旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

高級食材
今日はらずむっちさんの「シェルティラズムと暮らす日々」の「自由が丘 お買い物レポ」
トラックバックです。

と言っても、もちろん私が自由が丘にお買い物に行ったのではないけれど。
自由が丘の素敵なお店の素敵な品を、コメンテーターのりりあんさんから頂いたのです。

りりあんさんのお嬢さんの彼氏君の描いたかわいいイラストをクイズにさせて頂いたお礼に
ニコニヤの写真セットを送ったら、そのお礼にと送って下さったという
「え!あんなもので、こんな高級食材を!」と、まさにエビで鯛を釣る状態。

kd0804291
前置きが長い・・・早くあけて

ものすごく凝ったつくりのビスケットに「ほ~」などと言いながら見入っていると
ニコがこんな風にたそがれていました。


ほら~ニヤも見て。こんなに小さいのに海苔で巻いて1つ1つ綺麗にカットしてあるよ。
すごいよねえ、鰹節が入ってるんだって。おいしそうだねえ。
kd0804292
そんなこといいから、早くちょうだい

ニヤはたそがれずに鼻の穴をふくらませています。


待ちきれないニコです。催促する前足に注目。
kd0804293
ねえええええ


はいはい、わかりましたよ。その前におかーさんが味見ね。
ちょっと!これめちゃくちゃ美味しいですよ。海苔の香りと鰹の風味が香ばしくて
思いっきりビールに合いそうなんですけどっ!

はっ!睨まれているっ。ごめんニヤ様、今あげるから。
kd0804296
おつまみにして全部食べたら許さない


えー、もーやーだーなー。そんなこと、ちょっと頭はよぎったけどするわけないよお。


はい、ニコもお待ちどお様
kd0804297
口に入るまでは一瞬たりとも目を離さない


はい、どうぞ。
kd0804298
ンヴァクゥ!

最後はやっぱりこのショットでないとね。

りりあんさん、本当にありがとうございました。しっかり親子で楽しませて頂きました。

さらにこんないい物も
kd0804294
デトックスふりかけです。

高野豆腐や胡麻、きな粉、クコの実、鰹節、ウコンなどがふりかけになっていて
ドッグフードや手作りご飯のトッピングに使えるという素晴らしい食材。
フードに含まれる保存料などの化学物質のリスクを軽減したり
体の中にたまった物質を外に出す助けをしたりしてくれます。

これもさっそくごはんに使わせて頂きました。
kd0804295
チキンスープで煮込んだショートパスタにキャベツとセロリ、
野菜ペーストと煮干しを乗せて最後にデトックスふりかけをトッピング。


キッチンドッグさんのホームページ(クリックしてみて下さいね)


実は、一緒にさらに素敵なものも送って頂いているのですが
それについては後日また改めて。ひっひっひ、ひっぱるのだ~。



ブサ顔撮りに苦労中です。応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
ひより
このふりかけ、わたしの手作りと、似てる~。
ウコンとくこの実、入ってないヤツ、作ってます♪
(↑デトックスには、そこが大事なんでは)
クッキー、美味しいんですか!
あがさんはよく味見してるなあ(笑)。
しかし味なしでも、風味で美味しいんでしょうね。
そうそう、バス昨日オナカ壊してたので、須崎レシピ(単に葛湯)で乗り切りました、、、。
お役立ちでした。
2008/04/30(水) 03:36:58 | URL | [ 編集]
りりあん
バスキアくん、お大事に。ちなみに最近ユニクロに行くとバスキアTシャツ、買おうかどうか悩んでそしてひよりさんのことを思い出します。

このおやつ、中身と見た目が和風でおもしろいかなって思ったの。そっか、そんなにおいしいのか。うちにも買えば良かったかしら。(だってうちの犬って拾い食いも辞さないくらいなんでも食べるから素敵なおやつ買ってやる気がしないお)
ニコニヤちゃん、日本に来れたらおばちゃんとキッチンドッグカフェで手作りアイスを食べようね!
2008/04/30(水) 03:54:19 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃん、ニヤちゃん久しぶり~。
って、毎日覗き見はしていたけどね♪
美味しそうなもの、もらったんだねぇ。
おかーさんに取られないように気をつけないと!
なんてったって、前科があるからね(笑)
2008/04/30(水) 17:48:01 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
シャカシャカってデトックスの働きがあったんですか。
まだまだ勉強不足だったわ~。
みんなおんなじ顔?の金太郎クッキーですね。
かつお風味に海苔巻き、想像するだけでも香ばしい香りが…
おっと、ニヤちゃんのマジ顔が横切りましたよ(笑)
これもキッチンドッグさんなんですね。
早速チェックチェック!
2008/04/30(水) 18:51:30 | URL | [ 編集]
bonny
ひよりさんを真似て・・・
あがさんはよく味見してるなぁ!(爆)
ニヤ様は期待に胸じゃなくて鼻を膨らませるのね?
鼻利かせて、厳戒態勢で警戒にあたって下さいね。

りりあんさんへ
美味しいワンコおやつは人おやつに最適です。
あれ? どうして私が知ってるのかしら???(笑)
2008/04/30(水) 19:12:34 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ニコニヤまんまはいつもおいしそう!!
ふーたもいろんなものをよろこんで食べるこだったらよかったんだけど。。。
やっぱり小さいときから慣らさないとむずかしいのかな~
今度のおとーとは野菜好きにするぞ!
(まだ来るかどうかわかんないけど(笑))
2008/04/30(水) 19:45:41 | URL | [ 編集]
さとちん
え~と何にいちばん食いついたかというと、パッケ-ジのイラストです。え?

