旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巨匠と画伯
今日は~ブサ顔祭りをしようと思っていたら~急遽~予定へ~んこー♪
だってこんな素晴らしいものが届いたから~。

kg0805016
ニコのおたんじょうびプレゼントだよ

消しゴムハンコの巨匠さとちんさんが、ニコの誕生日祝いにと新作を彫って下さいました。
「リクエストはある?」と聞いて下さったので「ではニヤの全身バージョンをお願いします」と
ニコの誕生日だけど、ニヤハンコをお願いしました。
それともう一つ、取って置きのリクエストも♪
上の写真ではわかりにくいですね。ここに写ってないのもあるんですよ。
ニヤのお名前ハンコを彫って下さったですが、並べているとニヤが奪いに来たので
「ダメ~!」と慌てて手に取って、そのまま写真を撮ったというマヌケなことをしたのでした。


あ、でもニコが気にしてるのはそんなことじゃないですね。
kg08050111
おかーさん、それ!それ!早く!

頂いた黒ごま入りボーロの袋を開けると、文字通り目を輝かせるニコ。
お目目キラキラなのに、けっこうブサ顔(ぷ)


頼みもしていないスリープを勝手にやっています。しかも人の脚を枕にして。
kg0805017
ね?ね?早くちょーだい。ね?

はいはい、わかりましたよ。

ちょっと部屋が暗かったので「ンヴァクッ」写真がうまく撮れませんでした。
代わりにニヤのお目目キラキラ顔。

kg08050112
キラキラキラキラ

さすがにニヤ様はブサ顔でキラキラしたりはしないね。

さ~て大サービスで「北海道産細切り豚耳」も開けちゃおうかな~。

kg0805018
「うんうんうんうんっ!豚耳豚耳っ!」「ニコちゃん落ちつきなよ」


ほんとにねえ、ニヤの言う通り。
あ、そうそうニヤ。ニヤのハンコだよ、ほら可愛いでしょ。
kg0805019
うん。でもあっちの方がいい。


あ、あれね。ニコもずいぶん気に入ってるからねえ。今はちょっと我慢して。

kg08050110
「これはニコの。さとちんさん、お礼に白目チラリします。」

さとちんさんが一目惚れされたと言う、ジョーズがふぐニモ君を食べてるおもちゃ。
ニコもニヤももんのすごい気に入りようです。
あんまりもんのすごいので、もんのすごい写真がいっぱい撮れたので
これは後日改めてアップします。(また引っ張っている)


さて、頂いたハンコをご覧下さい。
kg0805013
いや~やっぱりすごいっ!

ニヤの(根拠のない)堂々たる感じがよく出ています。さすがは巨匠。

そして、私が描いたイラストバナーのニヤも
kg0805015
やん、かわいい~♪

私が描いたより可愛くなっててうれし~。

さとちんさん、どうもありがとうございました!


ふっふっふ、でもまだ終わりじゃないんだな。今日の続きは必見ですよ。


でもその前に応援クリックお願いできますか?    
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
あれ?このイラストは・・・。
1ヶ月前にクイズ「画伯君」というタイトルで、りりあんさんのお嬢さんの彼氏君の(長いな)
イラストをアップさせて頂きました。未見の方はクリックを↑

で、2日前にアップしたりりあんさんから頂いたプレゼントの他に
「さらに素敵なモノがあるんだな~」とひっぱった、例のモノ。

ジャ~ン!  画伯の新作です!


見て見て~!  ニコ!
kg0805011



そしてこっちはニヤ!
kg0805012



も~見た瞬間に「きゃーっ!かわいーっ!」と叫びましたよ。
も~このテイスト、めちゃくちゃ好きっ♪

ニコのヘタレな感じとか、ニヤの強気な感じとかがシンプルな線だけど
きっちりと表現されてると思いません? さすがは画伯。


しかも!これだけじゃないんだな~。
巨匠さとちんさんが「ハンコのリクエストは?」と聞いて下さった時に
「もし可能ならアレを彫って頂けませんか?」とお願いしたところ快諾して頂いた
qiz0804018
くまのプーさん

kg0805014
うきゃ~!かわいすぎ~!

たまらん味わい!素晴らし過ぎ。
巨匠と画伯のコラボ作品ですよ。豪華でしょう?

あ~嬉しい、どこに押そうかな~。Tシャツとか作っちゃおうかな~。

巨匠、画伯、ありがとうございました~。


らずむっち
わんわんわん!
へたなコメント書けないわ~!最高です!
2008/05/02(金) 00:26:29 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃんもお誕生日ですね^^
本当に早いワァ・・
おめでとう~!素敵なプレゼントが届いて嬉しいね♪
とても可愛いハンコ♪
そして、イラストも可愛い~!
ニコニヤちゃんの特徴つかんだとても可愛いイラストですね^^
よかったね~☆
(ぷーさんにも惚れちゃいそうです)

***まだ2年、もう2年、という感じで、こうして月日が
どんどん経っていくのかと思うと、少し怖い気もしますが、
まりんと出逢えて、私を含め、みんな柔らかくなりました。
素敵な出会いができて、本当に幸せです^^

私もオリーブが大好きで、やたらペーストのオリーブを
よく使うのです^^;
私は断然、あがさんのお料理ご馳走になりたいです~^m^
2008/05/02(金) 07:40:50 | URL | [ 編集]
サキ
りりあんママと彼女と3人でビックリしました!笑
そして笑いました。笑
だってプーさんが…
ニコニヤちゃんもっとカワイイのにあんな絵ですみません…あれでも真剣に描いたので許してください笑
それにしてもさとちん巨匠は凄いですね♪
りりあんママの家にも巨匠と彼女のコラボ作品が届きまして、出来の凄さに驚きました☆
2008/05/02(金) 08:19:54 | URL | [ 編集]
さとちん
↑おおっ!!!画伯の登場~v-352

