旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

喰うか喰われるか
つい先日「巨匠と画伯」の記事でちらりと紹介したおもちゃ。
さとちんさんから頂いたものですが、おもちゃ選びのセンスもさすが!
青いジョーズがニモのような彩りの魚を追いかけている姿なのですが
魚の方がどう見てもフグがニモのコスプレしてるようにしか見えない(笑)


ふぐニモを喰うサメ、サメを喰うニコ。
jan0805061
むあっ!誰にも渡さないっ!


お次はサメとふぐニモを取り合うニコ
jan0805065
「あっ!犬め!離せ!」「ニコがいただき~」


そんなことをしていると当然ニヤがやってきます。
jan0805064
「貸して~!」「絶対やだ!」


jan0805062
「これはニコがもらったの!」「離さないもんね」


どんな様子だったかは動画でどうぞ。




そうこうしているとニコが飽きてどっかに行きました。
するとすかさず!
jan0805067
わ~い。みっけ~。


jan08050611
今のうちに思い切りかじろ。

ニヤ、そんなあぐらかいて齧らなくても(笑)

jan08050612
だってまたニコちゃんが来るもん。


あ、ニヤの予想通りでした。

jan0805068
「も~勝手にあそばないで!」「あ、やっぱり来た」


jan08050610
へへへ~んだ。くわえたもんね。

jan0805069
そしてバトルはエンドレスで続くのであった。

さとちんさん、改めてありがとうございました。
ニコもニヤもご覧の通り、すごーく気に入って遊んでいます。


続きにちょっとおまけがあります。


良かったら応援クリックお願い申し上げます。
バナーはんこ2人気ブログランキングへ

バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
今日もさとちん先生作はんこバナーです~♪
コメントを書き込んで下さるみささんのお宅のお嬢さん、ブンちゃんです。
3ヶ月(もう4ヶ月かな)のミニチュアダックスちゃんです。

omk1

きゃ~かわいいっ!

何でしょう?色合いは同じなのにニヤとあまりにも違うこのぽわ~んとした雰囲気(笑)
ニヤの友達のポルシェちゃんにいたっては犬種まで同じなのにえらい違い。


ブンちゃん、みささんがアイロンをかけようとアイロン台にシャツを広げるとおもむろにやって来て
omk3
ちょっと失礼。ちょこん。


omk2
ふぁ~眠くなってきちゃった。

そしてそのまま眠り込んじゃうそうです。かわい~♪
こんなにかわいいんだもん。アイロンがけなんて後回しですよね?ね?

まき
ナイスセンスなおもちゃですよねぇ~。
どこで見つけてくるのかしら?
ニコちゃんもニヤちゃんもケンカしながら、両端をガジガジ。
お互い、譲り合っているんですね♪
動画最後のニアちゃんのバンザイが駄々っ子みたいでかわいい♪

桃太郎さんにもらえなかったきび団子、きっとおかーさんからもらったんだよね?
だって、こどもの日だもん。ね?(プレッシャー)

2008/05/07(水) 00:55:52 | URL | [ 編集]
らずむっち
このバトル、この子たちがあきないかぎり、
見ているほうはあきないですね。
ミニチュアダックスのブンちゃん、目がやさしいですね~。
2008/05/07(水) 03:35:07 | URL | [ 編集]
みさ
ニヤちゃんのあぐら姿ってば、可愛いけどおかしくって
笑っちゃいますよー(^O^
まるで人間みたいで、ほんとは中に子供でも入ってん
じゃないの?って半分本気で思っちゃう(笑
でも、あがさんのキャプションがやっぱり一番面白い!
最後のバナーまで楽しませてくれるし^‐^

ブンのこと、ホントにアップして頂いてありがとう
ございまーす(^^/
しかもキャプションも付けて下さって感激でっす♪
アイロンがけ、もちろん後回しで、トイレ掃除とかして
ますよ。
もう子犬の可愛さには勝てない親ばかチンです(笑



