします。
2008/05/10(土) 07:06:12 | URL | [ 編集]
マルコ
ニヤちゃん、ゲストマダムのワンコさんみたい。(笑)
ピシッとして、おりこうさんですね。
ニコちゃん・・・好き♪(爆)
そっちのソファー行って一緒にゴロゴロしていい?^^

いちごのデザートおいしそうですね。
温かいうちにバニラアイスにかけて食べたい。ジュル。
2008/05/10(土) 07:53:13 | URL | [ 編集]
みさ
ニコちゃんのキッチンパトロール、、いや乱入?って、うちのブン
も全くおんなじことをしますよ(笑
チャッ♪チャッ♪チャッ♪って、フローリングに足爪があたる音
が近づいてきて(わあ、来た来た!)、わざと私の足の甲の上を
ゆーっくり通って、食べ物が落ちてこないかチェックしてくるから
時間がない時はおたまでその頭を、コン!とやりたくなりますよ
おー。

ああ~♪、でも上のお料理ったら全部美味しそうだし、大人な
雰囲気で会話も楽しそう、、、出来るものならテレポーテーション
したい。。
イチゴのデザートは杏仁豆腐の上に掛けてもいけそうかも♪



外で食べる食事ってなぜか美味しいし、キャンドルなんて置かれちゃったら、もうそこで雰囲気も楽しめるから、一晩居座っちゃいそうー♪
2008/05/10(土) 17:03:49 | URL | [ 編集]
みさ
上のコメント、最後の二行を削除し忘れました。
すいませーん。
2008/05/10(土) 17:07:13 | URL | [ 編集]
りりあん
はい今日です。
犬はすっかり調子戻っています。(昨日の時点でご飯前のダブルルッツ・ダブルトゥループ決めてたし)
でも病み上がりのせいか・・・後追いする・・・。ちょっと1人にされると「すんすん」と。
もう、今日はうちにいるよ。

ブンちゃんも「冷蔵庫を開けると飛んでくる物体」ユニットに入る日がくるのかしらっ?とても楽しみだわ!あと、らずむっちさんのハンサムな息子さんはロスにご招待しちゃいましょう、あがさん!
2008/05/10(土) 18:41:36 | URL | [ 編集]
ハニフラ
デザート、なんておいしそうなのでしょうか・・・
あがさんのブログ見てると、私も台所修行に励もう!という意欲が湧きます。
まずは、このデザートに挑戦だ!
来週の日曜日くらいに。

ハイ、私もさとちんさんのコメント読んで、おお~っ、と驚きました。
いるんですね、REIKI MASTER。
どの分野でも、MASTERってかっこいいですねえ。
2008/05/10(土) 21:44:16 | URL | [ 編集]
さとちん
白目~萌えv-413

ニヤ様・・・さすが・・・。(爆)

わたしもヤミーさん大好きです~♪
本は3冊全部買いました。
ヤミーさんのベーグルは絶品なのでぜひ作ってみてください。♪
我が家の土曜日のブランチの定番はヤミーさんパスタ&ベーグルですv-411


>ハニフラさんへ
レイキマスターといっても現実は、ただのくそじじいです。(爆)
アチューメントを受けてお金を払えば誰でもなれるみたいな感じでしたよ。
かなり胡散臭いです・・・。

2008/05/11(日) 01:17:29 | URL | [ 編集]
ハニフラ
さとちんさん、あはは、胡散臭いんですか^^
長年修行して・・・ではないんだ。
怪しくも面白そうな、REIKI MASTERですね~!
2008/05/11(日) 20:06:30 | URL | [ 編集]
あが
v-132りりあんさん
ニコ「気分的に」じゃなくて本当に蹴散らされてますよ(笑)
両手ふさがってると「ほらほら邪魔!」って足で押したりしてますから。
このコメント拝見した後すぐに出かけたのでお返事できなかったんですが
「ジーナちゃん、元気になったかなあ」とずっと気になっていました。
予防接種のリアクションって馬鹿にできないですもんね。
食欲が無くなるなんて心配最高潮ですよねえ。
でもご飯は完食で良かった~!

v-132ようじさん
いらっしゃいませ。どうもありがとうございます。
できたら一言でも感想等お聞かせ頂ければ幸いです。

v-132 ひよりさん
はい、熱いのを生のいちごにじゅうっとやります。
メープルシロップを使ったのは糖尿病の人がいるからで
グラニュー糖をふりかけてももちろんOKです。
ニコニヤがおもてなし係?おねだりしまくりのおもてなし、やだなあ(笑)

v-132bonnyさん
あ、昇天しちゃった?だいじょぶ?

v-132らずむっちさん
おおっ!息子さんハンサムなんですねっ!
ぜひぜひ仮面ライダー姿で皆さんお越し下さい(笑)
それにしてもライダーマンってマニアックな・・・・。

v-132マルコさん
ニヤの我がもの顔ぶりには呆れます。
こんなニコを好きと言って下さってありがとう。
バニラアイスに温かいソース美味しいですよね!
これからの季節なら桃と白ワインなんてのも良さそうです。

v-132みささん
ブンちゃんもニコとそっくりなことするんですね~。
りりあんさんからジーナちゃんがリーダーのユニットへの
参加要請が来ていますよ~。
ジーナちゃんとブンちゃんなら色違いでぴったりお似合いだわ~。
最後の2行も素敵なコメントなので削除だなんてもったいない。
どうもありがとうございました。

v-132りりあんさん
ジーナちゃん元気になったようで良かった~。
病み上がりは思い切り甘えさせてあげて下さいね。
らずむっちさんの息子さん気になりますよね(笑)

v-132ハニフラさん
台所修行!私もまだまだ修行中です。
記事中にリンクしたヤミーさんのブログは
どれも簡単で美味しそうなものばかり。
私に台所修行の意欲を与えてくれます。
REIKI MASTERの正体がばれてしまったようです。危うし!(笑)

v-132さとちんさん
ヤミーさんのベーグル、拝見してきました~。
すっごい簡単な手順だけど美味しそう。絶対に試してみますね。
REIKI MASTER、やっぱり怪しいんですか?(笑)

v-132ハニフラさん
怪しいと言われるとまた別の興味が湧いて来ちゃいますよね(笑)







2008/05/11(日) 23:34:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.