あがさん、ご紹介ありがとうございますv-14
オメメキラキラv-352でかわええ~v-398しかも白目チラリ付きの大サービスv-417v-355

はんこはアップにすると「あ~ここの彫りが甘かった・・・」と反省しきりですv-393

画伯の新作もサイコーですっ!!!
追加で彫って送りますね~♪むふv-238
2008/05/02(金) 17:46:26 | URL | [ 編集]
みさ
さとちんさんお手製のハンコ、うわあ~!っとしか
言いようがない位、そっくりで見ていて楽しいー♪
いいなあ、あがさーん、届いたその日はけっこう
ハッピーデイだったんでしょうね~♪
私も、頂いたら叫んじゃうなあ、、ニコちゃんじゃな
いけど、興奮して家の中、おにのように走り回ったり
して(笑
もう、自分いくつだっつうの(^^;;
ムーミンのハンコも、ランチョンマットやエプロンに
押してみたら、シンプルで可愛い感じのデザインに
なりそう。
画伯のもTシャツでいけそう、考えてるだけで楽しい
なあ(笑

2008/05/02(金) 17:58:12 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
キャワユスギ…(●ノωノ)消しハン・・・・
流石は沙 東珍さん(・・・ってこの字だったかぃな?)

でもでも、最後の最後で笑わせてもらいました(失礼)
プーさんもめんこぃけど・・・・
ニコ・ニヤちゃん、脚折れてますよ( 艸`*)ププッ
2008/05/02(金) 19:27:08 | URL | [ 編集]
bonny
あ、あかん・・・。膝に頭乗せて、こんな可愛い顔でおねだりされたら
ザラザラザラッとボーロを出してしまうなぁ。
上手いな~ニコちゃん。

新しいニヤちゃんハンコも可愛いー♪ さすが先生!
特徴バッチリでございます。
それにプーさんハンコ!
いいな~いいな~いいな~~~~!
私もこれ欲しーい!!
てか、画伯が描いてくれたエビちびのハンコが欲しいなぁ~。
画伯ーーー、お願いしまーーす!
で、先生っ! お願いーーーーー!!
2008/05/02(金) 21:15:30 | URL | [ 編集]
マルコ
ニヤちゃんはんこも、やっぱさすが♪さすが♪のさとちんセンセだわ♪
画伯のイラストもほのぼので最高に可愛い♪癒される。
あがさん、ムーミン系ぷーさんをリクエストするトコが、またいいです~。(笑)
2008/05/02(金) 23:10:50 | URL | [ 編集]
あが
v-112らずむっちさん
さすがはらずむっちさんです。
でしょ?でしょ?画伯も巨匠も最高でしょ。

v-112naoぴさん
私もまりんちゃんのセカンドバースデーを拝見して
「あ、まりんちゃんもか~」と思っていました。
ハンコはとても細かい造りで実物を見ると凄いのですよ。
イラストは本当に可愛くて、何度も眺めています。
プーさん、絶品でしょ?

v-112サキ画伯
お~!画伯から直々に!どうもありがとうございます。
プーさん、ビックリさせちゃいました?可愛いでしょう?
>ニコニヤちゃんもっとカワイイのにあんな絵ですみません…あれでも真剣に描いたので許してください笑
な~にをおっさいますかっ!
本文中でも書いた通り、すんごい可愛くて最高です。
さとちん巨匠がこれもハンコにして下さると最高に嬉しいことを
言って下さってます。マジでTシャツにしようと思っています。
りりあんさん家に届いたのも見せて頂きましたよ~。
すっごく可愛かったですよね~。
実物の彫りの細かさ、本当に凄いですよね。
本当にどうもありがとうございました。

v-112さとちん巨匠
この度は本当にありがとうございます。
その上画伯の新作まで作ってくださるのですか?!
う、嬉し過ぎる~。キャラクター商品作ってお送りします!
巨匠でもやっぱり後から「甘かった」と反省されたりするのですね。
私から見れば「どこの何がどう甘いのか????」ですが
そういう姿勢が次の凄い作品を生み出すのでしょうねえ。なるほど。

v-112みささん
さとちんさんの作品は本当に凄いですよ。
過去ログでもいくつか紹介させて頂いてるので
もし良かったら「ブログ内検索」で「ハンコ」などで検索して
ご覧になってみて下さい。
頂いた日は最高にハッピーデーでずっとニコニヤしてましたよ。

v-112まろちゃぶ母さん
沙桃陳じゃなかったっけ?(笑)
プーさんめんこいっしょ~。でへへでへへ。
ニコニヤの脚がこれまたかわいいんですわ。でへへでへへ。

v-112bonnyさん
も~bonnyさんったら甘いな~。
さらにこの後トドメの「頼んでないのに何度もチュー」攻撃が来るんですよ。
オットなんかはそれでイチコロです。
プーさんハンコいいでしょう。
bonnyさん得意のおねだり攻撃ですね。
ここは一つブログに「頼まれもいないけどスリープ」とか
「頼まれてもいないけどチュー」とかアップしてみて下さい。
あ、もちろんbonnyさんの画像ですよ。

v-112マルコさん
ね~さとちん先生本当にすごいですよね~。
プーさんはねえ、イラストを一目見た時からベタ惚れだったんです。
でも今回のニコニヤイラストはそれを上回るゾッコン惚れです。
うっれしいな~♪
2008/05/03(土) 00:26:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