ニヤ様の鼻の穴がすんごい広がってる~っ!
小堺似子もびっくり!
りりあんさんてばなかなかやるわねv-389

さらにステキな、モノって画伯の新作?(爆)

<掲示板>
りりあんさんへ
今日送ったので、明日はv-98の前でフセで待機ですよ。


2008/04/30(水) 19:59:18 | URL | [ 編集]
りりあん
了解っ!
昼間は仕事だから娘と亀を伏せ待てにしておきます。
あ、犬?うちの犬はそういうこと一切出来ませんので。
2008/04/30(水) 20:27:18 | URL | [ 編集]
Miwako
いい感じのおやつですね~。
おいしそう~

自由が丘のお店なのですか? ふーむ。
あと2週間で日本なので、行ってこようかなあ~
時間があればの話ですが。。。
東京滞在はたったの2日か3日なので。

そうそう今日の犬ご飯のコーナーに
TJのハーベストガーデンミックスを使った
ものを出したので、こちらのブログの記事、
本文中にリンクさせていただきました。

ニヤちゃん うちのぽーちゃんに似てますね~
シミジミ
2008/04/30(水) 20:54:35 | URL | [ 編集]
らずむっち
TBありがとうございます!!
シャカシャカってデトックス効果があるんですね。
今度は、それを買ってきましょう。
自分が投げた話題がこうやって美しく返ってくると
うれしいですね、「ブーメラン」みたいに。
というより、今回はいいものをいっぱいつけて返ってきたので
「地引網」ですね。
2008/04/30(水) 21:00:32 | URL | [ 編集]
あが
v-20ひよりさん
ひよりさん!「よく味見してる」なんてまちがいです!
正しくは「必ず味見する」です(笑)
以前は「ニコが口にするものは何でも自分で確かめる」と理由で
ニコのドッグフードも食べてみていたんですが
最近は「う、うまそう。食べたい」という理由でたべています。
実際キッチンドッグさんやドットわんさんの商品はどれも本当に美味しいです。

v-20りりあんさん
ユニクロにバスキアTシャツなんてあるんですね。お洒落~。
それは買いでしょう。私も見たらきっとひよりさんを思い出します。
この海苔巻きクッキーは本当においしいです。
うちも拾い食いも辞さないくらいなんでも食べますよ~(笑)
ぜひ今度ジーナちゃんにも買って一緒に召し上がって下さい。
手作りアイス、私も付いていっていいですか?

v-20まきさん
お忙しいところありがとうございます。
いや、決してコメントの強要をしたのではないのですよ。
私が取るだなんて人聞きの悪い!(爆)
あれはこの子達のためを思って確認してるんですっ!

v-20きゃらめるママさん
シャカシャカ、使っていらっしゃいますか?
ウコンとクコの実が特にデトックスにいいようですね。
ほかにはやっぱり海藻やおからなどの食物繊維がデトックスに良いそうです。
粉末にした昆布や若布、乾燥おからをふりかけるのも良さそうです。
キッチンドッグさん、チェックすると素敵な商品いっぱいで
迷いに迷っちゃいますよ~。レシピ本も良さそうですしね。

v-20bonnyさん
んまっ!bonnyさんまで!でも仲間だもんね~。知ってるもんね~。
あのね、皆さんからコメント頂いた後で調べてみたら
クコの実って肝臓にも腎臓にも良いらしいです。
ぜひお姉様にもお伝え下さい。
私が今までに食べたワンコおやつで人おやつにもっとも最適なのは
フェアリーエスガーデンさんのクッキー。絶品です。
http://www.f-s-garden.com/food3.html
2008/05/01(木) 07:38:58 | URL | [ 編集]
あが
v-20ふーたままさん
うちは「味覚あるのか?」ってくらいなんでも食べるので
『うちの子は○○は食べないんです』っていうのが憧れです(笑)
ふーた君におとーと計画あり?!粘土でなく?!
GOGO!いっちゃえいっちゃえ~。楽しいですよ~2匹になると。

v-20さとちんさん
パッケージのイラスト、彫りたくなりました?(笑)
そうなんですよ~。ニヤの鼻の穴、私も「小堺似子か」と思いました。
素敵なモノ、当たりです。私も伏せして待ってるものと一緒に
アップする予定です~。

v-20りりあんさん
亀さんは伏せできるんだ!ってか万年伏せ状態か。

v-20Miwakoさん
素敵なお店ですよ(行ったことないけど)
もしも行くのが無理なら、滞在中に届くように通販で買い物も出来ますよ。
日本滞在中は行きたい所、食べたいもの、会いたい人で予定ぎゅうぎゅうですもんね。
ぽーちゃんもあの大粒クスクス食べたんですね。
文中リンクありがとうございました。後でまたお邪魔します~。

v-20らずむっちさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ふふふ、らずむっちさんすっかりキッチンドッグさんにはまっていますね。
実際に行くと目移りして困っちゃいそうです。
「ブーメラン」に「地引網」さすがの表現力!
でも自分の事かと思うと照れまくりです。

2008/05/01(木) 08:02:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.