2008/05/07(水) 03:42:55 | URL | [ 編集]
ケンケン
おもちゃの引張りっこは多頭飼いのならではの楽しみですよねぇ^^
うちでは老犬になっちゃってから 見られなくなったから淋しいです。 ってかヘタレのベンなもんだから盗られたら泣くばっかりなんですよ^^;
ニヤちゃんのオッサン座りがかわいい。
赤ちゃん時ってあっとゆうまにすぎちゃいます^^
今のうちにメロメロの親ばか炸裂してください(笑)
2008/05/07(水) 04:25:27 | URL | [ 編集]
まゆ
やっぱり2匹いると楽しいですなぁ~♪
かーわーいーいー>ω<
なかよく遊んでね!
2008/05/07(水) 05:25:42 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ブンちゃん、のんびりとかわいがってもらってるのが
表情からも見て取れますね!
アイロン台に上っちゃえるなんて、やっぱりおチビちゃんは
可愛いな~♪

動画の途中でおとーさんが「ニコ」っておっしゃいますよね?
やっぱり日本人の「ニコ」とは発音が違うわ!
って変なところで感動しちゃった(汗)
ニコちゃんの「ウ~」も英語版ウ~なのかな…
ニヤちゃんも「いつニコちゃんが来るかわかんない!」って
切羽詰った気持ちでカジカジしてるんでしょうね(笑)
2008/05/07(水) 05:58:21 | URL | [ 編集]
マルコ
最後の写真、サメほったらかしでニモを取り合ってるように見えるわ。(笑)
ベッドでコロコロしながらバトルも平和そうでいいですね~。ふふ。

ダックスちゃんのパピーってほんと可愛い。
まだころっとした手をクキッと折り曲げてるとこがたまりませんね♪
2008/05/07(水) 06:01:05 | URL | [ 編集]
さとちん
わ~い♪ありがとうございます!
ニコニヤちゃんが両方から引っ張りっこして遊んでる姿を思い浮かべて選んだのでとってもうれしいですv-398
動画のニコちゃんのブサカワ顔がたまらんv-207
ニヤ様なんてあぐらかいちゃってるし。(爆)

あがさんっ!さすがですっ!
バナーのニヤ様はんこは、このニコちゃんとセットなイメージだったのですv-218
うっれし~なぁ~♪

ブンちゃんかわゆい~♪
もう、なんぼでも乗っかってなさいって感じですね^^~

2008/05/07(水) 06:28:26 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
ご無沙汰してます。
先日は鋭くて的確なコメントありがとうございましたー(笑)
smilesの遊んでる動画おもしろいですねー。
なんでか途中ひっくり返っちゃうニヤちゃんかわいいですねー。
↓ニコちゃんかぶと姿似合いますねー(笑)
 撮影ごくろうさまでしたー。
あがさんのお宅は日本から遠く離れているのに、季節感溢れるイベントばかりでいつも楽しませていただいてありがとうございますー。
2008/05/07(水) 07:29:14 | URL | [ 編集]
りりあん
ずるいっ!(なにが?)
なにが、ってブンちゃんのかわゆさったら超弩級!
んで、かわいいだけじゃないの、目の辺りに漂う賢そうな感じ・・・「り・は・つ」。
利発そう!憧れの言葉。こういうお嬢さんがKO大学とかに推薦で入学しちゃうのよね。(いるんです知り合いに)・・うちは・・・うちは頭のほうはちょっと・・・(苦笑)
でも鼻ひん曲げてはたかってるニヤちゃんを抱っこするのもいいなあ。足の長い犬を抱っこ、もいいわよねえ・・(うっとり)
以上、ないものねだり日記でした。(さ、仕事仕事)
2008/05/07(水) 17:02:55 | URL | [ 編集]
あが
v-229まきさん
このおもちゃは確かにとてもナイスセンスですが
ラムの香りのするラムチョップぬいぐるみも相当素敵なセンスです。
でもね「お互い譲り合ってる」ってあーた!
まきさんの目は愛で曇っています。ありがたいことですが(笑)
え?おかーさんからきび団子?なんのことかしら~?
ニコとニヤは私のお供でいるのが幸せだからそれでいいのです。ほほほ。

v-229らずむっちさん
この子達は毎日毎日飽きもせずにこのバトルを続けています。
私はほどほどのところで「もうおしまいっ!」と仲裁するのに飽きて来ました。
たまにはお互いに優しく頬ずりしたりするのを見たいです。
ブンちゃんみたいな優しい目、うちにはないのよね~。

v-229みささん
ニヤのあぐら、おっさんくさいでしょう。
中に人間が入ってるとしたら可愛い子供じゃなくて
ちょっとおっさん入った高飛車女ですよ。
それより!ブンちゃんのお写真どうもありがとうございました。
もう1枚のお写真も雰囲気があって素敵だったのですが
この3枚だとキャプションつけられるなと思って使わせて頂きました。
本当に可愛くて、こりゃ親バカになるのも仕方ないですよ~。

v-229ケンケンさん
ケンケンさんちの3ワンズは全然老犬なんて雰囲気ないです。
でもベン君とられて泣いちゃうの、かわいそうに。
私が側にいたらベン君だけにこっそりおもちゃあげちゃいます(笑)
赤ちゃんの時の可愛さって格別ですね。
うちは2匹とも来た時すでに大きかったからメロメロになるのも羨ましいです。

v-229まゆさん
うん!2匹いると本当に色々楽しいです。
ど~?虎太郎さんに弟か妹。かわいいよ~(笑)
2008/05/07(水) 17:55:59 | URL | [ 編集]
あが
v-229きゃらめるママさん
そうですよね!ニコやぷりんちゃんがアイロン台に乗っかると
潰れてしまいかねない(笑)
動画の途中で言ってたっけ?と見返してみたらgood girlでしたね。
オットがニコを呼ぶ時はけっこう日本人と同じ感じで「ニコ」か
ニコっちゃんっと余分な「っ」が入るちゃんづけかです。
よその人がニコのことを呼ぶ時はニィコォという感じになりますね。 
でも綴りを見たらナイコと読まれる可能性大です。
カメラのNikonはナイコンだし(超違和感)Nikeはナイキですから。

v-229マルコさん
ベッドでコロコロしながらバトルって、ちっとも平和じゃないんですよ(笑)
最初はいいけどだんだんエスカレートしてきてえらいことになるので
適当なところで止めさせないといけないんです(涙)
ダックスパピーちゃん、そうそうそう!このころっとした手!可愛いですよね~。

v-214さとちんさん
このおもちゃ最高のチョイスです~!
プーピーなるし、ひっぱりこもできるし、カジカジするにも
ちょうどいい大きさと固さみたいで、ふたりともすごいお気に入りです。
ニコ、動いててもブサ顔になってるでしょ(笑)
このハンコ、私がさすがなんじゃなくて巨匠がさすがなんですよ。
だって見た瞬間に「あ!あのハンコとセットだ!」って思いましたから。
ブンちゃんたまりませんよね~。でも思いっきりシャツの上だし(笑)

v-229こいちろさん
お久しぶりです。お忙しそうですがお体気をつけて下さいね。
先日のコメントはやっぱり的確でしたか。うしし。
この子達の遊び方って激しいでしょう。
くまちゃんの雰囲気と対極ですよね(笑)
さらに激しいのもあるのでまた見にいらして下さいね。(変な誘いから)

v-229りりあんさん
うんうん確かにブンちゃんはとんでもなくかわゆい。
こんな子がいたら旦那のワイシャツなんか座布団にしちゃいなさいと言ってしまう(笑)
でもさ~ジーナちゃんもお利口そうなお顔してるけどなあ。
すれ違っても気づかないとかも愛嬌があってかわいいし~。
ニヤの脚、立ってる時にはいいんですが寝たり座ったりしてると
長過ぎてクモみたいであんまり可愛くないです。
私のひがみかもしれないけど。
2008/05/07(水) 18:33:51 | URL | [ 編集]
bonny
出遅れちゃった? まあ、いいや。書いちゃおーっと♪
動画の「貸してよ貸してよ」と寝っころがるニヤちゃん、かわえぇ!
先生のおもちゃ(おやつ)選びはどこのブログで見ても最高v-218です。
どこのワンちゃんも夢中になってるもん。
どうやって見つけてくるんだろう?

ぶんちゃん、ぬぁんて愛らしいのー!
「おかーさん、ぶんがアイロンかけてあげるね♪」って感じじゃないですかー!
4ヶ月で家事手伝い犬だなんて!将来が楽しみ♪
2008/05/07(水) 18:49:17 | URL | [ 編集]
あが
出遅れなんてことないです。
何日も前の記事にコメント頂いても全然構わないし~。
寝転がるニヤ、なんだか猫みたいでしょ。
でもね、時々グワーッと歯を剥き出したりして
全然可愛くなくなるんですよ。
さとちん先生はあのハンコの緻密さからもわかるように
観察力がとても優れた方なのだと思います。
だから「この子はきっとこういうのが好き」ってわかるんだと思う。
ブンちゃん、これってもしかしてシャツを寝押ししてたのね!
すごい!なんてお利口なの~(笑)
2008/05/08(木) 06:41:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.